「解散本当なんだもん」東スポが速報ツイートを否定されしょんぼり
1 : ケンシロウとユリア百式φ ★ :2012/11/17(土) 04:54:37.07 0
衆議院が解散した11月16日、東京スポーツはTwitter公式アカウントで「衆議院が解散しました」と速報ツイートを流した。しかし、即座に「なんだ嘘か」とのツッコミを喰らい、東スポの中の人はショックを受けた様子。すると、それまでの言葉使いが一変、「なんで嘘とか言われるの。衆議院が解散したんだもん。本当なんだもん」と拗ねてしまった。
その後もほかのニュースを速報でツイートしていく東スポのアカウント。16日夕方に関東地方で地震があったことを伝えると、すぐさま「地震もホントだよ」と添え、さらに「ソフトバンクがヤンキース五十嵐獲得を発表だよ」と野球のニュースでも「本当だもん」と完全に拗ねたモードに入ってしまった。
これにフォロワーなどの反応は「かわええ…」「ぐうかわ」「東スポだからね、しょうがないね」「哀れw」「日頃の行いが…」「普通のニュース流すな」とさまざま。
そうした声に、東スポの中の人は「東スポWebというサイトをやってるよ。政治だって取り扱ってるよ。本当だよ。日本のこと心配だもん」と、悲しみの声を上げている。
ソース:Narinari.com(2012/11/17 02:22)
http://www.narinari.com/Nd/20121119638.html
画像:東スポのツイート

衆議院が解散した11月16日、東京スポーツはTwitter公式アカウントで「衆議院が解散しました」と速報ツイートを流した。しかし、即座に「なんだ嘘か」とのツッコミを喰らい、東スポの中の人はショックを受けた様子。すると、それまでの言葉使いが一変、「なんで嘘とか言われるの。衆議院が解散したんだもん。本当なんだもん」と拗ねてしまった。
その後もほかのニュースを速報でツイートしていく東スポのアカウント。16日夕方に関東地方で地震があったことを伝えると、すぐさま「地震もホントだよ」と添え、さらに「ソフトバンクがヤンキース五十嵐獲得を発表だよ」と野球のニュースでも「本当だもん」と完全に拗ねたモードに入ってしまった。
これにフォロワーなどの反応は「かわええ…」「ぐうかわ」「東スポだからね、しょうがないね」「哀れw」「日頃の行いが…」「普通のニュース流すな」とさまざま。
そうした声に、東スポの中の人は「東スポWebというサイトをやってるよ。政治だって取り扱ってるよ。本当だよ。日本のこと心配だもん」と、悲しみの声を上げている。
ソース:Narinari.com(2012/11/17 02:22)
http://www.narinari.com/Nd/20121119638.html
画像:東スポのツイート

転載元スレッド:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1353095677/
「解散本当なんだもん」東スポが速報ツイートを否定されしょんぼり
「解散本当なんだもん」東スポが速報ツイートを否定されしょんぼり
2 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 04:58:18.86 0
だって東スポなんだもん(´・ω・`)
3 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 04:58:19.77 O
これはおっさんがつぶやいていたとしてもかわいい
4 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 04:58:34.39 0
真面目な話、東スポは日本では最高のクオリティペーパーなんだよ
東スポより信頼性が高いマスメディア媒体があったら是非教えて欲しい
5 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 05:00:12.34 0
きんもー☆
8 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 05:03:46.43 0
ツンデレかよ
9 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 05:03:51.97 0
東スポかわいいよ東スポw
10 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![sage] :2012/11/17(土) 05:04:49.32 0
東スポだし仕方ないだろ早く気ずけよwww
11 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![sage] :2012/11/17(土) 05:06:32.42 0
情弱 → 東スポを馬鹿にする
情強 → 東スポを評価する
12 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![sage] :2012/11/17(土) 05:09:06.59 0
マジレスすると東スポの政治記事はあてになる。
13 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 05:12:24.67 0
まあ、東スポは実際かなりマトモだし。
他のスポーツ紙は酷い所ばかりだけど。
14 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![sage] :2012/11/17(土) 05:15:35.66 0
東スポは最後に小さく?付けて、飛ばし記事書くの最近やめたな
16 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 05:33:13.85 0
鳩山家に火星からお迎えが来た
ぐらい書けよw
18 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 05:41:46.30 0
>>16
それじゃ虚構新聞だw
42 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 07:48:45.21 0
>>16
そこは金星だろ
鳩山家に火星からお迎えが来た
ぐらい書けよw
18 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 05:41:46.30 0
>>16
それじゃ虚構新聞だw
42 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 07:48:45.21 0
>>16
そこは金星だろ
17 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 05:41:00.32 0
昨日の解散は決まってたことじゃん。疑う理由はないだろ。
19 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 05:50:03.74 0
日本のガンなんだよ、東スポは。
AKBの淫行ネタを書かなかった時点で、終了。
刑事事件となった事実を書かなかった、クソ新聞。
22 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![sage] :2012/11/17(土) 05:57:23.65 0
東スポに奇妙な可愛げを感じてしまうwww
23 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 05:57:59.26 0
むかしよー、シーズンオフになると誰がどこの監督になるとかデマもどきの記事が載るんだけど
東スポだけが「スクープ・古葉、大洋監督に就任」とかやってくれていて、んな名将が大洋なん
か行くわけねーだろ、と思ってたらホントだったんだな。たまには当たるんだよあの新聞は。
57 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 12:24:13.48 O
>>23
昔「阪神、シーツ獲得!」って記事を毎年書いてて(広島から阪神に行ったシーツとは別人)、
大洋に入団が決まった時も「阪神が獲得を検討していたシーツを大洋が獲得」って悔しそうに書いてたなあ
むかしよー、シーズンオフになると誰がどこの監督になるとかデマもどきの記事が載るんだけど
東スポだけが「スクープ・古葉、大洋監督に就任」とかやってくれていて、んな名将が大洋なん
か行くわけねーだろ、と思ってたらホントだったんだな。たまには当たるんだよあの新聞は。
57 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 12:24:13.48 O
>>23
昔「阪神、シーツ獲得!」って記事を毎年書いてて(広島から阪神に行ったシーツとは別人)、
大洋に入団が決まった時も「阪神が獲得を検討していたシーツを大洋が獲得」って悔しそうに書いてたなあ
25 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 06:00:34.65 0
東スポ、必死のステマ。
何度でもいってやる。
AKBの淫行を記事にしなかった時点で、オワッタんだよ。
朝日や毎日と同じ、日本のガン新聞。
27 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![sage] :2012/11/17(土) 06:10:33.92 O
「遠野で河童発見」や「明治神宮にゴム人間参拝していた」といった記事が
一面を飾るのは東スポだけ。
28 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 06:18:17.79 O
これに反応したら負けだろ
負けたけどwwwwwwwww
29 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 06:21:08.86 0
東スポとテレ東が報じたら、緊急事態だと判断する
30 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 06:24:12.24 0
くまモンのパクリじゃねえかよwww
32 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![sage] :2012/11/17(土) 06:47:37.28 0
東スポは自覚無しでCIAですら掴んでない北朝鮮絡みの超特ダネを報道するとかの
武勇伝があるんだよなw ある意味でガチっていうw
33 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![sage] :2012/11/17(土) 06:48:05.89 0
>普通のニュース流すな
ww
35 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![sage] :2012/11/17(土) 07:08:56.84 0
日頃から宇宙人がどうのこうのとか言うから信用されない
36 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 07:10:43.70 0
東スポの立ち位置をわかってないアホ
37 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 07:11:39.46 0
東スポ、可愛い。
でもスネ・スポ路線では、もう萌えない。
39 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 07:21:56.11 0
東スポ馬鹿にしてるやつは、店頭に置いてある状態しか
見たことがないんだろうな。
広げて見れば嘘は書いてないw
44 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![sage] :2012/11/17(土) 08:50:04.11 0
東京って名前が付いたら、だいたいハイカラのようなもの気がするけど、テレビ東京と東京スポーツと東京新聞と、マスコミに限っては東京とついてるのが二流感漂うのはなぜ?
TBSなんか東京放送のくせに、東京放送って呼び方避けてるし。
46 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 09:11:02.01 0
完全に狼少年
48 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![age] :2012/11/17(土) 09:42:05.40 0
ロス疑惑のときに『こんな新聞に載ってる記事に信憑性なんかねーし』と
裁判所から御墨付きもらったのは東スポだっけか?
49 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 09:57:27.48 O
>>48
東スポ「俺を信用する奴なんかいね〜よwwwwだって俺東スポだぜwww?」
裁判所「まぁそうだよね」
じゃないか?
ロス疑惑のときに『こんな新聞に載ってる記事に信憑性なんかねーし』と
裁判所から御墨付きもらったのは東スポだっけか?
49 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 09:57:27.48 O
>>48
東スポ「俺を信用する奴なんかいね〜よwwwwだって俺東スポだぜwww?」
裁判所「まぁそうだよね」
じゃないか?
50 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![sage] :2012/11/17(土) 10:06:36.89 0
ちょっと刺さった俺が居る。
仮におっさんだったとしても。
52 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 12:02:25.01 0
東スポは今じゃ朝日新聞よりかなりマシなんだぜ
53 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 12:14:47.08 0
毎日インチキばかり言ってるから信用されてないんだろ 馬鹿か
56 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 12:21:07.77 0
>>53
よおクオリティペーパー記者www
59 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![sage] :2012/11/17(土) 12:53:38.76 0
>>53
毎日(は)
が抜けてる
毎日インチキばかり言ってるから信用されてないんだろ 馬鹿か
56 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 12:21:07.77 0
>>53
よおクオリティペーパー記者www
59 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![sage] :2012/11/17(土) 12:53:38.76 0
>>53
毎日(は)
が抜けてる
54 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 12:14:55.22 O
ゲンダイとの最大の違いはたまに超絶ガチ情報が混じってること
あとはまあだいたいおんなじだが
また、横浜ベイスターズ裏情報に関しては神奈川新聞以上の信頼度を誇る
55 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 12:19:00.95 0
きゃあああネットで弄られてるううう・:*:・(*´∀`*)・:*:・(ツイッター担当天国モード)
58 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![sage] :2012/11/17(土) 12:49:15.92 0
東スポだからゆるす
気になるAmazonの本













可愛うぇwww