2012年09月20日

吉村作治「尖閣国有化は愚かな行為。日本は実効支配を強く主張するな。」

1 : ぬこ(新疆ウイグル自治区)[sage] :2012/09/20(木) 16:23:50.86 ID:IrOkpJJh0 BE:1630625647-PLT(12345) ポイント特典
尖閣問題は難しい状況になってしまいました。中国内でのデモや暴力は問題外としても、全責任は国有化などという愚かな行為からきていることを認識していない民主党はまず即時解散すべきでしょう。
都に寄付した人々の熱い想いを踏みにじった野田内閣はこのことだけで大量の票を失っているのです。
https://twitter.com/SakujiYoshimura/status/248622873760108544

尖閣問題ですが、実効支配を強く主張するのはやめた方がいいです。竹島問題で言えなくなるからです。
また領土問題は存在しないと中国に強く言うのも中国政府を刺激します。
ともかく歴史上、領土問題は戦争でしか解決していないのですから、ここは少し時をあけて対等に知恵を出し合って解決すべきです。
https://twitter.com/SakujiYoshimura/status/248623635269558272


依頼
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1347977260/166

関連
エジプト研究の吉村作治が覚醒 「スーパーサクジ」に
韓国に対して「本当に国交断絶してもいいとマジで思う」「親書を送り返すなんて戦争状態だと認識すべし」といった過激な書き込みもあった。
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/33899/

https://twitter.com/SakujiYoshimura/status/199305269702955008
東京都が尖閣諸島を購入するとのアナウンス効果として、5月1日までに7600万円の寄付が集まったとのことです。
うれしいですね。私も早速寄付させていただきます。

転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1348125830/
吉村作治「尖閣国有化は愚かな行為。日本は実効支配を強く主張するな。」





2 : 白(東日本) :2012/09/20(木) 16:26:31.77 ID:2US8mRAK0
>ともかく歴史上、領土問題は戦争でしか解決していないのですから、
領土問題の解決方法はこれしか無い。



4 : ジャガーネコ(京都府) :2012/09/20(木) 16:26:46.09 ID:UtS76Gys0
とうとう脳がピラミッドになったか


5 : ジョフロイネコ(WiMAX)[sage] :2012/09/20(木) 16:26:57.34 ID:9FYvzouy0
どういう立ち位置で発言してるか分からんな


8 : ロシアンブルー(大阪府) :2012/09/20(木) 16:28:53.90 ID:zXza5+/G0
>>5
エジプト寄りだろ?



10 : ボルネオヤマネコ(愛知県) :2012/09/20(木) 16:29:37.36 ID:10UZ2INg0
>>5
ネトサポの立ち位置的には何ら矛盾しない発言群なわけだが?



6 : シャルトリュー(埼玉県)[sage] :2012/09/20(木) 16:27:51.16 ID:7GoNjPW30
>>1
ICJで話し合った国は割と従ってるが



7 : コラット(埼玉県) :2012/09/20(木) 16:28:04.16 ID:MWfaZYXy0
尖閣は1885年から民間で開発が続けられ
10年間、日本の民間人が建物をたて経済活動をしていた実績を認めて、
調査結果と合わせて政府が後追いで承認しました
日清戦争が始まる以前の10年間、清国からは何の苦情も来ていません
「無主の地」を領有の意思をもって占有する「先占」にあたり、
国際法で正当と認められている領土取得(先占の法理)
国際法から見て歴史的に一度も中国の物になったことなどありません
琉球にいたっては支配下に置いたことなどありません
日清戦争の結果下関条約は1895年5月発効しましたが
日本が清国から割譲を受けた台湾及び澎湖諸島には含まれてはいません。
中国が尖閣を行政下に置いた証拠などありません日清戦争とは何の関係もないのです
またポツダム宣言の当事者中華民国は日華平和条約で尖閣の領有権を主張していません
国連海洋法条約は「歴史」を主権の根拠と認めていません。先行発見では領有権は
主張できないことになっています。国際法で一般に認められていない理屈を
持ち出しています。こういう馬鹿はテレビに出すな不要どころか有害



11 : エキゾチックショートヘア(茸)[sage] :2012/09/20(木) 16:30:18.33 ID:5WbVVFnPP
意味わからん。
竹島の場合とは違うじゃん。



12 : ソマリ(西日本)[sage] :2012/09/20(木) 16:30:29.64 ID:jbzu2Dw30
あぁ、実行支配してる方が騒ぐなってのは正解。
そんなことしたら、韓国と一緒じゃん。



14 : シャルトリュー(関東・甲信越) :2012/09/20(木) 16:30:52.47 ID:8n/U4WjjO
領土問題に甘い顔してきた結果が今の情勢を招いたんだ
ロシアのように毅然とした対応を取るべき



16 : ボルネオウンピョウ(東京都) :2012/09/20(木) 16:33:56.80 ID:sv+/QQh/0
吉村作治「沖縄も領土問題。広大な基地や兵隊の犯罪で米国に実効支配されている」


領土問題といえばロシアと北方領土、韓国と竹島、中国と尖閣とありますが、大きく見れば沖縄問題もその中に入れるべきでしょう。
米国が基地をあれだけ広く持ち、日本に武器を持ち込み、兵隊が乱暴したりするのは主権侵害ですし、実効支配に近いと考えるべきなんです。
領土問題では四面楚歌なんです。
https://twitter.com/SakujiYoshimura/status/248625031003914240



17 : アメリカンショートヘア(家) :2012/09/20(木) 16:33:59.44 ID:DRX2Tv+J0
>>1
>中国に強く言うのも中国政府を刺激します。
>ここは少し時をあけて対等に知恵を出し合って解決すべきです。


強くとか弱くとか少しとか何言ってんのか全然分かんねえよw
なんで自国領土だってのに対等になんだ?その知恵とやらを教えてくれよ
刺激すんのをビビってきた結果がこれだろうが
外交云々も軍事リソースがなけりゃ成立しねー相手がいるんだっていい加減理解しろよ馬鹿世代



18 : チーター(千葉県) :2012/09/20(木) 16:34:18.53 ID:ytdHrhia0
エジプト馬鹿は中国を全く知らない。


19 : キジ白(東京都) :2012/09/20(木) 16:34:43.46 ID:4U8RJPfF0
映画監督や学者はバカばっかりだな


21 : オシキャット(関東・甲信越) :2012/09/20(木) 16:34:59.67 ID:qZ0Z64am0
単純に反民主なんじゃね


23 : ソマリ(catv?) :2012/09/20(木) 16:35:37.22 ID:UwyY3vby0
強盗と対等に知恵を出し合ったらどんな解決方法着地点が生まれるんだろう?
冷静な大人の対応の人おせーて



25 : ジャガーネコ(東日本)[sage] :2012/09/20(木) 16:35:55.76 ID:p8MOn61U0
中国人が尖閣諸島にちょっかいを出してくるのは、日本政府が尖閣諸島を国有化しないからだ
依然としてこれをやる姿勢が全く見られないから、だらしない民主政権に代わって都がやるのだ

って大義だったのに、国有化が決まって中国がえらいこっちゃになったらこれだもんな
仮に都が購入したら中国が国を挙げて寿いでくれると思ってんのかね



29 : エキゾチックショートヘア(山口県)[sage] :2012/09/20(木) 16:39:02.70 ID:mFPUbKRe0
サクージは歴史のある国を贔屓にしてるだけなんちゃう?


32 : サバトラ(東京都) :2012/09/20(木) 16:40:34.37 ID:Jo/DYHTh0
>>29
よく読んでみろよ



34 : オセロット(関東地方) :2012/09/20(木) 16:41:49.81 ID:Hw9zh3z6O
ここは派手に騒ぎ、中国から外資を引き上げさせ、貧富の差を拡大させ、
商売敵の共産党を崩壊に導くのがいいんじゃないでしょうか?

そのためにまず核武装からどうでしょう?



36 : トラ(dion軍)[sage] :2012/09/20(木) 16:42:30.70 ID:Wd6DhaFYP
意味も分からず批判してんじゃねえクズども。最初から東京都が購入してればここまでこじれなかったって言ってんだよカス。


46 : サイベリアン(チベット自治区)[sage] :2012/09/20(木) 16:44:29.47 ID:KJjLocOH0
話し合えって事かい


51 : ヤマネコ(岩手県) :2012/09/20(木) 16:47:06.01 ID:ViWcJdzC0
国有化と都有化に線引いて石原擁護する奴が多いな
根拠がまったくわからん



54 : ウンピョウ(神奈川県)[sage] :2012/09/20(木) 16:47:55.11 ID:acgVer/A0
国有化反対だけど都有化に賛成か・・ ふむう


55 : サバトラ(滋賀県) :2012/09/20(木) 16:48:11.11 ID:PNF2tu4w0
実際問題、尖閣・沖縄よこせ、対馬よこせって
中韓に無茶苦茶言われているんだから
今回のように問題化させるほうがよっぽどマシ。

国有化が失策みたいに扱われているけど、
狙われてる島を国有化するのは当然のこと。
むしろ、なぜもっと早くしなかったのか不思議なほど。

仮に国策で何かを譲ったとしても次々と要求されるのだから
いつかは強く NO と態度で示さなければならない。
だったら最初から無理なことは無理とはっきりさせるべき。

こと領土にかんしては絶対に譲ってはいけない。
とくに中国に関しては、どこまで本気か知らないけど
沖縄までターゲットに入れているのだから
たとえ尖閣を譲ってもまた沖縄で同じことになる。
まあ譲ることなんてあり得ないけどとにかく弱腰になってはいけない。



58 : スナネコ(WiMAX)[sage] :2012/09/20(木) 16:49:30.86 ID:VisW30sV0
中国相手だとビビちゃうよね、やっぱり


59 : アムールヤマネコ(埼玉県) :2012/09/20(木) 16:49:53.30 ID:I9rRLLYp0
尖閣領有権の主要論点が実効支配しているか否かになるというのは得策ではない、という意味だろ。
一理あるがやはり建物を建てるべきだ



61 : スノーシュー(東京都) :2012/09/20(木) 16:50:07.35 ID:QP6GHQVb0
>尖閣問題ですが、実効支配を強く主張するのはやめた方がいいです。竹島問題で言えなくなるからです。

なんでだよ、泥棒に譲ることはできないという事で一致してるだろ。
まあ都に買わせればこんなに話はでかくならなかったかもね。
国が維持しようってのとインパクトが違う。



75 : ソマリ(新疆ウイグル自治区)[sage] :2012/09/20(木) 16:57:04.05 ID:zw+4Ilpf0
>>63
韓国は竹島に軍を派遣してないだろ、
単なる不法占拠なんだよ。
韓国が軍を送れば明確な侵略行為として
対応できるんだが。



79 : 縞三毛(鳥取県)[sage] :2012/09/20(木) 16:58:36.42 ID:Yi9YKEY/0
>>75
韓国が軍出してきても、得意の「イカンノ・イ」で返すだけだろ
自衛隊が攻撃できるとマジで思ってるの



90 : ソマリ(新疆ウイグル自治区)[sage] :2012/09/20(木) 17:03:39.11 ID:zw+4Ilpf0
>>79
出来るというかせざるを得ない、
韓国が竹島周辺の演習を中止したのは
そういうこと。
本来、軍を使うというのは重いってことを理解すべきだね。



64 : チーター(千葉県) :2012/09/20(木) 16:52:04.60 ID:ytdHrhia0
中国にしてみれば
国有化で奇襲による尖閣占拠が難しくなったから
怒っている訳ですよ。



70 : ラ・パーマ(福島県)[sage] :2012/09/20(木) 16:55:05.60 ID:p8ZnUDd00
竹島は韓国が実効支配って言ってるだけで
日本からすりゃ一貫して不法占拠だからダブルスタンダードもくそもない



80 : トラ(WiMAX)[sage] :2012/09/20(木) 16:59:17.48 ID:UDXLJy6eP
この墓荒らしおっさん。好きだったけどなんか嫌になったな。
なんでこんな奴がいちいち発言するんだ?



81 : バリニーズ(兵庫県)[sage] :2012/09/20(木) 16:59:47.87 ID:HqpXsoPO0
は?竹島とは全くチゲーだろ
尖閣諸島は日本がずっと管理してきた島、竹島は戦後のどさくさに侵略された島だろ
同じにすんなよ



87 : スフィンクス(大阪府) :2012/09/20(木) 17:01:57.90 ID:S4Kss69+0
>>81
だから一緒にされるから「実行支配」を基準にモノを言うなって言ってるの


ホントお前等ネトウヨはクルクルパーしかいないな



103 : サバトラ(滋賀県) :2012/09/20(木) 17:10:21.85 ID:PNF2tu4w0
>>87
実効支配と不法占拠は意味が異なる。

尖閣は日本領として世界が認めてきた経緯がある。
戦後、継続してアメリカが認め、世界が追認し、中国自身も認めていた。
だから尖閣は日本による 実効支配。

竹島も日本領として世界が認めてきた経緯がある。
戦後、継続してアメリカが認め、世界が追認し、韓国自身も認めていた。
しかし韓国が武力で占拠したので韓国による不法占拠。
これは実効支配とは言わない。
これを実効支配と認めたら大国が武力侵攻によって
いくらでも領土を増やせることになる。



110 : 縞三毛(鳥取県)[sage] :2012/09/20(木) 17:14:50.27 ID:Yi9YKEY/0
>>103
こうしてみると、まだ中国は話が分かる気がするんだけど
韓国は不法占拠してるが、中国は人民の統制の為に領土問題を
解決しない方向で長引かせたい感じが



86 : スナドリネコ(宮城県) :2012/09/20(木) 17:01:47.39 ID:B4JQl+dQ0
尖閣の実効支配と竹島の実効支配を=で結べるなんて凄い頭脳だw


88 : エジプシャン・マウ(東京都) :2012/09/20(木) 17:02:55.91 ID:dhlHOEdW0
吉村先生募金したんか・・・


94 : アムールヤマネコ(埼玉県) :2012/09/20(木) 17:05:54.67 ID:I9rRLLYp0
韓国は実効支配していない。あれは不法占拠
だから竹島と比べても議論上問題はないが、尖閣に関して実効支配を論点にするのは完全な後退だから。
つーか中国に領有の正当性の根拠なんか微塵もない



98 : オセロット(関東・甲信越) :2012/09/20(木) 17:07:22.48 ID:VGd7fzINO
この人先日韓国にたいしてはえらい怒ってたよなぁ…


102 : 三毛(岐阜県)[sage] :2012/09/20(木) 17:10:17.61 ID:7jaA+Set0
中国より韓国の方が嫌いって事はよくわかった


105 : シンガプーラ(関東・甲信越) :2012/09/20(木) 17:11:57.95 ID:rK+WgTdzO
チベットで阿呆なスタンスとって
今回もこれだもんな
人間性が終わっとる



111 : アムールヤマネコ(埼玉県) :2012/09/20(木) 17:15:00.29 ID:I9rRLLYp0
民法やら国際法やら知ってたら韓国が実効支配していないのは一目瞭然。
日本(主に外務省)は韓国に「竹島はうちの領土、はやく返せ」と意思を表明し続けているので
一秒たりとも韓国は実効支配していない

所有権と占有権の違いを知らない奴が意味不明なことを言ってるみたいだが。



118 : チーター(千葉県) :2012/09/20(木) 17:22:30.87 ID:ytdHrhia0
>>111
国際法って強制力弱いよね?
社民党のオバちゃんと同じですか?



114 : バリニーズ(兵庫県)[sage] :2012/09/20(木) 17:19:39.93 ID:HqpXsoPO0
完全に論理破綻してんじゃん
歴史上、領土問題は戦争でしか解決していないとか言っときながら
少し時をあけて対等に知恵を出し合って解決ってなんだよwwwww



116 : サーバル(大阪府) :2012/09/20(木) 17:21:38.61 ID:X3ScI1yU0
>>114
さすがに国力差ある中国怒らすのはまずいべって言いたいんやろ
でも叩くなら今のうちなんだよね正直



119 : マーゲイ(埼玉県)[sage] :2012/09/20(木) 17:23:05.92 ID:DXpvaQ6N0
不満があるなら裁判所って言えば?


126 : ラ・パーマ(チベット自治区)[sage] :2012/09/20(木) 17:27:09.62 ID:0IclBoDg0
侵略がどうの一見お約束の日教組脳ではなさそうだが変化球なだけで根っこは一緒かね


127 : スフィンクス(大阪府) :2012/09/20(木) 17:28:09.03 ID:S4Kss69+0
ネトウヨってホント頭悪いな


129 : ターキッシュアンゴラ(西日本) :2012/09/20(木) 17:29:31.32 ID:zKylgFSj0
中国がフィリピンへの実効支配してるのを見てるから抵抗するのは当たり前
どこのマスコミも中国が南シナ海のフィリピン漁業水域に軍艦出してるのは報道しないよね



133 : スナドリネコ(長屋) :2012/09/20(木) 17:32:04.86 ID:tszD1FPF0
どういう主張なのかよくわからん。
気になるAmazonの本


トラックバックURL

 コメント一覧 (91)

    • 1. このコメントは削除されました
    • 2012年09月20日 17:51
    • このコメントは削除されました
    • 2.  名無し島
    • 2012年09月20日 17:55
    • 確かに分からん。
      国有化の狙いは何だったのだ?

      中国政府は、実効支配している主権国たる日本政府にアクションを無視されるのが一番堪えたはずだが。
    • 3. 
    • 2012年09月20日 17:56
    • 国指導の官制デモやられて日本が引いてたら中国の思うがままになるな、官制デモってこの人は知らないのか?
    • 4.  ナナシ
    • 2012年09月20日 17:57
    • 地権者=日本人
      東京都=日本
      日本政府=日本
      全て日本→日本に「所有権」が移っただけ。なのに、東京都が買ったらOKで日本政府が買ったらマズイって、吉村先生の感覚がわからない。
      ぜひザヒ博士にもその辺りの意見聞いてみたい。
    • 5. 
    • 2012年09月20日 18:00
    • じゃあてめぇが話し合いで中国を納得させて見ろよ
    • 6. 浅薄な知識で発言しないように
    • 2012年09月20日 18:02
    • この人は基本的に無知。後から、それぞれ(尖閣竹島)の歴史的経緯詳細を知って恥をかくことになる
    • 7.  名無しさん
    • 2012年09月20日 18:03

    • 常々思うんだが

      いい歳して歴史を知らない馬鹿が多すぎる。

      その分野にどれだけ時間かけて勉強してきたのか知らんが今はネットで簡単に最新の集約された情報が得られる。

      嘘か真かもソース付きですぐ分かる

      とりあえず老害共は戦後の更新されてないクソ知識を捨てて勉強し直せ!

    • 8. 
    • 2012年09月20日 18:04
    • 吉村作治はエジプト研究に支障をきたすから戦争するなって事なんだろ?
      戦争が始まれば渡航も規制されるし、発掘調査に中国人使えないし、色々問題があるんじゃないのか? だからといって国が管理云々は無いぞ、領土を奪う奴には武力で潰すしかないだろ、だからイギリスの軍隊がアルゼンチンくんだりまでしてフォークランド島で戦争しただろ。
    • 9. 
    • 2012年09月20日 18:05
    • 実効支配が領土の証となったら、竹島が取られてしまう。と言っているだけ。
      先に見つけて、先に領土の名乗りを上げて周辺国が抗議をしなかった経緯が領土の証としなければならない。
    • 10. 
    • 2012年09月20日 18:06
    • ※4
      吉村先生の感覚っていうか、実際その「所有権」が移ったことが中国がキレてるきっかけとなったほぼ唯一の理由だろ
      お前に分かろうが分かるまいが、結果的に民主党が中国を煽ったことになってんだよ
    • 11.  かつ
    • 2012年09月20日 18:07
    • 中韓は単純にゴネたら何かをくれそうな人に対してはゴネてみるって思考だからちょっと突ついたらブレまくった民主党をカモと認識したんだろうね。

      石原が買ってたら強硬だから中国のデモや挑発は暖簾に腕押し状態になったと思う。

      実質的被害は今んとこ中国のが酷いしね。
      気にせずしっかり足場固めるのが得策。
    • 12.   
    • 2012年09月20日 18:07
    • 最初に言ってるように、「戦争しか解決方法は無い」
      しかし、日本人は本当に戦争したいの?出来るの?また飯食えなくなるよ?って話で、

      したくないなら、ここでなんとか中国って害獣を椅子に座らせて人間のマナーに従わせなけりゃならない・・・って、まぁ無理ゲーだな。
    • 13. 
    • 2012年09月20日 18:07
    • 個人的に中国とは戦争になっても良いと思っているけれど、日中で戦争初めたら、アメリカが喜びそうな気がしてなんかムカツク。
      戦争するならアメリカは関わらせないようにやって欲しい。と言っても無理か・・・。
    • 14.   
    • 2012年09月20日 18:08
    • ※5
      中国なんかどうでも良くて
      国に対して都に売れって話になるな
      目の色変えて20億の税金で買ったのを
      当時想定価格の15億(寄付金)で。
    • 15. 
    • 2012年09月20日 18:09
    • 都が購入してたら中国への挑発祭りが繰り広げられてもっと大変なことになっただろ。
    • 16. 
    • 2012年09月20日 18:11
    • 今の学者連中は70年代の学生運動世代だからな
    • 17. 
    • 2012年09月20日 18:11
    • 俺も国有化してくれ
    • 18.   
    • 2012年09月20日 18:13
    • ※15
      中国って国(政府)は
      激しく実力行使で挑発してくるが
      逆に他国からの挑発対しては
      結構シカトしてきただろ
    • 19. 
    • 2012年09月20日 18:15
    • なんか、領土問題っていう単語だけ見て
      「お互い合理的な理屈があってそれが衝突していることでゴタゴタしている」
      と思い込んでる人が多いような気がしてならない。
      北方領土なんかは戦後すぐの日本の対応が馬鹿だったから最早ロシアの理屈もわからんじゃないが、
      竹島と尖閣に関しちゃ韓国と中国のいちゃもんレベルの難癖だってことをもっと周知するべきじゃなかろうか。
      AKBのじゃんけんなんぞ3時間も流すくらいなら、
      領土問題をそのくらい時間かけて解説する番組でも作ってくれよ。
    • 20. 
    • 2012年09月20日 18:16
    • これにブチギレてるネトウヨは少し頭冷やせよ
    • 21. 
    • 2012年09月20日 18:17
    • 吉村作治のほうがおまえらより歴史に関する知識はあるだろう
    • 22. 
    • 2012年09月20日 18:19
    • ここまでの事態になったら実効支配を強く主張するしかないと思うけどな。
    • 23. 
    • 2012年09月20日 18:19
    • いや竹島は実効支配されてないんで
      なんか是が非でも実効支配されてることにしたい人たちがいるのがわからん
    • 24. 
    • 2012年09月20日 18:21
    • インテリ層はみんな、石原を支持する馬鹿な国民のせいでこんな事態になったという認識だよ

      ネトウヨ=歴史修正主義社はハナから相手にされていない
    • 25. 
    • 2012年09月20日 18:21
    • 民主党が国有化したってのが怖いよな。
      さっそく裏で中国に謙譲する話し合いしてるかもしれない。
    • 26.   
    • 2012年09月20日 18:24
    • 中国は軍事力をちらつかせてきたけど、アメリカの後ろ盾もあるし、日本の経済リソースを引き上げれば、中国経済は信用崩壊で事実上終了。
      これからも日本人様が中国貧困層を奴隷にして共産党にはアガり納めてやるから、島から黙って手を引けやって言えばいいだけじゃん。
      って言ってんだぞ、作治。
    • 27.  ナナシ
    • 2012年09月20日 18:27
    • だからなぜ中国がキレるかどうかこっちが気にしなきゃならないんだよ?
      中国の土地を日本が買ったってんならまだわかるが、日本人の土地を日本人が買っただけ。問題ないだろ。
      ※10が言いたいのは、民主党がクソ、ってだけだろ?
      政党問題と領土問題をごっちゃにしてかき回すなよ。
    • 28.  。
    • 2012年09月20日 18:28
    • 都が買うのと、国が買うのは、意味が違う。
      都が買ってれば、それまでの日本の民間人が所有してるのとさほど変わらないが、国が買ったとなれば、中国政府のメンツは丸つぶれ。
      石原の手柄を横取りしようとした野田の大チョンボだよ。
    • 29. 
    • 2012年09月20日 18:29
    • 韓国のように領有の認知をん求める振る舞いは不法占拠のやましさをロビー活動で相殺してるように見えるってことだよ。

      要するにどっしり構えておけってことよ。
      強調しないことと何もしないことは同一じゃない。
      まぁICJでも何でも日本が受けて立つことはできる相手が乗ってこないのが現実・・・
    • 30. 
    • 2012年09月20日 18:29
    • 歴史修正主義とか勘違いして使ってるバカがいるなw
    • 31.  あ
    • 2012年09月20日 18:31
    • ※24
      私は冷静で頭の良いインテリ層ですって自惚れてんだろうが、対案も出さずネトウヨ連呼することしかできないお前は、ただの日和見主義者だよ。

    • 32. 
    • 2012年09月20日 18:31
    • 原発、震災、領土、売名で余計な事言う奴はほっとけよ。
    • 33. 
    • 2012年09月20日 18:33
    • 日本人は個々は弱いが
      ひとつに纏まれば龍となる
    • 34. 
    • 2012年09月20日 18:38
    • おそみする
    • 35. あ
    • 2012年09月20日 18:39
    • 所有者が高齢だから、そろそろなんか考えなきゃいけない時期ではあったが……もっとこそっとやってもよかったとは思う。
    • 36.   
    • 2012年09月20日 18:41
    • 先生!考え方が古代エジプトすぎて理解出来ません!
    • 37. このコメントは削除されました
    • 2012年09月20日 18:50
    • このコメントは削除されました
    • 38.   
    • 2012年09月20日 18:56
    • 「冷静に」とゆー人ほど知恵も具体策も何も出したことはない。
      何も出さないけど一方的に引けと。
      そもそもお互いがって、相手が勝手に盛り上ってるんですけど。
      どーすりゃいいの?
      具体的に、具体的に、ぐ た い て き に お願いしますよ。いや、本当に。
    • 39.  あ
    • 2012年09月20日 18:57
    • アホばっかり
      外交上、実行支配は不利に働くという話だろ
      脳に蛆でも湧いてんのか、このスレに書き込んだ奴らは
    • 40. 
    • 2012年09月20日 18:58
    • 尖閣は実効支配、韓国が竹島にやってるのは不法占拠。
      まあわかるけど、ややこしい話でもあるから、
      実効支配を強く主張すると竹島で動きにくくなるというのは事実じゃね?

      つまりは相手や周りがどう思うかを考慮して上手く立ち回れって事
    • 41. 
    • 2012年09月20日 18:59
    • 尖閣に関しても、そこまで中国が文句言うなら、日本が韓国に主張するように、裁判に提訴したらいいんだ。
    • 42. 
    • 2012年09月20日 19:04
    • んや、ベトナムやフィリピンをはじめとした国家と中国との間で領土問題が激化してたから、日本国民が関心ないまま大惨事になるよりは大々的に扱って国民に目を向けさせたかったんじゃねえかな石原は

      それでなくたって尖閣周辺の資源は中国に抑えられてたわけだし、むしろもっと前々から何か一手打つべきだったんだよ

      そういった事情があっての都の買収劇があったわけで、一つの事象を取り出して非難してたら決して正しい結論には至らないよ
    • 43. 
    • 2012年09月20日 19:06
    • ※39
      実効支配してたら外交で不利になるってどういうこと?
    • 44. 
    • 2012年09月20日 19:07
    • 主権を放棄しろと言ってるんじゃなくて
      国有化という行為で刺激したのが間違いって言ってるんだろ
      いいじゃないか

      ただ、おかげでチャイナリスクは情弱中小企業にも浸透したし
      野田民主の無計画さも知れ渡ったから俺的には良かったと思うけどな
    • 45. x
    • 2012年09月20日 19:10
    • まるで尖閣の事がなければ日中友好ムードが続いたような意見を持っている人がいるけど、そんなことはないんだよね

      悪い人はいない、とかいい人も多い、ってのも結局、自分で勝手に判断してるだけだから。愛想がよくて金目当てでも媚びてくりゃいい人、だもん。
      日本人は見掛け上の好意を善意に捉えることが義務化していると思うよ。それは危ない。
      あっちにも本音と建前があって矛盾を抱えてるんだよ。
    • 46. 
    • 2012年09月20日 19:12
    • こいつが言いたいのはを「支那人様を刺激するなよ」ってことだろ
      どうせこいつも金で動いてんだw
      わかりやすくていいじゃないかw売国奴w
    • 47. 
    • 2012年09月20日 19:13
    • 最後は戦争する覚悟無いと外交では誰も話聞いてくれないよ
    • 48. 
    • 2012年09月20日 19:22
    • 愚かなおっさんが何か言うとるで〜
    • 49.  あ
    • 2012年09月20日 19:30
    • 実効支配って言い方が悪いのかもな、有効利用ってのはどうだろう。
    • 50. 
    • 2012年09月20日 19:36
    • いま持ってても将来奪われるしどちらのもんでもない状況をズルズル引きずるのが一番
    • 51. 
    • 2012年09月20日 19:48
    • また尖閣と竹島の経緯の違いがわからないアホか。
      >都に寄付した人々の熱い想いを踏みにじった野田内閣はこのことだけで大量の票を失っているのです。
      この点だけ同意しとくわ。ミンイガーとは何だったのか。
    • 52.   
    • 2012年09月20日 20:02
    • 理由に竹島問題をもってくるあたりが頭悪すぎるだろ‥
    • 53. bbb
    • 2012年09月20日 20:25
    • あんた何言いたいの、石原売国奴等に金もらったのか。
    • 54. 
    • 2012年09月20日 20:31
    • 歴史学者が歴史を知らないとかオワコン
    • 55. 
    • 2012年09月20日 20:47
    • 都が所有する、くらいがちょうど良かった。
      コレじゃ韓国と似たり寄ったりだ。
    • 56. 
    • 2012年09月20日 21:13
    • 米55
      は?どこが似てるってのよ
    • 57. 名無しさん
    • 2012年09月20日 21:14
    • あれ?
    • 58. 
    • 2012年09月20日 21:38
    • これは、日本だけの問題じゃねーんだよ。
      東南アジア諸国が、苦しんでいる問題なんだ。
      日本が中国共産党赤化の盾になり、対中国政策
      を自ら実行して、東南アジアの同じ目線に立って
      対中国戦線を拡大していくの戦略ってもんだろ。

      いいか、この問題は、日本だけじゃないことを肝に命じろ。
      韓国は別な、あそこは国家じゃなくて人間でもない犬だから
    • 59. 名無し
    • 2012年09月20日 21:52
    • 確かに愚策だったと思う。東京都に買わせて密かに開発と警備強化をしとけば良かった。
      わざわざ騒ぎ立てた民主党は馬鹿
    • 60. 
    • 2012年09月20日 22:00
    • は?黙れよ売国奴が
    • 61. 
    • 2012年09月20日 22:13
    • 砂漠で氏ね
    • 62.  あ
    • 2012年09月20日 22:33
    • いや、実効支配の主張は韓国と被るし、確かに上手くない。非常に揚げ足を取りやすいから。
      正攻法に、歴史から一個一個証明すればいい。あとは国際司法でも何でも使ったらいい。日本にやましい事は何もないのだから。

      意固地になる相手に騒ぐなと言うのは正しい。他は何だかよく解らんのもあるが。
    • 63.   
    • 2012年09月20日 22:54
    • ファラオの呪いにでもかかったんじゃね?
    • 64. 
    • 2012年09月20日 23:55
    • 石原に買わせて石原悪者にしていろいいろ作らせて中国には石原に自制を求めているがどうにもできないとよろしく言っておけばよかったのに
    • 65. 
    • 2012年09月20日 23:57
    • 悪意のあるスレタイだな。
      作治は民主党のやったことが愚策だって言ってるだけじゃん。
      国有化で中国を挑発するのもよくないし、国民が寄付して買った方が募金した連中が「あれは自分たちの金で買ったものだ」ってより明確に意識できるだろ。
    • 66.   
    • 2012年09月21日 00:00
    • 竹島と尖閣の違いくらいハッキリしとけ。
      韓国人と中国人くらい違う。
      日本からしたら似たようなもんかw
    • 67. 菅沼
    • 2012年09月21日 00:58
    • 今再び実感した。 2ちゃんねらーはアホばかり。

    • 68. 
    • 2012年09月21日 01:15
    • 別に変なことは言ってないと思うし
      批判してる奴の頭の悪い発言の方がヒドイw
    • 69. 
    • 2012年09月21日 01:50
    • どこが竹島と同じなのか全くわからん
      いつ日本が中国の漁民を殺した挙句、武装警察を駐屯させて領有権を主張したの?
    • 70. 
    • 2012年09月21日 01:56
    • 逆に実効支配されそうになってるから、石原が買おうとしたんでしょ?
      おっしゃる通り実効支配されると取り返すに程の外交力も日本には無いしね・・
      吉村先生は中国を信用しすぎ
    • 71. 
    • 2012年09月21日 03:33
    • 石原が脳足りんの野田豚煽るためにやったんだろ?
    • 72. 
    • 2012年09月21日 04:58
    • 別にそんなに変な事は言ってないだろ
      都じゃなくて国が尖閣を購入したことを批判してるだけじゃん

      「実効支配」してるから日本の領土であると主張しないほうがいい
      というのも韓国に利することになるからやめとけという事だろ

      話し合いで解決というのは無理だと思うけどな
    • 73. 
    • 2012年09月21日 05:00
    • それにしてもスレタイに悪意を感じるな
      ミスリードを誘うような事はやめろよ
    • 74. 
    • 2012年09月21日 05:20
    • ※72
      明確に日本の所有する尖閣と
      韓国が居座ってるだけの竹島では
      ケースとして全然違うんだけど
      この人そこ区別できてないっぽいのよね

      それと、民主の国有化が下策だったのは確かだが
      どっちかというと問題なのは中国への過剰な配慮なので
      批判のポイントがずれてる
    • 75. さ
    • 2012年09月21日 05:55
    • 実行支配が法的根拠に基づいて行われた、【正当】な物か?【不当】な物か?に関わらず、



      国際司法裁判所では、50年以上、実行支配し続けた側に有利に働くらしい。 だからこそ、尖閣の実行支配は強めなきゃ駄目!竹島は諦めたら良い。



      ただ、それは、その前に、北方領土を2島返還なり、共同統治などで解決してからでないとだね。



      尖閣を台湾と共同統治ってのも良いけどな♪俺は。
    • 76.   
    • 2012年09月21日 07:31
    • まあ、他人様の墓荒らすような奴だもん

      他人の土地なんか関係なく荒らすんだろうな
    • 77. 
    • 2012年09月21日 09:03
    • こいつ今早稲田の名誉教授だろ?
      あそこの教諭陣はガチ左翼だからある意味予想通り。
    • 78.  名無しさん
    • 2012年09月21日 09:04
    • でもほっといたら中国が実効支配してくるのが分かってたから都でやろうとしてたんじゃないの?
    • 79. 
    • 2012年09月21日 09:10
    • 自国の領土の
      実効支配を
      主張するな

      三行なのに意味がまったく分からない
    • 80. このコメントは削除されました
    • 2012年09月21日 10:37
    • このコメントは削除されました
    • 81. 
    • 2012年09月21日 10:47
    • どんなアホな事を吉村作治が言ってるかと思ったら案外まともだった。
      それより2chの連中がバカな事は良く分かった。こんな文章も読めないとはな。

      あとそろそろ何でもサヨクガーとかネトウヨガーとか言うのやめろよ。とりあえず何かしら議論したいのなら、その二つの言葉は禁止しておけ。
    • 82. このコメントは削除されました
    • 2013年02月01日 08:49
    • このコメントは削除されました
    • 83. このコメントは削除されました
    • 2013年02月01日 08:53
    • このコメントは削除されました
    • 84. このコメントは削除されました
    • 2013年02月01日 08:57
    • このコメントは削除されました
    • 85. このコメントは削除されました
    • 2013年02月01日 09:01
    • このコメントは削除されました
    • 86. このコメントは削除されました
    • 2013年02月01日 09:04
    • このコメントは削除されました
    • 87. このコメントは削除されました
    • 2013年02月01日 09:08
    • このコメントは削除されました
    • 88. このコメントは削除されました
    • 2013年02月01日 09:10
    • このコメントは削除されました
    • 89. このコメントは削除されました
    • 2013年02月01日 09:12
    • このコメントは削除されました
    • 90. このコメントは削除されました
    • 2013年02月01日 09:14
    • このコメントは削除されました
    • 91. このコメントは削除されました
    • 2013年02月01日 09:16
    • このコメントは削除されました


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク