吉村作治「尖閣国有化は愚かな行為。日本は実効支配を強く主張するな。」
1 : ぬこ(新疆ウイグル自治区)[sage] :2012/09/20(木) 16:23:50.86 ID:IrOkpJJh0 BE:1630625647-PLT(12345) ポイント特典
尖閣問題は難しい状況になってしまいました。中国内でのデモや暴力は問題外としても、全責任は国有化などという愚かな行為からきていることを認識していない民主党はまず即時解散すべきでしょう。
都に寄付した人々の熱い想いを踏みにじった野田内閣はこのことだけで大量の票を失っているのです。
https://twitter.com/SakujiYoshimura/status/248622873760108544
尖閣問題ですが、実効支配を強く主張するのはやめた方がいいです。竹島問題で言えなくなるからです。
また領土問題は存在しないと中国に強く言うのも中国政府を刺激します。
ともかく歴史上、領土問題は戦争でしか解決していないのですから、ここは少し時をあけて対等に知恵を出し合って解決すべきです。
https://twitter.com/SakujiYoshimura/status/248623635269558272
依頼
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1347977260/166
関連
エジプト研究の吉村作治が覚醒 「スーパーサクジ」に
韓国に対して「本当に国交断絶してもいいとマジで思う」「親書を送り返すなんて戦争状態だと認識すべし」といった過激な書き込みもあった。
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/33899/
https://twitter.com/SakujiYoshimura/status/199305269702955008
東京都が尖閣諸島を購入するとのアナウンス効果として、5月1日までに7600万円の寄付が集まったとのことです。
うれしいですね。私も早速寄付させていただきます。
尖閣問題は難しい状況になってしまいました。中国内でのデモや暴力は問題外としても、全責任は国有化などという愚かな行為からきていることを認識していない民主党はまず即時解散すべきでしょう。
都に寄付した人々の熱い想いを踏みにじった野田内閣はこのことだけで大量の票を失っているのです。
https://twitter.com/SakujiYoshimura/status/248622873760108544
尖閣問題ですが、実効支配を強く主張するのはやめた方がいいです。竹島問題で言えなくなるからです。
また領土問題は存在しないと中国に強く言うのも中国政府を刺激します。
ともかく歴史上、領土問題は戦争でしか解決していないのですから、ここは少し時をあけて対等に知恵を出し合って解決すべきです。
https://twitter.com/SakujiYoshimura/status/248623635269558272
依頼
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1347977260/166
関連
エジプト研究の吉村作治が覚醒 「スーパーサクジ」に
韓国に対して「本当に国交断絶してもいいとマジで思う」「親書を送り返すなんて戦争状態だと認識すべし」といった過激な書き込みもあった。
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/33899/
https://twitter.com/SakujiYoshimura/status/199305269702955008
東京都が尖閣諸島を購入するとのアナウンス効果として、5月1日までに7600万円の寄付が集まったとのことです。
うれしいですね。私も早速寄付させていただきます。
転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1348125830/
吉村作治「尖閣国有化は愚かな行為。日本は実効支配を強く主張するな。」
吉村作治「尖閣国有化は愚かな行為。日本は実効支配を強く主張するな。」
2 : 白(東日本) :2012/09/20(木) 16:26:31.77 ID:2US8mRAK0
>ともかく歴史上、領土問題は戦争でしか解決していないのですから、
領土問題の解決方法はこれしか無い。
4 : ジャガーネコ(京都府) :2012/09/20(木) 16:26:46.09 ID:UtS76Gys0
とうとう脳がピラミッドになったか
5 : ジョフロイネコ(WiMAX)[sage] :2012/09/20(木) 16:26:57.34 ID:9FYvzouy0
どういう立ち位置で発言してるか分からんな
8 : ロシアンブルー(大阪府) :2012/09/20(木) 16:28:53.90 ID:zXza5+/G0
>>5
エジプト寄りだろ?
10 : ボルネオヤマネコ(愛知県) :2012/09/20(木) 16:29:37.36 ID:10UZ2INg0
>>5
ネトサポの立ち位置的には何ら矛盾しない発言群なわけだが?
どういう立ち位置で発言してるか分からんな
8 : ロシアンブルー(大阪府) :2012/09/20(木) 16:28:53.90 ID:zXza5+/G0
>>5
エジプト寄りだろ?
10 : ボルネオヤマネコ(愛知県) :2012/09/20(木) 16:29:37.36 ID:10UZ2INg0
>>5
ネトサポの立ち位置的には何ら矛盾しない発言群なわけだが?
6 : シャルトリュー(埼玉県)[sage] :2012/09/20(木) 16:27:51.16 ID:7GoNjPW30
>>1
ICJで話し合った国は割と従ってるが
7 : コラット(埼玉県) :2012/09/20(木) 16:28:04.16 ID:MWfaZYXy0
尖閣は1885年から民間で開発が続けられ
10年間、日本の民間人が建物をたて経済活動をしていた実績を認めて、
調査結果と合わせて政府が後追いで承認しました
日清戦争が始まる以前の10年間、清国からは何の苦情も来ていません
「無主の地」を領有の意思をもって占有する「先占」にあたり、
国際法で正当と認められている領土取得(先占の法理)
国際法から見て歴史的に一度も中国の物になったことなどありません
琉球にいたっては支配下に置いたことなどありません
日清戦争の結果下関条約は1895年5月発効しましたが
日本が清国から割譲を受けた台湾及び澎湖諸島には含まれてはいません。
中国が尖閣を行政下に置いた証拠などありません日清戦争とは何の関係もないのです
またポツダム宣言の当事者中華民国は日華平和条約で尖閣の領有権を主張していません
国連海洋法条約は「歴史」を主権の根拠と認めていません。先行発見では領有権は
主張できないことになっています。国際法で一般に認められていない理屈を
持ち出しています。こういう馬鹿はテレビに出すな不要どころか有害
11 : エキゾチックショートヘア(茸)[sage] :2012/09/20(木) 16:30:18.33 ID:5WbVVFnPP
意味わからん。
竹島の場合とは違うじゃん。
12 : ソマリ(西日本)[sage] :2012/09/20(木) 16:30:29.64 ID:jbzu2Dw30
あぁ、実行支配してる方が騒ぐなってのは正解。
そんなことしたら、韓国と一緒じゃん。
14 : シャルトリュー(関東・甲信越) :2012/09/20(木) 16:30:52.47 ID:8n/U4WjjO
領土問題に甘い顔してきた結果が今の情勢を招いたんだ
ロシアのように毅然とした対応を取るべき
16 : ボルネオウンピョウ(東京都) :2012/09/20(木) 16:33:56.80 ID:sv+/QQh/0
吉村作治「沖縄も領土問題。広大な基地や兵隊の犯罪で米国に実効支配されている」
領土問題といえばロシアと北方領土、韓国と竹島、中国と尖閣とありますが、大きく見れば沖縄問題もその中に入れるべきでしょう。
米国が基地をあれだけ広く持ち、日本に武器を持ち込み、兵隊が乱暴したりするのは主権侵害ですし、実効支配に近いと考えるべきなんです。
領土問題では四面楚歌なんです。
https://twitter.com/SakujiYoshimura/status/248625031003914240
17 : アメリカンショートヘア(家) :2012/09/20(木) 16:33:59.44 ID:DRX2Tv+J0
>>1
>中国に強く言うのも中国政府を刺激します。
>ここは少し時をあけて対等に知恵を出し合って解決すべきです。
強くとか弱くとか少しとか何言ってんのか全然分かんねえよw
なんで自国領土だってのに対等になんだ?その知恵とやらを教えてくれよ
刺激すんのをビビってきた結果がこれだろうが
外交云々も軍事リソースがなけりゃ成立しねー相手がいるんだっていい加減理解しろよ馬鹿世代
18 : チーター(千葉県) :2012/09/20(木) 16:34:18.53 ID:ytdHrhia0
エジプト馬鹿は中国を全く知らない。
19 : キジ白(東京都) :2012/09/20(木) 16:34:43.46 ID:4U8RJPfF0
映画監督や学者はバカばっかりだな
21 : オシキャット(関東・甲信越) :2012/09/20(木) 16:34:59.67 ID:qZ0Z64am0
単純に反民主なんじゃね
23 : ソマリ(catv?) :2012/09/20(木) 16:35:37.22 ID:UwyY3vby0
強盗と対等に知恵を出し合ったらどんな解決方法着地点が生まれるんだろう?
冷静な大人の対応の人おせーて
25 : ジャガーネコ(東日本)[sage] :2012/09/20(木) 16:35:55.76 ID:p8MOn61U0
中国人が尖閣諸島にちょっかいを出してくるのは、日本政府が尖閣諸島を国有化しないからだ
依然としてこれをやる姿勢が全く見られないから、だらしない民主政権に代わって都がやるのだ
って大義だったのに、国有化が決まって中国がえらいこっちゃになったらこれだもんな
仮に都が購入したら中国が国を挙げて寿いでくれると思ってんのかね
29 : エキゾチックショートヘア(山口県)[sage] :2012/09/20(木) 16:39:02.70 ID:mFPUbKRe0
サクージは歴史のある国を贔屓にしてるだけなんちゃう?
32 : サバトラ(東京都) :2012/09/20(木) 16:40:34.37 ID:Jo/DYHTh0
>>29
よく読んでみろよ
サクージは歴史のある国を贔屓にしてるだけなんちゃう?
32 : サバトラ(東京都) :2012/09/20(木) 16:40:34.37 ID:Jo/DYHTh0
>>29
よく読んでみろよ
34 : オセロット(関東地方) :2012/09/20(木) 16:41:49.81 ID:Hw9zh3z6O
ここは派手に騒ぎ、中国から外資を引き上げさせ、貧富の差を拡大させ、
商売敵の共産党を崩壊に導くのがいいんじゃないでしょうか?
そのためにまず核武装からどうでしょう?
36 : トラ(dion軍)[sage] :2012/09/20(木) 16:42:30.70 ID:Wd6DhaFYP
意味も分からず批判してんじゃねえクズども。最初から東京都が購入してればここまでこじれなかったって言ってんだよカス。
46 : サイベリアン(チベット自治区)[sage] :2012/09/20(木) 16:44:29.47 ID:KJjLocOH0
話し合えって事かい
51 : ヤマネコ(岩手県) :2012/09/20(木) 16:47:06.01 ID:ViWcJdzC0
国有化と都有化に線引いて石原擁護する奴が多いな
根拠がまったくわからん
54 : ウンピョウ(神奈川県)[sage] :2012/09/20(木) 16:47:55.11 ID:acgVer/A0
国有化反対だけど都有化に賛成か・・ ふむう
55 : サバトラ(滋賀県) :2012/09/20(木) 16:48:11.11 ID:PNF2tu4w0
実際問題、尖閣・沖縄よこせ、対馬よこせって
中韓に無茶苦茶言われているんだから
今回のように問題化させるほうがよっぽどマシ。
国有化が失策みたいに扱われているけど、
狙われてる島を国有化するのは当然のこと。
むしろ、なぜもっと早くしなかったのか不思議なほど。
仮に国策で何かを譲ったとしても次々と要求されるのだから
いつかは強く NO と態度で示さなければならない。
だったら最初から無理なことは無理とはっきりさせるべき。
こと領土にかんしては絶対に譲ってはいけない。
とくに中国に関しては、どこまで本気か知らないけど
沖縄までターゲットに入れているのだから
たとえ尖閣を譲ってもまた沖縄で同じことになる。
まあ譲ることなんてあり得ないけどとにかく弱腰になってはいけない。
58 : スナネコ(WiMAX)[sage] :2012/09/20(木) 16:49:30.86 ID:VisW30sV0
中国相手だとビビちゃうよね、やっぱり
59 : アムールヤマネコ(埼玉県) :2012/09/20(木) 16:49:53.30 ID:I9rRLLYp0
尖閣領有権の主要論点が実効支配しているか否かになるというのは得策ではない、という意味だろ。
一理あるがやはり建物を建てるべきだ
61 : スノーシュー(東京都) :2012/09/20(木) 16:50:07.35 ID:QP6GHQVb0
>尖閣問題ですが、実効支配を強く主張するのはやめた方がいいです。竹島問題で言えなくなるからです。
なんでだよ、泥棒に譲ることはできないという事で一致してるだろ。
まあ都に買わせればこんなに話はでかくならなかったかもね。
国が維持しようってのとインパクトが違う。
75 : ソマリ(新疆ウイグル自治区)[sage] :2012/09/20(木) 16:57:04.05 ID:zw+4Ilpf0
>>63
韓国は竹島に軍を派遣してないだろ、
単なる不法占拠なんだよ。
韓国が軍を送れば明確な侵略行為として
対応できるんだが。
79 : 縞三毛(鳥取県)[sage] :2012/09/20(木) 16:58:36.42 ID:Yi9YKEY/0
>>75
韓国が軍出してきても、得意の「イカンノ・イ」で返すだけだろ
自衛隊が攻撃できるとマジで思ってるの
90 : ソマリ(新疆ウイグル自治区)[sage] :2012/09/20(木) 17:03:39.11 ID:zw+4Ilpf0
>>79
出来るというかせざるを得ない、
韓国が竹島周辺の演習を中止したのは
そういうこと。
本来、軍を使うというのは重いってことを理解すべきだね。
>尖閣問題ですが、実効支配を強く主張するのはやめた方がいいです。竹島問題で言えなくなるからです。
なんでだよ、泥棒に譲ることはできないという事で一致してるだろ。
まあ都に買わせればこんなに話はでかくならなかったかもね。
国が維持しようってのとインパクトが違う。
75 : ソマリ(新疆ウイグル自治区)[sage] :2012/09/20(木) 16:57:04.05 ID:zw+4Ilpf0
>>63
韓国は竹島に軍を派遣してないだろ、
単なる不法占拠なんだよ。
韓国が軍を送れば明確な侵略行為として
対応できるんだが。
79 : 縞三毛(鳥取県)[sage] :2012/09/20(木) 16:58:36.42 ID:Yi9YKEY/0
>>75
韓国が軍出してきても、得意の「イカンノ・イ」で返すだけだろ
自衛隊が攻撃できるとマジで思ってるの
90 : ソマリ(新疆ウイグル自治区)[sage] :2012/09/20(木) 17:03:39.11 ID:zw+4Ilpf0
>>79
出来るというかせざるを得ない、
韓国が竹島周辺の演習を中止したのは
そういうこと。
本来、軍を使うというのは重いってことを理解すべきだね。
64 : チーター(千葉県) :2012/09/20(木) 16:52:04.60 ID:ytdHrhia0
中国にしてみれば
国有化で奇襲による尖閣占拠が難しくなったから
怒っている訳ですよ。
70 : ラ・パーマ(福島県)[sage] :2012/09/20(木) 16:55:05.60 ID:p8ZnUDd00
竹島は韓国が実効支配って言ってるだけで
日本からすりゃ一貫して不法占拠だからダブルスタンダードもくそもない
80 : トラ(WiMAX)[sage] :2012/09/20(木) 16:59:17.48 ID:UDXLJy6eP
この墓荒らしおっさん。好きだったけどなんか嫌になったな。
なんでこんな奴がいちいち発言するんだ?
81 : バリニーズ(兵庫県)[sage] :2012/09/20(木) 16:59:47.87 ID:HqpXsoPO0
は?竹島とは全くチゲーだろ
尖閣諸島は日本がずっと管理してきた島、竹島は戦後のどさくさに侵略された島だろ
同じにすんなよ
87 : スフィンクス(大阪府) :2012/09/20(木) 17:01:57.90 ID:S4Kss69+0
>>81
だから一緒にされるから「実行支配」を基準にモノを言うなって言ってるの
ホントお前等ネトウヨはクルクルパーしかいないな
103 : サバトラ(滋賀県) :2012/09/20(木) 17:10:21.85 ID:PNF2tu4w0
>>87
実効支配と不法占拠は意味が異なる。
尖閣は日本領として世界が認めてきた経緯がある。
戦後、継続してアメリカが認め、世界が追認し、中国自身も認めていた。
だから尖閣は日本による 実効支配。
竹島も日本領として世界が認めてきた経緯がある。
戦後、継続してアメリカが認め、世界が追認し、韓国自身も認めていた。
しかし韓国が武力で占拠したので韓国による不法占拠。
これは実効支配とは言わない。
これを実効支配と認めたら大国が武力侵攻によって
いくらでも領土を増やせることになる。
110 : 縞三毛(鳥取県)[sage] :2012/09/20(木) 17:14:50.27 ID:Yi9YKEY/0
>>103
こうしてみると、まだ中国は話が分かる気がするんだけど
韓国は不法占拠してるが、中国は人民の統制の為に領土問題を
解決しない方向で長引かせたい感じが
は?竹島とは全くチゲーだろ
尖閣諸島は日本がずっと管理してきた島、竹島は戦後のどさくさに侵略された島だろ
同じにすんなよ
87 : スフィンクス(大阪府) :2012/09/20(木) 17:01:57.90 ID:S4Kss69+0
>>81
だから一緒にされるから「実行支配」を基準にモノを言うなって言ってるの
ホントお前等ネトウヨはクルクルパーしかいないな
103 : サバトラ(滋賀県) :2012/09/20(木) 17:10:21.85 ID:PNF2tu4w0
>>87
実効支配と不法占拠は意味が異なる。
尖閣は日本領として世界が認めてきた経緯がある。
戦後、継続してアメリカが認め、世界が追認し、中国自身も認めていた。
だから尖閣は日本による 実効支配。
竹島も日本領として世界が認めてきた経緯がある。
戦後、継続してアメリカが認め、世界が追認し、韓国自身も認めていた。
しかし韓国が武力で占拠したので韓国による不法占拠。
これは実効支配とは言わない。
これを実効支配と認めたら大国が武力侵攻によって
いくらでも領土を増やせることになる。
110 : 縞三毛(鳥取県)[sage] :2012/09/20(木) 17:14:50.27 ID:Yi9YKEY/0
>>103
こうしてみると、まだ中国は話が分かる気がするんだけど
韓国は不法占拠してるが、中国は人民の統制の為に領土問題を
解決しない方向で長引かせたい感じが
86 : スナドリネコ(宮城県) :2012/09/20(木) 17:01:47.39 ID:B4JQl+dQ0
尖閣の実効支配と竹島の実効支配を=で結べるなんて凄い頭脳だw
88 : エジプシャン・マウ(東京都) :2012/09/20(木) 17:02:55.91 ID:dhlHOEdW0
吉村先生募金したんか・・・
94 : アムールヤマネコ(埼玉県) :2012/09/20(木) 17:05:54.67 ID:I9rRLLYp0
韓国は実効支配していない。あれは不法占拠
だから竹島と比べても議論上問題はないが、尖閣に関して実効支配を論点にするのは完全な後退だから。
つーか中国に領有の正当性の根拠なんか微塵もない
98 : オセロット(関東・甲信越) :2012/09/20(木) 17:07:22.48 ID:VGd7fzINO
この人先日韓国にたいしてはえらい怒ってたよなぁ…
102 : 三毛(岐阜県)[sage] :2012/09/20(木) 17:10:17.61 ID:7jaA+Set0
中国より韓国の方が嫌いって事はよくわかった
105 : シンガプーラ(関東・甲信越) :2012/09/20(木) 17:11:57.95 ID:rK+WgTdzO
チベットで阿呆なスタンスとって
今回もこれだもんな
人間性が終わっとる
111 : アムールヤマネコ(埼玉県) :2012/09/20(木) 17:15:00.29 ID:I9rRLLYp0
民法やら国際法やら知ってたら韓国が実効支配していないのは一目瞭然。
日本(主に外務省)は韓国に「竹島はうちの領土、はやく返せ」と意思を表明し続けているので
一秒たりとも韓国は実効支配していない
所有権と占有権の違いを知らない奴が意味不明なことを言ってるみたいだが。
118 : チーター(千葉県) :2012/09/20(木) 17:22:30.87 ID:ytdHrhia0
>>111
国際法って強制力弱いよね?
社民党のオバちゃんと同じですか?
民法やら国際法やら知ってたら韓国が実効支配していないのは一目瞭然。
日本(主に外務省)は韓国に「竹島はうちの領土、はやく返せ」と意思を表明し続けているので
一秒たりとも韓国は実効支配していない
所有権と占有権の違いを知らない奴が意味不明なことを言ってるみたいだが。
118 : チーター(千葉県) :2012/09/20(木) 17:22:30.87 ID:ytdHrhia0
>>111
国際法って強制力弱いよね?
社民党のオバちゃんと同じですか?
114 : バリニーズ(兵庫県)[sage] :2012/09/20(木) 17:19:39.93 ID:HqpXsoPO0
完全に論理破綻してんじゃん
歴史上、領土問題は戦争でしか解決していないとか言っときながら
少し時をあけて対等に知恵を出し合って解決ってなんだよwwwww
116 : サーバル(大阪府) :2012/09/20(木) 17:21:38.61 ID:X3ScI1yU0
>>114
さすがに国力差ある中国怒らすのはまずいべって言いたいんやろ
でも叩くなら今のうちなんだよね正直
完全に論理破綻してんじゃん
歴史上、領土問題は戦争でしか解決していないとか言っときながら
少し時をあけて対等に知恵を出し合って解決ってなんだよwwwww
116 : サーバル(大阪府) :2012/09/20(木) 17:21:38.61 ID:X3ScI1yU0
>>114
さすがに国力差ある中国怒らすのはまずいべって言いたいんやろ
でも叩くなら今のうちなんだよね正直
119 : マーゲイ(埼玉県)[sage] :2012/09/20(木) 17:23:05.92 ID:DXpvaQ6N0
不満があるなら裁判所って言えば?
126 : ラ・パーマ(チベット自治区)[sage] :2012/09/20(木) 17:27:09.62 ID:0IclBoDg0
侵略がどうの一見お約束の日教組脳ではなさそうだが変化球なだけで根っこは一緒かね
127 : スフィンクス(大阪府) :2012/09/20(木) 17:28:09.03 ID:S4Kss69+0
ネトウヨってホント頭悪いな
129 : ターキッシュアンゴラ(西日本) :2012/09/20(木) 17:29:31.32 ID:zKylgFSj0
中国がフィリピンへの実効支配してるのを見てるから抵抗するのは当たり前
どこのマスコミも中国が南シナ海のフィリピン漁業水域に軍艦出してるのは報道しないよね
133 : スナドリネコ(長屋) :2012/09/20(木) 17:32:04.86 ID:tszD1FPF0
どういう主張なのかよくわからん。
気になるAmazonの本
コメントする
コメントを見る(91)
アンテナページへ












