猪瀬都知事ツイート削除「東京五輪いやなら引きこもって。やりたい人でやります」
1 : 斑(やわらか銀行) :2013/01/10(木) 18:06:58.73 ID:rsgx8gyGP BE:534514649-PLT(12001) ポイント特典
猪瀬都知事ツイート削除「東京五輪いやなら引きこもって。やりたい人でやります」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw483426
東京五輪の招致活動に励む猪瀬直樹都知事(66)が7月27日(2012年)に投稿した「東京五輪がいやならどうぞ、引きこもってください。復興への使命感がある人、世界のアスリートから生きる意味を学びたい人、日本の選手の活躍を眼の前で見つめたい人、やりたい人でやりますから」というツイートが削除されていた。
前後のツイートは残されており、このツイートだけを削除した理由は説明されていない。
猪瀬都知事ツイート削除「東京五輪いやなら引きこもって。やりたい人でやります」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw483426
東京五輪の招致活動に励む猪瀬直樹都知事(66)が7月27日(2012年)に投稿した「東京五輪がいやならどうぞ、引きこもってください。復興への使命感がある人、世界のアスリートから生きる意味を学びたい人、日本の選手の活躍を眼の前で見つめたい人、やりたい人でやりますから」というツイートが削除されていた。
前後のツイートは残されており、このツイートだけを削除した理由は説明されていない。
転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1357808818/
猪瀬都知事ツイート削除「東京五輪いやなら引きこもって。やりたい人でやります」
猪瀬都知事ツイート削除「東京五輪いやなら引きこもって。やりたい人でやります」
2 : ジャガーネコ(SB-iPhone) :2013/01/10(木) 18:07:19.19 ID:ECh3FYgci
はい
3 : ピューマ(やわらか銀行) :2013/01/10(木) 18:07:47.53 ID:ntGDFRl80
これは最低だ
許せん
4 : シャルトリュー(大阪府)[sage] :2013/01/10(木) 18:08:15.65 ID:Qg8GuJKS0
東京で五輪やるのと復興とどういう関係があるの?
震災で荒廃してたっけ東京
6 : 斑(やわらか銀行)[sage] :2013/01/10(木) 18:08:41.52 ID:LEmsPBcZP
復興と東京五輪なんの関係があるの?
20 : 黒トラ(愛知県)[sage] :2013/01/10(木) 18:15:46.66 ID:y1TIOiNj0
>>6
震災の名前を借りた便乗商法の典型
地震の時だってエア被災のくせにかまってちゃんしてたじゃん
57 : オセロット(東京都)[sage] :2013/01/10(木) 19:38:41.39 ID:ldO/2WO90
>>6
それより東京五輪の賛成反対と引きこもりにどう関係あるか聞くべきだろ低学歴
復興と東京五輪なんの関係があるの?
20 : 黒トラ(愛知県)[sage] :2013/01/10(木) 18:15:46.66 ID:y1TIOiNj0
>>6
震災の名前を借りた便乗商法の典型
地震の時だってエア被災のくせにかまってちゃんしてたじゃん
57 : オセロット(東京都)[sage] :2013/01/10(木) 19:38:41.39 ID:ldO/2WO90
>>6
それより東京五輪の賛成反対と引きこもりにどう関係あるか聞くべきだろ低学歴
7 : ジャパニーズボブテイル(京都府)[sage] :2013/01/10(木) 18:08:46.22 ID:TJFKtTvX0
みーんな引きこもったりして
8 : ヤマネコ(内モンゴル自治区) :2013/01/10(木) 18:09:18.69 ID:YuNh5UMVO
猪瀬ほんとアホだな
9 : マーブルキャット(庭) :2013/01/10(木) 18:09:22.28 ID:/uw/6x+2T
五輪する金を復興に回せば解決
10 : ボルネオウンピョウ(福岡県)[sage] :2013/01/10(木) 18:09:42.56 ID:xA3UtSqY0
東京都知事公認ニートとか素晴らしいな
14 : ピューマ(埼玉県)[sage] :2013/01/10(木) 18:11:33.18 ID:ZOq8KoGD0
ぜってー反対を貫くわ
15 : ウンピョウ(東京都) :2013/01/10(木) 18:12:03.33 ID:8JtsJXkF0
猪瀬なんか一番Twitterやっちゃいけないヤツなんだけどな
17 : ラグドール(庭) :2013/01/10(木) 18:12:53.23 ID:oAP6MYhBP
そのお金ってどこから出てくるの?
18 : 茶トラ(dion軍)[sage] :2013/01/10(木) 18:14:12.07 ID:z+ugDP7+0
この人、石原の腰巾着にしか見えないんだよなぁ
19 : カナダオオヤマネコ(東日本) :2013/01/10(木) 18:15:12.88 ID:1d08x8LjO
また石原銀行が融資すんのか?
21 : スナネコ(愛知県)[sage] :2013/01/10(木) 18:16:59.89 ID:pCrqpOMZ0
削除とかバカか
自分の言ったことに自信持てないなら最初から何も言うなよ
22 : アジアゴールデンキャット(埼玉県) :2013/01/10(木) 18:17:47.27 ID:uaw8mA/i0
五輪招致賛成派の俺からしても流石にこれはないわ
反対派が頑なになって、賛成派が猪瀬に疑問を持っただけのデメリットしかない発言
23 : 三毛(兵庫県)[sage] :2013/01/10(木) 18:17:50.06 ID:0Fwb0OpQ0
猪瀬のポケットマネーでやるならそれもアリだな
五輪立候補することで電通と猪瀬にどのくらいの税金が流れるの?
25 : アムールヤマネコ(神奈川県)[sage] :2013/01/10(木) 18:19:35.12 ID:UwJGLZbl0
石原のマネッコしようとしていきなり失敗してんのかw
26 : スフィンクス(関東・甲信越)[sage] :2013/01/10(木) 18:19:43.36 ID:L5eONn2wO
削除すると余計注目を集めるだろ
28 : スノーシュー(家) :2013/01/10(木) 18:21:00.89 ID:WpaPcb2T0
引きこもりたいから五輪反対します
29 : トラ(愛知県)[sage] :2013/01/10(木) 18:22:02.58 ID:5U6eblGf0
やりたいひとだけでやる
協力はいらないってことだな。
金は湯水のように使うけどなw
30 : ボブキャット(東京都)[sage] :2013/01/10(木) 18:25:02.24 ID:JJnU6sIs0
やりたくなくても仕事は休めないし道も混むだろうが
都民としては地獄だぞ
31 : ハイイロネコ(家) :2013/01/10(木) 18:27:21.55 ID:aN77aRrE0
IOCのフェイスブックに事の顛末をみっちりコメントしておこう
「東京都知事は日本人の賛意を促していません。
やりたい人だけでやる、反対する日本人は家に閉じこもっていろと公言しています。
ロシアのプーチン大統領でも言わないかも知れませんね。
国内でこのありさまですので、もちろん国際的にも賛意を促すことはないでしょう。」
こんなもんでいいだろうか
36 : ベンガルヤマネコ(岡山県) :2013/01/10(木) 18:31:14.95 ID:OYUcJh1O0
>>31
スイス語でかかにゃおえんで
42 : ハイイロネコ(家) :2013/01/10(木) 18:37:17.75 ID:aN77aRrE0
>>36
いま見つけた
英語で書かれてる
が
なんかそーゆー、Tokyoの馬鹿がどうたら書く感じじゃねーわ
IOCのフェイスブックに事の顛末をみっちりコメントしておこう
「東京都知事は日本人の賛意を促していません。
やりたい人だけでやる、反対する日本人は家に閉じこもっていろと公言しています。
ロシアのプーチン大統領でも言わないかも知れませんね。
国内でこのありさまですので、もちろん国際的にも賛意を促すことはないでしょう。」
こんなもんでいいだろうか
36 : ベンガルヤマネコ(岡山県) :2013/01/10(木) 18:31:14.95 ID:OYUcJh1O0
>>31
スイス語でかかにゃおえんで
42 : ハイイロネコ(家) :2013/01/10(木) 18:37:17.75 ID:aN77aRrE0
>>36
いま見つけた
英語で書かれてる
が
なんかそーゆー、Tokyoの馬鹿がどうたら書く感じじゃねーわ
32 : ハイイロネコ(関東・甲信越) :2013/01/10(木) 18:28:32.83 ID:ltmH16KaO
アマチュアの祭典なんだからただでやるのが当然
33 : カラカル(山陽地方) :2013/01/10(木) 18:29:51.11 ID:DqzsKzB90
都知事にもなってコレはさすがに酷い
34 : パンパスネコ(やわらか銀行) :2013/01/10(木) 18:29:52.16 ID:Mwlkgx/20
削除するぐらいなら最初から言うな
都知事の癖に自分の発言に責任がないの?
35 : ラグドール(庭) :2013/01/10(木) 18:30:00.44 ID:QNfVLXjLP
ところで尖閣募金ってどうなったの?
37 : イエネコ(滋賀県)[sage] :2013/01/10(木) 18:33:09.18 ID:ek5CkB9V0
はい東京オリンピックは猪瀬都知事の所為で夢と散りました
めでたしめでたし
38 : ボルネオウンピョウ(大阪府)[sage] :2013/01/10(木) 18:33:27.17 ID:4M1TMNmV0
復興復興言うんやったら、最低でも東北地方でオリンピックをやれよ。
東京は、たいして関係ないじゃん。
39 : オセロット(関東地方) :2013/01/10(木) 18:34:08.57 ID:F71U7+5HO
東京五輪はマスコミ味方につけたから猪瀬批判はタブー
石原以上にやりたい放題言い放題
43 : 斑(茸)[sage] :2013/01/10(木) 18:38:56.61 ID:LNiyi9LGP
東京以外はみんな引きこもるんじゃない?
47 : ボルネオヤマネコ(東京都) :2013/01/10(木) 19:05:38.86 ID:1hcf4sbL0
>>43
都民も家引きこもってるから、猪瀬にだけやらしてやって
東京以外はみんな引きこもるんじゃない?
47 : ボルネオヤマネコ(東京都) :2013/01/10(木) 19:05:38.86 ID:1hcf4sbL0
>>43
都民も家引きこもってるから、猪瀬にだけやらしてやって
45 : アジアゴールデンキャット(埼玉県) :2013/01/10(木) 18:57:19.99 ID:uaw8mA/i0
猪瀬は本当に五輪招致支持率上げる気あるのか?
48 : 斑(空)[sage] :2013/01/10(木) 19:06:13.29 ID:Ot+f1KP8P
東京五輪世代には理解できないんだろうけど
現代人は五輪に夢中にならないといけないほど娯楽に不自由してない
端的に言ってオワコン
49 : アジアゴールデンキャット(埼玉県) :2013/01/10(木) 19:08:18.53 ID:uaw8mA/i0
>>48
『五輪に夢中』を『5時に夢中』にかけてるのか
東京なだけに
52 : トラ(茨城県) :2013/01/10(木) 19:13:06.49 ID:lH0bWIxY0
>>48
モニターの枠の中の単なる1コンテンツだよね
東京五輪世代には理解できないんだろうけど
現代人は五輪に夢中にならないといけないほど娯楽に不自由してない
端的に言ってオワコン
49 : アジアゴールデンキャット(埼玉県) :2013/01/10(木) 19:08:18.53 ID:uaw8mA/i0
>>48
『五輪に夢中』を『5時に夢中』にかけてるのか
東京なだけに
52 : トラ(茨城県) :2013/01/10(木) 19:13:06.49 ID:lH0bWIxY0
>>48
モニターの枠の中の単なる1コンテンツだよね
50 : オセロット(東日本) :2013/01/10(木) 19:08:28.24 ID:IeXcO7m/O
団塊ジジイ特有の傲慢さが仇になったな
51 : ラグドール(茸)[sage] :2013/01/10(木) 19:11:49.41 ID:YUCGDhnxP
いい加減な人間だな
ネット世論を味方につけられないよなこういうことされたら
53 : ハイイロネコ(家) :2013/01/10(木) 19:19:25.89 ID:aEiJ734/0
宣伝の仕方がひどい
とにかく有名人をでっかく張り出して「東京招致できたら・・・します」とか、
あざとすぎる。
とにかく有名人に語らせとけばいいっていう姿勢が傲慢で怠慢。
54 : 白黒(青森県) :2013/01/10(木) 19:24:12.31 ID:ChYbXKh40
震災を出汁に使って金儲けの図か
被災地の食いもん選手村でだすとかはやらんのだろ?
55 : トラ(茨城県) :2013/01/10(木) 19:35:02.19 ID:lH0bWIxY0
>>54
選手村は基本持ち込みでしょ
参加に意義があるみたいな国除いて
震災を出汁に使って金儲けの図か
被災地の食いもん選手村でだすとかはやらんのだろ?
55 : トラ(茨城県) :2013/01/10(木) 19:35:02.19 ID:lH0bWIxY0
>>54
選手村は基本持ち込みでしょ
参加に意義があるみたいな国除いて
58 : ヤマネコ(茸)[sage] :2013/01/10(木) 19:43:48.91 ID:dlibcRLST
分かりました引きこもります
気になるAmazonの本













他に優先してやるべきことあるだろ。
人呼んで経済活性とか馬鹿だろ
五輪の選手に国が馬鹿みたいに金かけんのも世の中間違ってる。
結局金持ちが制するなんて阿呆らしい。
とりあえず五輪開催すんな。