2013年01月19日

【速報】 民主党代表・海江田が、牛肉事件4200億円事件で訴えられる。 さようなら民主党

1 : スコティッシュフォールド(愛知県) :2013/01/19(土) 02:22:53.75 ID:wMqJv66m0● BE:818115034-PLT(12000) ポイント特典
海江田氏を提訴も 評論家時代「安愚楽牧場」への出資推奨 

民主党の海江田万里代表が民事提訴される可能性が出てきた。和牛オーナー制度で約4200億円もの出資金を集めて、一昨年8月に経営破綻した「安愚楽(あぐら)牧場」への出資を、経済評論家時代の海江田氏が頻繁に勧めていたとして、一部被害者が損害賠償を求めて東京簡裁に民事調停を申し立てているが、全国安愚楽牧場被害対策弁護団は次回協議(2月5日)で和解が成立しなければ東京地裁に提訴する方針というのだ。毎日新聞が18日報じた。

詳細 ZAKZAK 2013/1/18
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130118/plt1301181215001-n1.htm

安愚楽牧場
負債総額=4330億8300万円(2011年(平成23年)8月9日民事再生法適用申立時点)
黒毛和牛委託オーナー被害者数=7万3356人
黒毛和牛委託オーナー被害総額=4207億6700万円
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E6%84%9A%E6%A5%BD%E7%89%A7%E5%A0%B4

<参考>
和牛預託商法(わぎゅうよたくしょうほう)は、和牛の飼育・繁殖事業に出資を募った上で、出資金を配当に回す自転車操業を行ったり、約束した配当を行わないという詐欺商法の一つで、現物まがい商法の一種である。

安愚楽共済牧場はテレビCMによる略称の安愚楽牧場で知られ、事件被害が問題とされた企業の中で唯一生き残り「最後の砦」と言われていたが、2011年8月1日以降債権者への支払いを停止し弁護士に対応を依頼している。負債総額は約4330億円、オーナー制度の被害は被害者数7万3356人被害総額4207億6700万円。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8C%E7%89%9B%E9%A0%90%E8%A8%97%E5%95%86%E6%B3%95

転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1358529773/
【速報】 民主党代表・海江田が、牛肉事件4200億円事件で訴えられる。 さようなら民主党






2 : オシキャット(京都府) :2013/01/19(土) 02:24:05.00 ID:OtnsSZTJ0
安楽死牧場


4 : バーミーズ(やわらか銀行)[sage] :2013/01/19(土) 02:24:35.65 ID:JS9fYd1W0
やっとか


5 : マレーヤマネコ(千葉県)[sage] :2013/01/19(土) 02:25:31.13 ID:UKb/x0Cm0
総理になりかけた人だっけ


6 : リビアヤマネコ(千葉県) :2013/01/19(土) 02:25:45.84 ID:jXKdu7PC0
マルチ山岡
安愚楽海江田



7 : 黒トラ(宮崎県) :2013/01/19(土) 02:26:46.22 ID:+ZAZzLo70
おわったな


8 : アンデスネコ(新疆ウイグル自治区) :2013/01/19(土) 02:26:50.53 ID:9VjU2ed+0
口蹄疫はどうなった
酪農家全員からも訴えられろ



36 : 縞三毛(愛知県) :2013/01/19(土) 09:11:06.35 ID:LhR8jtRc0
>>8
口蹄疫の件は東が訴えられてるだろ



9 : スナネコ(東京都) :2013/01/19(土) 02:26:52.13 ID:yFje4xu90
「詐欺師が詐欺党(民主党)の党首である事は当然ではないか?」


10 : ヨーロッパオオヤマネコ(山陽地方) :2013/01/19(土) 02:27:54.86 ID:HAnbmyqGO
過去にこういう案件抱えてるハイリスクな人間を
代表にしちゃう政党なんだよな。
自業自得だわ。



11 : ジャガーネコ(西日本)[sage] :2013/01/19(土) 02:28:14.46 ID://42x8LA0
さすが詐欺フェス党


12 : トラ(チベット自治区)[sage] :2013/01/19(土) 02:28:36.95 ID:/MRiSDxA0
ググってみたらこれ電通が関わってるんだな
電通訴えたらいいんでないの?



13 : コラット(禿)[sage] :2013/01/19(土) 02:29:37.50 ID:oBDfpUwP0
海江田なんて昔っからそうじゃん
泣いたとかなんとか言って騒ぎだしたのがおかしいくらい能無しデマゴギーだったが?



14 : ボルネオヤマネコ(静岡県)[sage] :2013/01/19(土) 02:29:45.35 ID:92yPk+740
一人平均で600万は凄い


16 : ピクシーボブ(長野県)[sage] :2013/01/19(土) 02:37:26.86 ID:2XvSKtHr0
こいつパチンコ協会かなにかから金もらってたっけ?
役員リストに乗ってた気がする。



17 : ターキッシュバン(家)[sage] :2013/01/19(土) 02:38:33.12 ID:986kfbd30
そういえばこいつが代表か
素で忘れてた



19 : ユキヒョウ(長野県) :2013/01/19(土) 02:42:31.90 ID:8uvixci20
海江田が代表の時点で民主浮上はあり得なくなったんだよな
自分で自分を追い込んでるイメージw



22 : ボンベイ(家)[sage] :2013/01/19(土) 02:58:04.75 ID:7gxdmZdk0
死者に鞭打ってやるなよw


24 : ボルネオヤマネコ(埼玉県)[sage] :2013/01/19(土) 03:04:41.50 ID:2Y3q6doz0
マルチ 山岡
安愚楽 海江田
イオン 岡田
朝鮮献金 前原
売国国賊 鳩山
賄賂汚職 小沢
原発人災 菅

民主党は神すぐるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



28 : ヨーロッパヤマネコ(大阪府) :2013/01/19(土) 03:54:16.82 ID:9/n5PjUw0
>>24
モナ夫<細野
こいつは小物だけどいままで不倫で退陣に追い込まれた政治家はいるんだぞw
あと、こいつはTVに出演していた時には無理やり持論を推し進めて自民は戦争を
したいとジミンガーと言っている細野に抗議している人の話を無視していて気持
悪い。



26 : 茶トラ(東京都)[sage] :2013/01/19(土) 03:21:26.82 ID:y1Q9L8ZH0
海江田なんて見るからに商売目的で議員バッジ付けてるのに馬鹿だろ訴えた奴も


29 : スペインオオヤマネコ(東日本) :2013/01/19(土) 04:44:55.17 ID:2mhEtvPe0
「毎月一度の美味いステーキを楽しみにしていたのに」というような人やシステムじゃなきゃ被害者とはいえんだろ、この手のは


31 : コーニッシュレック(WiMAX) :2013/01/19(土) 04:52:41.17 ID:+0NY/ZbJ0
ずっとアングラ牧場だと思ってました
今はじめて知ったわ



33 : メインクーン(兵庫県) :2013/01/19(土) 08:20:16.23 ID:AgLWWHc/0
民主党はこの世から永遠に消え去るべき


34 : カラカル(石川県)[sage] :2013/01/19(土) 08:44:59.88 ID:FIIIpNTC0
みんす党
代表 投資詐欺共犯の海江田
幹事長 不倫のモナオ

以下
領収書を自分で書いた朝鮮人の前腹
売国の鳩山
原発爆発の菅
滋賀県知事を騙した100人当選の小沢

海江田牧場の裁判は楽しみだわ、元本保証だと喧伝した張本人だから
今でも被害者は怒っている。時効確定だけど、民事訴訟はこれからw



35 : スペインオオヤマネコ(神奈川県) :2013/01/19(土) 09:03:38.22 ID:EzYHS/iz0
安楽死かとおもた


37 : ジャガーネコ(福井県)[sage] :2013/01/19(土) 09:14:34.36 ID:7doNwf4E0
民主政権時代にこんな話が出てこなかったのはなんで?


39 : ジャガランディ(catv?) :2013/01/19(土) 09:20:30.53 ID:6xxGD9nI0
>>37
出ないように官房機密費払ってたんじゃね?



41 : バリニーズ(埼玉県)[sage] :2013/01/19(土) 09:36:21.08 ID:tf7vqU+v0
>>37
官房機密費が使えなくなった
特に民主はかなりの額使ってたし



40 : 白(やわらか銀行) :2013/01/19(土) 09:27:15.00 ID:v9YaMRC10
最後にレンホウを代表にして社会党と同じ末路を辿りそうだなw


43 : ソマリ(関東・甲信越) :2013/01/19(土) 09:52:58.44 ID:cpEAoAcEO
安っぽい愚かな連中をそそのかして胡座かいて楽に儲ける牧場。

安愚楽牧場
気になるAmazonの本


トラックバックURL
1.  名前 あああ   2013年01月19日 11:49 ID:Cul.1dI.0
海江田さんを擁護する気なんてサラサラ無いけど
なんかこの人 損な役回りばかりやらされてる人ってイメージ
2.  名前     2013年01月19日 11:56 ID:Y9LqV0NT0
北朝鮮大好き菅直人
3.  名前    2013年01月19日 11:57 ID:5cI51yZW0
つーか遅すぎるくらいだよな
4.  名前    2013年01月19日 11:59 ID:Uprf1.ka0
自民党でも
東電石破
統一教会安倍
だからなぁ
5.  名前     2013年01月19日 12:09 ID:7396QZ4A0
ほんと頼むから出る議員くらい調べてから投票してくれよな
6.  名前 名前   2013年01月19日 12:22 ID:cq3PhAuH0
东京豚は日本人に満たないキチガイだからとっとと东京大虐殺すべき
7.  名前    2013年01月19日 12:28 ID:3NRHhxxE0
まさしく類友だったんだな
8.  名前    2013年01月19日 12:41 ID:.wWhuHJ80
民主党の代表選で小沢の尻を舐めてまで負けた時点でもう政治生命オワットル
9.  名前 あ   2013年01月19日 12:41 ID:p0BdDTkO0
回枝を擁護するわけじゃねーがこれはゆすりたかりの一種だろ
10.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2013年01月19日 12:42 ID:E3nm3.7G0
海ェ田終了w
11.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2013年01月19日 12:44 ID:TVUyR.NKO
汚名挽回キター
12.  名前    2013年01月19日 12:46 ID:CHIyeRJ.0
いつ頃の話なのかと思ったら90年代前半かぁ。20年前だから時効じゃね?
まあ、取れるところから取るのが弁護士の仕事だけどね
13.  名前 かんガンス   2013年01月19日 12:58 ID:.4C0IJtk0
敗訴で
海江田泣くのか?
ぽっぽに奢って貰え
14.  名前     2013年01月19日 13:15 ID:QEw0HH1V0
やはり民主党は必要だ。
腐れ政治屋を隔離しておくためにw

もう存在理由が同じ社民と一体化して民主社会民主党になって消滅してしまえ。
15.  名前    2013年01月19日 13:23 ID:Y6OrihoI0
口蹄疫は当時の副大臣(のちの農林水産大臣) 山田な?
あいつらが韓国産牛輸入解禁して、五島列島の山田の牧場に連れ込みやがった。
16.  名前 このコメントは削除されました   2013年01月19日 13:40 ID:GARsovU30
このコメントは削除されました
17.  名前 p   2013年01月19日 13:45 ID:qr.LwxEB0
安愚楽か。詐欺確定しているような宣伝に騙される奴も悪い。
詐欺の片棒を担ぐ政治家は辞めてほしい。
18.  名前     2013年01月19日 14:00 ID:0du7ZU9f0
※4
最近特に余裕なくなってるよなお前らw
19.  名前     2013年01月19日 14:01 ID:X6yeiT580
口蹄疫は、山田の牧場にウィルス持ちの韓国人研修生を受け入れて、
赤松がパンデミック引き起こしたんでしょ

で、対世論用に赤松が詰め腹切らされて、
畜産業を壊滅させた論功行賞で山田が繰り上がり大臣になったんじゃなかった?

なんで、東国原が訴えられてんの?
20.  名前 このコメントは削除されました   2013年01月19日 14:06 ID:Qz3ngqAI0
このコメントは削除されました
21.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2013年01月19日 14:16 ID:pc0vZofc0
民主党内で上を目指すには犯罪歴(=日本社会にどれだけ被害を与えたか)
が必須だから海江田も党内でのステージが上がるな。
殿堂入りの「民主党最高顧問」の座も間近かも。
22.  名前 身ン那のおとー沙ン   2013年01月19日 14:23 ID:8R.dYW8B0
傻井時カ、茶ンと兘路!!!茶ンと兘路!!!!!茶ンと兘路!!!!!!!!!!
23.  名前 ななし   2013年01月19日 14:26 ID:i0acfSmz0
安愚楽は口蹄疫を理由に消えたけど、あれも民主党の計画のうちじゃなかったかと思うタイミングと演出。
24.  名前 あほだなあ   2013年01月19日 15:11 ID:0YMdPLl30
素直に野田ちゃん党首でよかったのに
支持率なんかわりかしたかかっから

野田ちゃんがあの程度で済ましたって見るほうが妥当だったろうに

25.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2013年01月19日 17:20 ID:4UjPze37O
栃木選出の自民党議員の西川公也議員経由で、自民党に多額の献金がされてるんだが

無視しないで反応しろよ
26.  名前     2013年01月19日 18:27 ID:xkscqJsM0
口蹄疫 赤松を忘れてるぞ。
比例復活とはいえ、こんなクズ当選させた愛知5区は猛省しろ。
27.  名前     2013年01月19日 18:42 ID:1OAHq4Ke0
海江田さんバブルの時もやっちゃってたよね。あきないねwくりかえすねw
28.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2013年01月19日 20:40 ID:6hdJ0erzO
東京1区で自民党の『38才新人』に負けて比例で復活当選したのか党首になる政党w
29.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2013年01月20日 00:29 ID:lA68AsUmO
鳩でさえ投げたブーメランの刺さり待ちだってのに
このゾンビはブーメランさえ投げられないのか。

もう少し頑張るか、「ネズミのしっぽ」を手に入れる事が出来れば真民主に入る資格を得られるなw
30.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2013年01月20日 04:35 ID:6.HuzUhfO
ヤクザ自民党+CIAにはめられてんでない、民主党は
31.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2013年01月20日 15:08 ID:AAGB3BhoO
自民党も一度敗北して、そこから学んで一からやり直して安倍さんが復活させた
民主党も悪い膿を全て出してまた一から頑張れ
そして今度こそ、偽りではない本当の国民の政党になれ
今は、安倍さんに日本の立て直しをしてもらう
今の道を切り開くのは安倍さんしかいない
もし自民党がダメになった時に、その時までに民主党も確りした一流の政党になれ
自民も民主も、そういう試練を乗り越えてこそ、本当の日本の力となる
32.  名前 知の歴史   2013年01月23日 15:17 ID:dqLhor6s0
※31
お前、絶対バカだろ。民主党議員では、それが不可能な理由ぐらい調べろ、ゴミ。
資金源断って、スパイ防止法つくらないと、あいつら何度でも寄生するからな。
オールスター民主党内閣は出てくる全員が最高の基地外売国奴連中。
政党助成金を返せ、糞が。
33.  名前 名無しさん@まとめたニュース   2013年01月26日 11:45 ID:JkJS10GC0
流石民主党碌な議員がいない。所詮自民党から捨てられた奴と旧社会党の残党が集まった政党。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
最新記事
スポンサードリンク