2012年11月04日

米東部ハリケーン被害への寄付を表明した孫社長、Twitter民にクズ呼ばわりされて凹む

1 : ハバナブラウン(大阪府) :2012/11/04(日) 10:59:56.72 ID:VjOrH4Jf0 BE:496876829-PLT(12000) ポイント特典
@o44o: 寄付は普通善意でするもの。いちいち公表するアホはこの世の中お前以外に存在しない。
寄付まで商利用すんなクズ!



@masason: 色々な想いが有って公表しましたが、今後は公表を控えるベキなのかなあ…。

https://twitter.com/masason/statuses/264907761492574208


転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1351994396/
米東部ハリケーン被害への寄付を表明した孫社長、バカッター民にクズ呼ばわりされて凹む





2 : ブリティッシュショートヘア(神奈川県) :2012/11/04(日) 11:01:08.12 ID:5jnlJUCA0
クズwwwwwwwwwww


3 : サビイロネコ(神奈川県) :2012/11/04(日) 11:01:10.32 ID:rhYzxmAo0
確かに公表する必要ないな

自慢だからな



4 : ギコ(兵庫県)[sage] :2012/11/04(日) 11:01:31.52 ID:/gs/NfAx0
これは禿たたいてる奴がクズだな
公表しなかったらしなかったで叩いてるタイプ



6 : コドコド(新疆ウイグル自治区)[sage] :2012/11/04(日) 11:02:29.51 ID:eQifbjSk0
つ震災の100億


7 : コーニッシュレック(関東・甲信越) :2012/11/04(日) 11:02:32.04 ID:XrbwXh7UO
で、100億は渡したん?
まだ?



40 : トラ(埼玉県)[sage] :2012/11/04(日) 11:11:03.43 ID:0jpLbdJP0
>>6
>>7
マジで口だけだったのかな
今回も?



8 : しぃ(新疆ウイグル自治区) :2012/11/04(日) 11:02:40.99 ID:YYM2lVv40
会社としてするなら公表しないと株主に何か言われるのでは


10 : クロアシネコ(関西・東海) :2012/11/04(日) 11:02:58.41 ID:Kw1x1bWnO
発表しなかったら→金あるのに寄付してないのか、このクズと言われます


43 : マーゲイ(関東・甲信越)[sage] :2012/11/04(日) 11:11:55.56 ID:DMtcpxgpO
>>10
そこで寄附したよ。って答えれば、ぐぬぬって言わせることが出来るじゃん。
聞かれてもねーのに言うから広告とか言われんだろうな。公表するにしてもひっそりやるべきじゃねーの



58 : スコティッシュフォールド(四国地方)[sage] :2012/11/04(日) 11:20:37.62 ID:Nb149DwuO
>>43
ソース出せとか喚き出すだろ
どうでもいいけど



11 : アメリカンカール(滋賀県)[sage] :2012/11/04(日) 11:03:02.11 ID:842E2Yf60
どんな想いなのか書いてみろよ


21 : ターキッシュアンゴラ(WiMAX)[sage] :2012/11/04(日) 11:07:25.79 ID:dKM6bb290
>>1
ワラタ
まあ確かに米進出するから寄付決めたんだろうがw



22 : アフリカゴールデンキャット(東日本)[sage] :2012/11/04(日) 11:07:33.59 ID:8izc9h2/0
皆書いてるが100億ってマジでどうなったの?
高額の寄付すると言って実は実行してないとか隣の国が過去にやってたな



36 : マンチカン(北海道)[sage] :2012/11/04(日) 11:09:31.75 ID:nWD9+BNR0
>>22
検索って言葉は知ってるかい?



27 : ヤマネコ(やわらか銀行) :2012/11/04(日) 11:08:42.55 ID:9e90K8YP0
書いたことで自分にとってはマイナスでも
それに感化されてプラスになる部分がもしあるならそれでいいんじゃね



29 : ハバナブラウン(大阪府) :2012/11/04(日) 11:08:52.20 ID:ub3RBuD00
この人全財産寄付やら今後の報酬も寄付やらで無収入じゃなかったっけ?
現在の収入源はどうなtってんの?



37 : アメリカンカール(神奈川県)[sage] :2012/11/04(日) 11:10:19.48 ID:GPKbYg0T0
>>29
年収下がったとおもうと配当を増やす
ソフトバンクの大株主なのでいくらでも収入増やせる



31 : アフリカゴールデンキャット(東日本)[sage] :2012/11/04(日) 11:09:04.18 ID:8izc9h2/0
>>1も震災の100億について突っ込めばよかったのに


34 : アメリカンカール(神奈川県)[sage] :2012/11/04(日) 11:09:23.37 ID:GPKbYg0T0
いくらでもごまかせる個人じゃなくて

決算書に反映せざるを得ない会社ベースでしてみろよ
禿



49 : サバトラ(京都府)[sage] :2012/11/04(日) 11:15:21.07 ID:IGCjPgCa0
寄付した人間をクズ呼ばわりする奴よりはクズではないな


61 : デボンレックス(宮城県)[sage] :2012/11/04(日) 11:23:02.25 ID:CTuHL2DW0
批判されても我が道を行くやつは金が儲かる


64 : アムールヤマネコ(宮城県) :2012/11/04(日) 11:24:18.64 ID:xXz4AUEQ0
寄付しない奴に限って寄付というものに幻想を抱いているよね


70 : ヨーロッパヤマネコ(関西・東海) :2012/11/04(日) 11:26:23.62 ID:Loc1UxAoO
あとこいつの目的は、国民から巻き上げた金を韓国に投資することだからな
在日社会と韓国とズブズブの関係だろ



75 : ピューマ(芋) :2012/11/04(日) 11:28:09.45 ID:S+uAeG220
>>70
正当な企業活動で得た資金を、どこにどう投資しようが、民間企業の勝手だろ。



86 : しぃ(四国地方)[sage] :2012/11/04(日) 11:32:25.39 ID:43t0bu/l0
ネトウヨってこんな風に頭悪そうだから嫌いなんだよね


87 : ハバナブラウン(SB-iPhone)[sage] :2012/11/04(日) 11:32:28.92 ID:2VaLEUHAi
馬鹿だな
こう言うのはこっそり寄付して
それを週刊誌にリークしてスッパ抜かせるんだよwww



90 : 斑(埼玉県)[sage] :2012/11/04(日) 11:34:13.39 ID:WRB6zH7W0
なんで寄付する側がたたかれるのかよくわからん
寄付しないで批判するやつよりよっぽどマシだろ?

日本での慈善活動が育たないのは
そういう輩がネットのために増えすぎたからだと思う

寄付するやつを賞賛するのはどうかとは思うが
わざわざ批判する必要は全くない なんでいちいち気にするんだ?



126 : クロアシネコ(関東地方) :2012/11/04(日) 11:45:39.18 ID:0ZK3fJIwO
>>90
日本で寄付等の慈善活動が育たないのは米みたいに金持ちの社会的義務にしないからってだけだよ。
米だと金持ちで寄付しない奴はゴミ扱いで社会的にバッシングされるよ。
ゲイツなんかぶったたかれまくりだったし。
俺はそんな世の中嫌だけど。日本の批判なんか全然甘いよ。



97 : アムールヤマネコ(西日本) :2012/11/04(日) 11:36:42.00 ID:fQiOk5EK0
何もできない小物ほど、偉そうな態度で@飛ばすよな


99 : ヤマネコ(やわらか銀行) :2012/11/04(日) 11:37:42.05 ID:6kMypAVn0
公表しようが商利用しようが被災地に義援金送ることは良いことだろ
ネットだからってリアルじゃ滅多に使わないクズなんて言葉を簡単に使う奴の言う事に凹むとか頭おかしいだろ



102 : 黒トラ(大阪府) :2012/11/04(日) 11:38:49.75 ID:fj1VIkLU0
>>99
ただの構ってちゃんじゃね?



119 : ヤマネコ(やわらか銀行) :2012/11/04(日) 11:44:59.24 ID:6kMypAVn0
>>102
たしかに
今後は公表控えるべきなのかなぁ…とか同情買いたいだけに見えるな



130 : ギコ(新潟県)[sage] :2012/11/04(日) 11:47:17.20 ID:Ivcq/efy0
>>119
そりゃあんさんたちが2ちゃんマスターだからで、
世間一般にはネットの中のほっときゃいいような言葉で傷つく人はいっぱいいる。



101 : 黒トラ(茸) :2012/11/04(日) 11:38:05.07 ID:LnzU0SlY0
俺もコンビニのレジ横にある募金箱に10円入れたよ


107 : カラカル(空)[sage] :2012/11/04(日) 11:41:12.59 ID:772PRDdO0
初めてハゲを少しカワイイと思った


114 : メインクーン(WiMAX) :2012/11/04(日) 11:43:13.83 ID:xfp2JXG6P
ゲームじゃねーんだから金ばら撒いたからって自動的に高感度が上がるシステムなんてあるわけない


121 : ツシマヤマネコ(東京都) :2012/11/04(日) 11:45:08.48 ID:wnqkTlAT0
商利用でも寄付するだけ偉いじゃねえかw
噛み付いた奴が裏でこっそり寄付してたならごもっともな意見だが、さすがに
見返り無しの善意だけ求めてたら福島なんて全然復興してないだろうよw



136 : ターキッシュアンゴラ(東日本)[sage] :2012/11/04(日) 11:48:17.42 ID:O6IALkHd0
でも企業家としてはありなんじゃないか?

よくアフリカの支援してますとか、環境保護に商品の1つにつき1円使われますとか
やってるじゃん。

寄付することで、米企業の買収がスムーズになるという計算してもいいじゃない



141 : アメリカンカール(神奈川県)[sage] :2012/11/04(日) 11:50:34.33 ID:GPKbYg0T0
>>136
設立とかわかりにくいのではなく既存の赤十字に寄付してもいいし
寄付をしてから表明でも良いと思うけどね

事業を絡めるなら社でやればいいし



138 : ジャパニーズボブテイル(奈良県) :2012/11/04(日) 11:49:26.12 ID:SEs+1QAi0
売名でも何でもいいじゃん。
アメリカじゃみんな名前入りで大々的に寄付してるし。
寄付が競争みたいになったら余計集まるからそれもまたよし。
「オレは匿名でやるんだ」ってのはそれぞれの好みで、そんなの他人に押し付けるもんじゃない。



146 : シンガプーラ(内モンゴル自治区) :2012/11/04(日) 11:51:38.55 ID:B6y4/44ZO
いろいろな思いって何だよ。商利用しかないだろ。別に商利用でも寄附するだけマシだけど。


164 : ペルシャ(チベット自治区)[sage] :2012/11/04(日) 11:58:30.57 ID:qYFEoo9r0
米国や中国なら、他の金持ちへの(お前はどうするの?という)プレッシャーになるから、
金持ちが寄付を公表する意味は有るんだけどね。



182 : アムールヤマネコ(宮城県) :2012/11/04(日) 12:05:03.49 ID:xXz4AUEQ0
>>164
日本は気楽でいいよなw
「偽善で金なんか出すんじゃねえ!」って言ってくれるんだから
どうも寄付をするには心からの善意でないとしちゃいけない
と思い込んでる人がいっぱいいるよね
こういう連中がペットボトルのフタ集めて1000円になりましたとか
喜んでいるんじゃないの?



192 : ペルシャ(チベット自治区)[sage] :2012/11/04(日) 12:13:00.36 ID:qYFEoo9r0
>>182
米国や中国での金持ちの寄付は、善意もとうぜんあるのだろうけど、
贖罪のチキンレースというか、金持ちへの批判をかわすためのパフォーマンスの面もあるからね。



200 : アムールヤマネコ(宮城県) :2012/11/04(日) 12:21:02.91 ID:xXz4AUEQ0
>>192
パフォーマンスだろうがなんだろうが、寄付した金で誰かが救われれば
それにこしたことはないだろうにな



179 : 斑(新疆ウイグル自治区) :2012/11/04(日) 12:02:33.98 ID:9EsAO6Ul0
孫禿信者は必死すぎてキモい


184 : ジャパニーズボブテイル(奈良県) :2012/11/04(日) 12:05:05.69 ID:SEs+1QAi0
別に孫が好きな訳じゃない。
ただ、「良い事」した人を叩いて萎縮させる風潮が気に入らないの。



195 : 縞三毛(東京都)[sage] :2012/11/04(日) 12:15:48.76 ID:AKA2QLbz0
俺も1兆円寄付すんぜwwww

って書くのは自由



210 : ラ・パーマ(愛知県) :2012/11/04(日) 12:27:54.20 ID:Cbhd8ZQG0
そりゃ向こうの企業を買収したんだから、それぐらいの格好はつけないとな


211 : アメリカンカール(西日本) :2012/11/04(日) 12:28:32.01 ID:4j/mSZNb0
赤字のソーラー利権で日本に与えた損害のほうがでかい


216 : カナダオオヤマネコ(長崎県)[sage] :2012/11/04(日) 12:30:44.18 ID:j1IA2LK30
目的はどうあれ寄付しない奴よりするヤツの方がよっぽどマシだろ
叩くだけ叩いてどうせ寄付もしない奴が偉そうなこと言うな



217 : ターキッシュバン(大阪府)[sage] :2012/11/04(日) 12:31:06.05 ID:yhC+UCnA0
この辺は上手いね
アホな芸人みたいに煽りに対してバカ正直に反論したりはしない



236 : コラット(内モンゴル自治区) :2012/11/04(日) 12:41:42.90 ID:4TkOdVumO
まぁ、寄附するときの宣言がいつもツイカスっていうのもどうかと思うけどな
情報の伝達速度は早いが、公式な発表と違って責任や信頼度が違う
だからこそこんなに叩かれる
気になるAmazonの本

社会│13:00
孫正義  twitter 

トラックバックURL

 コメント一覧 (96)

    • 1. このコメントは削除されました
    • 2012年11月04日 13:12
    • このコメントは削除されました
    • 2. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 13:14
    • Twitter民勝利だなw 寄付をわざわざ公表する意味わからんわー! 税務署に言えばいいだけじゃね?
    • 3.  
    • 2012年11月04日 13:15
    • 流石バカッター。

      禿は好かんがこれは叩かれる筋合いねぇわw
    • 4. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 13:18
    • まぁ公表するなんて自己顕示以外の何物でもないからな
      所詮ハゲ、金の亡者のすることだわ
    • 5. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 13:34
    • 何もしないで、偉そうな事言うクズが多いな、Twitterも2chも
    • 6. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 13:36
    • 企業や自己評価をあげるために寄付するやつは偽善者と批判されがちだけど、何もしないくせに善を説くやつが一番の偽善者だって認識はもう少し広まるべきだな
      折鶴(笑)みたいな現地民にとっていらないものならいざ知らず、現地で必要な物資や金がいくんだからそれが宣伝行為に使われようがどうでもいいだろ
    • 7. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 13:37
    • ほんと、今時の輩は生きてる価値あんのってくらいカスだわ。寄付してるんだから公表するしないは勝手だろ。金のねーバカッター民はほざくなゴミ。
    • 8.  
    • 2012年11月04日 13:40
    • 善意のみならわざわざ公表しない
      私は売名及び企業のイメージアップの為に寄付しましたって公言するなら何の問題もない
      寄付して純然たる善意ですみたいな感じで公表しているのにムカつくってことだろ
    • 9. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 13:41
    • 実際に寄付してんだから公表して俺偉いだろって言うのは自由だろ。実際偉いし。

      「自己顕示、ええかっこしやがって」って小学生じゃねえんだから文句言うなら言うで他の考えろよ。
    • 10. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 13:42
    • クズ以下の間違いだろ
    • 11. あ
    • 2012年11月04日 13:42
    • 右翼の定義は?

      ていうかこいつがいかにクズか何て知ってるだろ。

      どこに送金しても自由?北朝鮮に行ってても?

      こいつが何をしたのかも知らないで擁護するな。

      >>3 >>5 >>6

      そういうお前ら信者は何したの?

      名前にくっ付いて売名してるだけだろ

      こいつが寄付するわけないだろ、ソーラパネルで、電気代値上げしても日本人だから良いとか反日CM流してる奴が寄付?

      麻原が寄付して喜ぶとでも?
    • 12.  
    • 2012年11月04日 13:45
    • そもそも、コイツが日本の震災の時に寄付するつった100億円もしばらく、だんまり決め込んでたんだけど、その間に何やってたかっていうと、関連団体作ってたんだよな・・・しかも、寄付するとか言った金をほとんど、そこに入れて、どう運用してるのか完全に不明。マネー・ロンダリングにしか見えん。
    • 13.   
    • 2012年11月04日 13:47
    • ※9 コイツが今まで寄付金どうやって来たか調べて書き込めアホ
    • 14. 名無し
    • 2012年11月04日 13:49
    • 次からは自分で公表せずに、マスコミに「孫社長は黙って寄付していた! すごい!」ってやるだけ。
    • 15. 
    • 2012年11月04日 13:59
    • 孫より高い額寄付出来る奴なんて
      限られてるんだから、黙っとけよ。
    • 16.  
    • 2012年11月04日 14:01
    • 売名行為、それだけ
      それよりも最近は日本企業を蔑んで弱らせておいて
      外資の付け入る隙を与えてる世論が解せない
      情報の朝鮮特需が罷り通ってるからな
      あれこれ理由付けて朝鮮と結んじゃえば日の丸企業は弱る一方
    • 17. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 14:08
    • 商利用って悪いことかね
    • 18. 
    • 2012年11月04日 14:11
    • こんな事ばっかやってるからネトウヨって言われるんだよ
      常識ある一般人ならクズなんて汚い言葉で相手を罵らないだろ
      何様のつもりか知らんが調子に乗るなよ
    • 19. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 14:12
    • 別に公表しようがしまいが関係無いだろ
      寄付したのかしなかったのか、そこだけが問題
      こいつの行いに問題が在るとしても、論点すり替えて叩くのは感心しないな
    • 20. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 14:15
    • 別に公表したって良いじゃん。
      アピールに利用するくらいなら募金するなってこと?
      他人事にもほどがあるだろw
    • 21. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 14:15
    • ※18
      右翼の意味もわからん馬鹿は黙ってろよ
    • 22. このコメントは削除されました
    • 2012年11月04日 14:16
    • このコメントは削除されました
    • 23. このコメントは削除されました
    • 2012年11月04日 14:22
    • このコメントは削除されました
    • 24. このコメントは削除されました
    • 2012年11月04日 14:24
    • このコメントは削除されました
    • 25.  
    • 2012年11月04日 14:24
    • twitter見て見たら社会に不満たらたらの典型的な底辺じゃん
      捨てアカで絡んでくんなと言いながら自分は匿名で偽善者批判とか発達障害かこいつは。
    • 26. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 14:26
    • 寄付したかどうかなんて、寄付先に電話一本入れれば確認できるだろ。
    • 27. d
    • 2012年11月04日 14:27
    • 寄付する奴がどんなやつであろうと、寄付自体は叩かれる行為じゃないからね。なんか嫌いな奴が良いことしても難癖つけてどうにかして叩こうとするやつはその発想が卑しい。
      震災の時もいたよね。「あいつは稼いでるくせに寄付もしないのか!クズめ!」とか言って有名人叩きまくってるくせに、「寄付しました」って発表すると「わざわざ発表すんな!被災者利用して売名行為か??」って。
      だいたい、孫ほどの有名人がいまさら売名してどうすんだよ。
      被災者からしたら、一銭も出さないくせに寄付してくれた人を叩く奴なんかより、例え売名でも寄付してくれる人の方がずっといいよ。比べるまでもないし、比べるのも申し訳ないけど。
    • 28. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 14:37
    • 善意で行動してますって顔して金儲けのことしか考えてねーからこいつ嫌いだわ
      この件に関してはそうは思わないが
    • 29. 
    • 2012年11月04日 14:37
    • また自分で作った復興支援財団に寄付するんですね。
    • 30.  
    • 2012年11月04日 14:39
    • ソフトバンクだけ復旧に5日かかりましたね^^
    • 31. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 14:43
    • 安定のネトウヨでした。
    • 32.  
    • 2012年11月04日 14:45
    • 「寄付します」じゃなくて「寄付しました」ってすればいいのに
    • 33. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 14:46
    • また節税禿か。
    • 34. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 14:51
    • ネトウヨ「本当に100億寄付したのか?証拠を出せ!」

      ネトウヨ「いちいち公表して商利用するな!」

      もはやただの言いがかりw
    • 35. このコメントは削除されました
    • 2012年11月04日 14:57
    • このコメントは削除されました
    • 36. 
    • 2012年11月04日 15:01
    • ※34
      お前の言うネトウヨも言いがかりだと気付け
      恥ずかしくないのか?
    • 37. うわ
    • 2012年11月04日 15:04
    • 44
      @o44o
      日本は今戦時中だという事に気が付いてしまいました。お隣の特亜3国は国家として終わってますな( ̄▽ ̄) 佐波優子さん、稲田朋美さん、森雅子さんの魅力にメロメロな今日この頃w



      こいつか
      やっぱネトウヨかよ
    • 38. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 15:13
    • 災害への寄付どころか、活動実績のある真っ当な非政府・非営利団体への寄付すら渋って私財をせっせと溜め込むのが先進国()日本スタイル。

      ボランティアと言えば無償の慈善事業であり、暇な奴が手慰みにやる程度の事だから対価は必要ない…と思い込んでる豊かな国()日本国民。
    • 39. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 15:20
    • 自分がやってること
    • 40. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 15:21
    • ※36
      どう言いがかりなの?
      むしろこいつなんかネトウヨのお手本みたいな奴じゃんw
    • 41. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 15:24
    • 右翼の意味を知らない馬鹿が湧いてるのか
    • 42. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 15:26
    • ※41
      右翼の意味を教えてくださいますか?
    • 43. a
    • 2012年11月04日 15:28
    • ※41
      こいつのtwitter読んだ上で言ってんの?
      お前相当馬鹿だよ
    • 44. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 15:28
    • 寄付は公表していい、これを叩く文化は日本ならでは。
    • 45. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 15:28
    • ネトウヨって何ですかー?
      ネット右翼の略らしいけど、冷静に考えてこのケースはどうやっても右翼との関係性が見出せないのですが?
      まあオイラは募金に関しては動機が不純でも募金で助かる人がいれば十分と考えるけど。いちいち孫さんの募金を政争の具にする方もカッコ悪いと思うよ。
    • 46. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 15:29
    • でもネトウヨはこれが安倍だったらマンセーしちゃうんでしょ?
    • 47. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 15:31
    • 金持ちが寄付するって言ったときはおだててやりゃいいんだよ。
      それでそいつが顕示欲満たせるならそうさせてやりゃいいだろ。
      孫の太陽光発電事業は利権貪りすぎでさすがに許容できないが、
      少々の利得なら寄付に免じて大目に見た方が社会のためなんだよ。

    • 48. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 15:31
    • ※44
      叩いてるのはキチガイのネトウヨだけだよ
    • 49. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 15:34
    • 募金の公表が正しいかどうかが問題なわけで、ここでネトウヨがどうのこうの言ってる奴はネトウヨなるものを叩きたいだけだろ。ネトウヨってどういう物か俺は知らんけど。
      右翼が憎いだけならスレ違いだぞ。
    • 50.    
    • 2012年11月04日 15:37
    • まぁ、確かに
      聞かれたら言えばいいじゃんって感じかも
    • 51. このコメントは削除されました
    • 2012年11月04日 15:38
    • このコメントは削除されました
    • 52. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 15:39
    • 募金の話を右翼批判にすり替えてしまうとはねえ。
      募金を争いの道具にする奴はとりあえず一番醜い。
    • 53. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 15:49
    • ここで寄付の話を右翼批判に捻じ曲げる人は孫さんもありがたいとは思わないと思う。
      少なくともお前らにオモチャを提供する為に募金してるわけじゃねーんだよ。
      コメント欄荒らすな。
    • 54. このコメントは削除されました
    • 2012年11月04日 16:00
    • このコメントは削除されました
    • 55. 
    • 2012年11月04日 16:00
    • いちいち金を出す行動に注文をつけるとかアホじゃねーの?
      寄付は黙ってやれとか潔癖的にやったら集まる金が増えるのか?逆だろ、減るだろ?
      全体として沢山の寄付が集まったほうが良いに決まってる。

      つーかこういう所で理想的な言葉を吐いて相手を責める馬鹿ってどこかでみたよな?
      民主党って言う馬鹿と一緒だよな?
      現実を見ろよ。理想をうたって現実の人間を苦しめる行動は最悪だぞ。
    • 56. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 16:04
    • その金をあおぞら銀行の件で友愛した人の真相解明に使え
    • 57. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 16:05
    • あおぞら銀行 他殺
    • 58. このコメントは削除されました
    • 2012年11月04日 16:05
    • このコメントは削除されました
    • 59.  あ
    • 2012年11月04日 16:11
    • 禿げ好きじゃないいけどこれはけちつけたいだけだろwww
    • 60. 
    • 2012年11月04日 16:11
    • そもそも寄付にも善意(名無しで)と商意(売名もあり)2種類あって、孫の場合は後者なんだから公表して当然だわな。
      ただ問題は東日本の様に公表してから中々募金しねーんだよなw
      騒がれ始めてから重い腰上げたみたいだが、未だに総額幾らで、どういう経路で寄付したのか知らねー人ばかり。
      売名でも寄付は寄付なんで構わねーが、公表したら直ぐに振り込めよな。
    • 61. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 16:16
    • やらない善よりやる偽善。

      叩いてる人って寄付したんだろうか…
      売名だろうが何だろうがこれだけしましたよって発表する事で
      支援の和が広がると思うんだけどなぁ。
      特にアメリカなんかでは著名人がどれだけ寄付やボランティア活動に
      貢献したかで評価される社会でもあるししないと恥って風潮あるし
      日本くらいじゃないの?何かって言うと売名だの言って叩くのって…。
    • 62. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 16:21
    • 日本人の品性が劣化した証拠。
    • 63. 名前はまだない
    • 2012年11月04日 16:27
    • 寄付しようとしまいと孫がクズなのは事実じゃないかしら
    • 64. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 16:28
    • ツィッター怖いわ
    • 65. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 17:01
    • 韓国人みたいだな。お前ら。
    • 66. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 17:07
    • ※65
      ネトウヨ=韓国人だから
    • 67. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 17:40
    • ネトウヨ=朝鮮拉致団体:韓国民団の反日造語だろ
    • 68. このコメントは削除されました
    • 2012年11月04日 17:41
    • このコメントは削除されました
    • 69. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 17:44
    • 前提条件としてソフトバンクの禿ほど悪さしてたらその偽善やる立場にさえ立てないんだよ
      捕まってるから
      悪人は何やっても叩かれる理屈はそれだ
      朝鮮テロペテン師は批判の対象でしかない
    • 70. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 17:46
    • 公表→売名クズ呼ばわり
      公表しない→金ある癖にとクズ呼ばわり
      寄付したよと答える→ソースはとか口だけとか
      詐欺とかほざく

      どうしろと
    • 71. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 17:47
    • そりゃ日本人ならこの朝鮮バンクの詐欺師ほど悪行してたら売名行為さえ出来るポジションにいないからな
      普通捕まってる
      朝鮮反日テロ野郎が売名行為出来るポジションにいる事は十分批判の的なる
      あおぞら銀行の友愛ヤバ過ぎ
    • 72. このコメントは削除されました
    • 2012年11月04日 17:48
    • このコメントは削除されました
    • 73. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 17:49
    • 何もしてないやつが偽善と叫んで
      偽善者と化しているというね
    • 74. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 17:49
    • どうしろとか考えるまでもないだろ
      日本から出ていけ朝鮮テロ野郎
    • 75. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 17:50
    • あおぞら銀行 他殺 検索
    • 76. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 17:51
    • この朝鮮バンクの反日禿にいたっては存在が犯罪
      祖国帰れ
    • 77. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 17:53
    • あおぞら銀行 他殺
    • 78. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 17:54
    • 朝鮮反日テロ禿はいるだけでクズですよ?
    • 79. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 17:58
    • 悪行の数々で普通の人類で朝鮮ゴミテロペテン禿じゃないならその偽善や売名さえ出来る立場にいられないから
      いるだけでクズ呼ばわりは至極当然
      今まで禿が何も悪い事してないならともかく
      存在してるだけで批判の対象なるレベル
    • 80. このコメントは削除されました
    • 2012年11月04日 18:00
    • このコメントは削除されました
    • 81. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 18:01
    • あおぞら銀行 森久美子 孫正義
    • 82. このコメントは削除されました
    • 2012年11月04日 18:02
    • このコメントは削除されました
    • 83. k
    • 2012年11月04日 18:08
    • ID:so5lkftJO
      やべぇこいつ…
    • 84. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 18:08
    • 公表するのは勝手だけど、こいつのやることはいつも、先走っている感じがするし、今までの行動みても警戒が必要だ!!
    • 85. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 18:53
    • あおぞら銀行の他殺の方がヤバいよ人殺し
    • 86. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 19:16
    • 寄付の公表やるなら信念持ってやりゃいいだろ
      金=力持ってる奴が動けば大なり小なり批判されんのわかってるんだからさ

      あと「寄付します」だから売名とか言われるんだろ。「寄付しました」なら
      公表するかどうかでうじうじするなら寄付なんかすんなよ。助かる人のことこれっぽっちも考えてない証拠じゃんよ
      「何言われようが寄付してえんだよボケ」くらい言ってやれや
    • 87. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 19:25
    • 東北の大震災でも寄付する詐欺で宣伝してて叩かれたのにまだ懲りないのかよ。
    • 88. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月04日 22:15
    • なんでもいいんだよ。

      腹すかした子供がパンを食えりゃそれでいいじゃねえか…
    • 89. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月05日 00:34
    • 他人に「クズ」なんて暴言をなんのてらいもなく言っちゃう時点で人間的にどーなの?
    • 90. 
    • 2012年11月05日 00:54
    • 100億が未だに寄付されてないと思われてて川井ソース
      おまえら出生で敵と決めつけるなよ。。。
    • 91. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月05日 00:55
    • とか言ってまたソフトバンク社内からの書き込み何じゃないの?w
    • 92. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月05日 01:17
    • ※91
      いいから絡んだやつのツイート見てみろよ
    • 93. ・堺$<@・補
    • 2012年11月05日 07:21
    • 孫社長から寄付受けた団体があればツイスターでいいから感謝の意を表明しろよ。そうしないと、こちらも寄付の真偽が分からん。
    • 94. 
    • 2012年11月05日 10:46
    • あおぞら銀行がなんとやらで連投しまくってる奴と
      ツイート主がネトウヨである事に執拗にこだわってる奴

      このブログいつからこんな臭いのが沸くようになったんだ?
    • 95. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2012年11月05日 22:15
    • アメリカでもその戦略って通用するのかな?
    • 96.  
    • 2012年11月07日 19:29
    • 凄い沸いて出てきてるね
      このトビ


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク