2011年12月08日

【社会】群馬大教授が「ツイッター」で暴言 「福島の農家はオウム信者と同じ」「私を殺そうとしている」

1 : ゴッドファッカーφ ★[sage] :2011/12/08(木) 19:44:21.79 ID:???0
福島第一原発事故による放射能汚染地図をいち早く作製したことで知られる早川由紀夫・群馬大教授(55)(火山学)が、簡易投稿サイト「ツイッター」に、福島県の農家をオウム真理教信者にたとえる書き込みをしたなどとして、同大は7日付で訓告処分にした。

同大によると、問題になったのは「セシウムまみれの水田で毒米つくる行為も、サリンつくったオウム信者と同じことをしてる」「福島の農家が私を殺そうとしている」などの書き込み。6月以降、再三注意したが改善されなかったという。

早川教授は8日、記者会見を開き、「放射能の危険性を多くの人に迅速に伝えるために、あえて過激にした。処分は学問の自由を奪う行為で、大学の自殺」と批判した。

同大の堀川光久総務部長は「研究成果とは言えず、言論統制ではない。大学にも多数の苦情が来ている」とし、改善されない場合は懲戒処分も検討するとしている。

JA福島中央会の橋本正典総務部長は「農家の苦しみを全く理解していない。国立大の教授という立場ながら無責任極まりない」と話している。


▼YOMIURI ONLINE(読売新聞) [2011年12月8日19時36分]
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111208-OYT1T00946.htm





2 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 19:44:51.53 ID:W+VmsL/X0
そうともいう


4 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 19:45:16.55 ID:pcqnZxva0
お前ら的には英雄だなw


6 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 19:46:07.13 ID:OL8yUnZD0
統合失調症じゃね?w


7 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 19:46:17.74 ID:py9GdT/l0
早く病院へ


8 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 19:46:44.54 ID:EGSDzTF70
まあセシウム食品まき散らすのもサリン撒くのも同じようなもんだわな


135 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 19:58:16.02 ID:eeJPMZSL0
>>8
お前も病院に行った方が良い



13 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 19:47:04.88 ID:SrnyGWKp0
へぇ〜今頃気付いたのw


14 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 19:47:08.98 ID:6Ly53tnMP
いい大人がツイッターとか恥ずかしくないのかね、
まとも会社員はツイッターなんてやってないよw



245 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:06:08.87 ID:znnr+K910
>>14
オバマに言ってみろよw



19 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 19:47:50.55 ID:e8H0tdZ+0
マジ基地w


37 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 19:49:39.65 ID:2014awQM0
こいつはひどい炎上デマ野郎。
池田信夫がまともにみえてくるレベルw



39 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 19:49:44.23 ID:50Tlbfax0
似たようなことは前から書いてたっけ。とりあえずこの人の汚染マップ
が無かったら、どれだけの人が状況を誤認してたんだか。



49 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 19:50:40.95 ID:z/y6ct5F0
>>39
たいして役に立たなかったな



68 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 19:52:17.41 ID:E7XedSpb0
>>39
そこは評価してもこれはあまりではないかということ。ひとつまともなことを
したから他は何でも許すってのはない。
菅直人が浜岡原発を止めたから、かわりに北朝鮮への迂回献金を許すってのはないのと同じ。



146 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 19:59:05.97 ID:50Tlbfax0
>>68
だけど>>71の言うとおり、首長が安全宣言出しておいてその後
続々と暫定基準値w以上の農産物が発見されるんだから、もう
福島が無垢の被害者、という立場でもないでしょ。



41 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 19:49:48.93 ID:4oaqEk4r0
さすが馬が群れなす土地、群馬


43 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 19:49:57.84 ID:tlhB+iBw0
早川を意図的に貶めようとしているな
原発推進派のターゲットにされちゃったね、この人



84 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 19:53:32.31 ID:fAnix1Lg0
アホな教授だ。


90 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 19:54:07.53 ID:ePTSufih0
大学が処分する内容じゃないだろ。
抗議する連中も大学じゃなくて本人に抗議しろよ。

わざわざ過激にツイートするやつもどうかしているが。



134 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 19:58:11.10 ID:ny1cNbFHO
もう福島は庇えない。


137 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 19:58:30.21 ID:W44nbB5jO
これ、リアルなんだよな。
ガキが奇形になる恐怖、そして現実になる絶望。

よくぞいってくれた。



159 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:00:05.16 ID:XBSe2Awu0
>>137
10年後にそうなっている可能性はほぼゼロだ。



141 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 19:58:45.04 ID:XCl+ZtKu0
正論だ と嘯いてる人たちへ

「安全だ」 も 「殺人だ」 も 同じ無知蒙昧から出てきた言葉と知れ



175 : Netヽ(゚∀゚*)ノミUyo ◆U/n5.sTM9k [sage] :2011/12/08(木) 20:01:20.20 ID:+YJMznDN0
>>141
でも、同じことを東電に言えば拍手喝采なんだよな(笑)



210 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:03:39.81 ID:qo2FSTRVO
>>141
危ないとわかってて出荷してるんだから殺人だろ



212 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:03:58.01 ID:P9m0o2+/0
>>175
国の基準を守っているのは、東電も農家も一緒なのにな。

基準どおりで何か問題が起きたら、それは本来国の責任。



244 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:06:07.92 ID:YLvuysrC0
>>212
そのとおり。誰もそれを言わない。
一番悪いのは国。



143 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 19:58:47.83 ID:YwoXsdKD0
正論とか言っている奴もアホ
ツイッターでこんな事つぶやく奴を正論って言う奴も同類だろw



145 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 19:58:58.78 ID:I7mrv+pT0
正論
福島の農家によるテロでしょ



170 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:00:50.78 ID:joEBchFH0
正論過ぎてワロス


178 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:01:31.38 ID:QcSJxFvG0
残念すぎるな。分別ある年齢なのに


185 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:01:55.47 ID:jpmt1YRJ0
せっかくだから、福島の米を大量に食って、どんな健康被害がでるか教授の居る大学で実験してはどうだろうか。
その研究成果は、引用されまくるだろう。



202 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:02:46.50 ID:YLvuysrC0
>>185
この程度の汚染じゃたいした研究になんかならんよ。



394 : Netヽ(゚∀゚*)ノミUyo ◆U/n5.sTM9k [sage] :2011/12/08(木) 20:16:36.98 ID:+YJMznDN0
>>185
無職ニートで独身なら金持ちになれるチャンスだな(笑)
福島の立ち入り禁止区域の側で生活してネット中継
アフィリエイトで稼げるかもな(笑)



195 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:02:25.70 ID:BxSKeM200
東電=オウムだろ
バラまいたのは奴らだ



199 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:02:33.64 ID:1R1E6g5e0
『怪しいお米 セシウムさん』の騒動に似てる。
表現は悪いが、、、



209 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:03:36.96 ID:pcqnZxva0
JA福島が「無責任きわまりない」って・・・こいつは鳩山かよ


219 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:04:39.94 ID:F0zyNB9Q0
火山学だろ、地学系の人なら放射性元素が絶対どうにもならないことをよく知ってる
生物なんか全部瀕死の目にあっても、びくともしないのが放射性元素
地球にやさしいとかそんなもんじゃない、地球そのものがぶっ壊れそうな巨大隕石が来ようが
淡々と時間を刻むのが放射性元素



234 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:05:41.18 ID:9KvP30WQ0

もういいかげん農家叩くのやめろ

政府がマトモな支援策出さないから泣く泣く作らざるをえないんだろうが
どこまでバカなんだおまえらは



265 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:07:32.18 ID:g1VxPjbg0
>>234

なんか、農家叩くとか、叩く方向大幅に間違ってるよな



274 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:08:22.11 ID:QcSJxFvG0
>>265
更に殊更煽るだけのアホがいるのもな



309 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:10:35.44 ID:ON+F6fyv0
>>265
そらーTPP含めて、今後勝ち組になりそうだからねぇ農家
妬みや嫉妬は出てくるだろww



392 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:16:34.38 ID:g1VxPjbg0
>>274

まあ、きみたいな人が一定数いるのにホッとするよ



251 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:06:22.16 ID:ROD8bwWy0
どうしても書きたいなら、
便所の落書きか、ちらしの裏に書けよ。

馬鹿はどうしてツイートしたがるのか?という論文が書けそうだなwww



254 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:06:32.90 ID:fkEPtfq+0
病気なのかと思った
JAは何か言う資格無い



288 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:09:25.73 ID:hfXbdoUy0
本当に最悪の人間だな


294 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:09:58.56 ID:oxa9MEgf0
言っていいことと悪いことの判断ができない教授か…


295 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:09:59.92 ID:FH2huy0Y0
放射能が怖いなら、日本から出ていけばいいのにw
そもそも、日本の火山学は何時から放射能の専門家を養成するようになったの?w



296 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:10:00.48 ID:ra9OG4az0
叱ってくれる人がいなくなると言いたい放題なのが団塊の象徴だよなww
自己管理できないならシネよ



327 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:12:05.82 ID:owEpNxlT0
福島の米を食うなって無理だろ
せんべいだってセブンイレブンの弁当だってすき家だって使うに決まってる



336 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:12:33.77 ID:LNE0vPIBI
表現はいささか過激すぎるが、国民の大半が思っている
こと。



384 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:15:54.00 ID:HTnPUryYP
実際福島の米は福島で流通してない
みんな死にたくないからなw



395 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:16:40.17 ID:FUdnsAhW0
群馬も目立たないけどおわってるよね


401 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:16:52.10 ID:EKMX2n+80
もう農家は被害者ではない。
加害者だ。



445 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:19:43.82 ID:mHeSPsbe0
福島の農家では福島産を絶対に食べないって本当?


456 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:20:55.63 ID:n6/KhWzV0
>>1
この人を叩いているのは、大半が大阪大学の菊池誠教授の信者のオタクだよ
阪大のキクマコ先生は安全廚



458 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:21:09.04 ID:K6C5hDyl0
口が悪いのは前からだったおw
新燃岳の噴火の時はとっても熱心に動いてくれた熱血漢だお(・ω・)



462 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:21:15.27 ID:SbNXI2ab0
でも事実だ


467 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:21:35.29 ID:Vmw8EHA60
2ちゃんで書くようなことを実名で書いたらこうなるの巻


479 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:22:11.91 ID:dsJ/rkz60
早川氏の汚染図は上空1500m上空の風の流れだから注意な。
地上はもっと複雑だから。



486 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:22:31.69 ID:2014awQM0
こいつは弱いものしか叩かない。ネトウヨと同じただのレイシストw


502 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:23:35.00 ID:SbNXI2ab0
間違ってはいないこれが事実だ


519 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:24:27.71 ID:xEXwNN8DO
賛同意見多すぎワロタ、俺も同意だ。


520 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:24:27.86 ID:TGPJH+k4O
福島産の米が安く買い叩かれて
外食やらコンビニおにぎりに国産コシヒカリとだけ明記して販売
これが現実です



523 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:24:31.02 ID:v+HbBBmZ0
実際に福島の農家は放射性物質の含まれた食品を市場に流してるんだから、
この大学教授の言うことはもっともだと思う



550 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:26:28.88 ID:h5GAM+mV0
>>523
国の作った安全基準を守っているわけだから、福島の農家には落ち度はないよね。
普通の国だったら、福島の一次産業は停止して、補償するよ。



627 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:31:03.12 ID:aZUf7Fsu0
>>550
だったら東電にも落ち度はないぜ?
国の許可と承認でやってるんだから。



714 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:36:38.76 ID:01FLnEPOO
>>627
東電に落ち度あるだろ、あほ。
福一だって津波来る恐れがあると指摘されてたのにも関わらず何も対策取らなかったからこのざま。
もんじゅだって断層の真上に立ててるんだろ?
東海大地震来たら浜岡どうなりますか?対策取ってるの?
いいか、お前ら国営じゃないんだぞ?
民間企業なんだよ。危機管理がなんもできてないのは国じゃなくお前ら民間企業の全責任なんだよ。



748 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:38:34.74 ID:deSp/BOO0
>>714
じゃあ、農家にも落ち度があることになるな。
今でも500ベクレルは危険だという意見はあるんだから。

一部の意見があったことと、公式の基準が満たされているかどうかを区別しろ。

「東電に落ち度はあるけど農家には落ち度がない」という主張は絶対に通らない。



808 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:42:28.81 ID:aZUf7Fsu0
>>714
>津波来る恐れがあると指摘されてたのにも関わらず何も対策取らなかったからこのざま

それって福島の農家と同じだからw
「そこで米作るとセシウムだらけの米ができるぞ」
「いったん作ったら全国に拡散するぞ」
そう指摘されてたにも関わらず漫然と米作ってフタ開けてみたら指摘通りの汚染米。
少しは考えてからレスしたら?w



986 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:54:29.54 ID:01FLnEPOO
>>808
国が出荷認めてるんだから仕事続けるだろ?
いいか?国が出荷禁止にして移住地域提供しなければならないんだよ。
保証もなにもない状態で国が出荷していいというのなら俺なら仕事続けるわ。
何度もいうけど出荷禁止にしない政府が一番悪い。
そして危機管理なにもせず放射能ばらまいたくせに保証もなにもしない東電も悪い。



525 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:24:48.45 ID:wOa0MQsR0
2chもバカが多くなったな
それとも集団ヒステリー起こしてるだけか?

農家叩いたって基準が緩いままじゃどうにもなるもんか
国のケツ叩いて基準を厳しくするしか解決方法ないだろ



573 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:27:59.59 ID:GtcHo0PB0
>>525
そうなんだよな。
今の基準値が問題あると思うのなら基準値を変えるのが正しい。

原発だって国の基準を変えなければ同じことがおきる。
別に福島第一だけが弱いわけではないし、東電が悪いわけでもない。

どうしても政府の責任にしたくない人がいるみたいだ。



728 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:37:31.56 ID:g1VxPjbg0
>>525

全くだバカが湧いてる
国が前年度同額程度の保証金すぐに支給して、造らせなきゃよかったし
作ちゃったんなら、基準厳しくしたり、検査体制の強化させるしかないよな

農家叩いてる奴はアホ
国と議会を叩け



526 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:24:56.21 ID:cxWd7+jx0
病気なんだろ
脅迫観念系の



529 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:25:02.37 ID:nt4tW+HK0
この人、大学から解雇されるんじゃないかw


537 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:25:20.21 ID:PlJSmjOD0
こういうこと書いてる奴って福島農家がどれだけ苦しんでるか知らないんだよ
バカじゃねーの



590 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:28:36.92 ID:aZUf7Fsu0
>>537
セシウム米作っておいて「食べて応援してくれ」とかほざいてる連中の苦しみとは何ぞや?
「応援するなら去年と同じ価格で買え」とか威張ってる馬鹿もいたけど?



671 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:33:28.27 ID:A8gpH/tr0
>>537
自分たちが苦しいからと行ってもっと大きな苦しみの種をバラ撒いていい訳が無い



539 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:25:29.70 ID:+joY5r9/0
汚染食品食え食え言って食わない奴は非国民だと言っているのはどこの回し者だよ


日本人を絶滅させたい朝鮮の豚どものさらに下僕か?www



556 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:26:37.32 ID:rpYNOXL20
グンマーの土着カルト教授か


580 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:28:17.85 ID:WW7Hr3ow0
汚染物と分かっていて取引に出す中間業者もいるし
日本のお米や野菜恐いわー



584 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:28:27.18 ID:qtowE/Uu0
>>1
そのとおりじゃね。
遅く効く毒だから、バレないしな。
福島土人はテロリストそのものだと思うわ。



585 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:28:27.51 ID:nt4tW+HK0
共感する部分があろうと暴言は暴言でっしょ。


607 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:29:48.91 ID:FH2huy0Y0
しかし、放射能の影響が福島限定というのは不思議な話しだw
火山学は奥が深いwwwww



622 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:30:53.29 ID:1Kl4fL4n0
生存本能が高い、火山の先生だよ  
今の時期に情弱は 絶えるとも言っていた



692 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:35:09.34 ID:SoqW16l+0
オウムというかオウム以下だな
表現がまだ生ぬるい



732 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:37:53.85 ID:wGzuyG3r0
真実を語るのでも言葉を選べだ
内容が事実でもこれでは説得力がない



734 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:38:06.79 ID:nMd8EBUoP
事実でしょ。
学者ならもっときちんと言うべき。



755 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:38:59.72 ID:vRQYuLxM0
チェルノブイリのときソ連は、原発周辺の人に移住先提供したとか。
政府と東電で、移住できる街作れば??。過疎地いくらでもあると思うけど。



756 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:38:59.99 ID:q96nNSh+0
国民はセシウムをバラまく福島県民と戦えってこと?


773 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:40:10.07 ID:n4Q/xjQk0
悪いのは農家じゃなくて福島県知事


793 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:41:42.45 ID:tnINTEiU0
何か言えば風評被害だ復興の妨げだと言われるのも事実だしな。


828 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:43:36.98 ID:MBfjcqzR0
トンキンが被曝してるからって、トンキンマスゴミはピカ側に立って報道すんなよ


845 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:44:49.89 ID:LuQKlz3WO
立場ある人に言論の自由はないな


848 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:44:56.87 ID:diUaC2jpO
数年後に答えは出る
チェルノブイリを見れば、なんともないわけないから
福島県産は食べたらダメ



850 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:45:14.43 ID:GxxS6vLk0
福島で育った人間の多くは東電に良く洗脳されてるから本当に放射能汚染の心配してないよ。


891 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:47:50.49 ID:T0bmsuw00
いい仕事したのに、首になったら残念だ。
この人は少し休養を取ったほうがいいんじゃねーか。



908 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:48:54.60 ID:YLvuysrC0
火山学みたいな医学と無関係な専門家が
何を偉そうに医学に口出してるんだ、って話だな。



925 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:49:53.46 ID:DLsyB2c4O
教授に賛同して俺らも大規模デモしようぜ


940 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:50:58.73 ID:DCSoZcbz0
群馬の安全宣言ですね


941 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/12/08(木) 20:51:01.50 ID:DaqRj8Dh0
この人の情報が唯一の寄りどころなのに


982 : 名無しさん@12周年 :2011/12/08(木) 20:53:45.84 ID:mosO2Jsn0
ただちに即死はない


1001 : 1001 :Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
気になるAmazonの本


トラックバックURL

 コメント一覧 (55)

    • 1.  
    • 2011年12月08日 23:43
    • 即効性のサリンか遅効性の放射性物質かだし
      間違ってはないわな
    • 2.  
    • 2011年12月08日 23:47
    • 毒物だってわかって作ってんだから許されることでもねえだろ。
      基準どうとかっていう問題じゃねえじゃん、だって。
      自分らで全部食うなら好きにしろって話だけどそうじゃねえだろ。
    • 3. 東京の名無しさん
    • 2011年12月08日 23:47
    • こっちのまとめの方がハム速よりまだましだが、早川はココロで思ってても言ってはいけないことを言っている。
    • 4. 
    • 2011年12月08日 23:47
    • ハム速と違って偏ったまとめになってなくてよかった。
      お前ら正論正論ってまず叩く相手違うだろと・・・・
    • 5.  
    • 2011年12月08日 23:51
    • チェルノブイリレベルでも疫学的に増加が確認されたのは甲状腺腫瘍だけ
      さすがにこの人は煽りすぎ。
    • 6. あ
    • 2011年12月08日 23:57
    • この教授が言いたいのはセシウムが基準超えてるのに出荷すんのは意図的で悪質ってことだろ?
      言葉の比喩は乱暴だけど揚げ足取りするやつばっかだな
    • 7.  
    • 2011年12月08日 23:58
    • 俺福島県民だけど、東電と双葉群の連中は責任持って石棺作れって思う。
      もう復興とかいいから。
    • 8.  
    • 2011年12月09日 00:00
    • 放射能漏れはありません。安心して作物を作ってください

      震災直後や田植えの時期盛んに言ってたTV局のお抱え学者は責任取らないの?
    • 9.  
    • 2011年12月09日 00:05
    • 東電は当然ながら叩くけど農家も叩くよ
      結局産地偽装もバレたし安全基準なんて運良くすり抜けたら
      儲けもんとでも思ってんだろ土人どもはw
    • 10. 分からん
    • 2011年12月09日 00:08
    • 100%東電が悪いのか?
      電力会社が原発を有するまでになった、人口の増加や経済の発展が悪いのか?
      最近よく分からん…。
      元凶というなら間違いなく地震だと思うんだけど…。
      でも国民の危機に体を張るのは政府の仕事だとは思う。
    • 11. 名無しの(´・ω・`)さん
    • 2011年12月09日 00:08
    • >>7
      復興どころか復旧もまだだろうが。
      心がささくれてる奴が多いスレだな。
    • 12.  
    • 2011年12月09日 00:09
    • オウムにたとえるのを正論とか言ってる奴はアホ
    • 13. あ
    • 2011年12月09日 00:10
    • あいつらはテロリストだよ
      自分は食わないからって平気でやりやがる


      金やったって福島のくずどもは100%出荷する

      俺なら規制値以下でも出荷しない

      少しでも可能性あるのによくもまあ
      殺人のようなことできるわ
    • 14. 奈々氏
    • 2011年12月09日 00:15
    • 朝鮮に金をやるより福島の農家に金やればいいのに。
      お金あれば作らなくて済むでしょ。
    • 15. 農家
    • 2011年12月09日 00:22
    • ※13
      農家は自分とこで作ったもの食べてるよ。
      作物作らないと死ぬじゃない。
      君もお金がないと現代で生きていけないでしょ。
      文句は安全宣言してた政府に言ってくれ。
    • 16.  
    • 2011年12月09日 00:28
    • くずほいほい
    • 17. このコメントは削除されました
    • 2011年12月09日 00:36
    • このコメントは削除されました
    • 18.  
    • 2011年12月09日 00:38
    • ココロで思ってるだけじゃ人は救えない。
    • 19. このコメントは削除されました
    • 2011年12月09日 00:39
    • このコメントは削除されました
    • 20. 名無し
    • 2011年12月09日 00:43
    • え?おいおい、教授が自分の地位を脅かしてまで嘘いう必要あんの?
      大体、海外の反応も同じじゃないか。フクシマの野菜を食べようとするおかしな風潮とか。
      まとめで片寄った意見載せてる管理人もアホだが、メディアの情報操作もクソだな。
      …まぁ、知ってる人間だけ食わなければいい話だな。
    • 21. 
    • 2011年12月09日 00:46
    • 国が作っていいって言ってんだからそりゃ作るだろうよ。生活かかってんだから。健康に影響があるレベルかなんて農家に分かりゃしないんだし
    • 22.  
    • 2011年12月09日 00:50
    • ※20
      ※8にあるように当時は盛んに言ってただろうが
    • 23. 奈々氏
    • 2011年12月09日 00:53
    • マスコミに原発は安全だって洗脳されて、原発誘致の知事選んで、交付金でいい思いして、このザマ。田舎もんは、すぐ騙されるからバカなんだよ
    • 24.  
    • 2011年12月09日 01:01
    • 俺は食わない。
    • 25.  
    • 2011年12月09日 01:03
    • 言葉尻を取って文章の中身を見ない奴らの多いこと・・・・
      そしていっつも「言われた農家の気持ちになってみろ!!」ってアホか

      つーか真っ二つに意見分かれてるのも珍しいなー
      おれはこの意見を支持してる
      わかりやすい、けど
      わかりやすすぎてストレートに文章鵜呑みにする奴には向いてない文章だな

      ツイッターじゃなくブログにちゃんと書くべきだったな
      ツイッターじゃ言葉尻しかRTされないからな
    • 26. かす
    • 2011年12月09日 01:04
    • 国の基準甘甘。危ないと思うよ。大学教授は正しいが、やり方がわるい
    • 27. te
    • 2011年12月09日 01:08
    • やっぱ日本人って二元論しかできねーのな

      政府が9割悪かろうが
      農家に非がないとは言い切れないよね^^
    • 28. あ
    • 2011年12月09日 01:33
    • どこから叩けばいいのか迷うな
    • 29.  
    • 2011年12月09日 01:56
    • 「福島の農家が私を殺そうとしている」って、似たようなことをオウムがアメリカに対して言ってたな。

      第一こいつ火山学者だろ?門外漢の暴言についての処分に何で「学問の自由を奪う行為」とか言ってんの?
    • 30. 
    • 2011年12月09日 02:03
    • もちろん、諸悪の根源はトンキン土人だ

      あいつらがこれまで東電を育てたんだからな
    • 31. あ
    • 2011年12月09日 02:11
    • 言葉の選び方の問題だけで、言ってることは正しいと思う

      黒幕は福島県知事と民主党だけどな
    • 32.  
    • 2011年12月09日 02:11
    • 東電様はオウム以上だが
    • 33. 名無し
    • 2011年12月09日 02:13
    • あれと一緒にするのはさすがに農家さんに失礼
    • 34. 名無し
    • 2011年12月09日 02:34
    • こいつは火山学者なのに専門外の事に口出ししすぎ
      「人工的にに生まれた放射能は自然放射能より危険」って呟いて、根拠を求められたら「勉強してください」

      福島県民だけど暴言なんかどうでもいいから、自分の分をわきまえてほしい。
    • 35. 
    • 2011年12月09日 02:37
    • 基準を厳しくし過ぎると票が減るからな。
    • 36. あ
    • 2011年12月09日 03:06
    • 福島県は大抵農家とつながりあるから米なんてほとんど買わずに貰ってんだよ
      だから消費してないわけじゃない
      後、福島県でも一括りにせずに地域で言って欲しいわ
      会津なんて東京より低いのに
    • 37. かぬぽ
    • 2011年12月09日 03:18
    • 支持するぞ支持するぞ支持するぞ支持するぞ支持するぞ支持するぞ支持するぞ支持するぞ支持するぞ
    • 38. f
    • 2011年12月09日 04:02
    • 仮にこの人の言いたいことが正論だとしても,こいつのツイートは明らかにつぶやかれるべきでないツイート
      言い方が乱暴すぎて明らかに暴言の範疇であり,学校側から指導なり処分なり入るのは当然
      で,されたこいつがなぜか原発ムラに貶められた殉教者のごとき扱いを受けることになる

      言葉が選べないというのは無能だよ
      炎上して注目を集めるのがどうのこうのなんて信者が言い訳作ってるのが見苦しい
    • 39.  
    • 2011年12月09日 04:16
    • クズハム速と違ってまともな編集でうれしいわ

      情報も知らないくせに妄想で物を言ってるガキばかりでうんざりだ
    • 40.  
    • 2011年12月09日 04:23
    • 管理人支持するわ
    • 41. ふくしま
    • 2011年12月09日 04:43
    • 福島だけの問題じゃなくね?
      東日本の農業はもうだめでしょ。

      ちなみに福島の農家は自分達も普通に食べてるよ。
      基準値()以下で安全だと思ってるから出荷してるんじゃん。
    • 42. 名無し
    • 2011年12月09日 09:30
    • 汚染は公表されているより極めて深刻だよ、後々分かってくるはず。

      前提として国(政府)は尋常じゃないくらい叩かないといけない。東電も同様。こんな基準で安全宣言したのだから、流通を許してしまった。これに比べればBSE牛の被害なんて鼻で笑える。

      次に農家について。これも糾弾されて仕方ない。安全だと思ってるなら無知過ぎる。危険性を理解してのに出荷するのは、東電上層部の指示に従って事故を起こした従業員と同じだろ。生活掛かってるのは分かるけど。

      こんな事態を防ぐには国の指示、規制が不可欠なんだけど無能政府。無能政府の刷新要求と、農家の「善意」に期待するしか方法が無いと思う。
    • 43. 名無し
    • 2011年12月09日 09:32
    • 汚染は公表されているより極めて深刻だ よ、後々分かってくるはず。 前提として国(政府)は尋常じゃないくら い叩かないといけない。東電も同様。こ んな基準で安全宣言したのだから、流通 を許してしまった。これに比べればBSE 牛の被害なんて鼻で笑える。 次に農家について。これも糾弾されて仕 方ない。安全だと思ってるなら無知過ぎ る。危険性を理解してのに出荷するの は、東電上層部の指示に従って事故を起 こした従業員と同じだろ。生活掛かって るのは分かるけど。 こんな事態を防ぐには国の指示、規制が 不可欠なんだけど無能政府。無能政府の 刷新要求と、農家の「善意」に期待する しか方法が無いと思う。 年
    • 44.  
    • 2011年12月09日 09:46
    • ※20
      自分の地位を脅かしてまで嘘言うような酔狂な教授はほとんど居ないだろうが
      自分の地位を脅かしてでも前言撤回だけはしようとしないと言う無駄にプライド高い教授は結構な比率で存在する
    • 45.  
    • 2011年12月09日 11:05
    • ちょっと前なら教授を叩くべきだけど、今は状況違うよね。
      偽装とかしちゃってんだから、もはや福島なんて支援する必要無いし、農業禁止するべきだわ。
    • 46. 名無し
    • 2011年12月09日 11:17
    • 安全が証明されてないどころか、胎児への影響とか、急性白血病の危険があると世にひろく言われてる放射性物質を大量に含んだ農作物を全国に出荷してるんだもんな…「いずれ人が死ぬであろう行為」を不特定多数に対し行ってるっていうね。一件の農家なら、誰にも影響無いだろうね。でも福島の全部の農家が同じ行為をしてる。福島だけじゃなく本当は周辺農家も酷いもんだろう
      こういう時のために国やJAで米やらなんやらを備蓄してはいないのかね?将来的に内部被爆で累計10万人とか死んだら、きっと泣き寝入りだよね
    • 47. プリン
    • 2011年12月09日 11:48
    • 数回学長に呼び出されて口頭で注意を受けてるのに止めなかったうえに、その経緯を自分でTogetterで纏めて自分で拡散させようとしてるくらいだから目立ちたい人なのは間違いないよ。それに例の急性白血病で死んだのは福島で野宿したのデモを広めていたのにこの人を信じようとする人は偉いと思うよ。
    • 48. ppp
    • 2011年12月09日 12:03
    • 大学の教授って、こんなに知識なくても、なれるもんなのかー
      俺もなろうかな
    • 49. あ
    • 2011年12月09日 16:35
    • 群馬大学に電話した。
      簡単に言うと「あぁいう言葉使いはよくない。
      でも危険なものは危険なんだとはっきりいう早川教授のような人は絶対に必要だと思う」
      と話した。
    • 50.  
    • 2011年12月09日 18:22
    • 震災で無職になった一家はもともといるのに
      農作物つくれず無職になる農家だけが路頭に迷う可哀想って
      考えの人がいた。農業と生活の保障は別件で議論しないとフェアじゃないのにな
    • 51.  
    • 2011年12月09日 18:53
    • まあ、食う食わないは個人の事由だしな
      普通に暮らしてても癌にはなるし奇形児も生まれる
      だから、今回の農産物が原因で癌になろうが奇形児が生まれようがなろうがそれは自業自得
      ただまあどれくらい農作物に放射性物質が付いているかははっきり明示すべき
    • 52. 為飭
    • 2011年12月09日 19:01
    • この早川センセ、以前から疑似科学系(ブラッドタイプハラスメントとか)の話をツイートしまくって
      その度にキクマコなりNATROMなりの科学・医療系クラスタから総ツッコミくらってた人だよね。
      この人関係のtogetterやはてブを掘り返すと、頭痛のするような発言がもう出るわ出るわだし。
      何だかカルト化しちゃってる“エア御用”連呼系の人達は、この人も擁護しちゃうのかな。
    • 53. b
    • 2011年12月09日 20:34
    • ※52
      きくまこだかなとろむだかに科学・医療系クラスタを代表させるとは
    • 54. 
    • 2011年12月09日 23:20
    • ※20
      本業の火山活動研究パッとしないから
      別のところに首のばして似非でも名を売ろうとしてんだよ
    • 55. 
    • 2012年05月30日 22:59
    • 構わねーよ。ポケットマネーで測定器用意して汚染地図を他の学者連中に替って真っ先に発表したんだぜ。お前が学者だったら、そんなことできるか?原子力村にビビって何もできないだろww


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク