オワコンつんく♂がエイベックスとSKE48に喧嘩を売る
1 : 名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/09/16(金) 22:49:27.82 ID:Ticubs0H0 BE:1169778097-PLT(12000) ポイント特典
つんく♂"エイベックスの自社買い"を示唆するリツイートでハロプロとSKE48全面戦争へ!?
15日にTwitter上に流れたつんく♂のリツイートが大きな波紋を呼んでいる。あるひとりのTwitterユーザーによる「エイベが自社買いしてモー娘。2位確定。残念すぎる>< 勝てたのに」というつぶやきを、つんく♂が自身の公式アカウントから公式リツイートとして拡散したのだ。主に公式リツイートという行為は"そのメッセージに同意している、支持している"と受け取られる。
名指しされたエイベックスだが、自社買い疑惑は根深くある。昨年、いきものがかりの所属事務所社長が「エイベックスは所属アーティスト『AAA』のCDを社員に買い占めさせた」という旨のつぶやきをTwitterで流したことが大きな話題となった。
しかし事はこれだけに留まらない。エイベックスといえば、現在のアイドル業界最大派閥であるAKB48の姉妹グループ、SKE48が所属しているのだから大変。アイドルヲタ達はハロプロのボス・つんく♂のエイベックス叩きとも取れる発言を、SKE48叩きだ、喧嘩を売っているとして騒ぎ出したのだ。くしくもつんく♂は、打倒AKB48ユニットだとささやかれる、ハロプロ人気グループを合体させた大人数ユニット「モベキマス」の結成を発表したばかり。因縁の関係にあるハロプロヲタとAKB48・SKE48ヲタの間には更なる亀裂が入ったのだ。
「もともとつんく♂はTwitterでハロプロネタのつぶやきをリツイートするのを楽しんでいました。ファンのつぶやきにも気軽にコメントするなど、普段から交流には力を入れています。つんく♂は面白半分のネタと考えていたのでしょう。しかしこの裏にはつんく♂の本音もあるはず。AKB48勢に押されぎみの彼が秘める、敵意むき出しの本心をちらっと垣間見ることで、ハロプロファンは打倒AKB48の思いをさらに強くしたのではないでしょうか」(アイドル業界に詳しいライター)
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=menscyzo_16Sep2011_8073
つんく♂"エイベックスの自社買い"を示唆するリツイートでハロプロとSKE48全面戦争へ!?
15日にTwitter上に流れたつんく♂のリツイートが大きな波紋を呼んでいる。あるひとりのTwitterユーザーによる「エイベが自社買いしてモー娘。2位確定。残念すぎる>< 勝てたのに」というつぶやきを、つんく♂が自身の公式アカウントから公式リツイートとして拡散したのだ。主に公式リツイートという行為は"そのメッセージに同意している、支持している"と受け取られる。
名指しされたエイベックスだが、自社買い疑惑は根深くある。昨年、いきものがかりの所属事務所社長が「エイベックスは所属アーティスト『AAA』のCDを社員に買い占めさせた」という旨のつぶやきをTwitterで流したことが大きな話題となった。
しかし事はこれだけに留まらない。エイベックスといえば、現在のアイドル業界最大派閥であるAKB48の姉妹グループ、SKE48が所属しているのだから大変。アイドルヲタ達はハロプロのボス・つんく♂のエイベックス叩きとも取れる発言を、SKE48叩きだ、喧嘩を売っているとして騒ぎ出したのだ。くしくもつんく♂は、打倒AKB48ユニットだとささやかれる、ハロプロ人気グループを合体させた大人数ユニット「モベキマス」の結成を発表したばかり。因縁の関係にあるハロプロヲタとAKB48・SKE48ヲタの間には更なる亀裂が入ったのだ。
「もともとつんく♂はTwitterでハロプロネタのつぶやきをリツイートするのを楽しんでいました。ファンのつぶやきにも気軽にコメントするなど、普段から交流には力を入れています。つんく♂は面白半分のネタと考えていたのでしょう。しかしこの裏にはつんく♂の本音もあるはず。AKB48勢に押されぎみの彼が秘める、敵意むき出しの本心をちらっと垣間見ることで、ハロプロファンは打倒AKB48の思いをさらに強くしたのではないでしょうか」(アイドル業界に詳しいライター)
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=menscyzo_16Sep2011_8073
5 : 名無しさん@涙目です。(神奈川県) :2011/09/16(金) 22:50:59.43 ID:/p43vZTF0
オワコン同士仲良くしろよ
6 : 名無しさん@涙目です。(庭) :2011/09/16(金) 22:51:19.71 ID:8UieRoti0
負け犬の遠吠え
7 : 名無しさん@涙目です。(青森県) :2011/09/16(金) 22:51:25.09 ID:jP8aNPXI0
つぶやかなくても常識だろ
8 : 名無しさん@涙目です。(iPhone) :2011/09/16(金) 22:51:30.27 ID:GfxEOrr60
ジャケ写に写りこんでるのにはワロタ
9 : 名無しさん@涙目です。(熊本県)[sage] :2011/09/16(金) 22:51:32.72 ID:yV9wIYog0
いまのハロプロなら余裕で潰されるだろ
10 : 名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/09/16(金) 22:51:40.21 ID:UUTR8WGE0
(アイドル業界に詳しいライター)
11 : 名無しさん@涙目です。(秘境の地) :2011/09/16(金) 22:51:53.75 ID:UJy+HIbo0
俺なら「ぶっちぎりで勝たなきゃな」と思うけどなぁ
12 : 名無しさん@涙目です。(京都府)[sage] :2011/09/16(金) 22:52:00.84 ID:X+eGM1Y10
ももクロに比べればどっちも糞だからどうでもいい
21 : 名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/09/16(金) 22:53:56.46 ID:HQiaurAC0
>>12
今更ももクロはないわ
今のももクロって完全ににわか御用達のクソつまらないグループになってるじゃん
28 : 名無しさん@涙目です。(京都府)[sage] :2011/09/16(金) 22:56:33.74 ID:X+eGM1Y10
>>21
「オレももクロ好きだったわー。二年前に好きだったわー」
w
32 : 名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/09/16(金) 22:57:40.84 ID:5SQvaeLIP
>>12
池沼があつまるアイドルだっけ
ももクロ
33 : 名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/09/16(金) 22:58:02.61 ID:HQiaurAC0
>>28
怪盗少女までだったら理解できるけどね
サブカル受け狙いだけのアイドルに成り下がった今のももクロはクソ
ももクロに比べればどっちも糞だからどうでもいい
21 : 名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/09/16(金) 22:53:56.46 ID:HQiaurAC0
>>12
今更ももクロはないわ
今のももクロって完全ににわか御用達のクソつまらないグループになってるじゃん
28 : 名無しさん@涙目です。(京都府)[sage] :2011/09/16(金) 22:56:33.74 ID:X+eGM1Y10
>>21
「オレももクロ好きだったわー。二年前に好きだったわー」
w
32 : 名無しさん@涙目です。(dion軍) :2011/09/16(金) 22:57:40.84 ID:5SQvaeLIP
>>12
池沼があつまるアイドルだっけ
ももクロ
33 : 名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/09/16(金) 22:58:02.61 ID:HQiaurAC0
>>28
怪盗少女までだったら理解できるけどね
サブカル受け狙いだけのアイドルに成り下がった今のももクロはクソ
14 : 名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/09/16(金) 22:52:11.83 ID:HQiaurAC0
エイベの自社買いなんて常識だけど言っちゃダメだろ
15 : 名無しさん@涙目です。(和歌山県)[sage] :2011/09/16(金) 22:52:20.20 ID:dmGmdG5v0
スマイレージ潰しといてマジ市ねよ
16 : 名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/09/16(金) 22:52:38.88 ID:ZZIoOC4a0
もっとやれ
どっちも嫌いだけど
共倒れしてくれれば面白い
17 : 名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] :2011/09/16(金) 22:53:02.97 ID:jaSYn9Yd0
こんなの相撲の八百長みたいなもんだろ
今更ありえるありえないの議論することじゃないんだよ
18 : 名無しさん@涙目です。(静岡県)[sage] :2011/09/16(金) 22:53:11.11 ID:noW9cu3J0
エイベてやばいんだろ
あれがついてて
19 : 名無しさん@涙目です。(関西・北陸) :2011/09/16(金) 22:53:39.09 ID:H38uGUCVO
でもよく考えたらモー娘の方がアイドルとして頑張ってたよな
AKBってアイドルっていうよりはキモヲタの集金集団にしか見えない
20 : 名無しさん@涙目です。(茸) :2011/09/16(金) 22:53:52.20 ID:IPw1xwe80
押されぎみというか押し倒されてるだろ
23 : 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/09/16(金) 22:54:31.41 ID:ATarn/GN0
AKBオタはどっしり構えてられないの?自信がないの?
24 : 名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) :2011/09/16(金) 22:54:55.82 ID:l05MgSLwO
AKBもあんなやり方で売上立ててるからな
エイベなんてどす黒すぎて黒にもならない
ごり押し韓流もこういう仕組みなんだろうな
25 : 名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] :2011/09/16(金) 22:54:59.16 ID:UfeO58JP0
劇場版で何十万単位で売上確定するんだから自社買いの必要ないでしょ
27 : 名無しさん@涙目です。(石川県) :2011/09/16(金) 22:55:44.65 ID:lQ8IClET0
ハロプロと電通は昔つながっていたよな
切れた途端衰退していった
29 : 名無しさん@涙目です。(茸) :2011/09/16(金) 22:56:34.95 ID:nx2Zkv7M0
関西のノリのなのかいまいち理解できん
30 : 【関電 70.7 %】 (大阪府) :2011/09/16(金) 22:56:56.30 ID:D2yO3yxLP
所属しているmisonoがエイベックス批判するくらいなのに
50 : 名無しさん@涙目です。(庭) :2011/09/16(金) 23:02:00.57 ID:0RQRKiLB0
>>30
マジで?
やり方が不満とか?
所属しているmisonoがエイベックス批判するくらいなのに
50 : 名無しさん@涙目です。(庭) :2011/09/16(金) 23:02:00.57 ID:0RQRKiLB0
>>30
マジで?
やり方が不満とか?
31 : 名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/09/16(金) 22:57:33.81 ID:SYEu4lOv0
ハロプロなんぞ
SKEどころかNMBですら相手にならんだろ
乃木坂46ぐらいがちょうどいい
34 : 名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/09/16(金) 22:58:26.83 ID:WtiDDbEl0
握手券の枕と同じくらい当たり前すぎてもう誰も言わなくなっただけの話なのに
37 : 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/09/16(金) 22:59:31.83 ID:/kbU5DfW0
90年代でランキングを自社買いで1位にするのは死に物狂いだろうなw
いまなんか端金でできるんだろうけど
44 : 名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/09/16(金) 23:00:57.03 ID:WtiDDbEl0
>>37
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/24700/
90年代全てだと220万枚超えないと十位にも入れない
90年代でランキングを自社買いで1位にするのは死に物狂いだろうなw
いまなんか端金でできるんだろうけど
44 : 名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/09/16(金) 23:00:57.03 ID:WtiDDbEl0
>>37
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/24700/
90年代全てだと220万枚超えないと十位にも入れない
39 : 名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] :2011/09/16(金) 22:59:35.64 ID:F/blquRp0
ハロプロって売れたいの?
売れたい曲に思えないんだけど
40 : 名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) :2011/09/16(金) 22:59:38.48 ID:WxQkdzH5O
もうアイドル自体消えればいいのに
AKBもハロプロもジャニーズも韓流アイドルもエーベックスアーティスト(笑)も全部消えたら少しは邦楽がマシになる
41 : 名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] :2011/09/16(金) 23:00:26.77 ID:F/blquRp0
>>40
クソみたいなロックとビジュアル系ばかりじゃん
よくならねーよ
51 : 名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) :2011/09/16(金) 23:02:05.00 ID:WxQkdzH5O
>>41
ビジュアル系も消えればいいわ
61 : 名無しさん@涙目です。(宮城県) :2011/09/16(金) 23:04:08.47 ID:Iyd1Vzpq0
>>40
その論理でいったら民謡と演歌だけになる気がするぜ
69 : 名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] :2011/09/16(金) 23:07:42.20 ID:F/blquRp0
>>51
クソみたいなロックもどうにかしろよ
71 : 名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) :2011/09/16(金) 23:08:23.60 ID:WxQkdzH5O
>>61
どんだけ幅狭いんだよ
74 : 名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) :2011/09/16(金) 23:09:22.22 ID:WxQkdzH5O
>>69
ミスチルとかB'zとかも消えればいいわ
82 : 名無しさん@涙目です。(神奈川県) :2011/09/16(金) 23:13:14.92 ID:HFuHlbhG0
>>74
老害だしな
86 : 名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] :2011/09/16(金) 23:16:32.73 ID:F/blquRp0
>>74
それだけじゃねーよ
クソばっかだろ
どうにかしろよ
92 : 名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/09/16(金) 23:21:11.91 ID:peqmtsYp0
>>61
その二つなんて雑魚だろ
おそらくメタルが頂点に立つ
もうアイドル自体消えればいいのに
AKBもハロプロもジャニーズも韓流アイドルもエーベックスアーティスト(笑)も全部消えたら少しは邦楽がマシになる
41 : 名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] :2011/09/16(金) 23:00:26.77 ID:F/blquRp0
>>40
クソみたいなロックとビジュアル系ばかりじゃん
よくならねーよ
51 : 名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) :2011/09/16(金) 23:02:05.00 ID:WxQkdzH5O
>>41
ビジュアル系も消えればいいわ
61 : 名無しさん@涙目です。(宮城県) :2011/09/16(金) 23:04:08.47 ID:Iyd1Vzpq0
>>40
その論理でいったら民謡と演歌だけになる気がするぜ
69 : 名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] :2011/09/16(金) 23:07:42.20 ID:F/blquRp0
>>51
クソみたいなロックもどうにかしろよ
71 : 名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) :2011/09/16(金) 23:08:23.60 ID:WxQkdzH5O
>>61
どんだけ幅狭いんだよ
74 : 名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) :2011/09/16(金) 23:09:22.22 ID:WxQkdzH5O
>>69
ミスチルとかB'zとかも消えればいいわ
82 : 名無しさん@涙目です。(神奈川県) :2011/09/16(金) 23:13:14.92 ID:HFuHlbhG0
>>74
老害だしな
86 : 名無しさん@涙目です。(東京都)[sage] :2011/09/16(金) 23:16:32.73 ID:F/blquRp0
>>74
それだけじゃねーよ
クソばっかだろ
どうにかしろよ
92 : 名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/09/16(金) 23:21:11.91 ID:peqmtsYp0
>>61
その二つなんて雑魚だろ
おそらくメタルが頂点に立つ
42 : 名無しさん@涙目です。(iPhone) :2011/09/16(金) 23:00:39.28 ID:NMFh3RWJ0
エイベはオワコン
何年も前からオワコン
53 : 名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/09/16(金) 23:02:16.83 ID:95FkzSLL0
自社買いは事実ですもんね
54 : 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/09/16(金) 23:02:36.12 ID:BkegguXa0
リズム天国>>>>>>ハロプロ
55 : 名無しさん@涙目です。(青森県)[sage] :2011/09/16(金) 23:02:45.57 ID:gYO2D2XY0
負け惜しみじゃねえか
56 : 名無しさん@涙目です。(鹿児島県) :2011/09/16(金) 23:02:53.80 ID:uomfz/hx0
今オワコンでも90年代にアホ程稼いだから勝ち組だよな
57 : 名無しさん@涙目です。(長屋) :2011/09/16(金) 23:03:02.33 ID:CFvnouz50
今のモー娘。がSKEに勝てるわけねえだろ
負け惜しみみたいで恥ずかしいな
67 : 名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) :2011/09/16(金) 23:07:03.85 ID:WxQkdzH5O
>>57
AKBもモーニング娘も大差ないだろ
オタクみたいな不細工な女が糞みたいな曲に糞みたいな歌唱力だし
こいつら浜崎とか倖田來未とかEXILEとか西野かなとかと一緒にまとめて消えねーかな
77 : 名無しさん@涙目です。(長屋) :2011/09/16(金) 23:11:21.99 ID:CFvnouz50
>>67
支持してるファンがいる限り消えないから
嫌なら聞くな
84 : 名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) :2011/09/16(金) 23:13:35.51 ID:WxQkdzH5O
>>77
売れてりゃ嫌でも耳に入ってくるだろ
糞みたいな曲買うなよ
今のモー娘。がSKEに勝てるわけねえだろ
負け惜しみみたいで恥ずかしいな
67 : 名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) :2011/09/16(金) 23:07:03.85 ID:WxQkdzH5O
>>57
AKBもモーニング娘も大差ないだろ
オタクみたいな不細工な女が糞みたいな曲に糞みたいな歌唱力だし
こいつら浜崎とか倖田來未とかEXILEとか西野かなとかと一緒にまとめて消えねーかな
77 : 名無しさん@涙目です。(長屋) :2011/09/16(金) 23:11:21.99 ID:CFvnouz50
>>67
支持してるファンがいる限り消えないから
嫌なら聞くな
84 : 名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区) :2011/09/16(金) 23:13:35.51 ID:WxQkdzH5O
>>77
売れてりゃ嫌でも耳に入ってくるだろ
糞みたいな曲買うなよ
60 : 名無しさん@涙目です。(三重県) :2011/09/16(金) 23:03:58.57 ID:axMZFnfX0
>AKB48勢に押されぎみ
いや完全に負け確定だろ
65 : 名無しさん@涙目です。(catv?)[sage] :2011/09/16(金) 23:06:37.43 ID:uQkDeJPR0
まぁ、楽曲の良しあしより工作活動が全てに勝る業界だからな
つんくは後2年頑張ればまた花開くよ。時代は巡るからね。
66 : 名無しさん@涙目です。(神奈川県) :2011/09/16(金) 23:06:48.40 ID:HiACEQ7H0
モベキマスなんて作るのか。
失敗すると思うが・・・・・・・!?
68 : 名無しさん@涙目です。(秘境の地)[sage] :2011/09/16(金) 23:07:30.28 ID:RDQas2sg0
豆知識
パラッパラッパーを抜いて
音ゲー歴代最高売上を記録した「リズム天国」は
つんく♂プロデュース
(最初はつんく♂の名前を出すと売れないからって事で名前を出して貰えなかった)
72 : 名無しさん@涙目です。(茨城県)[sage] :2011/09/16(金) 23:08:38.48 ID:qwA1w81y0
叩くのがステータスなの?
73 : 名無しさん@涙目です。(九州) :2011/09/16(金) 23:08:46.19 ID:CN7gZu14O
別につんくは何も言ってねーじゃん
さも対立してるように書いて話題にしたいだけだろ
75 : 名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/09/16(金) 23:10:08.17 ID:2fxs2Xhs0 BE:1256333876-PLT(12372)
なぜSKEがモー娘ごときに自社買い?って思ったけどEXILEと競ってた訳ね
9/14デイリーオリコン
33,758 EXILE
26,411 モーニング娘。
10,141 RAINBOW
29,377 AAA
*2,906 浜崎あゆみ
*2,382 加藤和樹
SKE48「パレオはエメラルド」初日26.4万枚、初週37.9万枚
81 : 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] :2011/09/16(金) 23:13:03.26 ID:iMUNJqhD0
>>75
3位のRAINBOWがリッチーブラックモアかと思ったら・・・
なぜSKEがモー娘ごときに自社買い?って思ったけどEXILEと競ってた訳ね
9/14デイリーオリコン
33,758 EXILE
26,411 モーニング娘。
10,141 RAINBOW
29,377 AAA
*2,906 浜崎あゆみ
*2,382 加藤和樹
SKE48「パレオはエメラルド」初日26.4万枚、初週37.9万枚
81 : 名無しさん@涙目です。(チベット自治区)[sage] :2011/09/16(金) 23:13:03.26 ID:iMUNJqhD0
>>75
3位のRAINBOWがリッチーブラックモアかと思ったら・・・
76 : 名無しさん@涙目です。(東日本)[sage] :2011/09/16(金) 23:10:32.04 ID:bJ74jaea0
やくざに喧嘩うって生きていられるの?
78 : 名無しさん@涙目です。(空) :2011/09/16(金) 23:11:47.27 ID:jdWBLUcx0
自社買いのシステムがよくわからないけど、AKBみたいに沢山の事務所が混ざってるのは最強ってことかね
79 : 名無しさん@涙目です。(大阪府)[sage] :2011/09/16(金) 23:11:47.89 ID:n0I/QXPR0
もっと潰し合え
80 : 名無しさん@涙目です。(東日本)[sage] :2011/09/16(金) 23:12:44.93 ID:muaKJJHo0
SKE関係ないのに何だこの記事
85 : 名無しさん@涙目です。(千葉県) :2011/09/16(金) 23:15:29.66 ID:UguYYEx40
別に自社買いしてええやないか
それでより多くの利益が得られるなら投資と同じ事だろ
87 : 名無しさん@涙目です。(大阪府) :2011/09/16(金) 23:16:49.34 ID:IejLRDDV0
>>1
ファンらしきつぶやきをワザとらしくRTして
EXILEにケンカ売ってまで「売名」するつんくにガッカリっす
目糞鼻糞
88 : 名無しさん@涙目です。(神奈川県) :2011/09/16(金) 23:18:18.69 ID:Bkp462+L0
自社買いって何の意味があるんだよ
空しすぎるだろ
99 : 名無しさん@涙目です。(山陽)[sage] :2011/09/16(金) 23:25:33.62 ID:N2KXrI0oO
>>88
仮にそうやって人気のない物を推しても結局は金にならないのにな
自社買いって何の意味があるんだよ
空しすぎるだろ
99 : 名無しさん@涙目です。(山陽)[sage] :2011/09/16(金) 23:25:33.62 ID:N2KXrI0oO
>>88
仮にそうやって人気のない物を推しても結局は金にならないのにな
90 : 名無しさん@涙目です。(滋賀県) :2011/09/16(金) 23:20:15.35 ID:2pnVG9nZ0
100万円あればオリコン一位にできそう
オワコンすなぁ
94 : 名無しさん@涙目です。(千葉県) :2011/09/16(金) 23:22:07.08 ID:UguYYEx40
>>90
100万じゃ無理だろ・・・さすがに・・・
100万円あればオリコン一位にできそう
オワコンすなぁ
94 : 名無しさん@涙目です。(千葉県) :2011/09/16(金) 23:22:07.08 ID:UguYYEx40
>>90
100万じゃ無理だろ・・・さすがに・・・
93 : 名無しさん@涙目です。(愛知県) :2011/09/16(金) 23:21:40.17 ID:TlBcHt+70
いきもの AAA
―――――――――――――――─―――――――─
21(月) ---,--- ---,---
22(火) *10,776 **8,878
23(水) *10,934 *12,661
24(木) **5,924 **8,642
25(金) **3,710 **3,196
26(土) **6,966 **3,428
27(日) **5,698 **8,595
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
推定売上 *44,008 *45,400
97 : 名無しさん@涙目です。(兵庫県) :2011/09/16(金) 23:25:19.72 ID:S0p8AN100
まあ、今だと10、もしくは数万枚でできるからなぁ。
オリコン一位の価格が10分の1になったってことか。
98 : 名無しさん@涙目です。(茸)[sage] :2011/09/16(金) 23:25:28.61 ID:RhezkErB0
アイドルの存在意義がわからねえ
全部消えろよ
100 : 名無しさん@涙目です。(埼玉県) :2011/09/16(金) 23:26:20.45 ID:WtiDDbEl0
500万円あったら一週位ならベスト5くらいには入れるかもしれない
102 : 名無しさん@涙目です。(愛知県) :2011/09/16(金) 23:29:47.08 ID:ik86Dob50
一時期やることなすこと全部つんくの読みどおりになっていったのに
今じゃやることなすこと全部裏目に出てるよな
104 : 名無しさん@涙目です。(山口県)[sage] :2011/09/16(金) 23:30:29.65 ID:/9ps2HHQ0
プロデューサーはいいけど作詞作曲は別の人でやらないとな
つんくの歌詞が酷いもん
105 : 名無しさん@涙目です。(埼玉県)[sage] :2011/09/16(金) 23:30:34.32 ID:N+oxqBhC0
広告費をCMにつぎ込まないで自社買いしたほうが良いんだろうな
106 : 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :2011/09/16(金) 23:30:53.85 ID:UFE0TdqJ0
自社買いって何がいけないんだ
オリコンランキングなんか気にしてる奴いるのか?
108 : 名無しさん@涙目です。(福岡県) :2011/09/16(金) 23:34:18.64 ID:UskodZGm0
>>106
まあ、卑怯だよね 嘘の人気というか。金持ってれば誰でも表にでてこれるという
110 : 名無しさん@涙目です。(滋賀県) :2011/09/16(金) 23:39:32.47 ID:2pnVG9nZ0
>>106
一般人からすると本当に人気のある音楽さがしにくくなるな
オリコンも信用なくなるし
自社買いって何がいけないんだ
オリコンランキングなんか気にしてる奴いるのか?
108 : 名無しさん@涙目です。(福岡県) :2011/09/16(金) 23:34:18.64 ID:UskodZGm0
>>106
まあ、卑怯だよね 嘘の人気というか。金持ってれば誰でも表にでてこれるという
110 : 名無しさん@涙目です。(滋賀県) :2011/09/16(金) 23:39:32.47 ID:2pnVG9nZ0
>>106
一般人からすると本当に人気のある音楽さがしにくくなるな
オリコンも信用なくなるし
107 : 名無しさん@涙目です。(愛知県)[sage] :2011/09/16(金) 23:31:14.53 ID:JrQiMjuG0
これがほんとうなら警察沙汰にすべきだと思う
なにに違反してるかしらんが日本の芸能界は
底辺だからもう潰れていいよ
113 : 名無しさん@涙目です。(庭)[ ] :2011/09/16(金) 23:52:09.10 ID:OHJMRUVm0
SKE全然関係ないじゃんw
マスゴミの煽り記事かよ
114 : 名無しさん@涙目です。(茸)[sage] :2011/09/17(土) 00:02:31.92 ID:Eksf2yo30
つんくはリズム天国つくってろ
なかなか良い曲じゃないか
気になるAmazonの本
コメントする
コメントを見る(50)
アンテナページへ












