2011年11月01日

橋下「倉田氏支持の首長28人いない。公職選挙法違反かも」倉田「今更そんなこと言っても仕方ない」…事実が異なれば法に抵触か

1 : ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★ :2011/10/31(月) 20:31:19.53 ID:???0
 11月27日の大阪府知事選に向け、大阪府池田市の倉田薫市長(63)が立候補を決めた根拠とした「28人以上の府内首長の支援」について、橋下徹知事(42)は30日、自身のツイッターで「大阪維新の会の調査によれば、倉田氏の府知事選出馬に賛同・推薦している府内市町村長は28人もいない」と指摘、支援首長名の公表を求めた。

 知事選をめぐって、倉田氏は、首長有志から立候補要請を受け、府内首長の3分の2(28人)以上の賛同署名を、出馬の「条件」として提示。

 署名集めに奔走した大阪狭山市の吉田友好市長らによる「府内の20首長が署名に賛同、10人が出馬すれば支援する」との報告を受け、倉田氏は立候補を決断したとしている。

 ただし倉田氏側は30人の首長がだれかについては公表しない方針で、倉田氏自身も「吉田市長から『熱き思いは30人を超えた』といわれたら、私はとやかくいえない。それが今ひっくり返っているのか。増えているのか。いまさらそんなことを言っても仕方がない」と話している。

 すでに維新側は、府内首長に対し、知事選に出馬する維新幹事長の松井一郎氏(47)と、大阪市長選に出馬する橋下氏への支援を示す「檄文(げきぶん)」を要請し始めており、維新府議団幹部は「これまでの調査で、倉田氏を明確に支援している首長が28人を下回っていることは確実」としている。

 また橋下氏は、ツイッター上で、倉田氏側が「首長30人が支援する見通し」とアピールしている点について「公職選挙法違反(虚偽事項の公表)の疑いがある」と指摘。推薦状況は「有権者にとって選挙で投票する際の超重要判断材料」と公表を求めている。

 府選管は「公選法上は、出馬表明後、公にした支持者や推薦団体が事実と異なる場合、法に抵触することになる」としている。

▽産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111031/lcl11103109000002-n1.htm





3 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 20:32:19.13 ID:AKA3R/cu0
公表しないという事は、民主党お得意の嘘八百作戦か>倉田


5 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 20:33:51.22 ID:FEb8sIS70
弁護士相手というのを忘れていたなwww


6 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 20:34:16.03 ID:Fo1s1NQ40
胡散臭いおっさんだな


7 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 20:34:59.86 ID:K+BtTBqTO
橋下頑張れ
日本の癌を叩き潰せ



9 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 20:35:40.06 ID:oXIEy1BR0
橋下きたねえ


12 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 20:37:26.92 ID:SkNthj7O0
>>9
逆だろーが



14 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 20:37:40.75 ID:FpMVZ9ZL0
>>9
証拠出さない倉田が悪いんだろ
領収書出さない菅直人が悪いのに、「自民党はこんな事を追及するな!」とか言っちゃうバカかお前は



60 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 20:58:15.66 ID:ai40wkCU0
>>9
嘘をつくことすら肯定しているのに橋下の何が汚いの?w



73 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 21:05:38.18 ID:o3Hv/Klf0
>>60
橋下来たねえ

じゃない?



13 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 20:37:30.78 ID:kL711H7RO
倉田みっともない…
立候補辞めたら?



15 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 20:38:11.36 ID:aY17RZ0q0
バカすぎる・・・・


16 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 20:38:13.25 ID:Q7CBJ/DO0
何で、こんな28人とかのどうでもいい余計な事を言い出す必要があったの?
やらなくてもよいパフォーマンスで自滅するって、どうなのよ?



18 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 20:38:54.67 ID:FrZfvIWO0
民主が絡むと何でもありだな
国政でも地方でも



19 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 20:39:39.88 ID:d6hx0NfTP
>府選管は「公選法上は、出馬表明後、公にした支持者や推薦団体が事実と異なる場合、法に抵触すること
>になる」としている。


タイーホですか?



26 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 20:43:15.77 ID:vMb4LsAf0
>>19
ググってみたぞー

公職選挙法違反(虚偽事項の公表)
http://plus.yomiuri.co.jp/article/words/%E8%99%9A%E5%81%BD%E4%BA%8B%E9%A0%85%E3%81%AE%E5%85%AC%E8%A1%A8
>公職選挙法235条は、当選を得る目的で虚偽の経歴や身分、職業などを公にした場合は、2年以下の禁固または30万円以下の罰金に処すると定めている。
>有罪が確定すれば、当選は無効になり失職する。


しかしこれ、立件されるかなぁ?
倉田は「見通し」っていってるだけだし立件は難しいかな??



42 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 20:51:08.17 ID:nhp8qtMI0
>>26
現状では立件は難しいだろうね
しかし公表しないだけで本当に推薦が集まった疑われる
選挙には大ダメージだと思う



52 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 20:54:47.19 ID:T9OeIwoP0
>>26
まぁ、立件された試しないねw



64 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 21:00:19.39 ID:rDlWfIYh0
>>19 グレーゾーンだな。 個人名、団体名が特定できる公表ならアウト。

未だ公表して無くて、支持の見通しを根拠に立候補しただけの話にしか見えんので
ここまでならセーフ。

誰々の支持を受けて立候補だと、倉田が公表してるのが虚偽ならアウト。



24 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 20:42:54.08 ID:yUwUxZkN0
公表して、もし維新が勝ったら維新の粛正が目に見えてるからな。
公表なんか出来るわけがない。

できないのを見越して嫌がらせしてるんだから、親譲りの手口だなあとしか思わんわ。



179 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 22:27:28.45 ID:B9W8WV7C0
>>24
なるほど、民主党の宮崎県嫌がらせや岩手優先は、
支持団体譲りの手口なんですね?



25 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 20:43:01.75 ID:W42iJ/Zy0
はぐらかして済むのか?
マスゴミしっかり追及しろよ



30 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 20:45:39.53 ID:rUdS6b1G0
28人いるとはっきり言わないことは
いないと白状しているのと同じ



37 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 20:49:42.84 ID:0keiV9Ez0
まさかの頓死なのか?
祭りの予感



39 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 20:50:43.17 ID:ogI8i4+B0
今更仕方ないって子供の言い訳より酷いw


44 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 20:52:13.95 ID:NG5jRgPA0
そんなことより橋下の悪事を晒していこうぜ。


53 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 20:54:55.74 ID:sBh4ISOs0
>>44
具体的に挙げてくれよ。
俺は知らんが



47 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 20:53:35.93 ID:oXIEy1BR0
政治家は訂正できれば、ウソを言ってもいいんです


49 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 20:54:25.74 ID:YiGfJ2e50
そもそも橋下関連の週刊誌報道だって橋下に名誉毀損で訴えられてもおかしくないレベル。
橋下さすがだわ



55 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 20:55:25.58 ID:X2HAia5H0
なんかどっちも後ろ向きなことばかりやってるな


63 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 20:58:53.21 ID:4uuBdXJq0
倉田の落選は決まったから、裁判沙汰にはならんやろ


81 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 21:08:08.30 ID:1SOGUfII0
池田市民だが維持のアホ政策なんかより
ずっと倉田さんのほうがいいよ。マジで。



84 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 21:09:37.97 ID:FrZfvIWO0
>>81
具体的にどういうところが?



83 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 21:09:30.25 ID:ARpyGTYjP
ふたを開けてみたら橋下支持が多くてびっくりしてるんだろ。


86 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 21:11:38.73 ID:oXIEy1BR0
ステルス作戦なんだから、仕方ないよね
それを白状しろなんて、できるわけない



87 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 21:12:08.19 ID:Fe22KbAe0
倉田支持を表明してた場合
もし選挙で橋下が勝ったら大変なので
公表してほしくないのだろうが
そうすると倉田が危機に陥るということか
もう詰んでるんじゃね?



95 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 21:20:33.88 ID:g2Q6GmWq0
この倉田って人は池田市役所→池田市議→池田市長で
完全な自治労の傀儡ですね
テレビ番組で自らを「池田の殿様」とおっしゃってました
すごい感覚ですねえ
絶対に落とさなくてはと思いました



98 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 21:23:09.26 ID:g2Q6GmWq0
これ一府民として告発すれば警察が動いてくれるの?
110番すればいいの?



100 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 21:23:22.01 ID:0XuAWhQdO
事実と違うことは証明できないからな。だけど相当プレッシャーにはなる。


101 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 21:23:25.65 ID:oXIEy1BR0
松井がそんなに危ないの?w
松井にクレームやらせないといつまで経っても顔売れないよw



114 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 21:32:41.08 ID:GpIXu1RMO
>>101
無茶言うなよ
選挙ポスターに橋下の写真載せて街宣車で橋下の演説流してた連中だぞ?
自分の言葉で話せるとは思えない

だけど真偽がどっちにしろ倉田は公表するわけには行かないだろうな
ご愁傷様です



102 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 21:23:32.60 ID:U3VOSJBu0
虚偽で支持者がいるとか言っちゃうと、選挙法違反らしいねw
倉田やっちゃったねw
名簿なんて嘘なんやろww



106 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 21:24:45.36 ID:2G28qUqE0
なりふり構っていられない状態か。
府知事選はよほど追いつめられているんだろうな。



109 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 21:25:32.05 ID:2Cb5Ynzx0
倉田はいきなり
支持が集まったとかほざいてたけど、
ただ自分が出たかったとしか思えん。

うさんくせー。



112 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 21:30:38.57 ID:g2Q6GmWq0
>>109
このオヤジは前から橋下氏をダシに目立とうと何度も工作していた前科がある
池田市で橋下氏の顔の入った菓子を販売し
橋下が肖像権の侵害で告訴すると騒ぎ菓子が余計に売れた
あとで橋下氏が憮然とした様子で倉田に頼まれて一芝居うった
結果的に売れたからよかったんじゃないですかと言っていた
また自分が橋下と平松の間をとりもつと息巻き本を出したり
見苦しい動きを見せている



113 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 21:31:32.95 ID:N3BEesoRO
調べて名前を公表しろよ倉田。簡単な話だろ、何でやらないの?


115 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 21:33:33.14 ID:oXIEy1BR0
松井がそんなに危ないから、橋下が必死なんだよね
それがよく分かる一例
でも、松井にも任せないと知名度が上がらんよ



122 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 21:40:58.18 ID:z1Dhbe8f0
いきなり公職選挙法違反かよ、

さすが民主支持wwww



123 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 21:41:58.96 ID:EmhTX+Dv0
もし倉田が知事になっても、府議会は維新が過半数を占めている
ので、毎日が地獄だな。
うつ病になるぞ。



127 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 21:47:36.87 ID:2G28qUqE0
>>123
全く逆だよ。
倉田が知事になったら、一番最初にやることは
大阪府が6年後に財政破綻する見通しであることの周知だろう。

「橋下前知事は財政再建に失敗した」と強調しておかないと
今後10年以上に渡って悪化する財政の責任を
倉田が取らされることになるからだ。

しかし、そんなことをされたら橋下前知事はもちろん、
維新の会もただでは済まない。だから必死になる。

維新の会にとっては市長選を落とすより知事選を落とすほうがマズい。



132 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 21:52:06.55 ID:vvuoPcmOO
>>127
お前は、このままでは2015年に大阪市が財政破綻することを何故言わないのだ?



168 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 22:19:07.59 ID:2G28qUqE0
>>132
倉田は大阪府知事選の候補だろ。
大阪府が本当に破綻回避したのかどうかを語るときに
なぜ大阪市を持ち出す必要がある。

大阪市も財政難だから大阪府の財政健全化が嘘でも構わない、
こう言いたいのか。



124 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 21:43:54.75 ID:fA7eRCSl0
思い出した
こいつ橋下知事と平松市長の対立を煽った元凶の奴だったな
うすぎたねぇな



126 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 21:47:31.08 ID:NBwLHhj1O
他県人から見ても高々一政令市の首長戦にも係わらず、
マスコミ使った橋下のネガキャンが酷すぎる。
市役所は西成にでも行って「橋下市長になったら保護なくなるかも?」ぐらい言いそうだなw



139 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 21:59:49.21 ID:1SOGUfII0
橋下支持って結局民主支持と一緒。

実績ないのにメディアに踊らされる犬。



145 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 22:05:18.44 ID:E4tji1u60
>>139
俺は衆院選も自民に入れたが?
今回は維新に入れるよ。
自民・民主相乗りとか、利権団体は潰れて欲しいしw



147 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 22:07:33.30 ID:1SOGUfII0
>>145
維新の松井の利権は保持でいいんか?w

あんな無駄なWTCはどないすんねん!!



154 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 22:13:16.20 ID:OyZEkgPQ0
>>147
倉田は補強して使うって話たが



162 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 22:17:13.31 ID:Cohde1dN0
>>145
俺と同じだな

国政選挙では先の衆院選も参院選も自民に入れたが
今回は知事選も市長選も、倉田や平松(笑)なんぞに絶対入れねぇ
大阪自民はアフォかと まぁ谷川秀善がアフォなんだけどなw

ちなみに前回の市長選は関に入れた



169 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 22:20:11.84 ID:SJNQ99+q0
>>139
橋本は民主党みたいな左翼の集まりじゃないが??

橋本は保守系にあたると思うが…



173 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 22:21:29.82 ID:58yPLThz0
>>147
ってかWTCを府に買わせるために署名集めたのは倉田だし



207 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 22:50:08.07 ID:wtz+pHgu0
>>139
橋下は自民推薦で府知事になったんだよ。
もう忘れたのか?



332 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/11/01(火) 00:13:26.03 ID:vH8bSCfE0
>>145>>162
俺も全く同じだわ
維新に入れる人って国政含めて、既成政党に嫌気をさしてる人が多数だと
思ってたがちがうんだな
国政では自民に期待してるが大阪府に限ると自民には全く期待してない。
民主は期待以前の問題だが



143 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 22:03:25.38 ID:58yPLThz0
倉田は八方美人過ぎて府知事になって何がしたいのかさっぱり分からん
反維新、それだけ



148 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 22:07:59.26 ID:eeA0jfg10
倉田にも維新の会にも「そうですね」て答えた首長が多いんだろw


151 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 22:11:20.54 ID:Cohde1dN0
倉田始まる前に終わったなwww


160 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 22:15:40.10 ID:HcypITsF0
「倉田さん、今出馬断念なら傷は浅いです」
これを云ってくれる側近が居ればいいが・・・



161 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 22:16:01.27 ID:+sakYmS10
橋下、熱いよ、熱い。こんなやつ初めて見た



182 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 22:29:23.22 ID:Cohde1dN0
>>161
正論だな。そして熱い。



167 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 22:18:59.75 ID:8jjkFjvK0
大阪と日本にとって最初で最後のチャンスが

大阪民に委ねられました^^



175 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 22:22:44.88 ID:1SOGUfII0
>>167
内容は小泉改革と同じだよ。

国民生活は疲弊したようにしか思えない。

新自由主義で成功した事例ってないだろw



191 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 22:38:07.90 ID:3mblvwT00
橋本が良いとか悪いなんて云々以前の問題で
この倉田ってヤツはとにかく胡散臭くてダメ過ぎるな



192 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 22:38:26.56 ID:9am/bSDXP
こんなん「2万%出馬しない」とか言って出馬した奴に比べればたいした問題じゃないだろ


200 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 22:46:17.05 ID:GpIXu1RMO
>>192
それ倉田も言ってるからブーメラン


しかしマスコミは橋下府政は3年黒字としか言わないのな
府の借金増えてることには触れないのに何がネガキャンだ



204 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 22:48:44.86 ID:58yPLThz0
>>192
橋下が4年前出馬してくれなかったら民主とズブズブの熊谷が当選して
大阪がどれだけ在日に食い散らかされていたことか



219 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 22:59:21.75 ID:VOU5Tz/s0
>>200

府の負債の話は、
攻撃材料として通用しなくなったから
平松ですら使わなくなった。



209 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 22:52:02.56 ID:aBoYN9WY0
ギリギリまで引っ張って話題を大きくして
「実はちゃんと支持がありました(キリっ」
という釣りだったらこいつの勝ち。



210 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 22:52:16.66 ID:CWmYqTfn0
すぐバレる嘘を平気でつく、ホラ吹き倉田。
誰に支持してもらったのか、ちゃんと説明しろよ。
いい加減なままで大阪府民が納得するとでも思ってんのか。
知事選出馬どころか、このまま池田市長も辞任してどっかいけ。



213 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 22:55:40.93 ID:Le+yvMkw0
>>210
橋下さんとの付き合いもあるから
公にはできないけど
倉田さん応援してますよって市長もいるかもしれないじゃん

こんなもんで問題なら完全無所属とかで問題になった知事はどうなったんだ?
今でも知事だろ?問題なしってことじゃないのか?



224 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 23:03:30.91 ID:CWmYqTfn0
>>213
挨拶程度の社交辞令で「頑張ってください」とは言われるかもしれないが
それが支持だというのならおかしいだろ。
自身の出馬条件として自分で30人の府下の首長の支持があればと言ってるんだから
そんな社交辞令じゃなく、倉田知事誕生を期待するのは誰かを明らかにするべき。

支持がなくても出馬したいのなら最初から30人の支持が云々なんて言わずにおけば
良かったんだから、そこをハッキリさせないと選挙運動で何を言おうが説得力なし。



234 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 23:09:13.54 ID:Le+yvMkw0
>>224
社交辞令でも本人がそれを支持と感じて30人だかしらんが
設定してた人数に達したんならそれでいいだろ?
法律じゃなくて自分で決めたマイルールだろ?
本人が支持だと感じてればそれで問題ないだろ?く



240 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 23:13:39.69 ID:D+GzWT5N0
>>234
意思決定の部分は辞令だろうが問題無いが、それを公式にアピールするのは別問題
丸山が、自民から打診を受けたのは事実だし、それを出馬理由にするのは構わないが
自民から支持を受けているなんて言い出せば、公職選挙法違反でしょ



256 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 23:22:00.96 ID:CWmYqTfn0
>>234
いや、だから>>1にもあるとおりだろ。

>府選管は「公選法上は、出馬表明後、公にした支持者や推薦団体が事実と異なる場合、法に抵触すること
>になる」としている。


倉田は大阪狭山の市長が28人の支持があると言っていると言い、逃げたみたいだが、
その真偽の裏付けもとらずにいたのなら、それも無責任であり、自身の失態につながることになるだろう。



265 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 23:27:20.90 ID:Le+yvMkw0
>>256
具体名を公にしてないからセーフでいいでしょ
どこの市長とか言ってないだろ?
こんな段階で投票行動に影響ないだろうし
選挙公報とかに書いたわけでもないんだろ?



272 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 23:32:13.10 ID:T+M1rpS20
>>265
一回条文見てきてみ?
具体名書いてないからセーフとか言えなくなるから。



274 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 23:33:39.10 ID:HBNmQfYYO
>>265
投票行動に影響するやろ
アカヒには4人しか署名を集まってないのを知ってて自民が出馬を促したと書いてあったわ
自民が黒幕
選挙後に狭山吉田市長が逮捕されると思うよ



226 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 23:04:35.72 ID:YPZllBBM0
うちの子の通っている大阪府の小学校のグラウンドは芝生になっていません。
橋下知事の虚偽発言も明らかです。



228 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 23:04:48.51 ID:/FJ6ihVz0
橋下はこんなことばかり言ってるな。
こういう下品な人には政令指定都市の市長にはなってもらいたくないよ。



232 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 23:08:39.31 ID:58yPLThz0
>>228
政策にろくな反論もできず独裁独裁と人格攻撃する現市長よりマシw



247 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 23:18:11.49 ID:1SOGUfII0
>>232
政策は現市長のほうが評価されるだろう。

アジアNo.1のすみやすさと評されるくらいだし。



257 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 23:22:12.50 ID:9IDnUPwG0
>>247
特亜だろ。



230 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 23:05:48.41 ID:D+GzWT5N0
やってる事は学歴詐欺と一緒のレベルだからな
何人の支持を受けてますとか、2/3以上の首長が支持してくれてます
なんて最初から言わなければ問題無いだけ。出馬にそんな条件ないのに
勝手に条件上げてるだけなんだから馬鹿だよねぇ
倉田からすれば、首長に逃げられないようにしたかったのかもしれないが・・・



238 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 23:11:41.02 ID:RMcWSkGk0
独裁とか言って政治家批判する奴はマスコミ、評論家含めて恥を知れ。
万が一独裁なら、個人の問題ではく独裁を許す政治「システム」の問題にして明らかにするのが筋だろ。



239 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 23:12:06.36 ID:ASh4BPBT0
>>1の記事
読売だと「橋下ツイッター、倉田市長を批判…受け流される」になってて笑える
嘘を指摘されて開き直っている倉田を読売だと大人の対応してるかの如き扱い
マスコミの印象操作や偏向報道には本当に注意が必要だな



242 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 23:15:14.09 ID:1k/9K0hk0
本当にいるんなら公表すればいいだけだし
逆に橋下に赤っ恥かかせられて、ネガキャンよりよっぽど効果大なのに
それができないってことは、つまり・・・



243 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 23:15:19.81 ID:RMcWSkGk0
倉田ごときが修羅を生き抜いた橋下の相手にならんわ。


251 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 23:20:11.83 ID:YOfkt4a+0
倉田のために丸山がおりて、倉田が公職選挙法違反となると、
松井の勝利じゃないか。



258 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 23:23:11.36 ID:4zo/7DGa0
公表できないって時点でこの勝負詰んでる


268 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 23:31:31.04 ID:IsmfG7Du0
なぜ推薦人が誰か出せないの? 自分を推してくれている方だろ。その方を隠す必要がどこにある?


271 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 23:32:03.16 ID:QV+Gnz0w0
公選法抵触じゃもう終わったな


273 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 23:32:14.32 ID:58yPLThz0
まあ橋下も本気で公職選挙法違反を追及するつもりなんかないだろ
ただ倉田に首長の支持なんてものがいかに無責任なものかを、
そしてそんなものに縋る以外に主張できるものが倉田には無い事を思い知らせるには良い方法
泣かせてやれww



286 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 23:41:16.16 ID:RMcWSkGk0
こういう「誰々さんが言ったからーー」タイプは政治家さっさとやめろ。


291 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 23:43:05.48 ID:oXIEy1BR0
だから、これはツイッター見てくれる人を増やしたいから
橋下が遊んでいるだけで、相手陣営からすれば
くだらんことで噛み付いてくる犬やなと思われているだけ
知識のある大阪人はどうせ書いているのは産経や夕刊フジだろ?
で、おしまいw



306 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/10/31(月) 23:56:21.26 ID:+MnaiMNw0
倉田は民主党の衆院選比例名簿上位の約束でもあるんだろな


309 : 名無しさん@12周年 :2011/10/31(月) 23:57:48.06 ID:bGX8d+9x0
法に觝触??あほか。
予定候補者の時期に何を約束できるのか?
マスコミもちゃんと書けよ
こどもの使いレベルなニュースだな
今何か公約したらそれこそ公選法抵触だぞ



321 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/11/01(火) 00:04:13.27 ID:sgJCKk3d0
>>309
出馬を表明してからは公職選挙法の対象になる



316 : 名無しさん@12周年 :2011/11/01(火) 00:02:03.14 ID:ijaErAGb0
民主党がからんでるなら、嘘ついたなコリャ。


324 : 名無しさん@12周年[sage] :2011/11/01(火) 00:08:03.05 ID:/DsjzKi10
仮に、橋下信者が言うように違法性が高いとしても、選挙に勝ったら
何も問題視されないの
橋下信者はいいかげんにしたら?w



330 : 名無しさん@12周年 :2011/11/01(火) 00:11:37.39 ID:LawBLVGT0
まぁなんだかんだで維新くらいしか期待できるものが残ってない

でも脱原発なんか掲げちゃったから
選挙までの
電気人間達の嫌がらせは壮絶になる予感〜



335 : 名無しさん@12周年 :2011/11/01(火) 00:16:46.10 ID:C+0JVU2W0
市長になったら
ダメ職員と、日教組は排除してね。問題ないから



340 : 名無しさん@12周年 :2011/11/01(火) 00:23:12.52 ID:OZxghNR00
もし首長の支持がなかったら倉田さんは出馬しなかったの?
俺はこういう自分の確固たる意思で出馬しない奴は政治家の資質がないと思う
他人に言われたから〜みたいな、やる前から失敗時の言い訳かましてるみたいで好きになれん
気になるAmazonの本


トラックバックURL

 コメント一覧 (40)

    • 1. 
    • 2011年11月01日 01:26
    • 大阪超COOLだよ
    • 2. スザン
    • 2011年11月01日 01:30
    • 首長ってなんだ首狩り族の偉い人か
    • 3.  
    • 2011年11月01日 01:34
    • 旧弊の悪の枢軸が橋下に一網打尽にされる姿は痛快としか言いようがない
    • 4.  
    • 2011年11月01日 01:37
    • こんなスレにも工作員湧いてるのか
    • 5.  
    • 2011年11月01日 01:47
    • 関西圏でもう現知事に入れるのってそれでうまみのある奴だけだろう
      何だかんだで関西は関東に比べて圧倒的にニュースでこの件は時間とって
      言いたいこと言わせてるから、多少力かかって偏向があっても
      有権者にはわかるよ。

      何ていうか本当に語るに落ちるの典型だよ、現職達は。
    • 6.  
    • 2011年11月01日 01:54
    • 議員って地方も国会も言動にツッコミどころがありすぎて
      それが放置されてたり、ツッコミが的外れだったりするのがスゲーイラつくから
      こうやってズバズバ不審点や矛盾点が指摘・追及されるとマジで楽しいし
      中身のない主張や答弁が駆逐されることで、初めて議員や政策に対して
      進歩と成熟の期待を持つようになったわ
      議員に弁護士増えたら国会中継の視聴率ハネ上がるなw
    • 7. ななし
    • 2011年11月01日 01:59
    • なんでもありだな。
      名古屋のリコールでの件もあるし、国連選挙監視団いれた方がいいよ。
      ガチで

      これから一カ月、政官マスコミ一体となった土人国家並の醜悪な選挙戦がみられるでしょう(予言)
    • 8. あs
    • 2011年11月01日 02:01
    • いいぞ橋下もっとやれ

      こいつがやろうとしてることは間違いなく現在の腐敗政治に対するアンチテーゼ。ぶっ壊しちまえこんな糞の塊みたいな行政システムは
    • 9.  
    • 2011年11月01日 02:02
    • マスゴミのネガキャンに騙されるほど日本人はアホじゃない。
      でも自民党はアホだからネガキャンに騙された。
      国民がアホだと思ってるマスゴミと議員が一番アホ。
    • 10.  
    • 2011年11月01日 02:14
    • 大阪都構想のデメリットを聞かれて「市長になったら言う」とかほざいてる橋本の何がいいんだか。横山ノックの時といい、メディアに流されるのが大阪のアホな民族性。
    • 11.  
    • 2011年11月01日 02:30
    • 橋下さんも胡散臭いけど他の人もたいがいやもんなぁ・・・
    • 12. 名無し
    • 2011年11月01日 02:38
    • もし、疑惑濃厚な人物が嫌疑全く晴らさないまま当選したらさすが大阪だと思いますまる
    • 13.   
    • 2011年11月01日 03:05
    • 国政は自民に入れるけど大阪内では維新に入れるは
      橋下以外の人がクソすぎるだろこれ
    • 14.    
    • 2011年11月01日 03:21
    • ※10
      それ、大阪の部分を日本って変えるとしっくりくるw
      前回の衆院選で民主党に何議席与えたよ?この国の有権者様はw
    • 15.  
    • 2011年11月01日 03:45
    • >政策は現市長のほうが評価されるだろう。
      >アジアNo.1のすみやすさと評されるくらいだし
      アジアに広がるところが・・・
      間違いなく日本人じゃありませんね
    • 16. こ
    • 2011年11月01日 03:47
    • ※13
      結局そうなんだよな。
      今の選挙ってこの人に入れたいってより、こいつとあいつは論外だから消去法でこいつしかないかな・・・っての多すぎ。

      この前の神奈川県知事選の黒岩とか最たるもんだろ。
    • 17. 倉田は又吉以下
    • 2011年11月01日 03:51
    • 又吉イエス>>>>>>>>(何かの壁)>>>>>>>>倉田
    • 18. 
    • 2011年11月01日 03:58
    • まあマスコミの推奨する事と反対の事
      やってれば日本人にとっては有益
      なんだろうね

    • 19.  
    • 2011年11月01日 04:21
    • ぶっちゃけ二人とも胡散臭いんだけどな。
      大阪市と大阪府を仲違いを決定的にした水道事業統合を反古にさせた首謀者は倉田だしな。
      そして橋下は成功はマスコミに大々的にアピールして自分の功績と謳い、失敗は失敗と認めないもしくは部下が悪いという。
    • 20.  
    • 2011年11月01日 04:26
    • 相対的にでも2ちゃんの書き込みが信用できると思ってるなら、それは病気です。
    • 21. 名無しさん
    • 2011年11月01日 04:28
    • ※19
      確かに橋本さんってアピールは上手いし、的確に相手を責めるんだけど。
      じゃあ、お前は知事として何かしたか?って思う。
      借金やら学力とかも、ちょっと触って終わりだしな。
    • 22. 名無し
    • 2011年11月01日 06:27
    • >何かしたかって思う

      大阪府を大黒字にしたよ
      マトモな職員は意識もずいぶん変わったろ
    • 23. なんか
    • 2011年11月01日 06:36
    • 橋本も橋本で
      本筋とは関係ないとこに火をつけて
      大きな問題にして目先をそらしてんだよなあ
    • 24. 名無しさん
    • 2011年11月01日 06:52
    • ※22
      黒字の件は調べたら詐欺だってわかる。本当は赤字のまんま。
      確かに減ったのは凄いな。
    • 25. このコメントは削除されました
    • 2011年11月01日 06:53
    • このコメントは削除されました
    • 26. 名無し
    • 2011年11月01日 06:58
    • 急にネガキャンが増えたような気がする
      まるで民主が与党になった時みたいだなw
    • 27.  
    • 2011年11月01日 07:04
    • 倉田には入れないことにした
    • 28. 
    • 2011年11月01日 07:26
    • 何が公職選挙法違反なん?
      28人集まったら出るといって28人いないことは問題じゃなくね?
      これが違反なら2万%出ないといって出たことも公職選挙法違反にならんのか?
    • 29.  
    • 2011年11月01日 07:49
    • 大阪いいなー
      橋本さん横浜に来てよ
    • 30.  
    • 2011年11月01日 08:08
    • 倉田支持を公表する
      倉田落選する
      支持した者は日陰者となる
      だから決して公表しない

      そして万が一当選した時には
      しゃしゃり出る
    • 31. 小沢
    • 2011年11月01日 09:23
    • 大阪ってまともな人間いないの?
    • 32.  
    • 2011年11月01日 09:44
    • さっさと解同は週刊紙に乗りこめよ、親が部落だからって差別されてんだぞ?
      まあ部落の特別採用枠に手をつけようとしてる橋本はなんとしても落としたいから知らんぷりだろうけどねw
      ぶらくかいほうどうめい()
    • 33. 名無し
    • 2011年11月01日 10:09
    • 橋下は頭がキレ過ぎて逆に怖い

      でも今の大阪、日本では、こいつに任せる以外ない。

      後は維新の会の中に橋下の3分の1程度の出来の奴がいりゃあ、いいが…
    • 34. 
    • 2011年11月01日 11:27
    • 持ち上げ方が気持ち悪くなってきた。
      まぁ選挙は戦争なんだから、戦う前に潰せるならそれに越した事は無いわな。
    • 35. 
    • 2011年11月01日 12:14
    • 米28
      立候補する前の発言と、してからの発言の違いじゃね?
    • 36.  
    • 2011年11月01日 12:45
    • 橋下見てると改革ってのは有能なだけじゃなく逆境にも強くないと潰されるんだと良くわかるな。

      そもそも権力争いになるんだからお坊ちゃんじゃ勤まらん。

      喧嘩に弱いけど有能ではある人には改革後を任せるに限る。
    • 37. このコメントは削除されました
    • 2011年11月01日 12:51
    • このコメントは削除されました
    • 38. .
    • 2011年11月01日 21:38
    • 選挙なんてのは、よりマシな奴に入れるしかないんだよ。
      国士がいる選挙区なんて、まだまだ一部。
      その一部に暮らしていれば迷いはないけど、そうでなければ悲惨だよ。
      でも、よりマシなほうに入れないと本気で終わる。

      橋下は知事時代に福井県の原発をフル稼働させて、日本中の企業を関西に誘致すべきだった。
      それができれば支持できたのに、世間におもねって反原発とかアホか。
      こいつは「なにわのチャベス」だよ。
      ただ、こんなポピュリストですら他の候補に比べてマシなのって何よ。

    • 39.  
    • 2011年11月02日 11:57
    • ※38
      前半それは本気で思う。
      民主・公明・共産しかいない選挙区とか、悲しいよね。
      知事がらみのニュースとか見てて特に思うんだ。『橋下ならどう言っていただろう』とか。
      日本には、聞こえのいい事ばかり言ってのらりくらりしてる知事・市長がどれほどいるんだろう。

      原発に関しては賛否両論だと思うよ。
      自分は橋下応援してるけど、あの状況で原発推進してたらちょっと残念に思ったかもしれない。
      それよりも関西電力に食って掛かったのを見て、「やっぱり橋下でよかった」と思ったよ。
      (マスコミには『橋下、節電しない!』みたいにあげ足取られてたけど)

      平松は株主総会で「原発だめだよね」的な発言をしておきながら、関電の提案に賛成。
      本当のポピュリストってひょっとして平松のことじゃないのか。
    • 40. このコメントは削除されました
    • 2011年11月03日 09:48
    • このコメントは削除されました


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク