2012年06月02日

ステーキけん井戸実「生活保護受けてる人って誰からも必要とされない意味の無い人生だよね」

1 : 三毛(東京都) :2012/06/02(土) 18:26:56.33 ID:L7O1wfSz0 BE:1040626144-PLT(12000) ポイント特典
井戸実「生活保護受けてる人って誰からも必要とされない意味の無い人生だよね」

井戸 実 ?@idominoru
納税は国民の義務。権利を得れるのは義務を果たしている人。義務を果たさない人に権利を与えては義務を果たしている人からみたら不公平極まりない。
全ては法のもとに平等で無くてはならないのが基本精神であれば…。あ。やめた。俺バカだから難しい事は語れない。でもおかしいものはおかしいと言いたい
http://twitter.com/idominoru/status/208275104629665793

井戸 実 @idominoru
働くより生活保護を受けた方が手取額が高い。とか言うケースがあるとか言うけど、じゃあどっちがいいの?と言う話。
仕事も無くてやる事無くて、ただ一日が過ぎて行く人生って本当に不毛だよ。誰からも必要とされない人生なんて生きてる意味が無いじゃん。
http://twitter.com/idominoru/status/208273643157995523



---
そりゃ自分の奴隷が減ったら困るもんね┐( ´・ー`・)┌





3 : シンガプーラ(新潟県) :2012/06/02(土) 18:28:13.10 ID:jxeBk34q0
同じ金で奴隷にさせられるよりはいいのではないか


4 : パンパスネコ(東京都)[sage] :2012/06/02(土) 18:29:12.26 ID:A6tEuAOt0
お前がいらねーよクソサイコパス


5 : メインクーン(埼玉県)[sage] :2012/06/02(土) 18:29:32.94 ID:R4ZuLhsv0
生活保護受けてないのに誰からも必要とされてない俺


6 : ロシアンブルー(WiMAX) :2012/06/02(土) 18:29:46.60 ID:EELd1lNU0
馬鹿だと自覚があるのなら軽はずみなこと書かない方がいいよw


246 : ハイイロネコ(富山県)[sage] :2012/06/02(土) 21:01:43.81 ID:Ez37Pfa50
>>6自覚ないよ
でも馬鹿じゃないよこいつは



7 : キジ白(兵庫県) :2012/06/02(土) 18:30:31.83 ID:AL+NthWM0
これはヤバイな。
年金貰ってる老人たちにも当てはまるじゃん
生活保護不正受給批判すりゃいいのに何で変な方向に自爆するかなw



25 : ヒョウ(大阪府)[sage] :2012/06/02(土) 18:34:42.74 ID:QK3hNwKB0
>>7
いや・・・年金とは別次元の話だろ。井戸はカスだが。



40 : シャルトリュー(やわらか銀行) :2012/06/02(土) 18:42:02.56 ID:qqMC+cnB0
>>7
年金は前払いしてるようなもんだから当てはまらんだろ



8 : ヤマネコ(SB-iPhone) :2012/06/02(土) 18:30:43.08 ID:3fcXta7Li
こんな発言しても商売続けられるんだから外食産業の程度がいかに低いかが知れるな


10 : アメリカンカール(兵庫県) :2012/06/02(土) 18:31:32.14 ID:sYMukmFv0
こんなクズでも経営者としては成功の部類に入るんだよな。
いや、むしろクズだから成功すんのか。



15 : キジトラ(チベット自治区) :2012/06/02(土) 18:32:38.87 ID:8LKzrt9g0
こいつほんと金の話ばっかだな
金の話題にはすぐ食いついてくる



28 : シャルトリュー(やわらか銀行) :2012/06/02(土) 18:36:13.58 ID:qqMC+cnB0
>>1
必要とされてるから保護して生かされてるんじゃないの?(´・ω・`)



31 : キジトラ(チベット自治区) :2012/06/02(土) 18:36:50.18 ID:8LKzrt9g0
不正だけを叩けばいいのに

だいたい、自分はバカだからと言い訳してからの暴論ってセコい



34 : アンデスネコ(SB-iPhone)[sage] :2012/06/02(土) 18:37:51.58 ID:Snk0lAdAi
こいつかまってほしいだけだよ


36 : ラグドール(東京都)[sage] :2012/06/02(土) 18:38:56.27 ID:RHZ6KwZ10
少なくとも1日6時間程度のボランティアの義務を課せよ。
就職活動していない場合は8時間。



39 : ジャガランディ(京都府) :2012/06/02(土) 18:40:57.25 ID:4pp1GUNt0
こいつは救いようのない屑だけど部分的には同意できる
でも社員やアルバイトを生活保護費以下の薄給で奴隷のように使ってやるって魂胆が丸見えなのはどうにかしろよ



44 : シャルトリュー(dion軍) :2012/06/02(土) 18:43:35.18 ID:RNoHrlwE0
病気で働けない人に言うことじゃないだろ
それ以外で働けるのに働かない奴に対しては同意



47 : 斑(空)[sage] :2012/06/02(土) 18:44:04.77 ID:t1CmapMM0
叩かれて儲けるためには、擁護した方がいいんじゃないですか?


51 : ピューマ(茨城県)[sage] :2012/06/02(土) 18:47:45.21 ID:MzixClrP0
労働厨涙目アワレwwwwwwwwwwwww
一生ナマポ貴族様のために働いてろやwwwwwwwwwwww



52 : ハバナブラウン(SB-iPhone)[sage] :2012/06/02(土) 18:48:37.15 ID:IgGH662di
すべとをまとめちゃうのはよくないね。
片親で頼る親族もいなくて小さい子供がいる家庭でもか?
生保でも子供には必要とされている。



65 : ターキッシュバン(東京都) :2012/06/02(土) 18:54:13.82 ID:oUSLgvTL0
なまぽじゃないけど俺も誰からも必要とされてないし仕事もやるきないけど
おいしいご飯食べてゆっくり寝られれば幸せだよ。生きる意味とか考えて生きてるのお前ら?



66 : ギコ(佐賀県)[sage] :2012/06/02(土) 18:54:21.69 ID:MjPaF3oe0
これには同意するわ


69 : ジョフロイネコ(東京都)[sage] :2012/06/02(土) 18:54:52.88 ID:Tw1e8kcI0
珍しく正論


77 : エキゾチックショートヘア(やわらか銀行)[sage] :2012/06/02(土) 18:57:20.92 ID:j2mawi2j0
とりあえず食材と味の改善をしてから言え


79 : ギコ(関西・東海) :2012/06/02(土) 18:57:30.54 ID:PdQwknoc0
身寄りもない車椅子の美女が観てるかもしれないのになんてことを


86 : 斑(岩手県) :2012/06/02(土) 18:59:45.63 ID:cEFR0XDD0
さすが社長
弱気を挫かせたら天下一品ですな



92 : 黒(家)[sage] :2012/06/02(土) 19:01:53.27 ID:TnhmDgld0
>>86
弱きだろ



88 : イリオモテヤマネコ(チベット自治区) :2012/06/02(土) 19:01:12.07 ID:rOjHdtaJ0
なぜ自分からギロチンに首をかけるような事をするのか
こいつの師匠である小林敬から何も学んでいないのか



93 : ベンガル(東日本) :2012/06/02(土) 19:02:26.16 ID:PNV6T9XZ0
ほんとにただの構ってチャンに成下がったなこいつ


103 : ベンガル(東京都) :2012/06/02(土) 19:04:33.00 ID:YdBmoAJ/0
こいつもたまにはマトモなこと言うじゃないか。


106 : ハイイロネコ(大阪府) :2012/06/02(土) 19:05:52.17 ID:J54oKkgT0
みんな不正受給を問題にしてるのに、生活保護を全否定する奴は初めてだな。
こいつは働きたくても働けない人がいるって現実を理解できないのだろうか



108 : ベンガル(東京都)[sage] :2012/06/02(土) 19:07:20.12 ID:YdBmoAJ/0
>>106
不必要な人間じゃん。消えちまえよw



125 : ハイイロネコ(大阪府) :2012/06/02(土) 19:18:02.81 ID:J54oKkgT0
>>108
よくよく考えたら確かに社会にとってお荷物だ。
だからってそれを叩くあんたや井戸実みたいな屑な人間にはなりたくないのぉ



110 : ボンベイ(兵庫県) :2012/06/02(土) 19:07:55.30 ID:c1TIYfop0
かまったら負け


117 : エジプシャン・マウ(やわらか銀行)[sage] :2012/06/02(土) 19:13:04.16 ID:faXga/eo0
もっと核心に迫って吉本批判したら評価する


122 : 猫又(関西・東海) :2012/06/02(土) 19:16:23.46 ID:ptxz3Fm/P
半日単純作業してあとは疲れて寝るだけの意味ある生活と一日中酒飲んでゲームする意味ない生活
どっち選ぶの



131 : シンガプーラ(愛知県) :2012/06/02(土) 19:22:24.56 ID:wrx/ZFr/0
これ世間の波に乗ろうとして間違えちゃったのか…?
生活保護受けられず死んでいく人に向かってすげえこといってんだが



141 : マヌルネコ(SB-iPhone)[sage] :2012/06/02(土) 19:30:44.88 ID:qtkZ5r3Ui
>>131
完全に自業自得
病気だろうが何だろうが孤独を選んだ自分の責任



184 : オシキャット(神奈川県) :2012/06/02(土) 20:01:31.48 ID:AC4NbzqR0
>>131
奴隷は社会に生産物を生み出し、また納税し社会の発展に貢献している。
生活保護は何も生み出さず、また人々が必死に納めた税金を食い潰して社会にマイナスの影響を及ぼしている。



133 : ベンガル(家)[sage] :2012/06/02(土) 19:22:37.93 ID:MfXj1xjd0
>>1
てめーの店はそのクズが客だろ



149 : ヤマネコ(東日本)[sage] :2012/06/02(土) 19:36:51.21 ID:r7oWDKia0
法の下の平等てwww
生活保護は法律違反だと思ってるのか?
ひどいな



156 : ボブキャット(東日本)[sage] :2012/06/02(土) 19:40:53.23 ID:9JBeO5OR0
人による
ナマポおいしいです!って発想の若い奴はまさにこれだろうな



161 : アンデスネコ(dion軍) :2012/06/02(土) 19:45:48.21 ID:ss8sZ6Oo0
この人って、ワタミや王将の社長みたいになって
芸能人からすり寄られたい願望がミエミエだよね



175 : バーマン(西日本) :2012/06/02(土) 19:54:35.13 ID:lkG11wuj0
井戸実 「俺の話を聞けー!無視するなぁ〜!!」


185 : ボブキャット(東京都) :2012/06/02(土) 20:02:07.05 ID:pBP8pVUW0
貧乏人叩かせたらこいつほど口汚い奴もいないな


190 : オシキャット(神奈川県) :2012/06/02(土) 20:06:09.32 ID:AC4NbzqR0
今の生活保護と言う制度は人を駄目にする。

仕事のない人間に生活保護を受給する場合、
国が仕事を作るなどして受給者に労働させるべきだし

勤労が困難な病人への受給だとしても、ドクターストップが掛らない程度の
出来る範囲の仕事をさせるべき。
その際も国が仕事を与えて労働する事を義務付けるべきだ。



194 : アメリカンショートヘア(静岡県)[sage] :2012/06/02(土) 20:10:41.84 ID:AO539XQf0
>>190
建前しか知らないっていうのは、情けない事だ
なぜ、欧米が植民地に「人権」というものを押し付けると思う?
それは、生産活動の妨害の為だ
日本の憲法が日本人が作ったものでないことくらいは知ってるだろ、
生活保護はそもそも、戦勝国による、自国民やその私生児の利権、生産活動の妨害、シンパの増加を目的としてる
だから、外国人でも受給できる



191 : マレーヤマネコ(北海道【19:59 北海道震度1】) :2012/06/02(土) 20:06:53.89 ID:t702Z/Pq0
普通に働いてる人は全員この想いですよね


193 : ソマリ(長屋)[sage] :2012/06/02(土) 20:09:55.44 ID:ckKy72tb0
井戸よ、絶対にこの発言を消すなよ(笑)


195 : クロアシネコ(dion軍)[sage] :2012/06/02(土) 20:11:31.12 ID:DtrudRVX0
でも、つんくにしろ井戸実にしろ
何ではっきりと「底辺は生きてる価値無いから死ね、もしくは絶滅収容所送りに出来るよう法改正しなければいけない」
って言い切らないの?言ってる事はもうそれと変わらないのに最後の言葉だけは誰も言わないんだよな
ちょっとだけ良い人ぶりたいのか?言い切らない方が不親切で気持ち悪い気がするけど



201 : アフリカゴールデンキャット(チベット自治区)[sage] :2012/06/02(土) 20:19:11.81 ID:JA5v3tVv0
>>195
底辺に物売っていきてるからだろうw
井戸のステーキは底辺しか買わないし
井戸も底辺の一番喜ぶ量に着目してサービス提供してるし

寺田さんはガキとオタク相手の商売だから
本音はどうでも良いんだろうけど



196 : マヌルネコ(家) :2012/06/02(土) 20:11:40.97 ID:2fGUt1500
別に誰かに必要とされる必要が無いのでいいです


200 : バリニーズ(山口県) :2012/06/02(土) 20:17:51.61 ID:RnbmYzmL0
井戸が一貫してるのは自分とこの従業員は守るって姿勢だよ


210 : リビアヤマネコ(やわらか銀行)[sage] :2012/06/02(土) 20:24:01.92 ID:vCFpjQzi0
何でこの人は底辺からかうんだろう


211 : ターキッシュバン(東日本)[sage] :2012/06/02(土) 20:24:54.82 ID:VHwD7iSX0
>>210
自分の心が底辺だから



216 : マヌルネコ(家) :2012/06/02(土) 20:28:23.78 ID:2fGUt1500
>>210
自分に自信がなかったり、劣等感を感じてる人は下を叩くことで心を安定させられるからな



212 : ジャングルキャット(北海道) :2012/06/02(土) 20:26:04.71 ID:0SL1eJQU0
これはライン越えてしまったと思う


218 : スフィンクス(宮城県)[sage] :2012/06/02(土) 20:29:58.75 ID:MLw+gk4w0
これはステーキけんの言うとおりだわ
どんな仕事でも金のためだけに仕事するなんてまずありえんからな



225 : アビシニアン(SB-iPhone)[sage] :2012/06/02(土) 20:39:14.58 ID:LzLob0zSi
>>218
どういうこと?
仕事は仕事だろ金が欲しいから仕事すんだよ
したい仕事についてるやつなんて全員じゃない



228 : ベンガルヤマネコ(長野県) :2012/06/02(土) 20:42:48.24 ID:WLmwjEGT0
>>225
大体、したいことしてる奴でも、金要らないかって聞かれたらいるって答えるんだろうぜ



220 : コドコド(神奈川県)[sage] :2012/06/02(土) 20:32:12.81 ID:IfQDXn2e0
俺は8000万納税している
税金払ってない奴は道路使うなって書いたんだよな、この人
正直、8000万なんて高速道路の橋脚一個分にすらならんはずだが
そういう問題じゃねーか



223 : アメリカンショートヘア(静岡県)[sage] :2012/06/02(土) 20:35:15.64 ID:AO539XQf0
>>220
納税した金は国民に回ってかないのに、威張れると思ってるのは、おもしろい
従業員でさえ本音は、「役人に貢ぎやがって、給料上げろよ」、位しか思ってないだろう



235 : デボンレックス(WiMAX)[sage] :2012/06/02(土) 20:46:43.23 ID:0x/tiaqV0
ワープアで貯蓄も出来ず子供も作れず病院もろくに行けず
支配者層や経団連に搾取され続けるなら
ワープアより生保のほうが良いに決まってる



238 : アジアゴールデンキャット(山陽地方) :2012/06/02(土) 20:48:50.16 ID:d60JR6kHO
生保自体を叩いてるやつは
コイツと同レベルだな



241 : マンチカン(関東・甲信越) :2012/06/02(土) 20:52:44.75 ID:R5xtpJEJ0
最近の井戸はねらー寄りな発言多いな
ねらーの反応ばかり注目してるうちに毒されたのか?



245 : アフリカゴールデンキャット(チベット自治区)[sage] :2012/06/02(土) 20:57:44.92 ID:JA5v3tVv0
>>241
やっぱり嫌われたくはないんだろうw
気になるAmazonの本


トラックバックURL

 コメント一覧 (117)

    • 18. 
    • 2012年06月02日 21:59
    • いろいろな理由で受けてる人だって居るのに酷い発言だな

      屑ばっかりじゃないでしょうに・・・
    • 19. あ
    • 2012年06月02日 21:59
    • こいつ定期的に燃料投下して炎上マーケティングしてるよな
    • 20.  
    • 2012年06月02日 22:02
    • ナマポ以下の給料で人をこき使える偉い偉い納税者様だモンなw
      さすが言うことが的外れでステキw
    • 21. 
    • 2012年06月02日 22:04
    • ベクトルの違うクズ同士の争いだなぁ。

      サイコクズVS乞食クズ

      ファイ!
    • 22.   
    • 2012年06月02日 22:06
    • >>5
      生活保護者は誰にも必要とされていない上に、他人の金でいい暮らししてるからな。
      ニートのほうがまだまし。つーか働け。
    • 23.   
    • 2012年06月02日 22:12
    • 障碍者や老人にも同じこと言ったら評価する
    • 24. 
    • 2012年06月02日 22:14
    • 人生の意味の有無なんて自分で決めるわ
      他人にどうこう言われる筋合いはない
    • 25. 
    • 2012年06月02日 22:15
    • 国に余裕がある時の制度だからなぁ
    • 26. 
    • 2012年06月02日 22:16
    • 怠惰なナマポとか飲食店にとって最高の客だろ
    • 27. 
    • 2012年06月02日 22:16
    • 頭の悪い肉屋人生もたいした意味ないと思うけどな
    • 28. 
    • 2012年06月02日 22:19
    • こいつはもう終わりだ
    • 29. このコメントは削除されました
    • 2012年06月02日 22:23
    • このコメントは削除されました
    • 30. 
    • 2012年06月02日 22:24
    • くたばれ拝金主義者
    • 31. 
    • 2012年06月02日 22:24
    • 「 不 正 な 生活保護受けてる人って誰からも必要とされない意味の無い人生だよね」
      と書けば良かった。
    • 32. 
    • 2012年06月02日 22:26
    • なんで問題になってるのかよく分からずとりあえず乗っかってバカ披露するタイプだな
    • 33. 
    • 2012年06月02日 22:27
    • 義務を果たさなきゃ権利が発生しないなんてことは断じてない
      井戸や渡辺美樹のような人間にだって生きる権利は間違いなくあるんだからな
    • 34. 
    • 2012年06月02日 22:31
    • 誰かに必要とされないと生きる意味も創れないって(笑)
    • 35. 
    • 2012年06月02日 22:32
    • 生活保護受給者が社会に必要ないカスって誰でも知ってるよ
      必要な人にあげるべきなんて詭弁で綺麗事でしかない。
    • 36. 
    • 2012年06月02日 22:33
    • ひとつ言えるのは、人相手の商売してる人がこういう発言したら客足減るんじゃないの?ってこと。

      商売人なら言いたいことでも利益考えて発言するかどうか決めないと命取りになるよと。ライバル業者が笑って見てるよ。
    • 37. 
    • 2012年06月02日 22:33
    • 片山信者は井戸さんと同レベルだったのかwww
    • 38. 
    • 2012年06月02日 22:35
    • 不特定多数相手の商売で、よくこういうことを平然と言えるもんだな。
      この手の発言は間違いなく売り上げが下がるのにね。
      こんな間抜けの下で雇われてる連中が可哀想だわ。
    • 39.  納税者
    • 2012年06月02日 22:38
    • 3兆7千億円を不労所得者にばらまく政治が、日本の生活保護です。
    • 40. 
    • 2012年06月02日 22:41
    • 正論
    • 41. 
    • 2012年06月02日 22:41
    • 無職ニートは憲法で規定された勤労の義務を果たしてない時点でカス。国から金貰って生かしてもらってるナマポ受給者はそれ以下のクズ。クズどもには公園とか道路の清掃などボランティア活動を義務付けるべき。ちったあ社会の役に立てや、ただ飯喰らいが。一連の騒動でナマポ申請者が押しかけてる?クズの仲間入りしてーのかそいつら。
    • 42. 
    • 2012年06月02日 22:42
    • 一瞬、真っ当そうなことを言う井戸w
    • 43. 
    • 2012年06月02日 22:42
    • こいつストレートすぎて笑いがでるwwww
      典型的クソDQNだけど事実っちゃー事実だけな。
      やりかた変えろや。俺がありがたいアドバイスせんとわからんほど馬鹿な政治家ばかりなんかww
    • 44. あ
    • 2012年06月02日 22:42
    • 確実にサイコパスだな
    • 45. あ
    • 2012年06月02日 22:44
    • 誰からも必要とされないから意味がないとはまた追い詰める考えだな

      誰しも自分の存在価値はないと思っていいと思うんだけど。別に価値があるから生まれたわけじゃないし。
      無いものを問い詰めたって苦しいだけ。
    • 46. 
    • 2012年06月02日 22:45
    • これに関しては完全同意だわ
      意味のないどころか足をひっぱる存在
      一部の重度障害者のみにして
      この制度なくせばいいのにな
      自分で生きられないDNA残して意味あるんだろうか?
    • 47. 
    • 2012年06月02日 22:47
    • 生活保護者も仕事をしているだろ?

      月の収入を全て消費するという重労働をな。

    • 48. 
    • 2012年06月02日 22:48
    • スポンサーから金もらってる商売でないから強いな
    • 49. 
    • 2012年06月02日 22:49
    • 暇な社長やね。
      飲食の社長ってまともな人間いないから仕方ないか。
    • 50. 
    • 2012年06月02日 22:50
    • 確かに貧乏人って叩かれるべきだよね
      だってある程度の努力さえすればそれなりの仕事につけてそれなりの収入を得られるもん
      単なる自分の努力不足でしょう
      たまにはこいつもまともなこと言うじゃん
    • 51. 
    • 2012年06月02日 22:52
    • ナマポと痴漢詐欺は、やりたい放題だね。
    • 52. 
    • 2012年06月02日 22:56
    • 正論だがツイッターに書くな
      2ちゃんでやれ
    • 53. 名無し
    • 2012年06月02日 23:00
    • もうこいつしゃべらなくていいよ
      クズが偉そうにつぶやくな!マジで
    • 54. 
    • 2012年06月02日 23:01
    • 誰からも必要とされない意味のない人間が、大阪には30万人以上いますね。

      社長!同意します!
    • 55. 
    • 2012年06月02日 23:01
    • ナマポ受給者は社会にとってお荷物かもしれないけど、不必要ではないよね。
    • 56.   
    • 2012年06月02日 23:01
    • これを正論と言ってる奴は馬鹿だわ。
      生活保護は必要。でもそれを不正に受給しているのが問題なわけ。
      「生活保護は不要、自己責任」てのは数百年前の考え方w
    • 57. 
    • 2012年06月02日 23:07
    • 昨日と同じ自分で過ごしている人は愚か者でしょうね。生活保護もらって何も努力せず生活してる人はね。でも結果見つからなかったとしても毎日仕事探ししたり何らかの努力をしてる人は生きる価値・意味はあると思う。それによく勝ち組・負け組とかつけてるアホいるけど人生は自分が死ぬ時に評価されるもの。今金持ちの奴だっていきなり貧乏になることもあるし貧乏人が金持ちになることだってある。それを途中経過で人を自分の価値観で分別・差別してる奴こそ必要ない。
    • 58. 
    • 2012年06月02日 23:07
    • これは正論
      基本受給は恥ずかしいことなんだよ
      不正受給はもっと恥ずかしいこと
    • 59. 
    • 2012年06月02日 23:09
    • 正しい

      再建の見込みの無いやつに払う必要はないし
      支給ではなく貸し付けにすべき
    • 60.   
    • 2012年06月02日 23:12
    • ※57
      話がずれすぎ。
      何言ってんの…
    • 61. 
    • 2012年06月02日 23:19
    • ※46
      いつか自分や自分の家族が働いてる会社や業界が低迷して、ナマポ受給しなきゃ飢え死にするような状態に陥ったとしたら、足をひっぱる存在だからって素直に自殺なり見殺しなりするの?
    • 62. このコメントは削除されました
    • 2012年06月02日 23:23
    • このコメントは削除されました
    • 63. このコメントは削除されました
    • 2012年06月02日 23:24
    • このコメントは削除されました
    • 64. 
    • 2012年06月02日 23:27
    • 生活保護受給者は辱められていいと思う。
      その悔しい境遇から脱するために、みんな頑張って働くのだ。
      病人だって、病を治そうと努力し、病が軽くなれば軽労働に就きたくなるはずだ。

      手厚く保護して甘えさせるのは良くない。本人のために良くないんだよ。
    • 65. ポン
    • 2012年06月02日 23:27
    • 意味のない仕事をしてるくせにいい事いうなコイツ…
      誰だっけ?
    • 66. 
    • 2012年06月02日 23:28
    • 金なきゃ食えない食えなきゃ死ぬしかない

      国の枠組みやら偏った人権理論など要らない

      ナマポ制度は廃止するべき

    • 67. 
    • 2012年06月02日 23:35
    • おかしいことをちゃんと「おかしい」と言う。こんな単純な真理さえできないマスゴミときたらねぇ・・
    • 68. 
    • 2012年06月02日 23:36
    • まあこいつの人間性はともかくとして、俺も生活保護なんか廃止して、弱者はバンバン切り捨てていくべきだと思うけどね。
      大体生活保護を受けられる理由って、たまたま日本という裕福な国に生まれてきたってだけだよね。
      地球上には普通に仕事ができる能力を持っているにも関わらずまともに生活することすら困難な人間が何億といるのに、
      日本に生まれたというだけで社会の役にまったく立たないような人間を大金をかけて保護する意味が分かんないよ。
    • 69. 
    • 2012年06月02日 23:37
    • この人いつも「自分は金持ちだ、高額納税者だ」という感じで
      誰かを見下してばっかりだな
    • 70.   
    • 2012年06月02日 23:38
    • くそったれの癖にたまにはいい事言うじゃん
    • 71.  あ
    • 2012年06月02日 23:38
    • 怒らせようとしているのは明らか
      炎上マーケティングに乗らないことだけが防衛手段
    • 72. 
    • 2012年06月02日 23:39
    • 生活保護は社会のゴミだわ
    • 73. 
    • 2012年06月02日 23:39
    • 生活保護者が量産される原因作ってる一人が良く言うわw
    • 74.  確かに
    • 2012年06月02日 23:49
    • いわれてみれば、不要で迷惑な存在ですね。でも大きな声では言えないから、気付いてね。
    • 75. 
    • 2012年06月02日 23:53
    • 不正云々関係なく生活保護は不要
      障害者なんかお荷物でしかない
    • 76. 
    • 2012年06月02日 23:53
    • 同胞に襲撃されるぞwww

      真の馬鹿なのか
      不正受給叩きをなまぽ受給叩きに
      摺り返る扇動なのか、さてさて

      まぁ単なる馬鹿なんだろうけどさw
    • 77. 
    • 2012年06月03日 00:04
    • 単なる炎上マーケティングだろ
    • 78. 名無し
    • 2012年06月03日 00:07
    • またこいつか
    • 79. 
    • 2012年06月03日 00:10
    • こういう考えがあるから生活保護カッコワルイってなる
      本当に必要な人が受け取らなくなる
      悪知恵働くやつが得をする
    • 80. 
    • 2012年06月03日 00:15
    • 本当に必要な人wwwwwwwwwwwwwwwww正当な理由がある人wwwwwwwwwwwwwww助け合いwwwwwwww人権wwwwwwwwww
      くだらん人間を延命して量産するのが生活保護

      年金と一緒に廃止してしまえ
    • 81. 
    • 2012年06月03日 00:15
    • ナマポ貰えないからって妬むなw←この発想は今まで無かった
      今回の事件でいかに不正ナマポ受給者が「仲間内で」受給してるのか
      良くわかった
      恐らくグループでナマポを貰ってる現状が常態化しているのだろう
      ネットであけっぴろげに価値観を語ってくれる人は有り難いね
    • 82. 
    • 2012年06月03日 00:16
    • こいつは悲惨な死に方しかできないよ。
    • 83. 
    • 2012年06月03日 00:28
    • 生活保護以下の生活で労働者を酷使してる立場の人間が言えることか?
    • 84. 
    • 2012年06月03日 00:32
    • こんな発言するような奴の店にいまだに行く人間がいることに驚きを禁じ得ない
    • 85. 
    • 2012年06月03日 00:35
    • コイツが喋るタイミングって遅すぎるよねー
      そんな事よりコイツの店に客が入ってないのがw
    • 86. 
    • 2012年06月03日 00:37
    • いやこの発言はそれほど間違っていないだろ。

      権利を得られるのは義務を果たしているから、義務を果たす理由は権利を与えられているからじゃなかったの?

      嫌悪感の強さが
      ステーキけん > 生活保護
      ってだけで頭ごなしに反論するのは良くないよ。
    • 87. あ
    • 2012年06月03日 00:41
    • けんって儲かってるよね
      2ちゃんで嫌われても痛くも痒くもないみたい
    • 88. 
    • 2012年06月03日 00:42
    • 見事にコンプレックスの塊だな
      それだけに尋常ならざる成り上がりっぷりが伺える
      それと同時に世の中には勝ってはいけない人種がいる事を再認識した
      やはり昇っていく過程に勝者の風格は必須義務だな

      他人を見下す性分が客商売ってのも考えてみれば面白いなw
      この人に限ったことではないけどな
    • 89.  あ
    • 2012年06月03日 00:50
    • 憲法は法律の方向性であって強制力はない。
      俺もニートは犯罪だろって調べてみたことがあるが、あっさり違うことが分かってガッカリした経緯がある。
      内容ちゃんと読んでないけど、これだけは言える。こいつの店には金貰っても行かん。危険すぎる。
    • 90. かす
    • 2012年06月03日 00:51
    • ほんとこいつ虫ずがはしる。お前が必要ないよ。ハイエナは残飯くってろ。
    • 91. 
    • 2012年06月03日 01:03
    • 3年前の生活保護クズキャバ嬢といい、dqnでも楽しめる、成功する世の中は間違ってるとつくづく思うね。もう本格的にモラルの向上が必要だよ。でも、アメリカさんや半島の方達は日本人のモラルの低下を望んでるんだろうな・・・
    • 92. 
    • 2012年06月03日 01:17
    • 弱者を助けすぎても切り捨てすぎても国は傾く
      バランスが大事だわな
    • 93. 
    • 2012年06月03日 01:24
    • 一個人の主観的心情を書かせてもらうと
      ナマポコジキよりそこら辺に居る野良猫のほうが助けてやりたいわ

    • 94. 
    • 2012年06月03日 01:30
    • どうでもいいからうちの前のけんをつぶして
      さっさとジョナサンかモス作ってください
      サブウェイでもOK
    • 95.   
    • 2012年06月03日 01:45
    • >>1
      クズ肉を食べるような客層って生活保護を貰っているような人たちじゃねーのかな
    • 96. このコメントは削除されました
    • 2012年06月03日 01:55
    • このコメントは削除されました
    • 97. 
    • 2012年06月03日 02:04
    • 不正に受けてる奴は発覚し次第原発強制労働でいいよ
    • 98.  あ
    • 2012年06月03日 02:18
    • 税金払えば手取りナマポ以下…

      自業自得だけど…

      死ぬべきは俺ですか?

      ナマポ受給者ですか?

      もう税金払いたくねぇよ…
    • 99. 
    • 2012年06月03日 02:26
    • ハゲ社長のが必要とされてないけどな。
    • 100. 
    • 2012年06月03日 02:27
    • >」権利を得れるのは義務を果たしている人

      この時点で認識がおかしい。
      権利(=生存権)は人が生まれながらに持っているもので義務を果たした対価じゃないから。
      こいつの理屈でいくと納税してない人は投票にも行けなくなる事になる。
      戦前の日本じゃあるまいしそんな馬鹿は話は無いぞ。
    • 101. あーあ、変なフラグが立ってしまったな。
    • 2012年06月03日 02:36

    • これって……ステーキけんの社長宅に街宣右翼が来たり、某宗教団体の嫌がらせでステーキ屋の近くに同じようなステーキ屋が沢山出店されたり、宗教勧誘来たりするん?
    • 102. 
    • 2012年06月03日 03:47
    • 生存権つーのは、人が人に殺められちゃダメよつーだけのもんであってだな

      ステーキけんの言ってる権利と義務とは違うよ

    • 103.   
    • 2012年06月03日 06:14
    • 意味のない人生=生活保護需給者=牛

      って事だな
      こいつが言いたいのは
      つまり吉田と同じ事言ってるだけ
    • 104. 
    • 2012年06月03日 08:04
    • いくら金を持っていても
      言っていいことと悪いことがあると思う

      その一方で
      していいことと悪いことの区別がつかない人が増えた

      その怨嗟が今回のような発言になっちまうんだろう

      まして今はツイッターがある
      そういう思いが頭をよぎるや
      ちょろちょろっと発信してしまう

      それで炎上するんじゃないか
    • 105. 
    • 2012年06月03日 08:16
    • こいつの意見取り上げるこのクソまとめがいらんって
    • 106. 名前
    • 2012年06月03日 08:23
    • 生活保護不正受給が多いのは印象論
      実際の数字として見なければ
      それでも河本梶原は裁かれるべき
      テレビ側は河本梶原吉本の詐欺恫喝の共犯が多いね
    • 107.   
    • 2012年06月03日 09:16
    • よくもまぁ意味のない人生とか人に対して言えるものだな

      大衆を相手に商売する者の言葉とは思えん
    • 108. 
    • 2012年06月03日 09:53
    • 記事タイトルで脊髄反射しとる人間が多いな。
      この人はワープアと生活保護者を比較して、
      どっちの生き方が当人達には幸せなのか?ってな感じで議論提起してるだけ。
      タイトルのように生活保護者=生きる価値のない人間という捉え方は曲解だろう。

      ただ、そのワープアを作り出してる元凶とされる人間が提起していいのかどうかは、
      疑問だけどね。
    • 109. 
    • 2012年06月03日 10:08
    • 言われた事しかやらない仕事なら奴隷だが社会はそんなに単純なわけねーだろー
      それなら公務員こそ究極の奴隷だろうが
    • 110. 
    • 2012年06月03日 12:19
    • 一行目からバカ丸出しだなww

      ニートは勤労の義務に反してるから〜っていう発言と同じ
    • 111. 
    • 2012年06月03日 13:41
    • ※98
      >税金払えば手取りナマポ以下
      ナマポも四人家族位なら、非課税&年金免除で年間320万位貰えるんだろ。
      日本の中小企業の平均年収が500万以下とするなら、所得が320万以下なんて中小企業の殆どが該当するんじゃね?
    • 112. 
    • 2012年06月03日 18:10
    • 正論だけどネットで言うような事ではない。
      自殺未遂の末、生活保護をうけて生きる事を選んだ人だっているんです。
      もう少し思いやりの心をもちましょうよ。
    • 113. 
    • 2012年06月03日 18:23
    • いちいちこいつのご託宣でスレ立てんなアホ
    • 114. 
    • 2012年06月03日 20:11
    • 井戸さんも含めてそれほど、人から本当に必要とされている人は稀です。多くの人が我思う故に我あり。つまり、自分のために自分の人生を生きているんです。多くの人が井戸さんなどいりません。
    • 115.   
    • 2012年06月03日 22:50

    • こいつさw昔っから税金を納めていることが唯一の自慢って感じのつぶやきしかしないよねww
      こいつより稼ぐ人たちは納税しているうえにこんな「俺は金持ちなんだ」みたいな修飾子付けねぇよw
    • 116. 
    • 2012年06月04日 01:14
    • こういう事が観念的に言える人って、なんでもかんでも自分に出来ることが他人にも出来て当たり前なんだろうな。
      五体不満足なあの人みたいに、障害者であっても納税している人がいるのだから、腕や足の一本や二本ないくらいで保護を貰うのはただの甘えとか言いそう。
      しまいにゃ、身体が満足に動かない老人は生きるだけ無駄とか言いかねない。
    • 117. 
    • 2012年06月05日 22:40
    • 廃棄処分の肉がどうたらって人じゃなかったっけ


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク