【社会】群馬大教授が「ツイッター」で暴言 「福島の農家はオウム信者と同じ」「私を殺そうとしている」
1 : ゴッドファッカーφ ★[sage] :2011/12/08(木) 19:44:21.79 ID:???0
福島第一原発事故による放射能汚染地図をいち早く作製したことで知られる早川由紀夫・群馬大教授(55)(火山学)が、簡易投稿サイト「ツイッター」に、福島県の農家をオウム真理教信者にたとえる書き込みをしたなどとして、同大は7日付で訓告処分にした。
同大によると、問題になったのは「セシウムまみれの水田で毒米つくる行為も、サリンつくったオウム信者と同じことをしてる」「福島の農家が私を殺そうとしている」などの書き込み。6月以降、再三注意したが改善されなかったという。
早川教授は8日、記者会見を開き、「放射能の危険性を多くの人に迅速に伝えるために、あえて過激にした。処分は学問の自由を奪う行為で、大学の自殺」と批判した。
同大の堀川光久総務部長は「研究成果とは言えず、言論統制ではない。大学にも多数の苦情が来ている」とし、改善されない場合は懲戒処分も検討するとしている。
JA福島中央会の橋本正典総務部長は「農家の苦しみを全く理解していない。国立大の教授という立場ながら無責任極まりない」と話している。
▼YOMIURI ONLINE(読売新聞) [2011年12月8日19時36分]
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111208-OYT1T00946.htm
福島第一原発事故による放射能汚染地図をいち早く作製したことで知られる早川由紀夫・群馬大教授(55)(火山学)が、簡易投稿サイト「ツイッター」に、福島県の農家をオウム真理教信者にたとえる書き込みをしたなどとして、同大は7日付で訓告処分にした。
同大によると、問題になったのは「セシウムまみれの水田で毒米つくる行為も、サリンつくったオウム信者と同じことをしてる」「福島の農家が私を殺そうとしている」などの書き込み。6月以降、再三注意したが改善されなかったという。
早川教授は8日、記者会見を開き、「放射能の危険性を多くの人に迅速に伝えるために、あえて過激にした。処分は学問の自由を奪う行為で、大学の自殺」と批判した。
同大の堀川光久総務部長は「研究成果とは言えず、言論統制ではない。大学にも多数の苦情が来ている」とし、改善されない場合は懲戒処分も検討するとしている。
JA福島中央会の橋本正典総務部長は「農家の苦しみを全く理解していない。国立大の教授という立場ながら無責任極まりない」と話している。
▼YOMIURI ONLINE(読売新聞) [2011年12月8日19時36分]
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111208-OYT1T00946.htm
2 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 19:44:51.53 ID:W+VmsL/X0
そうともいう
4 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 19:45:16.55 ID:pcqnZxva0
お前ら的には英雄だなw
6 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 19:46:07.13 ID:OL8yUnZD0
統合失調症じゃね?w
7 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 19:46:17.74 ID:py9GdT/l0
早く病院へ
8 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 19:46:44.54 ID:EGSDzTF70
まあセシウム食品まき散らすのもサリン撒くのも同じようなもんだわな
135 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 19:58:16.02 ID:eeJPMZSL0
>>8
お前も病院に行った方が良い
まあセシウム食品まき散らすのもサリン撒くのも同じようなもんだわな
135 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 19:58:16.02 ID:eeJPMZSL0
>>8
お前も病院に行った方が良い
13 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 19:47:04.88 ID:SrnyGWKp0
へぇ〜今頃気付いたのw
14 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 19:47:08.98 ID:6Ly53tnMP
いい大人がツイッターとか恥ずかしくないのかね、
まとも会社員はツイッターなんてやってないよw
245 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:06:08.87 ID:znnr+K910
>>14
オバマに言ってみろよw
いい大人がツイッターとか恥ずかしくないのかね、
まとも会社員はツイッターなんてやってないよw
245 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:06:08.87 ID:znnr+K910
>>14
オバマに言ってみろよw
19 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 19:47:50.55 ID:e8H0tdZ+0
マジ基地w
37 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 19:49:39.65 ID:2014awQM0
こいつはひどい炎上デマ野郎。
池田信夫がまともにみえてくるレベルw
39 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 19:49:44.23 ID:50Tlbfax0
似たようなことは前から書いてたっけ。とりあえずこの人の汚染マップ
が無かったら、どれだけの人が状況を誤認してたんだか。
49 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 19:50:40.95 ID:z/y6ct5F0
>>39
たいして役に立たなかったな
68 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 19:52:17.41 ID:E7XedSpb0
>>39
そこは評価してもこれはあまりではないかということ。ひとつまともなことを
したから他は何でも許すってのはない。
菅直人が浜岡原発を止めたから、かわりに北朝鮮への迂回献金を許すってのはないのと同じ。
146 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 19:59:05.97 ID:50Tlbfax0
>>68
だけど>>71の言うとおり、首長が安全宣言出しておいてその後
続々と暫定基準値w以上の農産物が発見されるんだから、もう
福島が無垢の被害者、という立場でもないでしょ。
似たようなことは前から書いてたっけ。とりあえずこの人の汚染マップ
が無かったら、どれだけの人が状況を誤認してたんだか。
49 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 19:50:40.95 ID:z/y6ct5F0
>>39
たいして役に立たなかったな
68 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 19:52:17.41 ID:E7XedSpb0
>>39
そこは評価してもこれはあまりではないかということ。ひとつまともなことを
したから他は何でも許すってのはない。
菅直人が浜岡原発を止めたから、かわりに北朝鮮への迂回献金を許すってのはないのと同じ。
146 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 19:59:05.97 ID:50Tlbfax0
>>68
だけど>>71の言うとおり、首長が安全宣言出しておいてその後
続々と暫定基準値w以上の農産物が発見されるんだから、もう
福島が無垢の被害者、という立場でもないでしょ。
41 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 19:49:48.93 ID:4oaqEk4r0
さすが馬が群れなす土地、群馬
43 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 19:49:57.84 ID:tlhB+iBw0
早川を意図的に貶めようとしているな
原発推進派のターゲットにされちゃったね、この人
84 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 19:53:32.31 ID:fAnix1Lg0
アホな教授だ。
90 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 19:54:07.53 ID:ePTSufih0
大学が処分する内容じゃないだろ。
抗議する連中も大学じゃなくて本人に抗議しろよ。
わざわざ過激にツイートするやつもどうかしているが。
134 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 19:58:11.10 ID:ny1cNbFHO
もう福島は庇えない。
137 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 19:58:30.21 ID:W44nbB5jO
これ、リアルなんだよな。
ガキが奇形になる恐怖、そして現実になる絶望。
よくぞいってくれた。
159 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:00:05.16 ID:XBSe2Awu0
>>137
10年後にそうなっている可能性はほぼゼロだ。
これ、リアルなんだよな。
ガキが奇形になる恐怖、そして現実になる絶望。
よくぞいってくれた。
159 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:00:05.16 ID:XBSe2Awu0
>>137
10年後にそうなっている可能性はほぼゼロだ。
141 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 19:58:45.04 ID:XCl+ZtKu0
正論だ と嘯いてる人たちへ
「安全だ」 も 「殺人だ」 も 同じ無知蒙昧から出てきた言葉と知れ
175 : Netヽ(゚∀゚*)ノミUyo ◆U/n5.sTM9k [sage] :2011/12/08(木) 20:01:20.20 ID:+YJMznDN0
>>141
でも、同じことを東電に言えば拍手喝采なんだよな(笑)
210 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:03:39.81 ID:qo2FSTRVO
>>141
危ないとわかってて出荷してるんだから殺人だろ
212 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:03:58.01 ID:P9m0o2+/0
>>175
国の基準を守っているのは、東電も農家も一緒なのにな。
基準どおりで何か問題が起きたら、それは本来国の責任。
244 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:06:07.92 ID:YLvuysrC0
>>212
そのとおり。誰もそれを言わない。
一番悪いのは国。
正論だ と嘯いてる人たちへ
「安全だ」 も 「殺人だ」 も 同じ無知蒙昧から出てきた言葉と知れ
175 : Netヽ(゚∀゚*)ノミUyo ◆U/n5.sTM9k [sage] :2011/12/08(木) 20:01:20.20 ID:+YJMznDN0
>>141
でも、同じことを東電に言えば拍手喝采なんだよな(笑)
210 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:03:39.81 ID:qo2FSTRVO
>>141
危ないとわかってて出荷してるんだから殺人だろ
212 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:03:58.01 ID:P9m0o2+/0
>>175
国の基準を守っているのは、東電も農家も一緒なのにな。
基準どおりで何か問題が起きたら、それは本来国の責任。
244 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:06:07.92 ID:YLvuysrC0
>>212
そのとおり。誰もそれを言わない。
一番悪いのは国。
143 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 19:58:47.83 ID:YwoXsdKD0
正論とか言っている奴もアホ
ツイッターでこんな事つぶやく奴を正論って言う奴も同類だろw
145 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 19:58:58.78 ID:I7mrv+pT0
正論
福島の農家によるテロでしょ
170 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:00:50.78 ID:joEBchFH0
正論過ぎてワロス
178 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:01:31.38 ID:QcSJxFvG0
残念すぎるな。分別ある年齢なのに
185 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:01:55.47 ID:jpmt1YRJ0
せっかくだから、福島の米を大量に食って、どんな健康被害がでるか教授の居る大学で実験してはどうだろうか。
その研究成果は、引用されまくるだろう。
202 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:02:46.50 ID:YLvuysrC0
>>185
この程度の汚染じゃたいした研究になんかならんよ。
394 : Netヽ(゚∀゚*)ノミUyo ◆U/n5.sTM9k [sage] :2011/12/08(木) 20:16:36.98 ID:+YJMznDN0
>>185
無職ニートで独身なら金持ちになれるチャンスだな(笑)
福島の立ち入り禁止区域の側で生活してネット中継
アフィリエイトで稼げるかもな(笑)
せっかくだから、福島の米を大量に食って、どんな健康被害がでるか教授の居る大学で実験してはどうだろうか。
その研究成果は、引用されまくるだろう。
202 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:02:46.50 ID:YLvuysrC0
>>185
この程度の汚染じゃたいした研究になんかならんよ。
394 : Netヽ(゚∀゚*)ノミUyo ◆U/n5.sTM9k [sage] :2011/12/08(木) 20:16:36.98 ID:+YJMznDN0
>>185
無職ニートで独身なら金持ちになれるチャンスだな(笑)
福島の立ち入り禁止区域の側で生活してネット中継
アフィリエイトで稼げるかもな(笑)
195 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:02:25.70 ID:BxSKeM200
東電=オウムだろ
バラまいたのは奴らだ
199 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:02:33.64 ID:1R1E6g5e0
『怪しいお米 セシウムさん』の騒動に似てる。
表現は悪いが、、、
209 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:03:36.96 ID:pcqnZxva0
JA福島が「無責任きわまりない」って・・・こいつは鳩山かよ
219 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:04:39.94 ID:F0zyNB9Q0
火山学だろ、地学系の人なら放射性元素が絶対どうにもならないことをよく知ってる
生物なんか全部瀕死の目にあっても、びくともしないのが放射性元素
地球にやさしいとかそんなもんじゃない、地球そのものがぶっ壊れそうな巨大隕石が来ようが
淡々と時間を刻むのが放射性元素
234 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:05:41.18 ID:9KvP30WQ0
もういいかげん農家叩くのやめろ
政府がマトモな支援策出さないから泣く泣く作らざるをえないんだろうが
どこまでバカなんだおまえらは
265 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:07:32.18 ID:g1VxPjbg0
>>234
なんか、農家叩くとか、叩く方向大幅に間違ってるよな
274 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:08:22.11 ID:QcSJxFvG0
>>265
更に殊更煽るだけのアホがいるのもな
309 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:10:35.44 ID:ON+F6fyv0
>>265
そらーTPP含めて、今後勝ち組になりそうだからねぇ農家
妬みや嫉妬は出てくるだろww
392 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:16:34.38 ID:g1VxPjbg0
>>274
まあ、きみたいな人が一定数いるのにホッとするよ
もういいかげん農家叩くのやめろ
政府がマトモな支援策出さないから泣く泣く作らざるをえないんだろうが
どこまでバカなんだおまえらは
265 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:07:32.18 ID:g1VxPjbg0
>>234
なんか、農家叩くとか、叩く方向大幅に間違ってるよな
274 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:08:22.11 ID:QcSJxFvG0
>>265
更に殊更煽るだけのアホがいるのもな
309 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:10:35.44 ID:ON+F6fyv0
>>265
そらーTPP含めて、今後勝ち組になりそうだからねぇ農家
妬みや嫉妬は出てくるだろww
392 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:16:34.38 ID:g1VxPjbg0
>>274
まあ、きみたいな人が一定数いるのにホッとするよ
251 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:06:22.16 ID:ROD8bwWy0
どうしても書きたいなら、
便所の落書きか、ちらしの裏に書けよ。
馬鹿はどうしてツイートしたがるのか?という論文が書けそうだなwww
254 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:06:32.90 ID:fkEPtfq+0
病気なのかと思った
JAは何か言う資格無い
288 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:09:25.73 ID:hfXbdoUy0
本当に最悪の人間だな
294 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:09:58.56 ID:oxa9MEgf0
言っていいことと悪いことの判断ができない教授か…
295 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:09:59.92 ID:FH2huy0Y0
放射能が怖いなら、日本から出ていけばいいのにw
そもそも、日本の火山学は何時から放射能の専門家を養成するようになったの?w
296 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:10:00.48 ID:ra9OG4az0
叱ってくれる人がいなくなると言いたい放題なのが団塊の象徴だよなww
自己管理できないならシネよ
327 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:12:05.82 ID:owEpNxlT0
福島の米を食うなって無理だろ
せんべいだってセブンイレブンの弁当だってすき家だって使うに決まってる
336 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:12:33.77 ID:LNE0vPIBI
表現はいささか過激すぎるが、国民の大半が思っている
こと。
384 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:15:54.00 ID:HTnPUryYP
実際福島の米は福島で流通してない
みんな死にたくないからなw
395 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:16:40.17 ID:FUdnsAhW0
群馬も目立たないけどおわってるよね
401 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:16:52.10 ID:EKMX2n+80
もう農家は被害者ではない。
加害者だ。
445 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:19:43.82 ID:mHeSPsbe0
福島の農家では福島産を絶対に食べないって本当?
456 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:20:55.63 ID:n6/KhWzV0
>>1
この人を叩いているのは、大半が大阪大学の菊池誠教授の信者のオタクだよ
阪大のキクマコ先生は安全廚
458 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:21:09.04 ID:K6C5hDyl0
口が悪いのは前からだったおw
新燃岳の噴火の時はとっても熱心に動いてくれた熱血漢だお(・ω・)
462 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:21:15.27 ID:SbNXI2ab0
でも事実だ
467 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:21:35.29 ID:Vmw8EHA60
2ちゃんで書くようなことを実名で書いたらこうなるの巻
479 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:22:11.91 ID:dsJ/rkz60
早川氏の汚染図は上空1500m上空の風の流れだから注意な。
地上はもっと複雑だから。
486 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:22:31.69 ID:2014awQM0
こいつは弱いものしか叩かない。ネトウヨと同じただのレイシストw
502 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:23:35.00 ID:SbNXI2ab0
間違ってはいないこれが事実だ
519 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:24:27.71 ID:xEXwNN8DO
賛同意見多すぎワロタ、俺も同意だ。
520 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:24:27.86 ID:TGPJH+k4O
福島産の米が安く買い叩かれて
外食やらコンビニおにぎりに国産コシヒカリとだけ明記して販売
これが現実です
523 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:24:31.02 ID:v+HbBBmZ0
実際に福島の農家は放射性物質の含まれた食品を市場に流してるんだから、
この大学教授の言うことはもっともだと思う
550 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:26:28.88 ID:h5GAM+mV0
>>523
国の作った安全基準を守っているわけだから、福島の農家には落ち度はないよね。
普通の国だったら、福島の一次産業は停止して、補償するよ。
627 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:31:03.12 ID:aZUf7Fsu0
>>550
だったら東電にも落ち度はないぜ?
国の許可と承認でやってるんだから。
714 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:36:38.76 ID:01FLnEPOO
>>627
東電に落ち度あるだろ、あほ。
福一だって津波来る恐れがあると指摘されてたのにも関わらず何も対策取らなかったからこのざま。
もんじゅだって断層の真上に立ててるんだろ?
東海大地震来たら浜岡どうなりますか?対策取ってるの?
いいか、お前ら国営じゃないんだぞ?
民間企業なんだよ。危機管理がなんもできてないのは国じゃなくお前ら民間企業の全責任なんだよ。
748 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:38:34.74 ID:deSp/BOO0
>>714
じゃあ、農家にも落ち度があることになるな。
今でも500ベクレルは危険だという意見はあるんだから。
一部の意見があったことと、公式の基準が満たされているかどうかを区別しろ。
「東電に落ち度はあるけど農家には落ち度がない」という主張は絶対に通らない。
808 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:42:28.81 ID:aZUf7Fsu0
>>714
>津波来る恐れがあると指摘されてたのにも関わらず何も対策取らなかったからこのざま
それって福島の農家と同じだからw
「そこで米作るとセシウムだらけの米ができるぞ」
「いったん作ったら全国に拡散するぞ」
そう指摘されてたにも関わらず漫然と米作ってフタ開けてみたら指摘通りの汚染米。
少しは考えてからレスしたら?w
986 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:54:29.54 ID:01FLnEPOO
>>808
国が出荷認めてるんだから仕事続けるだろ?
いいか?国が出荷禁止にして移住地域提供しなければならないんだよ。
保証もなにもない状態で国が出荷していいというのなら俺なら仕事続けるわ。
何度もいうけど出荷禁止にしない政府が一番悪い。
そして危機管理なにもせず放射能ばらまいたくせに保証もなにもしない東電も悪い。
実際に福島の農家は放射性物質の含まれた食品を市場に流してるんだから、
この大学教授の言うことはもっともだと思う
550 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:26:28.88 ID:h5GAM+mV0
>>523
国の作った安全基準を守っているわけだから、福島の農家には落ち度はないよね。
普通の国だったら、福島の一次産業は停止して、補償するよ。
627 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:31:03.12 ID:aZUf7Fsu0
>>550
だったら東電にも落ち度はないぜ?
国の許可と承認でやってるんだから。
714 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:36:38.76 ID:01FLnEPOO
>>627
東電に落ち度あるだろ、あほ。
福一だって津波来る恐れがあると指摘されてたのにも関わらず何も対策取らなかったからこのざま。
もんじゅだって断層の真上に立ててるんだろ?
東海大地震来たら浜岡どうなりますか?対策取ってるの?
いいか、お前ら国営じゃないんだぞ?
民間企業なんだよ。危機管理がなんもできてないのは国じゃなくお前ら民間企業の全責任なんだよ。
748 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:38:34.74 ID:deSp/BOO0
>>714
じゃあ、農家にも落ち度があることになるな。
今でも500ベクレルは危険だという意見はあるんだから。
一部の意見があったことと、公式の基準が満たされているかどうかを区別しろ。
「東電に落ち度はあるけど農家には落ち度がない」という主張は絶対に通らない。
808 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:42:28.81 ID:aZUf7Fsu0
>>714
>津波来る恐れがあると指摘されてたのにも関わらず何も対策取らなかったからこのざま
それって福島の農家と同じだからw
「そこで米作るとセシウムだらけの米ができるぞ」
「いったん作ったら全国に拡散するぞ」
そう指摘されてたにも関わらず漫然と米作ってフタ開けてみたら指摘通りの汚染米。
少しは考えてからレスしたら?w
986 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:54:29.54 ID:01FLnEPOO
>>808
国が出荷認めてるんだから仕事続けるだろ?
いいか?国が出荷禁止にして移住地域提供しなければならないんだよ。
保証もなにもない状態で国が出荷していいというのなら俺なら仕事続けるわ。
何度もいうけど出荷禁止にしない政府が一番悪い。
そして危機管理なにもせず放射能ばらまいたくせに保証もなにもしない東電も悪い。
525 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:24:48.45 ID:wOa0MQsR0
2chもバカが多くなったな
それとも集団ヒステリー起こしてるだけか?
農家叩いたって基準が緩いままじゃどうにもなるもんか
国のケツ叩いて基準を厳しくするしか解決方法ないだろ
573 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:27:59.59 ID:GtcHo0PB0
>>525
そうなんだよな。
今の基準値が問題あると思うのなら基準値を変えるのが正しい。
原発だって国の基準を変えなければ同じことがおきる。
別に福島第一だけが弱いわけではないし、東電が悪いわけでもない。
どうしても政府の責任にしたくない人がいるみたいだ。
728 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:37:31.56 ID:g1VxPjbg0
>>525
全くだバカが湧いてる
国が前年度同額程度の保証金すぐに支給して、造らせなきゃよかったし
作ちゃったんなら、基準厳しくしたり、検査体制の強化させるしかないよな
農家叩いてる奴はアホ
国と議会を叩け
2chもバカが多くなったな
それとも集団ヒステリー起こしてるだけか?
農家叩いたって基準が緩いままじゃどうにもなるもんか
国のケツ叩いて基準を厳しくするしか解決方法ないだろ
573 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:27:59.59 ID:GtcHo0PB0
>>525
そうなんだよな。
今の基準値が問題あると思うのなら基準値を変えるのが正しい。
原発だって国の基準を変えなければ同じことがおきる。
別に福島第一だけが弱いわけではないし、東電が悪いわけでもない。
どうしても政府の責任にしたくない人がいるみたいだ。
728 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:37:31.56 ID:g1VxPjbg0
>>525
全くだバカが湧いてる
国が前年度同額程度の保証金すぐに支給して、造らせなきゃよかったし
作ちゃったんなら、基準厳しくしたり、検査体制の強化させるしかないよな
農家叩いてる奴はアホ
国と議会を叩け
526 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:24:56.21 ID:cxWd7+jx0
病気なんだろ
脅迫観念系の
529 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:25:02.37 ID:nt4tW+HK0
この人、大学から解雇されるんじゃないかw
537 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:25:20.21 ID:PlJSmjOD0
こういうこと書いてる奴って福島農家がどれだけ苦しんでるか知らないんだよ
バカじゃねーの
590 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:28:36.92 ID:aZUf7Fsu0
>>537
セシウム米作っておいて「食べて応援してくれ」とかほざいてる連中の苦しみとは何ぞや?
「応援するなら去年と同じ価格で買え」とか威張ってる馬鹿もいたけど?
671 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:33:28.27 ID:A8gpH/tr0
>>537
自分たちが苦しいからと行ってもっと大きな苦しみの種をバラ撒いていい訳が無い
こういうこと書いてる奴って福島農家がどれだけ苦しんでるか知らないんだよ
バカじゃねーの
590 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:28:36.92 ID:aZUf7Fsu0
>>537
セシウム米作っておいて「食べて応援してくれ」とかほざいてる連中の苦しみとは何ぞや?
「応援するなら去年と同じ価格で買え」とか威張ってる馬鹿もいたけど?
671 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:33:28.27 ID:A8gpH/tr0
>>537
自分たちが苦しいからと行ってもっと大きな苦しみの種をバラ撒いていい訳が無い
539 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:25:29.70 ID:+joY5r9/0
汚染食品食え食え言って食わない奴は非国民だと言っているのはどこの回し者だよ
日本人を絶滅させたい朝鮮の豚どものさらに下僕か?www
556 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:26:37.32 ID:rpYNOXL20
グンマーの土着カルト教授か
580 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:28:17.85 ID:WW7Hr3ow0
汚染物と分かっていて取引に出す中間業者もいるし
日本のお米や野菜恐いわー
584 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:28:27.18 ID:qtowE/Uu0
>>1
そのとおりじゃね。
遅く効く毒だから、バレないしな。
福島土人はテロリストそのものだと思うわ。
585 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:28:27.51 ID:nt4tW+HK0
共感する部分があろうと暴言は暴言でっしょ。
607 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:29:48.91 ID:FH2huy0Y0
しかし、放射能の影響が福島限定というのは不思議な話しだw
火山学は奥が深いwwwww
622 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:30:53.29 ID:1Kl4fL4n0
生存本能が高い、火山の先生だよ
今の時期に情弱は 絶えるとも言っていた
692 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:35:09.34 ID:SoqW16l+0
オウムというかオウム以下だな
表現がまだ生ぬるい
732 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:37:53.85 ID:wGzuyG3r0
真実を語るのでも言葉を選べだ
内容が事実でもこれでは説得力がない
734 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:38:06.79 ID:nMd8EBUoP
事実でしょ。
学者ならもっときちんと言うべき。
755 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:38:59.72 ID:vRQYuLxM0
チェルノブイリのときソ連は、原発周辺の人に移住先提供したとか。
政府と東電で、移住できる街作れば??。過疎地いくらでもあると思うけど。
756 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:38:59.99 ID:q96nNSh+0
国民はセシウムをバラまく福島県民と戦えってこと?
773 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:40:10.07 ID:n4Q/xjQk0
悪いのは農家じゃなくて福島県知事
793 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:41:42.45 ID:tnINTEiU0
何か言えば風評被害だ復興の妨げだと言われるのも事実だしな。
828 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:43:36.98 ID:MBfjcqzR0
トンキンが被曝してるからって、トンキンマスゴミはピカ側に立って報道すんなよ
845 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:44:49.89 ID:LuQKlz3WO
立場ある人に言論の自由はないな
848 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:44:56.87 ID:diUaC2jpO
数年後に答えは出る
チェルノブイリを見れば、なんともないわけないから
福島県産は食べたらダメ
850 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:45:14.43 ID:GxxS6vLk0
福島で育った人間の多くは東電に良く洗脳されてるから本当に放射能汚染の心配してないよ。
891 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:47:50.49 ID:T0bmsuw00
いい仕事したのに、首になったら残念だ。
この人は少し休養を取ったほうがいいんじゃねーか。
908 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:48:54.60 ID:YLvuysrC0
火山学みたいな医学と無関係な専門家が
何を偉そうに医学に口出してるんだ、って話だな。
925 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:49:53.46 ID:DLsyB2c4O
教授に賛同して俺らも大規模デモしようぜ
940 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:50:58.73 ID:DCSoZcbz0
群馬の安全宣言ですね
941 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:51:01.50 ID:DaqRj8Dh0
この人の情報が唯一の寄りどころなのに
982 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:53:45.84 ID:mosO2Jsn0
ただちに即死はない
1001 : 1001 :Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
気になるAmazonの本













間違ってはないわな