2012年11月17日

「解散本当なんだもん」東スポが速報ツイートを否定されしょんぼり

1 : ケンシロウとユリア百式φ ★ :2012/11/17(土) 04:54:37.07 0
衆議院が解散した11月16日、東京スポーツはTwitter公式アカウントで「衆議院が解散しました」と速報ツイートを流した。しかし、即座に「なんだ嘘か」とのツッコミを喰らい、東スポの中の人はショックを受けた様子。すると、それまでの言葉使いが一変、「なんで嘘とか言われるの。衆議院が解散したんだもん。本当なんだもん」と拗ねてしまった。

その後もほかのニュースを速報でツイートしていく東スポのアカウント。16日夕方に関東地方で地震があったことを伝えると、すぐさま「地震もホントだよ」と添え、さらに「ソフトバンクがヤンキース五十嵐獲得を発表だよ」と野球のニュースでも「本当だもん」と完全に拗ねたモードに入ってしまった。

これにフォロワーなどの反応は「かわええ…」「ぐうかわ」「東スポだからね、しょうがないね」「哀れw」「日頃の行いが…」「普通のニュース流すな」とさまざま。

そうした声に、東スポの中の人は「東スポWebというサイトをやってるよ。政治だって取り扱ってるよ。本当だよ。日本のこと心配だもん」と、悲しみの声を上げている。

ソース:Narinari.com(2012/11/17 02:22)
http://www.narinari.com/Nd/20121119638.html

画像:東スポのツイート


転載元スレッド:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1353095677/
「解散本当なんだもん」東スポが速報ツイートを否定されしょんぼり






2 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 04:58:18.86 0
だって東スポなんだもん(´・ω・`)


3 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 04:58:19.77 O
これはおっさんがつぶやいていたとしてもかわいい


4 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 04:58:34.39 0
真面目な話、東スポは日本では最高のクオリティペーパーなんだよ
東スポより信頼性が高いマスメディア媒体があったら是非教えて欲しい



5 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 05:00:12.34 0
きんもー☆


8 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 05:03:46.43 0
ツンデレかよ


9 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 05:03:51.97 0
東スポかわいいよ東スポw


10 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![sage] :2012/11/17(土) 05:04:49.32 0
東スポだし仕方ないだろ早く気ずけよwww


11 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![sage] :2012/11/17(土) 05:06:32.42 0
情弱 → 東スポを馬鹿にする
情強 → 東スポを評価する



12 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![sage] :2012/11/17(土) 05:09:06.59 0
マジレスすると東スポの政治記事はあてになる。


13 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 05:12:24.67 0
まあ、東スポは実際かなりマトモだし。
他のスポーツ紙は酷い所ばかりだけど。



14 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![sage] :2012/11/17(土) 05:15:35.66 0
東スポは最後に小さく?付けて、飛ばし記事書くの最近やめたな


16 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 05:33:13.85 0
鳩山家に火星からお迎えが来た

ぐらい書けよw



18 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 05:41:46.30 0
>>16
それじゃ虚構新聞だw



42 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 07:48:45.21 0
>>16
そこは金星だろ



17 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 05:41:00.32 0
昨日の解散は決まってたことじゃん。疑う理由はないだろ。


19 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 05:50:03.74 0
日本のガンなんだよ、東スポは。

AKBの淫行ネタを書かなかった時点で、終了。
刑事事件となった事実を書かなかった、クソ新聞。



22 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![sage] :2012/11/17(土) 05:57:23.65 0
東スポに奇妙な可愛げを感じてしまうwww


23 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 05:57:59.26 0
むかしよー、シーズンオフになると誰がどこの監督になるとかデマもどきの記事が載るんだけど
東スポだけが「スクープ・古葉、大洋監督に就任」とかやってくれていて、んな名将が大洋なん
か行くわけねーだろ、と思ってたらホントだったんだな。たまには当たるんだよあの新聞は。



57 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 12:24:13.48 O
>>23
昔「阪神、シーツ獲得!」って記事を毎年書いてて(広島から阪神に行ったシーツとは別人)、
大洋に入団が決まった時も「阪神が獲得を検討していたシーツを大洋が獲得」って悔しそうに書いてたなあ



25 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 06:00:34.65 0
東スポ、必死のステマ。

何度でもいってやる。

AKBの淫行を記事にしなかった時点で、オワッタんだよ。
朝日や毎日と同じ、日本のガン新聞。



27 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![sage] :2012/11/17(土) 06:10:33.92 O
「遠野で河童発見」や「明治神宮にゴム人間参拝していた」といった記事が
一面を飾るのは東スポだけ。



28 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 06:18:17.79 O
これに反応したら負けだろ

負けたけどwwwwwwwww



29 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 06:21:08.86 0
東スポとテレ東が報じたら、緊急事態だと判断する


30 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 06:24:12.24 0
くまモンのパクリじゃねえかよwww


32 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![sage] :2012/11/17(土) 06:47:37.28 0
東スポは自覚無しでCIAですら掴んでない北朝鮮絡みの超特ダネを報道するとかの
武勇伝があるんだよなw ある意味でガチっていうw



33 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![sage] :2012/11/17(土) 06:48:05.89 0
>普通のニュース流すな
ww



35 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![sage] :2012/11/17(土) 07:08:56.84 0
日頃から宇宙人がどうのこうのとか言うから信用されない


36 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 07:10:43.70 0
東スポの立ち位置をわかってないアホ


37 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 07:11:39.46 0
東スポ、可愛い。 
でもスネ・スポ路線では、もう萌えない。



39 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 07:21:56.11 0
東スポ馬鹿にしてるやつは、店頭に置いてある状態しか
見たことがないんだろうな。

広げて見れば嘘は書いてないw



44 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![sage] :2012/11/17(土) 08:50:04.11 0
東京って名前が付いたら、だいたいハイカラのようなもの気がするけど、テレビ東京と東京スポーツと東京新聞と、マスコミに限っては東京とついてるのが二流感漂うのはなぜ?
TBSなんか東京放送のくせに、東京放送って呼び方避けてるし。



46 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 09:11:02.01 0
完全に狼少年


48 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![age] :2012/11/17(土) 09:42:05.40 0
ロス疑惑のときに『こんな新聞に載ってる記事に信憑性なんかねーし』と
裁判所から御墨付きもらったのは東スポだっけか?



49 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 09:57:27.48 O
>>48

東スポ「俺を信用する奴なんかいね〜よwwwwだって俺東スポだぜwww?」
裁判所「まぁそうだよね」

じゃないか?



50 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![sage] :2012/11/17(土) 10:06:36.89 0
ちょっと刺さった俺が居る。
仮におっさんだったとしても。



52 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 12:02:25.01 0
東スポは今じゃ朝日新聞よりかなりマシなんだぜ


53 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 12:14:47.08 0
毎日インチキばかり言ってるから信用されてないんだろ 馬鹿か


56 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 12:21:07.77 0
>>53
よおクオリティペーパー記者www



59 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![sage] :2012/11/17(土) 12:53:38.76 0
>>53
毎日(は)
が抜けてる



54 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 12:14:55.22 O
ゲンダイとの最大の違いはたまに超絶ガチ情報が混じってること
あとはまあだいたいおんなじだが

また、横浜ベイスターズ裏情報に関しては神奈川新聞以上の信頼度を誇る



55 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!! :2012/11/17(土) 12:19:00.95 0
きゃあああネットで弄られてるううう・:*:・(*´∀`*)・:*:・(ツイッター担当天国モード)


58 : オレオレ!オレだよ、名無しだよ!![sage] :2012/11/17(土) 12:49:15.92 0
東スポだからゆるす
気になるAmazonの本


トラックバックURL

 コメント一覧 (28)

    • 1. 名無しさん
    • 2012年11月17日 17:32
    • 声出してわらたwww
      可愛うぇwww
    • 2.  
    • 2012年11月17日 17:33
    • 本気で朝日や毎日よりまともな報道してることがあるから困る
      公平自称しながら、媚中媚韓な捏造ばかりしている一流紙(笑)に比べれば
    • 3. 
    • 2012年11月17日 17:37
    • 中身おっさんでもいいや
      かわええ
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月17日 17:41
    • 政治ネタなんか 朝日より よっぽどマトモなことを書いてある時あるわー! 頑張れ東スポ
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月17日 17:44
    • ちょっとかわいいと思ってしまった・・
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月17日 17:46
    • 「日本のこと心配だもん」ってのが結構来るんだよなぁ。
      いやマジでこういう新聞だからこそのフットワークの軽さが
      時にきらりと光るんだろう、是非とも日本のため時々は光って欲しい
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月17日 17:48
    • 実は普段目にする宇宙人記事も真実なのでは・・・?
    • 8.       
    • 2012年11月17日 17:51
    • しょせんマスゴミなんか狼少年
    • 9.   
    • 2012年11月17日 18:28
    • なにこれ可愛い
    • 10.  
    • 2012年11月17日 18:33
    • AKBの記事なんぞどうでもいいだろ記事ですら新聞に載ること自体不快だわ
    • 11. 名無し
    • 2012年11月17日 18:39
    • 普通のニュース流すなってw実際流してないけど
    • 12. 
    • 2012年11月17日 18:54
    • 森光子(ボソッ
    • 13. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月17日 18:58
    • 可愛くてワロタ。
    • 14. 
    • 2012年11月17日 19:01
    • 既存メディアの中で唯一俺の中で許している新聞。
      他は全部滅びろ
    • 15. 
    • 2012年11月17日 19:05
    • アカピ、毎日、読売
      くやしいのう、くやしいのうwwwwwwww
    • 16. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月17日 19:21
    • ここ最近の新聞が馬鹿しかないから東スポがまともに見える
      不思議
    • 17.  
    • 2012年11月17日 19:44
    • おっさんうぜぇ
    • 18. 名前
    • 2012年11月17日 20:23
    • カワイイwww




      でも許さんwww
    • 19.  
    • 2012年11月17日 20:51
    • >>19,25
      なんだこの人
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月17日 21:06
    • 不覚にもかわいいと思ってしまった
    • 21.  
    • 2012年11月17日 21:14
    • 政治記事は結構まともだよなw
      スポーツ記事になると東スポファンタジーだけど
    • 22. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月17日 23:04
    • あらやだかわいい
    • 23. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月17日 23:13
    • 可愛いと思うよぶっちゃけww
    • 24. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月18日 05:47
    • 玉門占い無くなったから視ない
    • 25. C-MOG/HIRO
    • 2012年11月18日 11:18
    • >>23
       さらに前には、青田昇からの情報をもとにして
      調査を進めた結果、東スポは
      「西鉄三連覇を達成した三原脩監督、大洋入り」
      というスクープを一面で報じたこともあった。
       実際に水面下で大洋と交渉していた三原監督は、
      東スポのスクープを見てふるえ上がった西鉄球団の
      強い依頼により、もう一年西鉄の監督をつとめた。
       こうして三原脩の大洋監督就任は、一年遅れる
      ことになってしまった。
    • 26.   
    • 2012年11月18日 12:38
    • むしろ喜べ

      コ○ン=新○

      嘘乙

      並みの様式美じゃねぇか
    • 27. jかflsrwrq
    • 2012年11月18日 15:56
    • 普通のニュース流すなワロタ
    • 28.   
    • 2012年11月18日 17:26
    • 朝日:珊瑚傷つけて特ダネるおwww
      毎日:事件無いから空港に爆弾持ち込むおwww
      東スポ:「大事件発生!」の前兆か?この何も事件が無い状態は・・・


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク