2011年12月19日

金正日死去に関するニュー速およびニュー速+の第一報まとめ

最初に予告についてのスレッドがニュース速報+板に立ちました。
この時点では誰も死去については知りません。


スレッドタイトル
【北朝鮮】朝鮮中央放送など、特別放送を予告

1 : 帰社倶楽部φ ★[sage] :2011/12/19(月) 11:37:05.74 ID:???0
北朝鮮の朝鮮中央放送と平壌放送、朝鮮中央テレビは19日午前、正午にテレビ、
ラジオで特別放送があると予告した。
ラヂオプレスが伝えた。

(2011年12月19日11時02分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20080115-899562/news/20111219-OYT1T00375.htm



2 : 名無しさん@12周年 :2011/12/19(月) 11:37:25.73 ID:/g2UFKW10
宣戦布告キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


4 : 名無しさん@12周年 :2011/12/19(月) 11:38:12.35 ID:Lq9CNL+DO
死んだ?


5 : 名無しさん@12周年 :2011/12/19(月) 11:38:18.39 ID:6UqjJCZX0
将軍様ついに死去か?


8 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/19(月) 11:38:29.52 ID:VuknXyIf0
将軍様の小説家デビューか


10 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/19(月) 11:38:30.32 ID:T5sf+hYb0
例の女性アナウンサーの退職記念だろ。


11 : 名無しさん@12周年 :2011/12/19(月) 11:38:44.38 ID:duipmn4U0
お、なんやろ




上記スレの約26分後、同じくニュース速報+板の死去第一報のスレ

スレッドタイトル
【北朝鮮】金正日総書記死去

1 : 帰社倶楽部φ ★[sage] :2011/12/19(月) 12:03:44.27 ID:???0
@asahi_kokusai 朝日新聞 国際報道
速報です。朝鮮中央テレビは、金正日総書記の死去を伝えました。


http://twitter.com/#!/asahi_kokusai/statuses/148598971001094144



2 : 名無しさん@12周年 :2011/12/19(月) 12:04:02.61 ID:Q/E91dD70
キター


4 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/19(月) 12:04:06.78 ID:Mn950EKA0
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


5 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/19(月) 12:04:09.17 ID:a9o0fwFe0
マジ話?


8 : 名無しさん@12周年 :2011/12/19(月) 12:04:10.35 ID:7UuQtzvA0
おせーよ



ただし、ニュース系の板で最も早く死去を伝え、最も早く(約3分間で)消費されたスレッド
はニュース速報板のスレッドでした。


スレッドタイトル
【速報】 金正日死亡

1 : 名無しさん@涙目です。(栃木県)[sage] :2011/12/19(月) 12:02:26.96 ID:7PMVFCSX0 BE:171742166-PLT(18018) ポイント特典
テレ朝


2 : 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) :2011/12/19(月) 12:02:35.82 ID:uXkX9RGj0
                       _ _   ____
  ┏┓  ┏━━┓      / ) ) )/ \  /\.         ┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃      {   ⊂) (●) (●) \      ┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━|   / ///(__人__)/// \━━┓┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃    !   !    `Y⌒y'´    |  ...┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━|   l      ゙ー ′   ,/.━━┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃      |   ヽ   ー‐    ィ         ┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛      |          /  |   .       ┗┛┗┛
                      |         〆ヽ/
                      |         ヾ_ノ



3 : 名無しさん@涙目です。(神奈川県)[sage] :2011/12/19(月) 12:02:36.17 ID:1F+pLN4c0
きたああああ!!


4 : 名無しさん@涙目です。(兵庫県)[sage] :2011/12/19(月) 12:02:37.85 ID:V/pXwSPo0
きたでえええええええええええええええええええええええええええええええ


5 : 名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/12/19(月) 12:02:38.54 ID:6Ped0Zmz0
本当かよ


6 : 名無しさん@涙目です。(岡山県) :2011/12/19(月) 12:02:39.36 ID:Dai0gREt0
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


7 : 名無しさん@涙目です。(兵庫県)[sage] :2011/12/19(月) 12:02:40.76 ID:+1ir5vl60
まさか死んだとは


9 : 名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/12/19(月) 12:02:41.33 ID:bcTxcY3f0
TBSきた


12 : 名無しさん@涙目です。(神奈川県)[sage] :2011/12/19(月) 12:02:42.39 ID:YbzJNRJ80
ざまああああああああああああああああああああああああああああああああ


23 : 名無しさん@涙目です。(福岡県) :2011/12/19(月) 12:02:51.47 ID:B+9rv7yx0
マジかよ記念カキコ


26 : 名無しさん@涙目です。(大阪府)[sage] :2011/12/19(月) 12:02:53.38 ID:LajOU1Mw0
MSB速報キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


33 : 名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] :2011/12/19(月) 12:02:55.15 ID:TFMP+7RB0
おせーよ


35 : 名無しさん@涙目です。(千葉県) :2011/12/19(月) 12:02:56.15 ID:pffQGJbA0
テレ朝でやってんな


40 : 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)[sage] :2011/12/19(月) 12:02:57.60 ID:mLZ2Z22b0
まじか?


47 : 名無しさん@涙目です。(西日本)[sage] :2011/12/19(月) 12:02:59.26 ID:EO7P3Rrn0
っ将軍様!!!!


50 : 名無しさん@涙目です。(日本)[sage] :2011/12/19(月) 12:02:59.47 ID:u/dRpDI90
影武者だろ


51 : 名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] :2011/12/19(月) 12:03:00.05 ID:g2vCP0Do0
NHK


54 : 名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) :2011/12/19(月) 12:03:00.37 ID:m2HlAM9H0
マジかよ


56 : 名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] :2011/12/19(月) 12:03:00.68 ID:Nloxf9H60
きたああああああああああああああああああああああああ


60 : 名無しさん@涙目です。(兵庫県)[sage] :2011/12/19(月) 12:03:01.51 ID:V/pXwSPo0
NHKもきたああああああああああああああああああああああああああああああ


66 : 名無しさん@涙目です。(広島県) :2011/12/19(月) 12:03:02.68 ID:jMrYeP8c0
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


83 : 名無しさん@涙目です。(庭)[sage] :2011/12/19(月) 12:03:06.84 ID:Wb20NQZF0
何番目の?


91 : 名無しさん@涙目です。(神奈川県) :2011/12/19(月) 12:03:08.78 ID:CW2jsv+60
おせーよ


96 : 名無しさん@涙目です。(京都府)[sage] :2011/12/19(月) 12:03:09.24 ID:/QIjj7q+0
きたああ


107 : 名無しさん@涙目です。(青森県)[sage] :2011/12/19(月) 12:03:12.64 ID:ECrTeAW/0
ついに死んだか


132 : 名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/12/19(月) 12:03:18.09 ID:bcTxcY3f0



138 : 名無しさん@涙目です。(福島県) :2011/12/19(月) 12:03:18.85 ID:zQpiVYt60
しぼー


144 : 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)[sage] :2011/12/19(月) 12:03:20.28 ID:u4mAk7TT0
キム脂肪きたーーーー


146 : 名無しさん@涙目です。(愛知県) :2011/12/19(月) 12:03:20.89 ID:N92NuP570
うひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


165 : 名無しさん@涙目です。(山梨県) :2011/12/19(月) 12:03:27.25 ID:ODK0dloU0
嘘だろw


183 : 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) :2011/12/19(月) 12:03:31.00 ID:Fal3ioHV0
画像くれ


184 : 名無しさん@涙目です。(香川県)[sage] :2011/12/19(月) 12:03:30.65 ID:TvgDnW6q0
マジかああああああああああ


216 : 名無しさん@涙目です。(静岡県)[sage] :2011/12/19(月) 12:03:35.48 ID:qbyTB9Lb0
開戦くる?


222 : 名無しさん@涙目です。(北海道)[sage] :2011/12/19(月) 12:03:36.49 ID:1zfur7KC0



241 : 名無しさん@涙目です。(茨城県)[sage] :2011/12/19(月) 12:03:39.11 ID:uuTlYggo0
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


287 : 名無しさん@涙目です。(関西・東海) :2011/12/19(月) 12:03:45.62 ID:ygS7kYg6O
ジョンイル逝ったああああ(゚∀゚)あああああああああああ


308 : 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)[sage] :2011/12/19(月) 12:03:51.79 ID:CrdIC2+7i
2011最後の大事件きたああああああああああ


339 : 名無しさん@涙目です。(熊本県)[sage] :2011/12/19(月) 12:03:56.41 ID:2pCkLSx40
2011年色々ありすぎ


352 : 名無しさん@涙目です。(群馬県)[sage] :2011/12/19(月) 12:03:58.94 ID:z/oBBmDjP



371 : 名無しさん@涙目です。(石川県)[sage] :2011/12/19(月) 12:04:01.33 ID:ZyWciHO80
今年は面白いな


399 : 名無しさん@涙目です。(鳥取県)[sage] :2011/12/19(月) 12:04:05.16 ID:8nBhGNBv0
2011年は独裁者受難の年wwwww


449 : 名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/12/19(月) 12:04:12.16 ID:n1Tu+8g70
BBA復活してるやんw


466 : 名無しさん@涙目です。(新潟県) :2011/12/19(月) 12:04:14.47 ID:hSVBNz//0
無慈悲な戦争くるー!


607 : 名無しさん@涙目です。(広島県) :2011/12/19(月) 12:04:33.03 ID:3CMgIqpF0
ごw冥w福wをwおw祈wりwいwたwしwまwすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


619 : 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)[sage] :2011/12/19(月) 12:04:35.07 ID:R7q+oMkQ0
逝ったぁぁぁぁぁぁああああ


743 : 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone)[sage] :2011/12/19(月) 12:04:52.47 ID:mLZ2Z22b0
最高のクリスマスプレゼントだw


744 : 名無しさん@涙目です。(神奈川県)[sage] :2011/12/19(月) 12:04:52.61 ID:/p8rxEr50
追悼テポドン発射来るぞ


783 : 名無しさん@涙目です。(大阪府)[sage] :2011/12/19(月) 12:04:58.04 ID:6R3Nk3Lc0
今年最後にとんでもないことが起きたな


807 : 名無しさん@涙目です。(山口県) :2011/12/19(月) 12:05:00.88 ID:Uxk0Ss9E0
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!


824 : 名無しさん@涙目です。(奈良県)[sage] :2011/12/19(月) 12:05:03.03 ID:mN3UayuG0
NHKトップやぞwwwwwwwwwwwwwwww


862 : 名無しさん@涙目です。(関西地方) :2011/12/19(月) 12:05:08.73 ID:sLbMTO2KO
おせーよ


867 : 名無しさん@涙目です。(関西・東海) :2011/12/19(月) 12:05:09.45 ID:URP4jd9FO
復活するに2ペソ


888 : 名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] :2011/12/19(月) 12:05:12.42 ID:ayuJKefP0
ドドドドドドドド!


985 : 名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/12/19(月) 12:05:23.26 ID:bV410zE90
記念


992 : 名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) :2011/12/19(月) 12:05:24.20 ID:LXmqnpCd0
2011年ヤバすぎるやろ


1001 : 1001 :Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。




おまけ
ニュース速報板で★4のスレに書かれているソース


1 : ◆zzzbb2c.e6 (東京都) :2011/12/19(月) 12:14:10.49 ID:/L/Atxep0 BE:3355790077-PLT(12000) ポイント特典
金正日総書記が死去
産経新聞 12月19日(月)12時6分配信
 【ソウル=加藤達也】北朝鮮の朝鮮中央テレビと朝鮮中央放送、平壌放送は19日正午からの「特別放送」で、最高指導者の金正日総書記が死去した、と伝えた。69歳だった。葬儀の日程などは不明。

 北朝鮮は昨年から金総書記の三男で朝鮮労働党中央軍事委員会副委員長を務める金正恩氏を中心とする三代世襲態勢への移行を推進していた。金総書記の死去が今後の北の核活動を含む対外政策にどのように影響するか、米韓など各国は不測の事態に備え情報の収集と分析に全力を挙げる。

 ラヂオプレス(RP)によると、朝鮮中央テレビは同日午前10時、正午からの特別放送を予告。その際、アナウンサーが悲しい表情をしていたうえ、背景音楽が「将軍」を称える主旨の曲調だったことから死亡したとの見方が有力だった。

 北朝鮮では2010年9月、朝鮮労働党代表者会を44年ぶりに開催し、正恩氏を後継者に選出。健康に不安を抱える金総書記の死後の“金王朝”の安泰をアピールし、国内の安定を図ってきた。

 北朝鮮は核開発に力を入れ、06年10月と09年5月に核実験を実施。既に数発の核爆弾を保有しているとみられている。また10年には米国の核専門家に対してウラン濃縮施設を公開するなど、核を恫喝(どうかつ)外交の手段としてきた。

 金総書記は73年、31歳で党、軍の人事を握る朝鮮労働党組織指導部長、思想担当兼宣伝扇動部長に就任。翌年、労働党中央委員会で政治局員に選出され、金日成主席(94年死去)の後継者となった。08年8月に脳卒中で倒れたとされ、健康が不安視されていた。

 故金日成主席の生誕100年に当たり、自身も70歳を迎える12年を「強盛大国の大門を開く年」と位置付け、軍事強国を目指し、正恩氏の後継体制確立を推進してきた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111219-00000511-san-int




【速報】 金正日死亡 ★3
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/news/1324264157/
気になるAmazonの本


トラックバックURL

 コメント一覧 (17)

    • 1. 紅茶が出ん
    • 2011年12月19日 16:00
    • いろいろあった今年もあと2週間か‥最後の最後までぎっしりだなー。
    • 2. A
    • 2011年12月19日 16:05
    • なんか変わるんかね?
      北朝鮮も…
    • 3. このコメントは削除されました
    • 2011年12月19日 16:18
    • このコメントは削除されました
    • 4.  
    • 2011年12月19日 16:19
    • ※1
      トッポみてぇだよな
    • 5. 赤飯
    • 2011年12月19日 16:40
    • 今夜は赤飯やで
    • 6. ぷぅ
    • 2011年12月19日 16:54
    • まだ下朝鮮と在チョンがいるから素直に喜べないねwwww

      若将軍がまず下朝鮮にミサイルの雨を降らす

      そして日本で在チョン排斥運動激化wwww

      で、在チョン殲滅GOOD!!
    • 7. このコメントは削除されました
    • 2011年12月19日 17:15
    • このコメントは削除されました
    • 8. quasar
    • 2011年12月19日 17:34
    • 2011年は、忙しすぎる。 最後まで何があるか分からないな
       2012年は、どうなるのか?
    • 10. ななし
    • 2011年12月19日 18:03
    • 個人的に今年一番笑ったスレタイはこれだな
    • 11.  
    • 2011年12月19日 18:27
    • 2011年内容濃すぎわろた
    • 12.  
    • 2011年12月19日 19:46
    • コミケ無事終わらせてくれ
    • 13. な
    • 2011年12月19日 23:06
    • 年末まで気が抜けないな
    • 15. あ
    • 2011年12月21日 09:59
    • 速報みたとき大臣更迭か
      もしくはミサイルかとおもった
    • 16. 名無しの(´・ω・`)さん
    • 2011年12月21日 14:22
    • そういえば女性アナウンサーも50日以上登場してなかったわけだが、看病でもしてたのかね?
    • 17. 名無しさん@韓国ニュース
    • 2011年12月27日 02:07
    • あの北チョンBBAアナウンサーイラネ。さっさと若手に譲って退職しろゴルァ!!


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク