ステーキけん井戸実「生活保護受けてる人って誰からも必要とされない意味の無い人生だよね」
1 : 三毛(東京都) :2012/06/02(土) 18:26:56.33 ID:L7O1wfSz0 BE:1040626144-PLT(12000) ポイント特典
井戸実「生活保護受けてる人って誰からも必要とされない意味の無い人生だよね」
井戸 実 ?@idominoru
納税は国民の義務。権利を得れるのは義務を果たしている人。義務を果たさない人に権利を与えては義務を果たしている人からみたら不公平極まりない。
全ては法のもとに平等で無くてはならないのが基本精神であれば…。あ。やめた。俺バカだから難しい事は語れない。でもおかしいものはおかしいと言いたい
http://twitter.com/idominoru/status/208275104629665793
井戸 実 @idominoru
働くより生活保護を受けた方が手取額が高い。とか言うケースがあるとか言うけど、じゃあどっちがいいの?と言う話。
仕事も無くてやる事無くて、ただ一日が過ぎて行く人生って本当に不毛だよ。誰からも必要とされない人生なんて生きてる意味が無いじゃん。
http://twitter.com/idominoru/status/208273643157995523
---
そりゃ自分の奴隷が減ったら困るもんね┐( ´・ー`・)┌
井戸実「生活保護受けてる人って誰からも必要とされない意味の無い人生だよね」
井戸 実 ?@idominoru
納税は国民の義務。権利を得れるのは義務を果たしている人。義務を果たさない人に権利を与えては義務を果たしている人からみたら不公平極まりない。
全ては法のもとに平等で無くてはならないのが基本精神であれば…。あ。やめた。俺バカだから難しい事は語れない。でもおかしいものはおかしいと言いたい
http://twitter.com/idominoru/status/208275104629665793
井戸 実 @idominoru
働くより生活保護を受けた方が手取額が高い。とか言うケースがあるとか言うけど、じゃあどっちがいいの?と言う話。
仕事も無くてやる事無くて、ただ一日が過ぎて行く人生って本当に不毛だよ。誰からも必要とされない人生なんて生きてる意味が無いじゃん。
http://twitter.com/idominoru/status/208273643157995523
---
そりゃ自分の奴隷が減ったら困るもんね┐( ´・ー`・)┌
3 : シンガプーラ(新潟県) :2012/06/02(土) 18:28:13.10 ID:jxeBk34q0
同じ金で奴隷にさせられるよりはいいのではないか
4 : パンパスネコ(東京都)[sage] :2012/06/02(土) 18:29:12.26 ID:A6tEuAOt0
お前がいらねーよクソサイコパス
5 : メインクーン(埼玉県)[sage] :2012/06/02(土) 18:29:32.94 ID:R4ZuLhsv0
生活保護受けてないのに誰からも必要とされてない俺
6 : ロシアンブルー(WiMAX) :2012/06/02(土) 18:29:46.60 ID:EELd1lNU0
馬鹿だと自覚があるのなら軽はずみなこと書かない方がいいよw
246 : ハイイロネコ(富山県)[sage] :2012/06/02(土) 21:01:43.81 ID:Ez37Pfa50
>>6自覚ないよ
でも馬鹿じゃないよこいつは
馬鹿だと自覚があるのなら軽はずみなこと書かない方がいいよw
246 : ハイイロネコ(富山県)[sage] :2012/06/02(土) 21:01:43.81 ID:Ez37Pfa50
>>6自覚ないよ
でも馬鹿じゃないよこいつは
7 : キジ白(兵庫県) :2012/06/02(土) 18:30:31.83 ID:AL+NthWM0
これはヤバイな。
年金貰ってる老人たちにも当てはまるじゃん
生活保護不正受給批判すりゃいいのに何で変な方向に自爆するかなw
25 : ヒョウ(大阪府)[sage] :2012/06/02(土) 18:34:42.74 ID:QK3hNwKB0
>>7
いや・・・年金とは別次元の話だろ。井戸はカスだが。
40 : シャルトリュー(やわらか銀行) :2012/06/02(土) 18:42:02.56 ID:qqMC+cnB0
>>7
年金は前払いしてるようなもんだから当てはまらんだろ
これはヤバイな。
年金貰ってる老人たちにも当てはまるじゃん
生活保護不正受給批判すりゃいいのに何で変な方向に自爆するかなw
25 : ヒョウ(大阪府)[sage] :2012/06/02(土) 18:34:42.74 ID:QK3hNwKB0
>>7
いや・・・年金とは別次元の話だろ。井戸はカスだが。
40 : シャルトリュー(やわらか銀行) :2012/06/02(土) 18:42:02.56 ID:qqMC+cnB0
>>7
年金は前払いしてるようなもんだから当てはまらんだろ
8 : ヤマネコ(SB-iPhone) :2012/06/02(土) 18:30:43.08 ID:3fcXta7Li
こんな発言しても商売続けられるんだから外食産業の程度がいかに低いかが知れるな
10 : アメリカンカール(兵庫県) :2012/06/02(土) 18:31:32.14 ID:sYMukmFv0
こんなクズでも経営者としては成功の部類に入るんだよな。
いや、むしろクズだから成功すんのか。
15 : キジトラ(チベット自治区) :2012/06/02(土) 18:32:38.87 ID:8LKzrt9g0
こいつほんと金の話ばっかだな
金の話題にはすぐ食いついてくる
28 : シャルトリュー(やわらか銀行) :2012/06/02(土) 18:36:13.58 ID:qqMC+cnB0
>>1
必要とされてるから保護して生かされてるんじゃないの?(´・ω・`)
31 : キジトラ(チベット自治区) :2012/06/02(土) 18:36:50.18 ID:8LKzrt9g0
不正だけを叩けばいいのに
だいたい、自分はバカだからと言い訳してからの暴論ってセコい
34 : アンデスネコ(SB-iPhone)[sage] :2012/06/02(土) 18:37:51.58 ID:Snk0lAdAi
こいつかまってほしいだけだよ
36 : ラグドール(東京都)[sage] :2012/06/02(土) 18:38:56.27 ID:RHZ6KwZ10
少なくとも1日6時間程度のボランティアの義務を課せよ。
就職活動していない場合は8時間。
39 : ジャガランディ(京都府) :2012/06/02(土) 18:40:57.25 ID:4pp1GUNt0
こいつは救いようのない屑だけど部分的には同意できる
でも社員やアルバイトを生活保護費以下の薄給で奴隷のように使ってやるって魂胆が丸見えなのはどうにかしろよ
44 : シャルトリュー(dion軍) :2012/06/02(土) 18:43:35.18 ID:RNoHrlwE0
病気で働けない人に言うことじゃないだろ
それ以外で働けるのに働かない奴に対しては同意
47 : 斑(空)[sage] :2012/06/02(土) 18:44:04.77 ID:t1CmapMM0
叩かれて儲けるためには、擁護した方がいいんじゃないですか?
51 : ピューマ(茨城県)[sage] :2012/06/02(土) 18:47:45.21 ID:MzixClrP0
労働厨涙目アワレwwwwwwwwwwwww
一生ナマポ貴族様のために働いてろやwwwwwwwwwwww
52 : ハバナブラウン(SB-iPhone)[sage] :2012/06/02(土) 18:48:37.15 ID:IgGH662di
すべとをまとめちゃうのはよくないね。
片親で頼る親族もいなくて小さい子供がいる家庭でもか?
生保でも子供には必要とされている。
65 : ターキッシュバン(東京都) :2012/06/02(土) 18:54:13.82 ID:oUSLgvTL0
なまぽじゃないけど俺も誰からも必要とされてないし仕事もやるきないけど
おいしいご飯食べてゆっくり寝られれば幸せだよ。生きる意味とか考えて生きてるのお前ら?
66 : ギコ(佐賀県)[sage] :2012/06/02(土) 18:54:21.69 ID:MjPaF3oe0
これには同意するわ
69 : ジョフロイネコ(東京都)[sage] :2012/06/02(土) 18:54:52.88 ID:Tw1e8kcI0
珍しく正論
77 : エキゾチックショートヘア(やわらか銀行)[sage] :2012/06/02(土) 18:57:20.92 ID:j2mawi2j0
とりあえず食材と味の改善をしてから言え
79 : ギコ(関西・東海) :2012/06/02(土) 18:57:30.54 ID:PdQwknoc0
身寄りもない車椅子の美女が観てるかもしれないのになんてことを
86 : 斑(岩手県) :2012/06/02(土) 18:59:45.63 ID:cEFR0XDD0
さすが社長
弱気を挫かせたら天下一品ですな
92 : 黒(家)[sage] :2012/06/02(土) 19:01:53.27 ID:TnhmDgld0
>>86
弱きだろ
さすが社長
弱気を挫かせたら天下一品ですな
92 : 黒(家)[sage] :2012/06/02(土) 19:01:53.27 ID:TnhmDgld0
>>86
弱きだろ
88 : イリオモテヤマネコ(チベット自治区) :2012/06/02(土) 19:01:12.07 ID:rOjHdtaJ0
なぜ自分からギロチンに首をかけるような事をするのか
こいつの師匠である小林敬から何も学んでいないのか
93 : ベンガル(東日本) :2012/06/02(土) 19:02:26.16 ID:PNV6T9XZ0
ほんとにただの構ってチャンに成下がったなこいつ
103 : ベンガル(東京都) :2012/06/02(土) 19:04:33.00 ID:YdBmoAJ/0
こいつもたまにはマトモなこと言うじゃないか。
106 : ハイイロネコ(大阪府) :2012/06/02(土) 19:05:52.17 ID:J54oKkgT0
みんな不正受給を問題にしてるのに、生活保護を全否定する奴は初めてだな。
こいつは働きたくても働けない人がいるって現実を理解できないのだろうか
108 : ベンガル(東京都)[sage] :2012/06/02(土) 19:07:20.12 ID:YdBmoAJ/0
>>106
不必要な人間じゃん。消えちまえよw
125 : ハイイロネコ(大阪府) :2012/06/02(土) 19:18:02.81 ID:J54oKkgT0
>>108
よくよく考えたら確かに社会にとってお荷物だ。
だからってそれを叩くあんたや井戸実みたいな屑な人間にはなりたくないのぉ
みんな不正受給を問題にしてるのに、生活保護を全否定する奴は初めてだな。
こいつは働きたくても働けない人がいるって現実を理解できないのだろうか
108 : ベンガル(東京都)[sage] :2012/06/02(土) 19:07:20.12 ID:YdBmoAJ/0
>>106
不必要な人間じゃん。消えちまえよw
125 : ハイイロネコ(大阪府) :2012/06/02(土) 19:18:02.81 ID:J54oKkgT0
>>108
よくよく考えたら確かに社会にとってお荷物だ。
だからってそれを叩くあんたや井戸実みたいな屑な人間にはなりたくないのぉ
110 : ボンベイ(兵庫県) :2012/06/02(土) 19:07:55.30 ID:c1TIYfop0
かまったら負け
117 : エジプシャン・マウ(やわらか銀行)[sage] :2012/06/02(土) 19:13:04.16 ID:faXga/eo0
もっと核心に迫って吉本批判したら評価する
122 : 猫又(関西・東海) :2012/06/02(土) 19:16:23.46 ID:ptxz3Fm/P
半日単純作業してあとは疲れて寝るだけの意味ある生活と一日中酒飲んでゲームする意味ない生活
どっち選ぶの
131 : シンガプーラ(愛知県) :2012/06/02(土) 19:22:24.56 ID:wrx/ZFr/0
これ世間の波に乗ろうとして間違えちゃったのか…?
生活保護受けられず死んでいく人に向かってすげえこといってんだが
141 : マヌルネコ(SB-iPhone)[sage] :2012/06/02(土) 19:30:44.88 ID:qtkZ5r3Ui
>>131
完全に自業自得
病気だろうが何だろうが孤独を選んだ自分の責任
184 : オシキャット(神奈川県) :2012/06/02(土) 20:01:31.48 ID:AC4NbzqR0
>>131
奴隷は社会に生産物を生み出し、また納税し社会の発展に貢献している。
生活保護は何も生み出さず、また人々が必死に納めた税金を食い潰して社会にマイナスの影響を及ぼしている。
これ世間の波に乗ろうとして間違えちゃったのか…?
生活保護受けられず死んでいく人に向かってすげえこといってんだが
141 : マヌルネコ(SB-iPhone)[sage] :2012/06/02(土) 19:30:44.88 ID:qtkZ5r3Ui
>>131
完全に自業自得
病気だろうが何だろうが孤独を選んだ自分の責任
184 : オシキャット(神奈川県) :2012/06/02(土) 20:01:31.48 ID:AC4NbzqR0
>>131
奴隷は社会に生産物を生み出し、また納税し社会の発展に貢献している。
生活保護は何も生み出さず、また人々が必死に納めた税金を食い潰して社会にマイナスの影響を及ぼしている。
133 : ベンガル(家)[sage] :2012/06/02(土) 19:22:37.93 ID:MfXj1xjd0
>>1
てめーの店はそのクズが客だろ
149 : ヤマネコ(東日本)[sage] :2012/06/02(土) 19:36:51.21 ID:r7oWDKia0
法の下の平等てwww
生活保護は法律違反だと思ってるのか?
ひどいな
156 : ボブキャット(東日本)[sage] :2012/06/02(土) 19:40:53.23 ID:9JBeO5OR0
人による
ナマポおいしいです!って発想の若い奴はまさにこれだろうな
161 : アンデスネコ(dion軍) :2012/06/02(土) 19:45:48.21 ID:ss8sZ6Oo0
この人って、ワタミや王将の社長みたいになって
芸能人からすり寄られたい願望がミエミエだよね
175 : バーマン(西日本) :2012/06/02(土) 19:54:35.13 ID:lkG11wuj0
井戸実 「俺の話を聞けー!無視するなぁ〜!!」
185 : ボブキャット(東京都) :2012/06/02(土) 20:02:07.05 ID:pBP8pVUW0
貧乏人叩かせたらこいつほど口汚い奴もいないな
190 : オシキャット(神奈川県) :2012/06/02(土) 20:06:09.32 ID:AC4NbzqR0
今の生活保護と言う制度は人を駄目にする。
仕事のない人間に生活保護を受給する場合、
国が仕事を作るなどして受給者に労働させるべきだし
勤労が困難な病人への受給だとしても、ドクターストップが掛らない程度の
出来る範囲の仕事をさせるべき。
その際も国が仕事を与えて労働する事を義務付けるべきだ。
194 : アメリカンショートヘア(静岡県)[sage] :2012/06/02(土) 20:10:41.84 ID:AO539XQf0
>>190
建前しか知らないっていうのは、情けない事だ
なぜ、欧米が植民地に「人権」というものを押し付けると思う?
それは、生産活動の妨害の為だ
日本の憲法が日本人が作ったものでないことくらいは知ってるだろ、
生活保護はそもそも、戦勝国による、自国民やその私生児の利権、生産活動の妨害、シンパの増加を目的としてる
だから、外国人でも受給できる
今の生活保護と言う制度は人を駄目にする。
仕事のない人間に生活保護を受給する場合、
国が仕事を作るなどして受給者に労働させるべきだし
勤労が困難な病人への受給だとしても、ドクターストップが掛らない程度の
出来る範囲の仕事をさせるべき。
その際も国が仕事を与えて労働する事を義務付けるべきだ。
194 : アメリカンショートヘア(静岡県)[sage] :2012/06/02(土) 20:10:41.84 ID:AO539XQf0
>>190
建前しか知らないっていうのは、情けない事だ
なぜ、欧米が植民地に「人権」というものを押し付けると思う?
それは、生産活動の妨害の為だ
日本の憲法が日本人が作ったものでないことくらいは知ってるだろ、
生活保護はそもそも、戦勝国による、自国民やその私生児の利権、生産活動の妨害、シンパの増加を目的としてる
だから、外国人でも受給できる
191 : マレーヤマネコ(北海道【19:59 北海道震度1】) :2012/06/02(土) 20:06:53.89 ID:t702Z/Pq0
普通に働いてる人は全員この想いですよね
193 : ソマリ(長屋)[sage] :2012/06/02(土) 20:09:55.44 ID:ckKy72tb0
井戸よ、絶対にこの発言を消すなよ(笑)
195 : クロアシネコ(dion軍)[sage] :2012/06/02(土) 20:11:31.12 ID:DtrudRVX0
でも、つんくにしろ井戸実にしろ
何ではっきりと「底辺は生きてる価値無いから死ね、もしくは絶滅収容所送りに出来るよう法改正しなければいけない」
って言い切らないの?言ってる事はもうそれと変わらないのに最後の言葉だけは誰も言わないんだよな
ちょっとだけ良い人ぶりたいのか?言い切らない方が不親切で気持ち悪い気がするけど
201 : アフリカゴールデンキャット(チベット自治区)[sage] :2012/06/02(土) 20:19:11.81 ID:JA5v3tVv0
>>195
底辺に物売っていきてるからだろうw
井戸のステーキは底辺しか買わないし
井戸も底辺の一番喜ぶ量に着目してサービス提供してるし
寺田さんはガキとオタク相手の商売だから
本音はどうでも良いんだろうけど
でも、つんくにしろ井戸実にしろ
何ではっきりと「底辺は生きてる価値無いから死ね、もしくは絶滅収容所送りに出来るよう法改正しなければいけない」
って言い切らないの?言ってる事はもうそれと変わらないのに最後の言葉だけは誰も言わないんだよな
ちょっとだけ良い人ぶりたいのか?言い切らない方が不親切で気持ち悪い気がするけど
201 : アフリカゴールデンキャット(チベット自治区)[sage] :2012/06/02(土) 20:19:11.81 ID:JA5v3tVv0
>>195
底辺に物売っていきてるからだろうw
井戸のステーキは底辺しか買わないし
井戸も底辺の一番喜ぶ量に着目してサービス提供してるし
寺田さんはガキとオタク相手の商売だから
本音はどうでも良いんだろうけど
196 : マヌルネコ(家) :2012/06/02(土) 20:11:40.97 ID:2fGUt1500
別に誰かに必要とされる必要が無いのでいいです
200 : バリニーズ(山口県) :2012/06/02(土) 20:17:51.61 ID:RnbmYzmL0
井戸が一貫してるのは自分とこの従業員は守るって姿勢だよ
210 : リビアヤマネコ(やわらか銀行)[sage] :2012/06/02(土) 20:24:01.92 ID:vCFpjQzi0
何でこの人は底辺からかうんだろう
211 : ターキッシュバン(東日本)[sage] :2012/06/02(土) 20:24:54.82 ID:VHwD7iSX0
>>210
自分の心が底辺だから
216 : マヌルネコ(家) :2012/06/02(土) 20:28:23.78 ID:2fGUt1500
>>210
自分に自信がなかったり、劣等感を感じてる人は下を叩くことで心を安定させられるからな
何でこの人は底辺からかうんだろう
211 : ターキッシュバン(東日本)[sage] :2012/06/02(土) 20:24:54.82 ID:VHwD7iSX0
>>210
自分の心が底辺だから
216 : マヌルネコ(家) :2012/06/02(土) 20:28:23.78 ID:2fGUt1500
>>210
自分に自信がなかったり、劣等感を感じてる人は下を叩くことで心を安定させられるからな
212 : ジャングルキャット(北海道) :2012/06/02(土) 20:26:04.71 ID:0SL1eJQU0
これはライン越えてしまったと思う
218 : スフィンクス(宮城県)[sage] :2012/06/02(土) 20:29:58.75 ID:MLw+gk4w0
これはステーキけんの言うとおりだわ
どんな仕事でも金のためだけに仕事するなんてまずありえんからな
225 : アビシニアン(SB-iPhone)[sage] :2012/06/02(土) 20:39:14.58 ID:LzLob0zSi
>>218
どういうこと?
仕事は仕事だろ金が欲しいから仕事すんだよ
したい仕事についてるやつなんて全員じゃない
228 : ベンガルヤマネコ(長野県) :2012/06/02(土) 20:42:48.24 ID:WLmwjEGT0
>>225
大体、したいことしてる奴でも、金要らないかって聞かれたらいるって答えるんだろうぜ
これはステーキけんの言うとおりだわ
どんな仕事でも金のためだけに仕事するなんてまずありえんからな
225 : アビシニアン(SB-iPhone)[sage] :2012/06/02(土) 20:39:14.58 ID:LzLob0zSi
>>218
どういうこと?
仕事は仕事だろ金が欲しいから仕事すんだよ
したい仕事についてるやつなんて全員じゃない
228 : ベンガルヤマネコ(長野県) :2012/06/02(土) 20:42:48.24 ID:WLmwjEGT0
>>225
大体、したいことしてる奴でも、金要らないかって聞かれたらいるって答えるんだろうぜ
220 : コドコド(神奈川県)[sage] :2012/06/02(土) 20:32:12.81 ID:IfQDXn2e0
俺は8000万納税している
税金払ってない奴は道路使うなって書いたんだよな、この人
正直、8000万なんて高速道路の橋脚一個分にすらならんはずだが
そういう問題じゃねーか
223 : アメリカンショートヘア(静岡県)[sage] :2012/06/02(土) 20:35:15.64 ID:AO539XQf0
>>220
納税した金は国民に回ってかないのに、威張れると思ってるのは、おもしろい
従業員でさえ本音は、「役人に貢ぎやがって、給料上げろよ」、位しか思ってないだろう
俺は8000万納税している
税金払ってない奴は道路使うなって書いたんだよな、この人
正直、8000万なんて高速道路の橋脚一個分にすらならんはずだが
そういう問題じゃねーか
223 : アメリカンショートヘア(静岡県)[sage] :2012/06/02(土) 20:35:15.64 ID:AO539XQf0
>>220
納税した金は国民に回ってかないのに、威張れると思ってるのは、おもしろい
従業員でさえ本音は、「役人に貢ぎやがって、給料上げろよ」、位しか思ってないだろう
235 : デボンレックス(WiMAX)[sage] :2012/06/02(土) 20:46:43.23 ID:0x/tiaqV0
ワープアで貯蓄も出来ず子供も作れず病院もろくに行けず
支配者層や経団連に搾取され続けるなら
ワープアより生保のほうが良いに決まってる
238 : アジアゴールデンキャット(山陽地方) :2012/06/02(土) 20:48:50.16 ID:d60JR6kHO
生保自体を叩いてるやつは
コイツと同レベルだな
241 : マンチカン(関東・甲信越) :2012/06/02(土) 20:52:44.75 ID:R5xtpJEJ0
最近の井戸はねらー寄りな発言多いな
ねらーの反応ばかり注目してるうちに毒されたのか?
245 : アフリカゴールデンキャット(チベット自治区)[sage] :2012/06/02(土) 20:57:44.92 ID:JA5v3tVv0
>>241
やっぱり嫌われたくはないんだろうw
最近の井戸はねらー寄りな発言多いな
ねらーの反応ばかり注目してるうちに毒されたのか?
245 : アフリカゴールデンキャット(チベット自治区)[sage] :2012/06/02(土) 20:57:44.92 ID:JA5v3tVv0
>>241
やっぱり嫌われたくはないんだろうw
気になるAmazonの本
コメントする
コメントを見る(117)
アンテナページへ












