米東部ハリケーン被害への寄付を表明した孫社長、Twitter民にクズ呼ばわりされて凹む
1 : ハバナブラウン(大阪府) :2012/11/04(日) 10:59:56.72 ID:VjOrH4Jf0 BE:496876829-PLT(12000) ポイント特典
@o44o: 寄付は普通善意でするもの。いちいち公表するアホはこの世の中お前以外に存在しない。
寄付まで商利用すんなクズ!
↓
@masason: 色々な想いが有って公表しましたが、今後は公表を控えるベキなのかなあ…。
https://twitter.com/masason/statuses/264907761492574208

@o44o: 寄付は普通善意でするもの。いちいち公表するアホはこの世の中お前以外に存在しない。
寄付まで商利用すんなクズ!
↓
@masason: 色々な想いが有って公表しましたが、今後は公表を控えるベキなのかなあ…。
https://twitter.com/masason/statuses/264907761492574208

転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1351994396/
米東部ハリケーン被害への寄付を表明した孫社長、バカッター民にクズ呼ばわりされて凹む
米東部ハリケーン被害への寄付を表明した孫社長、バカッター民にクズ呼ばわりされて凹む
2 : ブリティッシュショートヘア(神奈川県) :2012/11/04(日) 11:01:08.12 ID:5jnlJUCA0
クズwwwwwwwwwww
3 : サビイロネコ(神奈川県) :2012/11/04(日) 11:01:10.32 ID:rhYzxmAo0
確かに公表する必要ないな
自慢だからな
4 : ギコ(兵庫県)[sage] :2012/11/04(日) 11:01:31.52 ID:/gs/NfAx0
これは禿たたいてる奴がクズだな
公表しなかったらしなかったで叩いてるタイプ
6 : コドコド(新疆ウイグル自治区)[sage] :2012/11/04(日) 11:02:29.51 ID:eQifbjSk0
つ震災の100億
7 : コーニッシュレック(関東・甲信越) :2012/11/04(日) 11:02:32.04 ID:XrbwXh7UO
で、100億は渡したん?
まだ?
40 : トラ(埼玉県)[sage] :2012/11/04(日) 11:11:03.43 ID:0jpLbdJP0
>>6
>>7
マジで口だけだったのかな
今回も?
つ震災の100億
7 : コーニッシュレック(関東・甲信越) :2012/11/04(日) 11:02:32.04 ID:XrbwXh7UO
で、100億は渡したん?
まだ?
40 : トラ(埼玉県)[sage] :2012/11/04(日) 11:11:03.43 ID:0jpLbdJP0
>>6
>>7
マジで口だけだったのかな
今回も?
8 : しぃ(新疆ウイグル自治区) :2012/11/04(日) 11:02:40.99 ID:YYM2lVv40
会社としてするなら公表しないと株主に何か言われるのでは
10 : クロアシネコ(関西・東海) :2012/11/04(日) 11:02:58.41 ID:Kw1x1bWnO
発表しなかったら→金あるのに寄付してないのか、このクズと言われます
43 : マーゲイ(関東・甲信越)[sage] :2012/11/04(日) 11:11:55.56 ID:DMtcpxgpO
>>10
そこで寄附したよ。って答えれば、ぐぬぬって言わせることが出来るじゃん。
聞かれてもねーのに言うから広告とか言われんだろうな。公表するにしてもひっそりやるべきじゃねーの
58 : スコティッシュフォールド(四国地方)[sage] :2012/11/04(日) 11:20:37.62 ID:Nb149DwuO
>>43
ソース出せとか喚き出すだろ
どうでもいいけど
発表しなかったら→金あるのに寄付してないのか、このクズと言われます
43 : マーゲイ(関東・甲信越)[sage] :2012/11/04(日) 11:11:55.56 ID:DMtcpxgpO
>>10
そこで寄附したよ。って答えれば、ぐぬぬって言わせることが出来るじゃん。
聞かれてもねーのに言うから広告とか言われんだろうな。公表するにしてもひっそりやるべきじゃねーの
58 : スコティッシュフォールド(四国地方)[sage] :2012/11/04(日) 11:20:37.62 ID:Nb149DwuO
>>43
ソース出せとか喚き出すだろ
どうでもいいけど
11 : アメリカンカール(滋賀県)[sage] :2012/11/04(日) 11:03:02.11 ID:842E2Yf60
どんな想いなのか書いてみろよ
21 : ターキッシュアンゴラ(WiMAX)[sage] :2012/11/04(日) 11:07:25.79 ID:dKM6bb290
>>1
ワラタ
まあ確かに米進出するから寄付決めたんだろうがw
22 : アフリカゴールデンキャット(東日本)[sage] :2012/11/04(日) 11:07:33.59 ID:8izc9h2/0
皆書いてるが100億ってマジでどうなったの?
高額の寄付すると言って実は実行してないとか隣の国が過去にやってたな
36 : マンチカン(北海道)[sage] :2012/11/04(日) 11:09:31.75 ID:nWD9+BNR0
>>22
検索って言葉は知ってるかい?
皆書いてるが100億ってマジでどうなったの?
高額の寄付すると言って実は実行してないとか隣の国が過去にやってたな
36 : マンチカン(北海道)[sage] :2012/11/04(日) 11:09:31.75 ID:nWD9+BNR0
>>22
検索って言葉は知ってるかい?
27 : ヤマネコ(やわらか銀行) :2012/11/04(日) 11:08:42.55 ID:9e90K8YP0
書いたことで自分にとってはマイナスでも
それに感化されてプラスになる部分がもしあるならそれでいいんじゃね
29 : ハバナブラウン(大阪府) :2012/11/04(日) 11:08:52.20 ID:ub3RBuD00
この人全財産寄付やら今後の報酬も寄付やらで無収入じゃなかったっけ?
現在の収入源はどうなtってんの?
37 : アメリカンカール(神奈川県)[sage] :2012/11/04(日) 11:10:19.48 ID:GPKbYg0T0
>>29
年収下がったとおもうと配当を増やす
ソフトバンクの大株主なのでいくらでも収入増やせる
この人全財産寄付やら今後の報酬も寄付やらで無収入じゃなかったっけ?
現在の収入源はどうなtってんの?
37 : アメリカンカール(神奈川県)[sage] :2012/11/04(日) 11:10:19.48 ID:GPKbYg0T0
>>29
年収下がったとおもうと配当を増やす
ソフトバンクの大株主なのでいくらでも収入増やせる
31 : アフリカゴールデンキャット(東日本)[sage] :2012/11/04(日) 11:09:04.18 ID:8izc9h2/0
>>1も震災の100億について突っ込めばよかったのに
34 : アメリカンカール(神奈川県)[sage] :2012/11/04(日) 11:09:23.37 ID:GPKbYg0T0
いくらでもごまかせる個人じゃなくて
決算書に反映せざるを得ない会社ベースでしてみろよ
禿
49 : サバトラ(京都府)[sage] :2012/11/04(日) 11:15:21.07 ID:IGCjPgCa0
寄付した人間をクズ呼ばわりする奴よりはクズではないな
61 : デボンレックス(宮城県)[sage] :2012/11/04(日) 11:23:02.25 ID:CTuHL2DW0
批判されても我が道を行くやつは金が儲かる
64 : アムールヤマネコ(宮城県) :2012/11/04(日) 11:24:18.64 ID:xXz4AUEQ0
寄付しない奴に限って寄付というものに幻想を抱いているよね
70 : ヨーロッパヤマネコ(関西・東海) :2012/11/04(日) 11:26:23.62 ID:Loc1UxAoO
あとこいつの目的は、国民から巻き上げた金を韓国に投資することだからな
在日社会と韓国とズブズブの関係だろ
75 : ピューマ(芋) :2012/11/04(日) 11:28:09.45 ID:S+uAeG220
>>70
正当な企業活動で得た資金を、どこにどう投資しようが、民間企業の勝手だろ。
あとこいつの目的は、国民から巻き上げた金を韓国に投資することだからな
在日社会と韓国とズブズブの関係だろ
75 : ピューマ(芋) :2012/11/04(日) 11:28:09.45 ID:S+uAeG220
>>70
正当な企業活動で得た資金を、どこにどう投資しようが、民間企業の勝手だろ。
86 : しぃ(四国地方)[sage] :2012/11/04(日) 11:32:25.39 ID:43t0bu/l0
ネトウヨってこんな風に頭悪そうだから嫌いなんだよね
87 : ハバナブラウン(SB-iPhone)[sage] :2012/11/04(日) 11:32:28.92 ID:2VaLEUHAi
馬鹿だな
こう言うのはこっそり寄付して
それを週刊誌にリークしてスッパ抜かせるんだよwww
90 : 斑(埼玉県)[sage] :2012/11/04(日) 11:34:13.39 ID:WRB6zH7W0
なんで寄付する側がたたかれるのかよくわからん
寄付しないで批判するやつよりよっぽどマシだろ?
日本での慈善活動が育たないのは
そういう輩がネットのために増えすぎたからだと思う
寄付するやつを賞賛するのはどうかとは思うが
わざわざ批判する必要は全くない なんでいちいち気にするんだ?
126 : クロアシネコ(関東地方) :2012/11/04(日) 11:45:39.18 ID:0ZK3fJIwO
>>90
日本で寄付等の慈善活動が育たないのは米みたいに金持ちの社会的義務にしないからってだけだよ。
米だと金持ちで寄付しない奴はゴミ扱いで社会的にバッシングされるよ。
ゲイツなんかぶったたかれまくりだったし。
俺はそんな世の中嫌だけど。日本の批判なんか全然甘いよ。
なんで寄付する側がたたかれるのかよくわからん
寄付しないで批判するやつよりよっぽどマシだろ?
日本での慈善活動が育たないのは
そういう輩がネットのために増えすぎたからだと思う
寄付するやつを賞賛するのはどうかとは思うが
わざわざ批判する必要は全くない なんでいちいち気にするんだ?
126 : クロアシネコ(関東地方) :2012/11/04(日) 11:45:39.18 ID:0ZK3fJIwO
>>90
日本で寄付等の慈善活動が育たないのは米みたいに金持ちの社会的義務にしないからってだけだよ。
米だと金持ちで寄付しない奴はゴミ扱いで社会的にバッシングされるよ。
ゲイツなんかぶったたかれまくりだったし。
俺はそんな世の中嫌だけど。日本の批判なんか全然甘いよ。
97 : アムールヤマネコ(西日本) :2012/11/04(日) 11:36:42.00 ID:fQiOk5EK0
何もできない小物ほど、偉そうな態度で@飛ばすよな
99 : ヤマネコ(やわらか銀行) :2012/11/04(日) 11:37:42.05 ID:6kMypAVn0
公表しようが商利用しようが被災地に義援金送ることは良いことだろ
ネットだからってリアルじゃ滅多に使わないクズなんて言葉を簡単に使う奴の言う事に凹むとか頭おかしいだろ
102 : 黒トラ(大阪府) :2012/11/04(日) 11:38:49.75 ID:fj1VIkLU0
>>99
ただの構ってちゃんじゃね?
119 : ヤマネコ(やわらか銀行) :2012/11/04(日) 11:44:59.24 ID:6kMypAVn0
>>102
たしかに
今後は公表控えるべきなのかなぁ…とか同情買いたいだけに見えるな
130 : ギコ(新潟県)[sage] :2012/11/04(日) 11:47:17.20 ID:Ivcq/efy0
>>119
そりゃあんさんたちが2ちゃんマスターだからで、
世間一般にはネットの中のほっときゃいいような言葉で傷つく人はいっぱいいる。
公表しようが商利用しようが被災地に義援金送ることは良いことだろ
ネットだからってリアルじゃ滅多に使わないクズなんて言葉を簡単に使う奴の言う事に凹むとか頭おかしいだろ
102 : 黒トラ(大阪府) :2012/11/04(日) 11:38:49.75 ID:fj1VIkLU0
>>99
ただの構ってちゃんじゃね?
119 : ヤマネコ(やわらか銀行) :2012/11/04(日) 11:44:59.24 ID:6kMypAVn0
>>102
たしかに
今後は公表控えるべきなのかなぁ…とか同情買いたいだけに見えるな
130 : ギコ(新潟県)[sage] :2012/11/04(日) 11:47:17.20 ID:Ivcq/efy0
>>119
そりゃあんさんたちが2ちゃんマスターだからで、
世間一般にはネットの中のほっときゃいいような言葉で傷つく人はいっぱいいる。
101 : 黒トラ(茸) :2012/11/04(日) 11:38:05.07 ID:LnzU0SlY0
俺もコンビニのレジ横にある募金箱に10円入れたよ
107 : カラカル(空)[sage] :2012/11/04(日) 11:41:12.59 ID:772PRDdO0
初めてハゲを少しカワイイと思った
114 : メインクーン(WiMAX) :2012/11/04(日) 11:43:13.83 ID:xfp2JXG6P
ゲームじゃねーんだから金ばら撒いたからって自動的に高感度が上がるシステムなんてあるわけない
121 : ツシマヤマネコ(東京都) :2012/11/04(日) 11:45:08.48 ID:wnqkTlAT0
商利用でも寄付するだけ偉いじゃねえかw
噛み付いた奴が裏でこっそり寄付してたならごもっともな意見だが、さすがに
見返り無しの善意だけ求めてたら福島なんて全然復興してないだろうよw
136 : ターキッシュアンゴラ(東日本)[sage] :2012/11/04(日) 11:48:17.42 ID:O6IALkHd0
でも企業家としてはありなんじゃないか?
よくアフリカの支援してますとか、環境保護に商品の1つにつき1円使われますとか
やってるじゃん。
寄付することで、米企業の買収がスムーズになるという計算してもいいじゃない
141 : アメリカンカール(神奈川県)[sage] :2012/11/04(日) 11:50:34.33 ID:GPKbYg0T0
>>136
設立とかわかりにくいのではなく既存の赤十字に寄付してもいいし
寄付をしてから表明でも良いと思うけどね
事業を絡めるなら社でやればいいし
でも企業家としてはありなんじゃないか?
よくアフリカの支援してますとか、環境保護に商品の1つにつき1円使われますとか
やってるじゃん。
寄付することで、米企業の買収がスムーズになるという計算してもいいじゃない
141 : アメリカンカール(神奈川県)[sage] :2012/11/04(日) 11:50:34.33 ID:GPKbYg0T0
>>136
設立とかわかりにくいのではなく既存の赤十字に寄付してもいいし
寄付をしてから表明でも良いと思うけどね
事業を絡めるなら社でやればいいし
138 : ジャパニーズボブテイル(奈良県) :2012/11/04(日) 11:49:26.12 ID:SEs+1QAi0
売名でも何でもいいじゃん。
アメリカじゃみんな名前入りで大々的に寄付してるし。
寄付が競争みたいになったら余計集まるからそれもまたよし。
「オレは匿名でやるんだ」ってのはそれぞれの好みで、そんなの他人に押し付けるもんじゃない。
146 : シンガプーラ(内モンゴル自治区) :2012/11/04(日) 11:51:38.55 ID:B6y4/44ZO
いろいろな思いって何だよ。商利用しかないだろ。別に商利用でも寄附するだけマシだけど。
164 : ペルシャ(チベット自治区)[sage] :2012/11/04(日) 11:58:30.57 ID:qYFEoo9r0
米国や中国なら、他の金持ちへの(お前はどうするの?という)プレッシャーになるから、
金持ちが寄付を公表する意味は有るんだけどね。
182 : アムールヤマネコ(宮城県) :2012/11/04(日) 12:05:03.49 ID:xXz4AUEQ0
>>164
日本は気楽でいいよなw
「偽善で金なんか出すんじゃねえ!」って言ってくれるんだから
どうも寄付をするには心からの善意でないとしちゃいけない
と思い込んでる人がいっぱいいるよね
こういう連中がペットボトルのフタ集めて1000円になりましたとか
喜んでいるんじゃないの?
192 : ペルシャ(チベット自治区)[sage] :2012/11/04(日) 12:13:00.36 ID:qYFEoo9r0
>>182
米国や中国での金持ちの寄付は、善意もとうぜんあるのだろうけど、
贖罪のチキンレースというか、金持ちへの批判をかわすためのパフォーマンスの面もあるからね。
200 : アムールヤマネコ(宮城県) :2012/11/04(日) 12:21:02.91 ID:xXz4AUEQ0
>>192
パフォーマンスだろうがなんだろうが、寄付した金で誰かが救われれば
それにこしたことはないだろうにな
米国や中国なら、他の金持ちへの(お前はどうするの?という)プレッシャーになるから、
金持ちが寄付を公表する意味は有るんだけどね。
182 : アムールヤマネコ(宮城県) :2012/11/04(日) 12:05:03.49 ID:xXz4AUEQ0
>>164
日本は気楽でいいよなw
「偽善で金なんか出すんじゃねえ!」って言ってくれるんだから
どうも寄付をするには心からの善意でないとしちゃいけない
と思い込んでる人がいっぱいいるよね
こういう連中がペットボトルのフタ集めて1000円になりましたとか
喜んでいるんじゃないの?
192 : ペルシャ(チベット自治区)[sage] :2012/11/04(日) 12:13:00.36 ID:qYFEoo9r0
>>182
米国や中国での金持ちの寄付は、善意もとうぜんあるのだろうけど、
贖罪のチキンレースというか、金持ちへの批判をかわすためのパフォーマンスの面もあるからね。
200 : アムールヤマネコ(宮城県) :2012/11/04(日) 12:21:02.91 ID:xXz4AUEQ0
>>192
パフォーマンスだろうがなんだろうが、寄付した金で誰かが救われれば
それにこしたことはないだろうにな
179 : 斑(新疆ウイグル自治区) :2012/11/04(日) 12:02:33.98 ID:9EsAO6Ul0
孫禿信者は必死すぎてキモい
184 : ジャパニーズボブテイル(奈良県) :2012/11/04(日) 12:05:05.69 ID:SEs+1QAi0
別に孫が好きな訳じゃない。
ただ、「良い事」した人を叩いて萎縮させる風潮が気に入らないの。
195 : 縞三毛(東京都)[sage] :2012/11/04(日) 12:15:48.76 ID:AKA2QLbz0
俺も1兆円寄付すんぜwwww
って書くのは自由
210 : ラ・パーマ(愛知県) :2012/11/04(日) 12:27:54.20 ID:Cbhd8ZQG0
そりゃ向こうの企業を買収したんだから、それぐらいの格好はつけないとな
211 : アメリカンカール(西日本) :2012/11/04(日) 12:28:32.01 ID:4j/mSZNb0
赤字のソーラー利権で日本に与えた損害のほうがでかい
216 : カナダオオヤマネコ(長崎県)[sage] :2012/11/04(日) 12:30:44.18 ID:j1IA2LK30
目的はどうあれ寄付しない奴よりするヤツの方がよっぽどマシだろ
叩くだけ叩いてどうせ寄付もしない奴が偉そうなこと言うな
217 : ターキッシュバン(大阪府)[sage] :2012/11/04(日) 12:31:06.05 ID:yhC+UCnA0
この辺は上手いね
アホな芸人みたいに煽りに対してバカ正直に反論したりはしない
236 : コラット(内モンゴル自治区) :2012/11/04(日) 12:41:42.90 ID:4TkOdVumO
まぁ、寄附するときの宣言がいつもツイカスっていうのもどうかと思うけどな
情報の伝達速度は早いが、公式な発表と違って責任や信頼度が違う
だからこそこんなに叩かれる
気になるAmazonの本
コメントする
コメントを見る(96)
アンテナページへ












