Twitter民が有吉に犯行予告 → 有吉「それ犯罪だよ」 Twitter民「嘘です。許してください」
1 : 天使のかけらφ ★[sage] :2012/05/22(火) 15:59:19.53 ID:???0
お笑い芸人の有吉弘行が5月22日(2012年)、ツイッターで犯行予告してきたユーザーを謝罪させた。
「有吉ぶっ殺す!!!」というツイートに対して、
「それ言うと犯罪になっちゃうんだよ。残念。。。」と返すと、犯行予告したユーザーは
「嘘です。許してください。ほんとにすいませんでした。」と謝罪し、ツイートを消去した。
一連のやりとりを見たユーザーからのねぎらい言葉に、「いい暇潰しになるんです。」と犯行予告に反応する理由を明かした。
ソース
http://www.j-cast.com/tv/2012/05/22132869.html
お笑い芸人の有吉弘行が5月22日(2012年)、ツイッターで犯行予告してきたユーザーを謝罪させた。
「有吉ぶっ殺す!!!」というツイートに対して、
「それ言うと犯罪になっちゃうんだよ。残念。。。」と返すと、犯行予告したユーザーは
「嘘です。許してください。ほんとにすいませんでした。」と謝罪し、ツイートを消去した。
一連のやりとりを見たユーザーからのねぎらい言葉に、「いい暇潰しになるんです。」と犯行予告に反応する理由を明かした。
ソース
http://www.j-cast.com/tv/2012/05/22132869.html
4 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 16:00:15.46 ID:EY4awN3h0
有吉が犯罪予告したのかと
5 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 16:00:25.01 ID:hs2ZpbEh0
つまんね・・・ だから売れないんだよ
って返してブロック
9 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 16:00:54.39 ID:wU030sVk0
>>5
センスのない返しだな
51 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 16:17:48.21 ID:lQMW/xfa0
>>5
もっと微妙なヤツならともかく
売れっ子にそんな事いってもねえ
139 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 16:51:46.28 ID:JQwTp8Fa0
>>5
ゴールデンに安定的に出演ひている芸人に、売れないって言っても馬鹿の遠吠えにしかならんだろ
ガキか?
221 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 17:44:33.12 ID:rTJfkuXy0
>>5
それやるつもりがこうなったんだろw
お前もニュースから学べよ
つまんね・・・ だから売れないんだよ
って返してブロック
9 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 16:00:54.39 ID:wU030sVk0
>>5
センスのない返しだな
51 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 16:17:48.21 ID:lQMW/xfa0
>>5
もっと微妙なヤツならともかく
売れっ子にそんな事いってもねえ
139 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 16:51:46.28 ID:JQwTp8Fa0
>>5
ゴールデンに安定的に出演ひている芸人に、売れないって言っても馬鹿の遠吠えにしかならんだろ
ガキか?
221 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 17:44:33.12 ID:rTJfkuXy0
>>5
それやるつもりがこうなったんだろw
お前もニュースから学べよ
8 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 16:00:50.03 ID:4p65emGr0
バカはバカを引き寄せる
10 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 16:01:13.17 ID:jzH4Z+6W0
マジレス寒い
13 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 16:02:16.82 ID:Foc9+VbT0
「河本についてコメントを」
って言ったら無視されるんだろつーか無視してるよな
15 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 16:03:35.36 ID:j6TjlADc0
馬鹿ツイートを話題作りに転換してる有吉はうまいと思うわ
馬鹿だって使い道あるんだよな
16 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 16:03:39.28 ID:uuwrfMHt0
何この最近の有吉の大人の対応
つまんねー これでも芸人なのかよ
文化人か 有吉先生と呼ぶか
17 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 16:03:52.62 ID:ovQbM19RO
有吉が通報したらどうなるの?
41 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 16:13:46.83 ID:LCVGf46G0
>>17
警察が対応する
実際に1度動いたことがあったはず
有吉が通報したらどうなるの?
41 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 16:13:46.83 ID:LCVGf46G0
>>17
警察が対応する
実際に1度動いたことがあったはず
22 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 16:07:13.47 ID:MTBcusiw0
なんでこんなので評価されるんだ
アイドルやスポーツ選手や一般人にしか毒吐けないじゃん
不正受給家族がいる芸人や組長と仲良しの芸人にも向けろよ
238 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 18:18:48.71 ID:+uZIJgar0
>>22
アホか
それは毒舌じゃなくて命知らずだろw
なんでこんなので評価されるんだ
アイドルやスポーツ選手や一般人にしか毒吐けないじゃん
不正受給家族がいる芸人や組長と仲良しの芸人にも向けろよ
238 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 18:18:48.71 ID:+uZIJgar0
>>22
アホか
それは毒舌じゃなくて命知らずだろw
25 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 16:07:28.90 ID:egfoSUBI0
有吉はホント優しいなあ。
淡々と警察に通報して逮捕してもらえばいいのに。
133 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 16:48:44.64 ID:pvH5ZsNq0
>>25
あまりにアホらしいから、仕方なく対応してるって感じだけどな
193 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 17:17:20.84 ID:QwlW7Vqh0
>>25
優しいね。
実際通報しちゃったらやったことに対してダメージでかいし。
かといってスルーもしないでやった本人どうこうより啓蒙目的と思われる対応。
有吉はホント優しいなあ。
淡々と警察に通報して逮捕してもらえばいいのに。
133 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 16:48:44.64 ID:pvH5ZsNq0
>>25
あまりにアホらしいから、仕方なく対応してるって感じだけどな
193 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 17:17:20.84 ID:QwlW7Vqh0
>>25
優しいね。
実際通報しちゃったらやったことに対してダメージでかいし。
かといってスルーもしないでやった本人どうこうより啓蒙目的と思われる対応。
27 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 16:08:00.25 ID:acHDKkzy0
まだぶっ殺すとかツイートする馬鹿がいるのか
30 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 16:09:38.46 ID:MwIrA7rS0
有吉は冗談が通じるからなあ
一方ダウンタウンは警察にガチで届けるヘタレ
71 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 16:24:41.55 ID:s6expZJT0
>>30
ハゲ猿さんもそうだったな
93 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 16:34:03.66 ID:H091FsGAP
>>71
普通通報するだろ
98 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 16:35:54.57 ID:Y9OkCtUf0
>>71
岡村の場合はネットじゃなく区役所に殺害予告文を送ったアホが捕まっただけだよw
案の定無職だったな
有吉は冗談が通じるからなあ
一方ダウンタウンは警察にガチで届けるヘタレ
71 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 16:24:41.55 ID:s6expZJT0
>>30
ハゲ猿さんもそうだったな
93 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 16:34:03.66 ID:H091FsGAP
>>71
普通通報するだろ
98 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 16:35:54.57 ID:Y9OkCtUf0
>>71
岡村の場合はネットじゃなく区役所に殺害予告文を送ったアホが捕まっただけだよw
案の定無職だったな
37 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 16:13:16.00 ID:7l4EPwLt0
有吉復活オーラももうそろそろ霞んできたな
216 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 17:31:05.86 ID:VCLqY7bNO
>>37
ただ単に有吉の人気が定着しただけだろ
て言うかそもそもオーラなんて無い
有吉復活オーラももうそろそろ霞んできたな
216 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 17:31:05.86 ID:VCLqY7bNO
>>37
ただ単に有吉の人気が定着しただけだろ
て言うかそもそもオーラなんて無い
40 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 16:13:40.31 ID:+hn75dCf0
人の悪口言って金貰っていい職業だな
56 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 16:18:18.54 ID:t1t7HiylO
>>40
その分リスクはあるからしんどいと思うよ。
人の悪口言って金貰っていい職業だな
56 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 16:18:18.54 ID:t1t7HiylO
>>40
その分リスクはあるからしんどいと思うよ。
42 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 16:14:22.36 ID:aajYkFKR0
前にもあったよね。これで何回目なんだろう?
43 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 16:14:43.12 ID:KHhQwmEI0
カラスぞおまえこのやろう
242 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 [sage] :2012/05/22(火) 18:24:43.03 ID:KdkHWiJTi
>>43
小女子がアウトだったしなぁ
それも微妙だぞ?
カラスぞおまえこのやろう
242 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 [sage] :2012/05/22(火) 18:24:43.03 ID:KdkHWiJTi
>>43
小女子がアウトだったしなぁ
それも微妙だぞ?
59 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 16:19:10.81 ID:7mu6KpdH0
ツイッターで褒め殺ししてやればいいのに
76 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 16:26:05.14 ID:Nj4GrXyH0
有吉は糞貧乏の時も生活保護に頼らなかったんだよね。
86 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 16:31:38.37 ID:O2egQR79O
>>76
ダチョウにたかっていたからな
179 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 17:10:19.27 ID:yF1JFoPI0
>>76
猿岩石時代の貯金を少しずつ切り崩していたとも
182 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 17:11:49.10 ID:bEo4Hd330
>>76
竜兵ATMがあったからな
186 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 17:13:28.20 ID:RvO2Gb5l0
>>182
確か、上島から貰ってた小遣い貯金して100万ぐらいまで貯めたとか聞いたこと有るなw
有吉は糞貧乏の時も生活保護に頼らなかったんだよね。
86 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 16:31:38.37 ID:O2egQR79O
>>76
ダチョウにたかっていたからな
179 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 17:10:19.27 ID:yF1JFoPI0
>>76
猿岩石時代の貯金を少しずつ切り崩していたとも
182 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 17:11:49.10 ID:bEo4Hd330
>>76
竜兵ATMがあったからな
186 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 17:13:28.20 ID:RvO2Gb5l0
>>182
確か、上島から貰ってた小遣い貯金して100万ぐらいまで貯めたとか聞いたこと有るなw
90 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 16:33:16.37 ID:1VSePNDkO
最近の有吉はダメ。ロンブー淳やとんねるずの前ではスネ夫状態。
100 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 16:35:59.67 ID:QRj+VXVO0
居場所見つけてから保守的になったよな
ただの媚びてる人とかわんないじゃん
114 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 16:40:37.84 ID:+RWlGf040
凶悪犯罪で逮捕できなくても、罰金制度とか法的制度確立しないと、
ツイッターの犯罪予告は多発するよなあ。
121 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 16:42:58.64 ID:tfENKUZg0
この程度で毒舌ならさんまのほうがよほど毒舌というか言いたいこと言ってる
マツコも全然毒舌じゃない
126 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 16:45:47.12 ID:H5cFYHAI0
>>121
芸能界で毒舌なんて茶番だけどなw
スポンサーの逆らうことなんてしょせん言えないんだから
マツコだって有吉だってたけしだって
よく聞いてると安全なことしか言ってない
韓流批判はタブーだしマツコの「出て行け」も「反日限定の韓タレ」に言ったにすぎない
134 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 16:49:13.14 ID:b0xx++r10
>>121
マツコは強いところには毒吐かずに逃げまくってるからな
この程度で毒舌ならさんまのほうがよほど毒舌というか言いたいこと言ってる
マツコも全然毒舌じゃない
126 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 16:45:47.12 ID:H5cFYHAI0
>>121
芸能界で毒舌なんて茶番だけどなw
スポンサーの逆らうことなんてしょせん言えないんだから
マツコだって有吉だってたけしだって
よく聞いてると安全なことしか言ってない
韓流批判はタブーだしマツコの「出て行け」も「反日限定の韓タレ」に言ったにすぎない
134 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 16:49:13.14 ID:b0xx++r10
>>121
マツコは強いところには毒吐かずに逃げまくってるからな
123 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 16:43:53.93 ID:RO8CJKEi0
前も見たな。
謝っても許さん!とか新しい展開が無いのかよw
149 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 16:55:57.61 ID:UnIcQVvj0
だれか、有吉に
暇つぶしの相手お願いします。河本さんの生活保護不正受給疑惑についてコメントお願いします。
ってツイートしてきて!
153 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 16:56:58.03 ID:luUiBY1WO
>>149
自分でやれやカス
だれか、有吉に
暇つぶしの相手お願いします。河本さんの生活保護不正受給疑惑についてコメントお願いします。
ってツイートしてきて!
153 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 16:56:58.03 ID:luUiBY1WO
>>149
自分でやれやカス
151 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 16:56:09.60 ID:9DcKK0Ts0
猫男爵よ、もう一度!
152 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 16:56:40.70 ID:YKfCFL0m0
こういうのって本当に犯罪になんの?どうせ殺さないってわかってんじゃん
いちいち警察動かないだろこんなので。個人に送り付け文章で犯行予告じゃなくてツイッターに
犯行予告とか明らかにふざけじゃん。もし本当に殺人あったらそんときゃそんとき。
166 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 17:03:44.22 ID:5L3Uy3Na0
有吉前もこんなんなかった?
169 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 17:05:18.84 ID:SsQbznVy0
>>166
あったよ
だから単に有名人に相手にしてもらいたい構ってちゃんだろ
有吉前もこんなんなかった?
169 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 17:05:18.84 ID:SsQbznVy0
>>166
あったよ
だから単に有名人に相手にしてもらいたい構ってちゃんだろ
167 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 17:05:00.28 ID:MXcnX6eJ0
毒舌()芸じゃなくて、上岡竜太郎ぐらいにマジで相手をブッタ切って殺すぐらいの毒舌たのむわ
226 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 17:56:44.93 ID:jqYCKVnUO
>>167
上岡さんは怖かったな…
なんかの映画でインテリヤクザ役やってんの見たら怖過ぎて震えたわ
毒舌()芸じゃなくて、上岡竜太郎ぐらいにマジで相手をブッタ切って殺すぐらいの毒舌たのむわ
226 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 17:56:44.93 ID:jqYCKVnUO
>>167
上岡さんは怖かったな…
なんかの映画でインテリヤクザ役やってんの見たら怖過ぎて震えたわ
175 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 17:09:07.52 ID:DHPoRcRtO
有吉は馬鹿の扱い方が上手い
ロンブー淳は意外に下手
180 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 17:10:33.26 ID:QQa4nH280
>>175
有吉は毒舌言うだけ言って後は放置だろ。
淳の方はフォローまでやっているから好感ある。
202 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 17:20:44.25 ID:8UuawZZC0
>>180
見えるところでフォローするぐらいなら毒舌言うなよと思うがな
フォローするなら裏でやれ裏
有吉は馬鹿の扱い方が上手い
ロンブー淳は意外に下手
180 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 17:10:33.26 ID:QQa4nH280
>>175
有吉は毒舌言うだけ言って後は放置だろ。
淳の方はフォローまでやっているから好感ある。
202 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 17:20:44.25 ID:8UuawZZC0
>>180
見えるところでフォローするぐらいなら毒舌言うなよと思うがな
フォローするなら裏でやれ裏
213 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 17:27:01.84 ID:kxqj6M4Q0
馬鹿は馬鹿を引き寄せる
246 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 18:34:02.45 ID:6iAAVmfsO
有吉から芸人としての匂いを感じないのよな、嫌いとかじゃなく
言ってる事が面白いときでも本人そのものは面白くない人の空気というか
やっぱり猿岩石時代から本質的には変わってない気がする
259 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 18:49:42.20 ID:YqfFxz7f0
また有吉の伝家の宝刀
おまわりさんに言いつけるぞか
264 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 18:56:01.99 ID:j0vKLwxu0
有吉面白いなーと思ってかなり出演してるの見てたんだけど、飽きたのか急に見なくなった。嫌いになった訳でも無いのに。
こういうのって急にくるから芸人さんって人気維持するの大変だな。
268 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 19:00:42.39 ID:tFXCkhVL0
>>264
適当に有吉をいじる人がいないと
実力の50%くらいしか出してないと思う
計算高いしw
274 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 19:06:41.73 ID:ZbSoJp7YO
>>264たまってた鬱憤と縄張り争いがなくなったからなかかってくる奴いないし挨拶まわりの時期が終わっただけ
有吉面白いなーと思ってかなり出演してるの見てたんだけど、飽きたのか急に見なくなった。嫌いになった訳でも無いのに。
こういうのって急にくるから芸人さんって人気維持するの大変だな。
268 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 19:00:42.39 ID:tFXCkhVL0
>>264
適当に有吉をいじる人がいないと
実力の50%くらいしか出してないと思う
計算高いしw
274 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 19:06:41.73 ID:ZbSoJp7YO
>>264たまってた鬱憤と縄張り争いがなくなったからなかかってくる奴いないし挨拶まわりの時期が終わっただけ
267 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 19:00:21.59 ID:pHVms5NzO
またかよ。
うぜーから通報するなりブロックするなりしろよ。
273 : 忍法帖【Lv=18,xxxPT】 [sage] :2012/05/22(火) 19:05:14.32 ID:BFazDg3rP
有吉はもう終わり。
もう飽きられてきたし、発言にキレがなくなった。
賞味期限切れ。
282 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 19:17:51.88 ID:5jisaNkGO
>>273 おまえに賞味期限無し
291 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 20:16:56.25 ID:LwwHddfD0
>>282
最高じゃん
有吉はもう終わり。
もう飽きられてきたし、発言にキレがなくなった。
賞味期限切れ。
282 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 19:17:51.88 ID:5jisaNkGO
>>273 おまえに賞味期限無し
291 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 20:16:56.25 ID:LwwHddfD0
>>282
最高じゃん
281 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 19:16:36.25 ID:Lpc/M5S+0
有吉はここ数年で相当稼いだな
軽く五千万は貯金出来ただろうな
297 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 20:51:10.84 ID:i1dJ9TAKi
>>281
そんなもんじゃないだろ
俺ですら独立して4年で6000万あるのに
299 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 20:57:36.46 ID:7lAJctjsi
>>297
だれだよ
有吉はここ数年で相当稼いだな
軽く五千万は貯金出来ただろうな
297 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 20:51:10.84 ID:i1dJ9TAKi
>>281
そんなもんじゃないだろ
俺ですら独立して4年で6000万あるのに
299 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 20:57:36.46 ID:7lAJctjsi
>>297
だれだよ
287 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 19:41:43.71 ID:ztHcIiGQ0
自分を大きく見せるためのヤラセ臭いな
300 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 20:58:37.78 ID:KwTSABWj0
やさしいなw
310 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 21:15:13.95 ID:Q7grRFem0
また数ヵ月後に同じネタで自作自演するよこの芸人は
311 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 21:19:54.61 ID:M19WnKal0
自演しちゃってコイツも大変なんだな
320 : 名無しさん@恐縮です[sage] :2012/05/22(火) 22:07:02.17 ID:PyFdtgyr0
つまんねとか死ねとかわざわざツィートする奴も大変だな。
321 : 名無しさん@恐縮です :2012/05/22(火) 22:09:54.38 ID:5meVk0zqP
つーかアホにtwitterやらすなよ
気になるAmazonの本
コメントする
コメントを見る(22)
アンテナページへ












