2010年12月10日

ひろゆきが孫社長に宣戦布告 「あなたは洗脳されてるかと」

1 名前: アイスバーン(西日本) 投稿日:2010/12/09(木) 23:38:05.09 ID:RQ6a5RiI0 BE:1190609429-PLT(12000) ポイント特典
孫社長「その壁は命をかけても突破すべき壁かを真剣に悩め。腹が決まれば命をかけよ。」

ひろゆき「ホントに命を懸けるべきことは世の中には無い。そう思い込んでるときは、余裕が無いか洗脳されてるときかと。」



http://twitter.com/#!/hiroyuki_ni/status/12691778759041025




2 名前: 竹馬(関西地方) 投稿日:2010/12/09(木) 23:38:50.55 ID:3IjrC7Bu0
又は他人を騙している時だな。




113 名前: 風呂吹き大根(関東・甲信越) 投稿日:2010/12/09(木) 23:51:49.73 ID:YLQyrwEmO
>>2で終わってんじゃん


3 名前: カップラーメン(-長野) 投稿日:2010/12/09(木) 23:39:10.40 ID:6oU3u+kWO
ひろゆきクールだな


7 名前: ミュージックベル(岡山県) 投稿日:2010/12/09(木) 23:40:20.16 ID:Kh5Cg9vI0
命をかけてないしな
金はかけてるんだろうけど



8 名前: カーリング(関西地方) 投稿日:2010/12/09(木) 23:40:30.34 ID:QhmK0mph0
ひろゆきはアスペ


9 名前: 手編みのマフラー(山陽) 投稿日:2010/12/09(木) 23:40:56.81 ID:IsZULmKCO
命をかけるぐらいの意気込みでやったほうが成功したとき嬉しい
そんなもんだ、命かけるなんて



10 名前: くず湯(神奈川県) 投稿日:2010/12/09(木) 23:40:57.99 ID:NtqZCl0A0
どうでもいいやりとり


13 名前: ハクチョウ(兵庫県) 投稿日:2010/12/09(木) 23:41:11.82 ID:PlcuhmOY0
こいつの屁理屈はいちいちムカツクな


15 名前: みかんの皮(dion軍) 投稿日:2010/12/09(木) 23:41:20.06 ID:vixc9Vi/0
こういう茶化す奴マジでウゼエな
あと命をかけなくてもその後の人生が懸かることはよくある



16 名前: 白菜(中部地方) 投稿日:2010/12/09(木) 23:41:22.28 ID:VwZQfB8xP
命かけるって本当に命かけるわけないじゃないっすかー


18 名前: スキー板(関西) 投稿日:2010/12/09(木) 23:41:56.65 ID:N7gUxC3MO
タラコのクズな生き様が端的に表されていていいじゃなイカ


19 名前: 白菜(静岡県) 投稿日:2010/12/09(木) 23:42:01.43 ID:1Byh0kFiP
高二病患者みたいだなひろゆき


20 名前: 白ワイン(チベット自治区) 投稿日:2010/12/09(木) 23:42:17.10 ID:ru+YeobGP
お前にはなくても他人にはあるんだよ
自分の価値観を押し付けるなタラコ



21 名前: 数の子(チリ) 投稿日:2010/12/09(木) 23:42:26.34 ID:FVo0HLyk0
ひろゆきの発言は前後でつじつま合ってないような


57 名前: スケート(チベット自治区) 投稿日:2010/12/09(木) 23:46:15.07 ID:aNizsb/X0
>>21
夏野  iPhone、3G接続だと遅いけどWiFiは速くて快適だねぇ。ビュワーとしては最高に面白い。
ひろゆき iPhoneずっと持ち歩く感じですか?
夏野 持ち歩く。
ひろゆき 1週間ぐらいで飽きたりしないですか?
夏野 分かんないけど。こういうの作りたかったんですよ。
ひろゆき 作ってたら大失敗しますよ。
夏野 なんで大失敗なのよ。
ひろゆき 1カ月後には使ってる人はほとんどいないと思いますよ。iPod touchも今、持ってる人見ないもん。
夏野 そうね、iPod touch持ってるとiPhoneと勘違いして女の子にモテるから。でもぜんぜん便利じゃないよね。
ひろゆき iPhoneは電話として不便じゃないですか。電話として結局使わないから持ち歩かなくなって、 誰も持ってないという状態になると思うんですけどね。
夏野 でも格好いいよ。なんでこれが売れるかユーザー目線で分析すると、最新の携帯電話は5万円するけど、iPhoneは2万3000円。2万3000円は安いよ。
ひろゆき 確かにそう言われるとそうですね。おしゃれで半額。
  でも、企画を仕事にしている人がiPhoneを信じていると
「バカじゃないの」と思う。Second Lifeがすごいと言っていた人を見る思いなんですよ。おまえちゃんと使ってるの? 不便だよ、という。

夏野 まぁそうだね。でもこういうものが日本にあってもいいじゃないですか。日本のキャリアやメーカー、
携帯電話開発にたずさわる人間は真摯(しんし)に、なんでこれがアメリカから出てくるのかということを考えなくてはいけない。
ま、他人の業界ですけどね。
ひろゆき 親心からの意見でした。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/18/news074.html

そういえば、おいらiPhone持ってますよ。。と。約2時間前 Paapeejpで

http://twitter.com/hiroyuki_ni/statuses/5615993335



114 名前: サンタクロース(東日本) 投稿日:2010/12/09(木) 23:51:51.49 ID:9FMoWy8b0
>>57
wwwwwwww
何が親心なんだかw

夏野氏はさすがだね。肩書きに負けない分析力
ひろゆきもさすがだね。肩書きに負けない分析力w



23 名前: ユリカモメ(東京都) 投稿日:2010/12/09(木) 23:42:32.27 ID:ZmcJtFx00
いちいち表現に食いついてくる奴うぜぇ
本人だけ悦に入ってるけど面白くないから



25 名前: 焼きりんご(群馬県) 投稿日:2010/12/09(木) 23:42:39.36 ID:F38r8XTK0
禿のツイ見てると面白いぜ


26 名前: ベツレヘムの星(dion軍) 投稿日:2010/12/09(木) 23:42:48.73 ID:3ygkqisx0
精神論に突っ込むのは楽しい


27 名前: ダイヤモンドダスト(兵庫県) 投稿日:2010/12/09(木) 23:42:57.21 ID:dVHlEmTZ0
まさゆきも大口を叩くようになったな


31 名前: 白菜(神奈川県) 投稿日:2010/12/09(木) 23:43:25.36 ID:+kgBUe2fP
ひろゆきは孫さん優秀って言ってたけど
最近の孫はちょっと引くよね、いまいち胡散臭さが抜けない。



36 名前: 白菜(不明なsoftbank) 投稿日:2010/12/09(木) 23:43:41.76 ID:AkA10aIFP
日本でいうウィキリークスの管理人はこいつなんだよなぁ


38 名前: 大晦日(空) 投稿日:2010/12/09(木) 23:44:01.85 ID:KAtDwuAs0
人をむかつかせる天才だなw


39 名前: みかんの皮(dion軍) 投稿日:2010/12/09(木) 23:44:06.77 ID:vixc9Vi/0
たとえば俺は今別のスレで丁寧な口調で書き込んでるんだけど
このスレではタラコうぜえと書き込んでいる

こういうことが出来ないtwitterは俺には合わない
twitterで直接ひろゆきに言おうとしたら捨て垢作らなくちゃならない
twitter息苦しすぎ常時コテ状態とか耐えられない



41 名前: チョコレート(千葉県) 投稿日:2010/12/09(木) 23:44:12.27 ID:ENblbeeL0
そういえばひろゆきってν速で全然見掛けなくなったな


48 名前: 雪うさぎ(dion軍) 投稿日:2010/12/09(木) 23:45:07.51 ID:E4VyNbj50
>>41
ニコニコでよくみかける
アメリカと日本をしょっちゅう往復してるみたいだね



43 名前: 焼きうに(北海道) 投稿日:2010/12/09(木) 23:44:40.93 ID:pNJWoedk0
ひろゆきもたまにはいいこというな


44 名前: ロングブーツ(北海道) 投稿日:2010/12/09(木) 23:44:42.51 ID:F/ll8Ae80
>>1
ひろゆきが言ってるのは禿は洗脳しようとしてるのかってことだろ



50 名前: 白ワイン(関西地方) 投稿日:2010/12/09(木) 23:45:26.06 ID:U7HlhSPoP
ひろゆきの方がひねくれた老害みたいだな


53 名前: 肉まん(愛知県) 投稿日:2010/12/09(木) 23:45:49.26 ID:thhWylbg0
ハゲ「ネットをやらない世帯に光を普及させたい」
たらこ「ADSLでいいじゃん」
ハゲ「ぐぬぬ」



54 名前: 白ワイン(宮崎県) 投稿日:2010/12/09(木) 23:45:54.75 ID:GeFm+6GUP
こいつはホント人を小馬鹿にするのが生きがいなんだろうな


59 名前: 絨毯(大阪府) 投稿日:2010/12/09(木) 23:46:25.64 ID:CPQugE6+0
何言ってるのか全然わからん


60 名前: 掘りごたつ(dion軍) 投稿日:2010/12/09(木) 23:46:26.43 ID:9W5ICoLD0
多分、言ってる事はどちらも間違ってはいない気がする


61 名前: 絨毯(愛知県) 投稿日:2010/12/09(木) 23:46:30.53 ID:jrcKNKGX0
まぁ実際禿は林檎に洗脳されてるよね


64 名前: クリスマス(西日本) 投稿日:2010/12/09(木) 23:46:53.34 ID:s4MWOMDp0
ふさふさだからって強気にでてんじゃねーぞ


65 名前: 風邪ぐすり(チベット自治区) 投稿日:2010/12/09(木) 23:47:04.28 ID:gy11EMsH0
個人的にはひろゆきの意見に賛成だけど、それぞれの価値観でいいじゃねえか
わざわざ突っかかることじゃない



67 名前: 白菜(東京都) 投稿日:2010/12/09(木) 23:47:21.90 ID:+JhyFAi5P
最もだけどひろゆきが言うと腐ってるようにしか


71 名前: 水炊き(東京都) 投稿日:2010/12/09(木) 23:47:42.78 ID:Nk9BUKrr0
揚げ足取りじゃねーか
対談で勝間のイライラしてた理由がよくわかる



73 名前: 掘りごたつ(dion軍) 投稿日:2010/12/09(木) 23:47:50.47 ID:9W5ICoLD0
まあ、ひろゆきの意見を本気で正論とかかっけーとか思ってる連中は厨房くらいのもんだろ


75 名前: 日本酒(関東地方) 投稿日:2010/12/09(木) 23:47:54.86 ID:hTGK5i8v0
ニュー速と相性がよさそうなんだよな、ひろゆき
どうせななしで書き込んでるんだろうけど



78 名前: 塩引鮭(チベット自治区) 投稿日:2010/12/09(木) 23:48:08.93 ID:UIM0+b1Y0
本物の命を掛けるとでも思ってるの?このたらこは
文意を読み取れないアスペだな



80 名前: タラバ蟹(東京都) 投稿日:2010/12/09(木) 23:48:28.00 ID:Z/7l/5gf0
ひろゆき、堀江、三木谷、孫

IT界の胡散臭さ全開四天王



90 名前: 掘りごたつ(dion軍) 投稿日:2010/12/09(木) 23:49:38.68 ID:9W5ICoLD0
>>80
胡散臭いも何も、お前より社会に貢献してるよ
ひろゆきはクズだけど



85 名前: 足袋(北海道) 投稿日:2010/12/09(木) 23:48:55.70 ID:LpLgRH5Z0
たらこ最近何やってんの


87 名前: トレンカ(関東・甲信越) 投稿日:2010/12/09(木) 23:49:04.03 ID:sqElTWUjO
お手本のような煽りだなwww


91 名前: 焼きうに(北海道) 投稿日:2010/12/09(木) 23:49:48.08 ID:pNJWoedk0
で、孫はなんと返事した?


100 名前: 雪の結晶(dion軍) 投稿日:2010/12/09(木) 23:50:44.91 ID:5RX4KX7L0
そりゃひろゆきみたいに金儲けた奴は余裕あるし無理な橋渡る必要もないもんな


108 名前: ほうれん草(熊本県) 投稿日:2010/12/09(木) 23:51:17.40 ID:Bit45UV80
>>100
ひろゆきなんかより遥かに資産持ってるだろ孫は



105 名前: エビグラタン(茨城県) 投稿日:2010/12/09(木) 23:51:10.86 ID:cQz8Sbtb0
ただ突っかかりたかっただけだろ。


110 名前: オリオン座(catv?) 投稿日:2010/12/09(木) 23:51:22.50 ID:QuQzTNZo0
ひろゆきの本筋からのズレ方は賞賛に値すると思っている


111 名前: 白菜(千葉県) 投稿日:2010/12/09(木) 23:51:30.69 ID:lo3x/dR7P
禿ガン無視ワロタ


125 名前: しぶき氷(奈良県) 投稿日:2010/12/09(木) 23:52:57.66 ID:lOorGx1S0
>>111
タラコに人権はないから



112 名前: 水道の凍結(神奈川県) 投稿日:2010/12/09(木) 23:51:41.45 ID:cSE36l050
ひろゆきの発言は、だから何?ってレベル。


117 名前: ゴム長靴(埼玉県) 投稿日:2010/12/09(木) 23:52:08.76 ID:3qzB9eSd0
まろゆきと禿じゃまろゆきがピエロにしか見えん
実績も稼いだ金も人望もなにもかもが違う



122 名前: 白ワイン(東京都) 投稿日:2010/12/09(木) 23:52:42.13 ID:aPsnDWWSP
ひろゆきってニュー速を体現してるよな


127 名前: 乾布摩擦(香川県) 投稿日:2010/12/09(木) 23:53:27.73 ID:BojIBed+0
命をかける髪がない


129 名前: 白菜(東日本) 投稿日:2010/12/09(木) 23:53:47.85 ID:AngY7YyUP
ハゲ「ネットをやらない世帯に光を普及させたい」
たらこ「とっくに頭光ってんじゃん」
ハゲ「ぐぬぬ」



134 名前: シクラメン(チベット自治区) 投稿日:2010/12/09(木) 23:54:15.36 ID:jdRlXNyY0
技術開発も金儲けも壁を壊して平坦な道に出来れば楽なんだけどねえ
でもそんな道じゃ感動も進歩も無い、ある意味苦しくて長い道のりですね
上手く行き過ぎても逆に不安に駆られるのが人間なんですよ



142 名前: 床暖房(兵庫県) 投稿日:2010/12/09(木) 23:55:39.99 ID:u8XPy1UG0
ペテン禿は偉そうなこと言う前にアンテナ建てろやw


148 名前: ミュージックベル(北海道) 投稿日:2010/12/09(木) 23:56:21.80 ID:iDw9sE1l0
むしろ洗脳してる側でそ


149 名前: 手編みのマフラー(茨城県) 投稿日:2010/12/09(木) 23:56:26.54 ID:dwjJxcGo0
お前らひろゆきを馬鹿にしてるけど命をかけたことなんてあんのか?


156 名前: ブロッコリー(大分県) 投稿日:2010/12/09(木) 23:58:12.81 ID:wxWttTRM0
俺も命を懸けるって言葉は本当にそういう情況の時以外は
使いたくない。
孫は死線を越えたことが無いから、こう言うことを言ってるだけの気がする
ホリエモンの意見もききたいw



160 名前: 押しくらまんじゅう(滋賀県) 投稿日:2010/12/09(木) 23:58:58.06 ID:PhL2SPY90
>>156
孫レベルだと毎日が死の寸前だろ



167 名前: 水道の凍結(千葉県) 投稿日:2010/12/09(木) 23:59:56.68 ID:d6Fa/om20
>>156
損はたしか高校生くらいのこと病気で死にそうになってなかったっけ



180 名前: ベツレヘムの星(大分県) 投稿日:2010/12/10(金) 00:01:55.71 ID:y9qiG1NY0
>>167
病気や事故と
自ら死地に赴く恐怖は別物



193 名前: 数の子(千葉県) 投稿日:2010/12/10(金) 00:04:22.45 ID:r7hGHDyU0
>>180
いやそんなレスをされても困るんだが。



208 名前: ベツレヘムの星(大分県) 投稿日:2010/12/10(金) 00:07:51.21 ID:y9qiG1NY0
>>193
なんでだ
命を懸けるとは、死んでもおかしくないようなリスクを背負うことだろ
認識が食い違ってるな



158 名前: チョコレート(チベット自治区) 投稿日:2010/12/09(木) 23:58:39.88 ID:sCEJxmZP0
>ホントに命を懸けるべきことは世の中には無い。

これたしかティム・オブライエン『ニュークリアエイジ』のセリフだよね



161 名前: 掘りごたつ(dion軍) 投稿日:2010/12/09(木) 23:59:17.22 ID:9W5ICoLD0
>>158
命をかけて時代を作ってきた人たちに失礼なタラコだなぁ



162 名前: まりも(神奈川県) 投稿日:2010/12/09(木) 23:59:20.17 ID:sVSEv3sy0
なんで例え話にマジレスしてんのこのタラコ


164 名前: 囲炉裏(チベット自治区) 投稿日:2010/12/09(木) 23:59:28.16 ID:ykO9OuAp0
面倒な2人だな

騙すために思ってもない熱いことをいうオッサンと

それを茶化すだけの知ったかぶり



165 名前: ボルシチ(dion軍) 投稿日:2010/12/09(木) 23:59:37.40 ID:m4aFdDjv0
言葉遊びの域じゃねえか


172 名前: 焼きりんご(大分県) 投稿日:2010/12/10(金) 00:00:48.01 ID:ja9uNjK80
生死の境で生きてるやつは死んでもいいなんて絶対に思わない


174 名前: 初春の喜び(熊本県) 投稿日:2010/12/10(金) 00:01:02.09 ID:Ox7t2gV60
ひろゆきはのらりくらりやりながらなぜかうまく逝ってるひとり身の自由人
孫さんは言わなくてもご存じの通りだから、それぞれの言葉は自分を照らしてるよね



176 名前: スノータイヤ(京都府) 投稿日:2010/12/10(金) 00:01:32.36 ID:5X1lpVIA0
ひろゆきはいつまで斜に構えたスタンスを取り続けるのか


184 名前: 火鉢(チベット自治区) 投稿日:2010/12/10(金) 00:02:41.80 ID:zgqdmyVv0
ひろゆきもホリエなんたらも過去の遺産で食いっぱぐれはないが
ゆっくり下降していくだけのオワコン



186 名前: 初春の喜び(熊本県) 投稿日:2010/12/10(金) 00:02:52.60 ID:Ox7t2gV60
孫さんがひとりで身を起こしてソフトバンクをあの規模までしてるのって
やっぱ並大抵のことじゃないと思うよ。それこそ命がけなんじゃないかと・・



200 名前: ベツレヘムの星(大分県) 投稿日:2010/12/10(金) 00:05:44.13 ID:y9qiG1NY0
>>186
ホリエモン同様、カネの出所が怪しい
すぐデカくなる奴は必ず背後に黒幕がいる



190 名前: はねつき(群馬県) 投稿日:2010/12/10(金) 00:03:58.49 ID:+mJ2Dumk0
いちいち命かけてたら会社運営なんかできないよね
リスクヘッジ出来てない無能の事だし



195 名前: 白菜(京都府) 投稿日:2010/12/10(金) 00:04:32.03 ID:RSXUB7ECP
ひろゆきって昔は多くを語らずって感じで
ひねくれてるけど頭が良いイメージあって信者が結構いたのに
ニコ生だのツイッターだのでバンバン発言しだしてから
化けの皮が剥がれちゃったね



206 名前: 肌寒い(dion軍) 投稿日:2010/12/10(金) 00:07:10.39 ID:3L98AaasP
>>195
質問を質問で返してるだけじゃね?
タラコって結論言えないし、どうにかなるんじゃないですかねぇーとしか言わないじゃん



223 名前: ブロッコリー(滋賀県) 投稿日:2010/12/10(金) 00:10:56.05 ID:6Kqna7+E0
>>206
どうにかしようと思ってないからな
まあ極論言えば自分の人生以外なんてどうにかする必要もないし
等身大で生きてる人間っちゃあ人間



197 名前: まりも(北海道) 投稿日:2010/12/10(金) 00:04:54.45 ID:ZTKSOctO0 BE:80148645-PLT(12245)
ソフトバンクの本は昔からよく読んでたが、西村博之などという、
あめぞうパクリ野郎なんて、出てきたのは本当に最近だろ。
身の程を知れよ。



198 名前: 白菜(東京都) 投稿日:2010/12/10(金) 00:05:21.35 ID:jRCUxPqkP
ハゲVSクチビルお化け


203 名前: ホールケーキ(チベット自治区) 投稿日:2010/12/10(金) 00:06:04.59 ID:a8GStu8t0
ひろゆきの揚げ足取りって、最近キレがないなぁ
老いたのかな?



213 名前: オーロラ(チベット自治区) 投稿日:2010/12/10(金) 00:08:24.92 ID:wMpjRbVw0
ソフトバンクモバイルの電波を改善しなければいけない人間のつぶやきに噛み付いてもねぇ・・・


218 名前: ボーナス(熊本県) 投稿日:2010/12/10(金) 00:10:29.30 ID:CT63Vkla0
孫にフォローされてるホリエモンがこれをリツイートしてるのが面白いw


224 名前: ビタミンC(岡山県) 投稿日:2010/12/10(金) 00:11:00.29 ID:HtaL6ySd0
命を懸けて社会を変えてきた人たちが居ることを忘れてはいかん。
生まれたときから、電気も、ガスも、水道も、人権も、
民主主義もあるところでヌクヌクと育ってきた人には分からんだろうけど。

あと、普通、親は子供を守るために命を懸けるよ。
子供を持ってない人間には、理解できないかも知れないけどね。



244 名前: ベツレヘムの星(大分県) 投稿日:2010/12/10(金) 00:14:48.05 ID:y9qiG1NY0
>>224
そういうのは人生を懸けてという表現でいい
命をかけてとは言わない



225 名前: トラフグ(東京都) 投稿日:2010/12/10(金) 00:11:01.91 ID:tnZg3bNE0
命を懸けて物事に取り組むのが性に合ってる人だっているだろう
ひろゆきは違うだろうけど



228 名前: 寒中見舞い(大阪府) 投稿日:2010/12/10(金) 00:11:51.34 ID:n/w/msOT0
最近のたらこは言葉遊びというか、単なる揚げ足取りに成り下がってしまってる。


230 名前: 冬休み(愛知県) 投稿日:2010/12/10(金) 00:12:14.62 ID:O2zOCVTh0
でも禿げは熱くても今までやってきたことからして信用は出来ない人間だと感じる


236 名前: 甘酒 投稿日:2010/12/10(金) 00:12:41.14 ID:LL0VOrZQ0
そりゃ孫とかジョブズくらいの業績あげるのは
寿命縮めるくらいのことやらんと出来ないだろ。
さすがに今日のたらこは釈迦に説法だわ



245 名前: みのむし(愛知県) 投稿日:2010/12/10(金) 00:14:52.39 ID:4JH86OFb0
>>236
そうだな
相手間違えとるかも



237 名前: 寒中見舞い(関東) 投稿日:2010/12/10(金) 00:13:21.76 ID:vcp5eAAFO
〜かと。みたいな斜に構えた物言いが気に入らん


240 名前: 肌寒い(catv?) 投稿日:2010/12/10(金) 00:14:32.59 ID:z3w8JHmPP
洗脳されてるというか
宗教商法だよね


242 名前: ひろゆき@どうやら”管理”人 投稿日:2010/12/10(金) 00:14:43.13 ID:XqN7qvYU0
ちょっと言い過ぎたかなぁ。。。


250 名前: タラバ蟹(石川県) 投稿日:2010/12/10(金) 00:15:37.37 ID:na4O0j750
>>242
いいんでないの?
個人的な考えだし



260 名前: ホットカーペット(北海道) 投稿日:2010/12/10(金) 00:18:43.11 ID:KqsIVghu0
>>242

本物?



266 名前: ブロッコリー(九州) 投稿日:2010/12/10(金) 00:19:34.05 ID:6xllA8qAO
>>242

あっちゃー
管理 は使えないんだよ新参



270 名前: みのむし(愛知県) 投稿日:2010/12/10(金) 00:19:57.69 ID:4JH86OFb0
        ___      __
        /     \   
     /   /    \\   うわあ・・・偽者にレスしてるw
   /    (●)  (●) \  
    |       (__人__)    |    ___________
   \      ` ⌒´   ,/    | |             |
__/           `ヽ      | |             |
| | /   ,.            i      | |             |
| | /   /         i | .     | |             |
| | | ⌒ ーnnn        | |    |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



273 名前: かるた(神奈川県) 投稿日:2010/12/10(金) 00:20:04.97 ID:bL3Gi9Gb0
>>242
これ未だに誰かしら釣れるよね



246 名前: 三茄子(dion軍) 投稿日:2010/12/10(金) 00:14:53.38 ID:yRmoTKdQ0
作ることより壊すことは簡単ですね


259 名前: タラバ蟹(石川県) 投稿日:2010/12/10(金) 00:18:35.64 ID:na4O0j750
会社で上司に「この仕事に命をかけるくらいの意気込みで!」みたいに言われてもなぁ…
食っていければいいんだもん



291 名前: 白菜(岡山県) 投稿日:2010/12/10(金) 00:24:45.31 ID:9XPSgE3uP
禿が正しいなこれは。
パラダイムシフトが起きて情報産業が世界の基幹産業に
なる可能性は十分ありえる。
電子書籍、クラウド、インターネット動画配信

その分野で先行したときに得られるリターンを考えれば
命をかける価値は十分にある。実際しぬわけじゃないしね



296 名前: 除雪装置(東京都) 投稿日:2010/12/10(金) 00:25:36.91 ID:vaXllv6S0
>>291
どっちもハゲなんだが



293 名前: 湯豆腐(千葉県) 投稿日:2010/12/10(金) 00:25:08.34 ID:g+A+8VfS0
もう煽って欲望を無理やり喚起させる商法が通用しないってだけでしょ


315 名前: 放射冷却(東京都) 投稿日:2010/12/10(金) 00:30:51.89 ID:Axgm3dQb0
余裕がないんだよ

大勢の社員食わせなきゃいけないんだぞ



326 名前: おでん(神奈川県) 投稿日:2010/12/10(金) 00:34:43.60 ID:sPfzbPvJ0
まあ上が命かけてるって言えば下は喜んで命かけるからな。


327 名前: 火鉢(兵庫県) 投稿日:2010/12/10(金) 00:35:30.38 ID:+IYQd8rr0
ほんとに命がかかってるような状況って日本でまっとうに暮らしてる限り
ちょっと考えられないからなぁ。



332 名前: 雁(大阪府) 投稿日:2010/12/10(金) 00:37:12.47 ID:bB2GU5Lg0
今回はひろゆきの間違い。
結構ある
気になるAmazonの本


トラックバックURL

 コメント一覧 (67)

    • 1. 117
    • 2010年12月10日 01:06
    • 普段はこの手の精神論・根性論は反発されまくりなのに、今回は違うな
      ひろゆきが反駁したからかな?
      その辺の思考停止系ライフハックみたいな軽々しさがあるし、何か言いたくなる気は分かる
    • 2. 11
    • 2010年12月10日 01:08
    • 半分くらいはからかってるんだと思う
    • 3.  
    • 2010年12月10日 01:12
    • 命がけでやるってのは
      武士道は死ぬこと云々と同じで
      言葉どおりじゃないだろ…
      まあ、茶化してるだけなんだろうが
    • 4. ooo
    • 2010年12月10日 01:14
    • 言葉遊びか
    • 5.  
    • 2010年12月10日 01:16
    • ひろゆきは時々つっかる必要性のない相手にまで突っかかるからな
      てめーがそう思うならそうなんだろ、てめーの中ではな、とかなんとかのAAがぴったりな時がある
    • 6.  
    • 2010年12月10日 01:16
    • 中央卒程度がUCB卒に楯突くとかどんだけ

      身の程知れよボケが
    • 7.  
    • 2010年12月10日 01:24
    • さめてる俺かっこいいは飽き果てた
    • 8. 
    • 2010年12月10日 01:31
    • 何でまろゆきは一々突っかかってくるのかwww
      相手して欲しかったのか?
    • 9. 心母
    • 2010年12月10日 01:35
    • 内容だけ抜き出せば、扇動者の欺瞞が滲んでいるような言葉
      ま、何を言ったかよりも誰が言ったかの方が重要なんだな
    • 10. 
    • 2010年12月10日 01:38
    • 純粋な奴は騙されんなよ〜と言いたかっただけじゃね?
      互いに一理あるから何とも言えんわ
    • 11.  
    • 2010年12月10日 01:40
    • ひろゆきが叩かれるときって企業の頭やら権力者と対立してるときだから批判してるやつ等の腹の中が分かりやすくて滑稽だよな
    • 12.  
    • 2010年12月10日 01:48
    • たとえ茶化していたとしてもつまらん
    • 13. 名無し
    • 2010年12月10日 01:49
    • ひろゆき叩いてる奴はバカだよね
      人生の勝者に嫉妬してるだけ
    • 14.   
    • 2010年12月10日 01:50
    • さめてるのならいちいち人に突っかかるなよ。
      「俺さめてて格好いい」のかまってちゃんなたらこは本当に見苦しい。

      高等遊民ならそれらしく振る舞えばいい。馬鹿馬鹿しい。
    • 15.  
    • 2010年12月10日 01:56
    • お互い鼻につくんだろ
    • 16. ね
    • 2010年12月10日 01:57
    • 成功する者と失敗する者の異いは、頭の差より性格の差の方が大きい。

      その壁は命をかけても突破すべき壁かを真剣に悩め。腹が決まれば命をかけよ。

      俺解釈では『一生懸命がんばる人が成功する』ってニュアンスだけど、ひろゆきは一体全体どう解釈したんだ?
      ひろゆきは『命をかける』の意味を厳密に定義していないので単なる日本語遊びで終わっている。
      彼って大したことないな。がっかり。
    • 17. どっちも胡散臭い
    • 2010年12月10日 02:06
    • 孫が光の道構想だの、回線増やして使いやすくだの言ってるのって、ソフトバンクが自転車操業だからじゃないの?
    • 18. 相模
    • 2010年12月10日 02:08
    • 要は「命をかけろ」なんていう強い言葉を使うな、(論旨が)弱く見えるぞ
      っていう
      孫じゃなくてブラック企業の社長が書いてたなら、話も違っただろうな
    • 19. ``
    • 2010年12月10日 02:18
    • ひろゆき、身の程わきまえようぜ。な?
    • 20. あ
    • 2010年12月10日 02:19
    • 最後のレスのまとめ方で管理人の考え方が分かるな
      個人的にはひろゆきに一票
    • 21. 
    • 2010年12月10日 02:23
    • 失敗すればマジで命がなかった時代に比べ
      現代で「命をかけて」と口にして命を落とした人は少ない

      むしろ明日も分からないサラリーマンや自営の方が
      よっぽど「命をかけて」日々を送っている

      という意味で、やっぱハゲの発言は軽いし無神経なんじゃね
    • 22.  
    • 2010年12月10日 02:34
    • ニコニコってこういう考えが好きそう
    • 23. .
    • 2010年12月10日 02:39
    • 本当に命がかかってる時は、こんなに軽々しく「命をかけて」
      とは言わないし言えないと思う。

      しかし信者と社員はいつでもどこにでも出てくるな。
    • 24. クサフグ
    • 2010年12月10日 02:41
    • わたしはたらこになりたい
    • 25.  
    • 2010年12月10日 02:42
    • 2が秀逸すぎワラタ。
    • 26.  
    • 2010年12月10日 02:46
    • まぁでも発言者はどっちも勝ち組だよね
    • 27.   
    • 2010年12月10日 02:49
    • 流石、酔っぱらって、
      ホリエモンが「特定ワードをツイートすると企業から金が貰える」契約が有る事をカメラの前で暴露し、マジ切れさせた男。

      落ち目のブタはまだしも、チョンを煽ると一生セコムと縁が切れなくなるぞ
    • 28.  
    • 2010年12月10日 02:50
    • 人を怒らせることにかけては
      海老蔵といい勝負。
    • 29. 
    • 2010年12月10日 03:06
    • ひろゆきみたいなアスペは相手にするだけ無駄すぎる
    • 30.  
    • 2010年12月10日 03:08
    • ひろゆきと話したがる輩はけっこうどこにでもいるんだな
      はぐらかすしかしない奴と話して何が楽しいんだ
    • 31. ビズ
    • 2010年12月10日 03:36
    • この>>2はなかなかの達観ぶりだな
      騙されてるか、もしくは騙そうとしているってとこだろうな
    • 32. d
    • 2010年12月10日 03:36
    • ハゲはチョンだろ。
      帰化したのか?
      よってひろゆきの勝ち。
    • 33.  
    • 2010年12月10日 04:44
    • ひろゆきは本当に煽るのが好きだね
    • 34.  
    • 2010年12月10日 05:46
    • 言い方が古臭いんだよな
      命を懸けよじゃなくて
      僕は命懸けましたよくらいじゃないと
      ひろゆきみたいタイプは説教くさくて納得しないんだろ
    • 35.  
    • 2010年12月10日 05:53
    • スレちだが
      基本生き物は命をかけて生きてますよ
    • 36. 
    • 2010年12月10日 06:38
    • さすがまろゆき
    • 37. このコメントは削除されました
    • 2010年12月10日 07:08
    • このコメントは削除されました
    • 38. 名無し
    • 2010年12月10日 07:24
    • ソフトバンクでは仕事に命かけられる人間以外はいりませんよって意味ですね、わかります。
    • 39. このコメントは削除されました
    • 2010年12月10日 08:27
    • このコメントは削除されました
    • 40.  
    • 2010年12月10日 08:55
    • 簡単に「命かける」なんて口にしてんじゃねえよハゲ
    • 41.  
    • 2010年12月10日 09:06
    • ひろゆき捻くれすぎだろ
      リアルでは絶対関わりたくないタイプ
    • 42.  
    • 2010年12月10日 09:13
    • どうでもいい発言拾ってなにがしたいんだひろゆきって?
      煽りたいだけなら、本当にどうしようもない奴なんだな
    • 43. 
    • 2010年12月10日 09:17
    • まぁ>>2だろ
    • 44.  
    • 2010年12月10日 10:04
    • ひろゆきのセンス日本人離れしてる
      というかどこの国でもないか
    • 45. あか
    • 2010年12月10日 10:26
    • 煽ってるだけだろ、もっとやれ
    • 46.  
    • 2010年12月10日 10:27
    • おれも孫はすごくうさんくさいと思ってる。
    • 47.  
    • 2010年12月10日 10:45
    • 禿の必死さがキライ、NTTに虐められてるアピールウザイ
      タラコも発言ねじ込んで目立と売って根性がキライ、ってかニートじゃんひろゆきって
    • 48.  
    • 2010年12月10日 10:54
    • ひろゆきvs修造

      ああ見てみたい
    • 49.  
    • 2010年12月10日 11:13
    • 孫正義はひろゆき程度の人間は何百人と見てきているだろうし、別にどうということもないだろ。
    • 50.  
    • 2010年12月10日 11:13
    • ひろゆきみたいな人間もいるけど
      魅力は感じないね
    • 51.  
    • 2010年12月10日 11:27
    • softbankの新しいCMは光の道を催眠手法ですり込みたいようだけど、成功しているのかな。
    • 52.  
    • 2010年12月10日 14:09
    • 90 名前: 掘りごたつ(dion軍) 投稿日:2010/12/09(木) 23:49:38.68 ID:9W5ICoLD0
      >>80
      胡散臭いも何も、お前より社会に貢献してるよ
      ひろゆきはクズだけど


      こいつは何が言いたいんだよww
    • 53.  
    • 2010年12月10日 17:53
    • ひろゆきは富裕層だからそんなことほざけるんだよ、貧乏人はいつだって
      命かけなきゃ 職を失うわ。
      余裕なくて悪かったな!
    • 54.  
    • 2010年12月10日 18:44
    • 今のソフトバンクって宗教チックだからね。

      特に林檎に関わり出した頃から光回線の事に至るまで。

      将来的にライブドアみたいになりそうだ。

      タラコは何時もこんな感じだろ。
    • 55.  
    • 2010年12月10日 19:36
    • まあ命かけるのは頭のいいやつだけにしとくべきだな。
      バカはどうでもいい壁に命がけで立ち向かって命を散らすことなる。
    • 56. 
    • 2010年12月10日 19:39
    • ひろゆき馬鹿にできる人間がどれだけいるのかなぁ
      ほとんどいないだろうになぁ
      妬み入ってるな
      良く知らんでクズ言ってるのばっかりかね






      調子乗ってるとは思うけど
    • 57. 
    • 2010年12月10日 20:26
    • ひろゆきのセリフはどっかで読んだ言葉だけど、よく出てきたな
      そして>>2が秀逸過ぎw
      でも本人には言えないから
      ひろゆきの発言が、いなすのにちょうどいいか
    • 58. 残念
    • 2010年12月11日 01:46
    • ひろゆきもしょーもなくなったなぁ
      こんな些末な事柄にこだわる
      人間じゃなかった気がする
      すっかりカリスマっぽさもなくなった
    • 59. 
    • 2010年12月11日 02:41
    • 命をかける壁が「ない」と思い込んでる時は洗脳「されてる」って、ハゲは命をかける壁が「ある」と思ってるんだから洗脳「されてない」ことになるよね?同じこと言ってんじゃないの?
      お前が勝ったら100万やるけど俺が負けたら100万払う、みたいな
    • 60. .
    • 2010年12月11日 05:08
    • 確かに「そう思い込んでる」の「そう」が何にかかっているかで、文意は変わるよな
      まあここでは、孫への対抗言論ていう解釈の方が自然じゃないかな
    • 61.   
    • 2010年12月11日 09:07
    • ないよ命かける状況なんて
      それは僕もそう思う
      ただ世間的には
      気持ち悪い考え方って思われるだろうね
      イメージ「的」にはカッコイイからさ
      本人のイメージとしてもソフトバンクの孫と
      2chのたらこだったらww明らかにソフトバンクだよねw
    • 62. あ
    • 2010年12月11日 13:48
    • 命をかける

      って言われて本当に命をかけるんだと思っちゃう男の人って…文字通りに書いてあることしか理解できない読書障害って何か名前があったような。
    • 63. 
    • 2010年12月11日 18:57
    • 何の情熱もなく漫然と一生を終える気なんかひろゆきはwwwwww
      だったら商売でのしあがろうとしている孫の方がよほど充実した人生送っとるわw
    • 64.  
    • 2010年12月11日 19:22
    • ※63
      価値観の問題じゃね。
      てか両者ともそこらの一般人やクズどもよりはよっぽど充実してるけどね。
    • 65.  
    • 2010年12月13日 12:49
    • 賠償金払えや
    • 66. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年03月08日 11:24
    • ひろゆきはホンットに人を舐め腐ったクズ野郎だな
      山本ハラワタ煮えくり返ってることだろう
      ひろゆきは暴漢にでもボコられれば良い、地獄に堕ちろ

      >>13
      ひろゆきや堀江のような屁理屈野郎は
      モラル無き資本主義が生んだ合法的な悪党だよな
      あの手の善良でない人間は消えるべきなのに
      性根の腐った人間が勝つモラル無き資本主義社会で
      人々が善良になるはずもない、この先も腐る一方、凋落の一途
    • 67. 名無しさん@まとめたニュース
    • 2013年03月08日 11:26
    • ※64
      拝金主義、権威主義に染まりきり、
      良識を失った現代人は冷血動物ばかり

      実際の戦火こそ上がらないものの、
      人を人とも思わないという点に於いては紛争地帯の蛮族と何ら変わりない。


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

コメントを投稿してくれる方へ
いくつかのエロい単語やURL等は使えません。
下記の投稿は無断で削除する場合があります。予めご了承ください。
・荒らし行為(宣伝行為含む)
・犯罪的なコメント
・差別的なコメント
・過激な下ネタ

他ブログのネタ満載 アンテナページへ


スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
読者登録
LINE読者登録QRコード
スポンサードリンク